旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワミさんのトラベラーページ

ワミさんへのコメント一覧全239件

ワミさんの掲示板にコメントを書く

  • いいな~♪

    女子会楽しそう!
    やはり他愛ないおしゃべりでも延々と出来てしまうお友達との旅行が一番ですね(^^♪

    玉造温泉、行った時には駐車場満車で車も止められなかったのでスルーしてしまいましたが「美肌の湯」試してみたかった…
    勾玉はやはり出雲の国ならではでしょうね~桜の時期はきっととても混むのかな?
    地元での旅行は山陰はいい場所が多いからきっと選ぶのも楽しそう、食べ物も美味しそうでいいな~
    埼玉は観光は秩父くらい?内陸だから魚も×だし
    イルカのバブルリンク、一緒の人間さんも上手に出来てましたか?

    今年もお散歩コースのきれいな桜の写真ありがとうございます。
    絶対に「名所」になりそうなのに勿体ない(笑)



    2021年05月06日15時10分返信する 関連旅行記

    女子会のもんです♪

    くろねこだりゅんさまこんにちわ~GWはどのように過ごされましたかぁ
    玉造温泉リフレシュ女子旅は他のプランを友達に勧められていて行く気になったてたらそこは満室でがっくりで行く気になってたものだから何気に探してみたらまさかのWキャンペーンが使えてとてもお得に泊まることが出来ました決めたの5日前ぐらいです(*'ω'*)案外イキナリの方がいいのかも♪
    山陰は今の時期お天気ならばどこへ行っても密になることなく楽しむ事が出来る田舎の特権です!
    今年の桜も見事でした、この場所は川土手の道が狭いためウオーキングする人ぐらいしか通らないのでホントにプライベート桜の花道です。
    コロナが収まったら又山陰へも足を延ばしてくださいねぇ山海どちらもありますよ~
    2021年05月06日16時18分 返信する
  • すき焼きにステーキですって?

    そんな贅沢、今は死語となったGoToトラベルの派生じゃなきゃ無料っすよね~

    ・・・ステーキ一切もらえんじゃろか?
    あっ!カニは全部、俺んとこに?

    え~な~、こんな🌸🌸&グルメ旅。
    ・・・俺だってお京都で、gontara殿&ゆみこ殿のご助力あって、それっぽく
    2021年04月28日09時06分返信する 関連旅行記

    黒毛和牛

    島根は高級魚のノドグロに蟹、黒毛和牛と高級食材が意外に身近で食べれますからtaka912さまも一度は来てください、観光するのも移動が遠いから車ですから歩かなくていいですよ!
    京都のオフ会の話詳しく知りたいです、おばんざいとか高級豆腐食べたのかしら?続き楽しみにしています!
    2021年04月28日12時00分 返信する
  • 玉造と言ったら・・・

    勾玉、って今まで知らなかったけど、それって恥ずかしい??

    山陰はシフォンと2回行ったけど、それっきりだなぁ。あ、昨年の10月に大山に登ったっけ。娘が仙台に嫁いだんで、なんとなく東北に足が向いちゃうんですよね・・・山もあるし。あ、中国地方も山だらけなんだけど。

    それにしても、毎回美味しそうなものがたくさん。

    私の場合、家では美味しいもの食べさせてもらってるんだけど、旅先ではスーパーコンビニご飯ばっかし。最近、コロナのせいで料理屋さんに入ること自体が面倒臭くなってしまい、ますます「自宅で高カロリー食」に拍車が掛かってます。

    ワクチン接種もだんだんスムーズになっていきそうだから、来年は旅行年になるかな?

    ほいみ
    2021年04月27日21時16分返信する 関連旅行記

    勾玉

    勾玉ってたぶん島根に来なかった私も知らないままだと思います、なんかおばあちゃんの財布に付いてる根付けのイメージです
    こちらは山だらけで県境超えるのが大変です、なんでも流行入るの遅いから今頃コロナが入って来ました!
    その代わり山陰は山有り海有り食べ物は都会で食べると高価な物が以外にお安く手に入ります。
    旅行や友達との食事で贅沢して家では粗食にしてるのに痩せないのはなぜ!?
    シホンちゃんとの思い出の地又コロナが収まったら来てください!

    2021年04月28日11時27分 返信する
  • 浴衣を着ると

    旅気分になりますよね。
    それにしても、美味しそうな食事、羨ましい!
    GONTARAは飛行機代捻出の為にいつも粗食です。
    その割に痩せないなぁ~
    思ったんだけど、松江って都会ですね。
    背の高いビルも建ってるし。

    松江帰りのGONTARAでした
    2021年04月27日19時27分返信する 関連旅行記

    地元でも旅行気分になりました。

    旅行と言ったら観光地とグルメ旅
    どんなに古い旅館でもご馳走だったら満足ですが白石屋さんは綺麗だしお風呂もヒノキ風呂
    充分満足どころかこんなに安く泊まれて申し訳ないようでした、キャンペーン感謝です!
    松江は県庁所在地だから以外に都会ですよ〜最初に島根に来た時3年くらい住んでましたから空港も近いし広島行くにも国道ひたすら下れば行けるし今はメッチャ田舎で不便〜
    次回島根に来られる事有ったらせっかくですからゆっくり温泉でご馳走食べて帰ってください夜のショーにバイトで出ますので沢山おひねリくださいね♪


    2021年04月28日10時16分 返信する
  • お久しぶりです(^^)/

    ワミさま~お元気そうで何よりです☆
    本当に楽しい旅行って何時出来るのかな~?と思ってしまう今日この頃…
    里帰りはやはり気を使いますよね ご近所の目線もありますし。
    当家も主人の実家からは「来なくていい」と言われております~
    確かに埼玉からじゃ怖いだろうと(笑)

    大宰府も随分と見晴らし良くなっていて少し寂しいですね
    密にはなっていないけどなんだかな
    福岡は食べ物がとてもおいしかったのでまたリピートしてみたいと思っております。

    >田舎じゃ歩かない距離都会は平気で歩くよねぇ
    思わず納得!私も歩いて5分のコンビニに車で行ってしまいます。
    一人1台の車の割り当てがある地域の方々はそんなものかも( *´艸`)

    2021年04月23日18時01分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰してます

    久しぶりに旅日記あげました、帰省して半年ぐらいになりますがやる気も起きなくてグタグタ過ごしてました。
    ホントに何時になったら堂々と旅行や帰省が出来るようになるんでしょうね!
    くろねこだりゅんさまは山ガール出かけてますかぁ
    そろそろ青い海にも潜りたいですよねぇ
    まだまだ先になるのかなぁ
    仕方ないので最近は県内で食べ歩いてます。
    次回からは又島根観光大使でも始めます☆

    2021年04月23日22時11分 返信する
  • 旅人いいね!

    ワミちゃん、お久~~
    田舎で何とか生き長らえてるみたいで良かった♡
    旅人って、普通列車なの?
    良い感じやね。京都をイメージさせるような雰囲気を感じたけど!
    喜界が有ったら、乗ってみたいです。
    25日に日帰りで出雲へ行くけど、今回はコロナ禍なので案内を頼めないなぁー
    残念!
    2021年04月23日15時17分返信する 関連旅行記

    旅人は西鉄電車です♪

    ご無沙汰してます、引きこもり過ぎて退化しそうです。
    電車は安いし特急料金要らないし車両もどんどん素敵なのだしてるからおさがりJR山陰線に寄付して欲しいわ!
    なんでも遅れてくる山陰にもとうとうコロナが毎日のように発表されてます。
    田舎はコロナより人の噂が怖いです(≧◇≦)
    せっかく近くまで来られるのに残念です蟹の季節は終わりましたが新鮮な魚でも堪能してください、日帰り温泉も途中に沢山ありますよ~
    県境超えるにあたってパスポートとビザが要りますので手続きしときますのでチップ弾んでください!
    コロナが収束したら京都にも押しかけますので!
    2021年04月23日16時45分 返信する
  • 90歳で外出出来るなんて。。

    ご無沙汰しております。
    コロナで振り回されてますよね~
    外出は控えて、、と、あまり考えてない私としては😅、京都のgontara殿&東京のゆみこさんと言う、yahoo時代メンバーでオフ会やってました~
    桜満開の京都はよかったです~

    お母様は90歳でいらっしゃいますか。
    お母様のために、毎年帰省されてはいかがでしょう?コロナのために、などあってはいけないと思います。
    2021年04月23日07時26分返信する 関連旅行記

    桜満開の京都いいですねぇ

    大変ご無沙汰してます、旅行行きたくなるからいじけて近頃旅行記も開かなかったです。
    でも春がは確実に来てるしコロナ禍でも楽しみを見つけなくては久々去年の帰省をあげました。
    takaさまフットワークよく楽しまれてますね♪
    yahooの旅日記懐かしいです、オフ会で皆さまお元気でしたか?
    今年で父は91,母89才メッチャ食べるし歩きまわる(徘徊じゃないみたい)父は一人で電車も乗りますまだまだ若い者には負けないと強気です!
    機会をみてもっと帰省しようと思ってます!
    2021年04月23日09時58分 返信する
  • 夜のランタン・・

    ワミさん・・おはようです。
    6月最後の日曜日は朝から土砂降りの雨・・そちらはいかがですか?
    長崎ランタンフェスティバル・・やっぱり夜のランタンは見ごたえありますね~
    夜景、だ~~~い好きなnomoです・・
    長崎は、旦那さんの田舎で・・←長崎の端っこのド田舎
    子育て中、夏休み等で帰省すると・・こちらには無い海・・九十九島に沈んでいく夕日にどれだけ感動したか??と~~い昔の話です。
    長崎の市内では、唐人屋敷、孔子廟が私は大好きです。。私が両親の介護をするようになりゆっくりと帰省する事が無くなってしまい長崎の市内には随分行っていません。
    一度でいいから見てみたいと思っていた中国の変面ショー・・ここで見る事が出来るのですね~
    祐徳稲荷神社・・ここもゆっくりと隅々まで見学してみたい!と、改めてこの旅行記を拝見して思いました・・

    義母のお墓参りを兼ねて行ってみたいと思います。

    nomo1215

    2020年06月28日10時56分返信する 関連旅行記

    夜景私も大好き☆

    nomo1215さま
    こんにちわ、最近又関東地震もあったし雨の降りかたもスコールみたいなだから災害が起きないか心配です。
    こちらは週末いいお天気でとても蒸し暑かったです。
    やはりランタン祭りは夜の方が映えますね、今回ランタン祭りが終わるころからコロナ騒ぎも大きくなり1週間遅かったらお祭りあわや中止になるとこでしたよ〜
    旦那さまは九州男児なんですね♪
    長崎は観光地が多く美味しい食べ物も沢山あるので帰省ついでよく遊びに行きます、次はハウステンボスのイルミネーションもおねだりしようと思ってます☆
    nomo1215さまは介護で遠出は難しいかもしれませんが是非また旦那さまと長崎散策楽しんでください、祐徳稲荷はけっこう辺鄙な場所にありますが近くの太良町にワタリガニの蟹料理屋が結構人気らしいです是非お試しを!




    2020年06月29日15時18分 返信する
  • ご両親と、

    ワミさ~ん、妹想いのお姉さん&ご両親と…、思い出がまた増えましたね。
    私の両親よりもちょびっと年齢が高いワミさんのご両親。お元気そうで羨ましゅうございます。

    〉生きるって食べる事よねぇと両親見て思います!
    ↑↑
    まさに!!
    私も両親を介護してて身に染みて感じてます。
    入退院を繰り返す父、退院時の栄養指導を受けてる私ですが…栄養価がど~の、こ~のよりも、食べたいものを美味しいと食べられる事の方が生きる力になる!と,考えています。

    私は1人っ子なので姉妹のいる方が非常~に羨ましい
    ワミさんの旅行記に度々登場されるお姉さま…、仲良しで妹想いな素敵なお姉さま
    私も欲しい(笑)

    帰省と長崎のランタンに癒される旅、コロナが深刻化する前に実現できて
    今思うと本当に良かったっすね

    nomo1215


    2020年06月17日11時14分返信する 関連旅行記

    美味しい=幸せ

    nomo1215さま〜
    栃木は昨日ヒョウが降ったらしいですね((+_+))
    イキナリ夏日になったり天候も気まぐれですね〜
    子供の頃は姉とは喧嘩ばかりして若い頃は体育会系と文系と性格も全く逆だしもちろん私がせっかちの体育会系趣味も合わなく一緒にランチなどしたことなかったのですが私が島根に来てから行き来するようになり仲良くなりました、今では旅行に温泉グルメと趣味が合うようになりお互い年を取ったのでしょう!頼りになる姉です☆
    両親も今のところ元気で助かりますが年が年なのでコロナで逢いに帰れないのが寂しいです!
    この旅行の後すぐにコロナ騒ぎでまさに陸の孤島に引きこもりそろそろ帰省したいけど新幹線や高速バスに乗るのまだ不安です。
    このところ真夏日になる日もたびたびnomo1215さまもお身体に気を付けてください。


    2020年06月17日14時11分 返信する
  • 国家機密!

    そっか~あのお面はそんな大層な秘密が隠れていたとは(笑)
    テレビでは何度か見ましたが、実際だともっと迫力あるでしょうね♪
    思った通り、ランタンキレイ。
    この時期、日本海側は天気が悪いから旅行としては…ですけどこの夜景を見るだけでも行く価値がありますね。
    海中三連鳥居も海が荒れているけど、素敵!
    九州は食べ物美味しいし、見どころ沢山だからリタイアしたら車でゆっくり回ろうと決めている場所。「行かなきゃリスト」が増えてうれしいです。
    揚子江のでっかい豚まん、食べたい。

    >皆さん県境超えないでねぇ
    はい!地元でじっと耐えています(^^)/
    この間、JALのホームページで耐え切れず「ぽちり」と押しちゃいましたので(笑)
    計画通りに自粛解除にならないと困りますわ~
    2020年06月04日15時13分返信する 関連旅行記

    やっぱりランタンは夜が映えます☆

    そう変面ショー私もたかがお面と軽く思ってましたが実際目の前で見るとあららら、いつの間にって見入ってました、姉が見たがってるわけが分かりました♪国家機密のはずねぇ
    この冬はホントに暖冬で近くのスキー場が暖冬とコロナのせいで潰れちゃいました(≧◇≦)
    春になっても好天気続きで雨は降らないしいつもの日本海側のお天気じゃないですね、この付けが夏場ドバーっと降りそうで怖いです。
    九州はけっこう美味しい旅ができますよ、揚子江の肉まんは逆さにして食べないと肉汁が溢れます確か本店は北九州の方にあると思います。
    JALでポチ実行できるといいですね!
    そろそろ水中カメラマンの写真も見たいわ〜
    最近山の遭難も多いので山ガールの時は気を付けてくださいね!

    2020年06月04日15時39分 返信する

ワミさん

ワミさん 写真

2国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ワミさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています