旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

やまさんのトラベラーページ

やまさんへのコメント一覧全5件

やまさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    私の旅行記に履歴が残っていて、気になりブログを拝見させて頂きました。旅慣れた方とお見受けしました。
    私はまだブログを始めたばかりで、旅行も皆さんのように頻繁には行っていません。
    分からないだらけですが、何かのご縁がありましたら色々教えて頂けましたら大変嬉しいです。近いとこですと12月半ばに台北に行く予定です。今回2回目です。よろしくお願いします。
    2019年10月12日20時10分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    はじめまして。
    コメント頂きましてありがとうございます。
    旅行と飛行機と写真が好きなので思い出として残しておりますが、掲載が滞っており最新の情報ではなく申し訳ありません。
    英語も中国語も話せませんが、台湾は旅行しやすいのでお気に入りです。
    目的は色々あると思いますが、ご質問がありましたらお気軽にお願いします。
    なお、私も10/19より訪台予定です。
    おマメさんも楽しい旅行となりますように。

    > 私の旅行記に履歴が残っていて、気になりブログを拝見させて頂きました。旅慣れた方とお見受けしました。
    > 私はまだブログを始めたばかりで、旅行も皆さんのように頻繁には行っていません。
    > 分からないだらけですが、何かのご縁がありましたら色々教えて頂けましたら大変嬉しいです。近いとこですと12月半ばに台北に行く予定です。今回2回目です。よろしくお願いします。
    2019年10月13日12時01分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    やまさん
    返信ありがとうございました。
    今月台北にご旅行されるそうですね。羨ましいです。
    沢山楽しんで来てください。
    私も12月が待ち遠しく思います。

    今回はどのような旅行プランをお考えですか?

    私は台北10年ぶりでどんな街だったかをすっかり忘れてしまいました。
    なので、2泊3日で主に観光名所を巡るプランを考えております。
    混雑を覚悟で九份を入れようかと思っております。
    九份は前にも増して夕方から凄いことになっているらしいですね。

    当初はせっかくだから現地の移動手段を利用してみようと張り切って
    行き帰りは忠孝復興SOGO前からのローカルバスをと思っていましたが
    帰りのバスにちゃんと乗れるか不安で、西門駅発の現地ツアーを予約してしまいました。

    やまさんは今回は市内の移動や近郊巡りはローカルバスを利用されますか?
    注意点やこれは便利と感じられた事がありましたら、教えて頂けると助かります。


    それと最近、ある方のブログに、中正紀念堂からすぐの南門市場が秋から改装されるという情報がありまして
    気になっていた、確か「大連」という名前の落花生のお菓子が美味しいお店は果たして営業するのか気になっています。
    欲張りですが、もし行ければローカル感のある市場、スーパーマーケット、夜市もいくつか行ってみたいです。

    小籠包のお店のオススメはありますか?
    やまさんがよく行かれるお店がありましたら教えてください。

    あれこれ質問が多くてすみません。
    お忙しいでしょうし、答えられる範囲で全然構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

    おマメ


    > はじめまして。
    > コメント頂きましてありがとうございます。
    > 旅行と飛行機と写真が好きなので思い出として残しておりますが、掲載が滞っており最新の情報ではなく申し訳ありません。
    > 英語も中国語も話せませんが、台湾は旅行しやすいのでお気に入りです。
    > 目的は色々あると思いますが、ご質問がありましたらお気軽にお願いします。
    > なお、私も10/19より訪台予定です。
    > おマメさんも楽しい旅行となりますように。
    >
    > > 私の旅行記に履歴が残っていて、気になりブログを拝見させて頂きました。旅慣れた方とお見受けしました。
    > > 私はまだブログを始めたばかりで、旅行も皆さんのように頻繁には行っていません。
    > > 分からないだらけですが、何かのご縁がありましたら色々教えて頂けましたら大変嬉しいです。近いとこですと12月半ばに台北に行く予定です。今回2回目です。よろしくお願いします。
    2019年10月13日14時24分 返信する

    こんばんは

    おマメさん
    こんばんは

    ちょうど旅行のプランを練っているので回答いたします。

    今回のプランは、
    ・Xiaomi(小米)でガジェット購入
     中国系のメーカーで台北にショップがあるので欲しいものを物色。
     モバイルバッテリやイヤホンなど安くてクオリティ高いものが売っています。
     日本だとapple storeと無印良品を足した感じです。
     台北市内に3店舗ほどあります。

    ・台北発着の日帰り現地ツアー
     花蓮・太魯閣で1万円ちょっとでありました。
     松山-花蓮国内線往復チケット込みの値段なのでコスパ抜群です。
     kkdayという台湾のサイトで販売しており、桃園NRTや空港バスなどの割引チケット
     などもあるので結構使っています。

    ・足つぼ、全身マッサージ
     日頃のストレス解消と自分へのご褒美です。
     施術中は至福の時間になります。

    ・食べ歩き
     最近はホテルも朝食無しで手配して朝から食べ歩いています。
     夕食は小籠湯包を絡めるパターンか夜市で食べ歩きます。
     小籠包屋さんのお勧めは杭州小籠湯包(市内2店舗あり)です。
     本店は中正記念堂の近くですがMRT駅からは少し歩くのでバスが便利です。
     夜市のお勧めは寧夏路夜市でB級グルメが豊富にあり豆花屋さんも近隣に
     数件あります。
     マンゴーカキ氷も大好きで行く度に食べますがこの時期は旬が終わっているので
     冷凍ものが殆どです。
     が、こちらに行くと食べられるかもです。
     GOMAN MANGO MRT士林駅よりすぐで運がよければフレッシュなマンゴーです。

    九ふんについて
     確かに以前に比べて激コミに感じます。大陸からの観光客が増えていますね。
     私もあの雰囲気が好きで3回に1度は行っています。
     最近、西門辺りから路線バスが新設されました。965番で所要1時間くらいです。
     特に帰りが混雑するので、基隆行きの路線バスに乗ると比較的空いていました。
     もれなく基隆夜市も楽しめて、基隆から台北までは高速バスで40分ほどです。

    市内の移動について
     最初の頃はMRTしか利用出来ませんでしたが、路線バスを乗りこなすと効率よく
     移動できます。ただ運転は非常に荒いので座席に座ることをお勧めします(笑)
     なお今年から乗車方法が変わり、乗車時と下車時に必ずカードをタッチすることに
     なりました。
     交通系ICカード(悠遊カード)を購入すると支払が楽々です。
     自力で考えても分からないのでgoogleマップで行先を指定するとバスの番号まで
     出てくるので簡単です。

    南門市場について
     先日yahooニュースで観ましたが2週間ほど前から改装のためクローズするようですね。
     私も南門市場内でドライマンゴーを買っていたので残念です。
     市場やスーパーは見て回るだけでも楽しいですね。

    以上、長文にて失礼しました。

    > やまさん
    > 返信ありがとうございました。
    > 今月台北にご旅行されるそうですね。羨ましいです。
    > 沢山楽しんで来てください。
    > 私も12月が待ち遠しく思います。
    >
    > 今回はどのような旅行プランをお考えですか?
    >
    > 私は台北10年ぶりでどんな街だったかをすっかり忘れてしまいました。
    > なので、2泊3日で主に観光名所を巡るプランを考えております。
    > 混雑を覚悟で九�囲を入れようかと思っております。
    > 九�囲は前にも増して夕方から凄いことになっているらしいですね。
    >
    > 当初はせっかくだから現地の移動手段を利用してみようと張り切って
    > 行き帰りは忠孝復興SOGO前からのローカルバスをと思っていましたが
    > 帰りのバスにちゃんと乗れるか不安で、西門駅発の現地ツアーを予約してしまいました。
    >
    > やまさんは今回は市内の移動や近郊巡りはローカルバスを利用されますか?
    > 注意点やこれは便利と感じられた事がありましたら、教えて頂けると助かります。
    >
    >
    > それと最近、ある方のブログに、中正紀念堂からすぐの南門市場が秋から改装されるという情報がありまして
    > 気になっていた、確か「大連」という名前の落花生のお菓子が美味しいお店は果たして営業するのか気になっています。
    > 欲張りですが、もし行ければローカル感のある市場、スーパーマーケット、夜市もいくつか行ってみたいです。
    >
    > 小籠包のお店のオススメはありますか?
    > やまさんがよく行かれるお店がありましたら教えてください。
    >
    > あれこれ質問が多くてすみません。
    > お忙しいでしょうし、答えられる範囲で全然構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > おマメ
    >
    2019年10月13日20時38分 返信する

    RE: こんばんは

    やまさん

    お仕事、旅の支度でお忙しいところ返信ありがとうございました。
    今回は花蓮・太魯閣に行かれるそうですね。自然豊かなところのようなので沢山癒されて来て下さい。
    今後もブログの更新を楽しみにしています。
    色々と教えて頂きました事はしっかりメモりましたので、何とかやり繰りして楽しんで来ます。
    私もやまさんのようにキレイな写真と共にブログに載せられるよう頑張ります。
    もうすぐですよね、気を付けてお出掛け下さい。


    おマメさん
    > こんばんは
    >
    > ちょうど旅行のプランを練っているので回答いたします。
    >
    > 今回のプランは、
    > ・Xiaomi(小米)でガジェット購入
    >  中国系のメーカーで台北にショップがあるので欲しいものを物色。
    >  モバイルバッテリやイヤホンなど安くてクオリティ高いものが売っています。
    >  日本だとapple storeと無印良品を足した感じです。
    >  台北市内に3店舗ほどあります。
    >
    > ・台北発着の日帰り現地ツアー
    >  花蓮・太魯閣で1万円ちょっとでありました。
    >  松山-花蓮国内線往復チケット込みの値段なのでコスパ抜群です。
    >  kkdayという台湾のサイトで販売しており、桃園NRTや空港バスなどの割引チケット
    >  などもあるので結構使っています。
    >
    > ・足つぼ、全身マッサージ
    >  日頃のストレス解消と自分へのご褒美です。
    >  施術中は至福の時間になります。
    >
    > ・食べ歩き
    >  最近はホテルも朝食無しで手配して朝から食べ歩いています。
    >  夕食は小籠湯包を絡めるパターンか夜市で食べ歩きます。
    >  小籠包屋さんのお勧めは杭州小籠湯包(市内2店舗あり)です。
    >  本店は中正記念堂の近くですがMRT駅からは少し歩くのでバスが便利です。
    >  夜市のお勧めは寧夏路夜市でB級グルメが豊富にあり豆花屋さんも近隣に
    >  数件あります。
    >  マンゴーカキ氷も大好きで行く度に食べますがこの時期は旬が終わっているので
    >  冷凍ものが殆どです。
    >  が、こちらに行くと食べられるかもです。
    >  GOMAN MANGO MRT士林駅よりすぐで運がよければフレッシュなマンゴーです。
    >
    > 九ふんについて
    >  確かに以前に比べて激コミに感じます。大陸からの観光客が増えていますね。
    >  私もあの雰囲気が好きで3回に1度は行っています。
    >  最近、西門辺りから路線バスが新設されました。965番で所要1時間くらいです。
    >  特に帰りが混雑するので、基隆行きの路線バスに乗ると比較的空いていました。
    >  もれなく基隆夜市も楽しめて、基隆から台北までは高速バスで40分ほどです。
    >
    > 市内の移動について
    >  最初の頃はMRTしか利用出来ませんでしたが、路線バスを乗りこなすと効率よく
    >  移動できます。ただ運転は非常に荒いので座席に座ることをお勧めします(笑)
    >  なお今年から乗車方法が変わり、乗車時と下車時に必ずカードをタッチすることに
    >  なりました。
    >  交通系ICカード(悠遊カード)を購入すると支払が楽々です。
    >  自力で考えても分からないのでgoogleマップで行先を指定するとバスの番号まで
    >  出てくるので簡単です。
    >
    > 南門市場について
    >  先日yahooニュースで観ましたが2週間ほど前から改装のためクローズするようですね。
    >  私も南門市場内でドライマンゴーを買っていたので残念です。
    >  市場やスーパーは見て回るだけでも楽しいですね。
    >
    > 以上、長文にて失礼しました。
    >
    > > やまさん
    > > 返信ありがとうございました。
    > > 今月台北にご旅行されるそうですね。羨ましいです。
    > > 沢山楽しんで来てください。
    > > 私も12月が待ち遠しく思います。
    > >
    > > 今回はどのような旅行プランをお考えですか?
    > >
    > > 私は台北10年ぶりでどんな街だったかをすっかり忘れてしまいました。
    > > なので、2泊3日で主に観光名所を巡るプランを考えております。
    > > 混雑を覚悟で九�囲を入れようかと思っております。
    > > 九�囲は前にも増して夕方から凄いことになっているらしいですね。
    > >
    > > 当初はせっかくだから現地の移動手段を利用してみようと張り切って
    > > 行き帰りは忠孝復興SOGO前からのローカルバスをと思っていましたが
    > > 帰りのバスにちゃんと乗れるか不安で、西門駅発の現地ツアーを予約してしまいました。
    > >
    > > やまさんは今回は市内の移動や近郊巡りはローカルバスを利用されますか?
    > > 注意点やこれは便利と感じられた事がありましたら、教えて頂けると助かります。
    > >
    > >
    > > それと最近、ある方のブログに、中正紀念堂からすぐの南門市場が秋から改装されるという情報がありまして
    > > 気になっていた、確か「大連」という名前の落花生のお菓子が美味しいお店は果たして営業するのか気になっています。
    > > 欲張りですが、もし行ければローカル感のある市場、スーパーマーケット、夜市もいくつか行ってみたいです。
    > >
    > > 小籠包のお店のオススメはありますか?
    > > やまさんがよく行かれるお店がありましたら教えてください。
    > >
    > > あれこれ質問が多くてすみません。
    > > お忙しいでしょうし、答えられる範囲で全然構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。
    > >
    > > おマメ
    > >
    >
    2019年10月14日20時13分 返信する
  • マンゴーはスーパーで買った方が良いですよ。

    僕もたまに買ったりしてます。
    バナナが多いですが。
    形や見た目を気にしなければ、木で熟した良いものが安く買えますよ。
    2019年05月02日15時22分返信する 関連旅行記
  • 旅行記へ来訪ありがとうございました。

    やまさん

    今月来墨されるのですね?
    カンクン周辺は暖かいのですが、メキシコ市近辺は9月でも朝夕は冷え込む事も有りますので何か上から羽織るものを忘れずにお持ち下さい。
    先日は朝7時に10℃程度しか無くて結構寒い思いをしました。その代り天気さえ良ければ日中はグングン気温が上がって27,8度近くに上がる事もあり日較差が大きいです。陽が射さないと日中でも18度ぐらいまでしか上がらない事もあります。
    今日現在、距離は離れていますが太平洋側と大西洋側の両方にハリケーンがあり、進行方向によっては天候に多少影響があるかも知れません。

    レストラン等では絶対にバッグや荷物を椅子の後ろに置いたり背もたれに掛けたりせず常に視界に入る処に置くか、お店のバッグ掛けを見える処に置く様にして下さいね。
    それでは良い旅を!

    Polodaddy

    2017年09月15日06時04分返信する

    コメント、ありがとうございます。

    Polodaddyさん、こんにちは。

    メキシコのアドバイスありがとうございました。
    無事に帰国いたしました。
    今回は、MEXへANA直行便→カンクン→グアナファト→MEX→帰国でしたが、シティで地震がありました。
    地震発生時はグアナファトに滞在中でまったくわかりませんでしたが、シティに入りラテンアメリカタワーなどが立ち入り禁止となっていました。

    今日もポポカテペトル山が噴火するなど災害が続いておりますのでお気をつけてお過ごしください。

    > やまさん
    >
    > 今月来墨されるのですね?
    > カンクン周辺は暖かいのですが、メキシコ市近辺は9月でも朝夕は冷え込む事も有りますので何か上から羽織るものを忘れずにお持ち下さい。
    > 先日は朝7時に10℃程度しか無くて結構寒い思いをしました。その代り天気さえ良ければ日中はグングン気温が上がって27,8度近くに上がる事もあり日較差が大きいです。陽が射さないと日中でも18度ぐらいまでしか上がらない事もあります。
    > 今日現在、距離は離れていますが太平洋側と大西洋側の両方にハリケーンがあり、進行方向によっては天候に多少影響があるかも知れません。
    >
    > レストラン等では絶対にバッグや荷物を椅子の後ろに置いたり背もたれに掛けたりせず常に視界に入る処に置くか、お店のバッグ掛けを見える処に置く様にして下さいね。
    > それでは良い旅を!
    >
    > Polodaddy
    >
    >
    2017年09月28日22時11分 返信する
  • こんばんは!

    韓国大好きです^ ^
    東大門にはまだ行った事ないので
    いつか行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
    2016年06月19日23時57分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    かなり古い情報&写真少なくてすみません。

    韓国はここ最近は行っていませんが、ドラマにハマっていた時期があり
    6〜7回ほど訪韓しております。
    近くて食べ物も美味しく良い旅行先ですね。


    > 韓国大好きです^ ^
    > 東大門にはまだ行った事ないので
    > いつか行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
    2016年06月20日23時34分 返信する
  • 特典航空券で行く香港

    やまさん、おはようございます。
    JAL特典航空券でいく香港旅行?から一気読みしてしまいました。
    特典航空券でビジネスとは羨ましいです(笑)

    この後の旅行記の様子も楽しみに拝見させていただきます。
    行きは羽田、帰りは札幌というのは何か理由でもあったのですか?
    この後の旅行記で明らかになるのかな?

    更新楽しみにしています。

    TSUNE
    2015年05月06日09時46分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    TSUNEさん、はじめまして

    ご訪問頂きありがとうございます。
    最近の旅行の備忘録としてUPしているので旅の参考にはならないと思いますが...

    出発地と目的地が違う件ですが、ちょうど転勤がありまして首都圏から札幌へ移動する途中でした(笑)
    地元が札幌なのでようやく戻れた感じでよかったのですが...

    旅行前から判っていましたが、香港札幌でサプライズが...
    よろしくお願いします。

    やま


    > やまさん、おはようございます。
    > JAL特典航空券でいく香港旅行?から一気読みしてしまいました。
    > 特典航空券でビジネスとは羨ましいです(笑)
    >
    > この後の旅行記の様子も楽しみに拝見させていただきます。
    > 行きは羽田、帰りは札幌というのは何か理由でもあったのですか?
    > この後の旅行記で明らかになるのかな?
    >
    > 更新楽しみにしています。
    >
    > TSUNE
    2015年05月06日21時35分 返信する

やまさん

やまさん 写真

12国・地域渡航

9都道府県訪問

やまさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています