旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィータさんのトラベラーページ

ヴィータさんへのコメント一覧全23件

ヴィータさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しておりま〜す

    こんばんは、ヴィータさん
    旅行記への投票、ありがとうございました。

    今回、リーティラに宿泊するにあたって、何回ヴィータさんの旅行記を拝見したことやら・・・メチャメチャ役に立ちました!ありがとうございます ♪ リーティラの情報って少ないので苦労しました (^_^;)

    いやぁ〜でも、リーティラ☆ホントよかったです。ラグジュアリー感がハンパなかったです・・・ある意味、このハンパないラグジュアリー感が、非日常?って感じで。

    今回で、完全にモルディブ☆にはまってしまいました。

    来年は、FSランダーギラーバル? ジュメイラヴィタベリ?なんて妄想しております。

    ホワイトテリア
    2014年03月19日01時28分返信する

    RE: ご無沙汰しておりま〜す

    お久しぶりです!

    リーティラ、前よりソフトやハードで細かくグレードアップしてたりするのがよくわかって、
    楽しく読ませて頂きました。
    珊瑚も心なし増えているような???
    なんて思ってたら、また行ってみたいなーとワクワクしてきました。
    うちはここ数年、モルだと、自然派のソネバに連続3回行ってたりするので。

    ジュメイラはゴージャスですが、人が多くて、リーティラの方がエレガントに感じました。
    でも意外にも、ジュメイラのシュノーケリングは、
    リーフエッジまで行くと、なかなか凄いんですよね。
    多種大物がいて、ナポレオンまでいてビックリしましたから。

    また素敵な旅行記、楽しみに待ってます!!!
    (&4月にまたハワイに行くので、私もチョイチョイ、ホワイトテリアさんの旅行記、こっそりみさせて頂いてます。ログインしたりしてなかったりで…笑)




    2014年03月20日14時51分 返信する
  • ご無沙汰しております。

    こんにちは、ヴィータさん。
    ハレクラニの旅行記への投票、ありがとうございました。

    最近、ちょくちょくヴィータさんの旅行記にお邪魔しておりました・・・実は、そろそろビーチリゾートの王道☆モルディブに行ってみよう!と思ってまして、ワン&オンリーなんかイイな・・・と。

    でも、ヴィータさんの旅行記にも書いてありましたが、リーティラの海はイマイチ?な感じなんですかね〜

    どーせ行くなら、ハウスリーフのキレイなリゾートがいいな〜なんて思ってるんですが、おススメとかありますか?

    新しくできた“ジュメイラ”はなかなか良さそうな気がすんですが・・・

    また、ちょくちょくお邪魔させて下さい。

    ホワイトテリア
    2013年08月21日10時47分返信する

    RE: ご無沙汰しております。

    こんにちは!
    …て私、ホワイトテリアさんだったって気づかず読んでました。(ハワイ検索中ヒットして…汗)
    私は震災あたりからかな?全然書かなくなっちゃったんですが、知らぬ間にホワイトテリアさんのブログに私の好きなリゾート記事が沢山増えてた!是非フォローさせて下さい。新着知りたいんで。

    モルディブは今、大陸の方々が熱い!ので、特に向こうの祝日と被らないようご注意下さい。中国人の方にきいたら、モルはビザが不要になり、自国特区の香港より楽に行けるとのこと(香港はビザが要る)。
    私はアマンのような「人に会わないリゾート」が好きなので、今年5月にモルの中でも遠い「ジュメイラデヴァナフシ」を選んで行ったのですが、デヴァナはなんと国内線ラウンジの90%が中国人でわっさわさ。リゾートも90%中国人。(逆に日本人だとわかると厚遇されますが)
    後泊した空港近くの「ジュメイラヴィッタベリ」は、中・アラブ・ロシア人が多く、モルとは思えぬ賑わいでした。(道が一本しかないのと、パッケージ用レストランに人が集中するためかと)
    どちらもハードは本当に素晴らしいし、海はリーフエッジまで行くとお魚天国なのですが…。アラブやロシアの方も意外とマナーがよくないんですよね…お金持ちなんでしょうけど…。でスタッフ大わらわで少し落ち着かない気が。。。

    ワン&オンリーは最近の状況わかりませんが、魚はいないです。ビーチ&水上ヴィラはとてもフォトジェニックですが、その分中国の方々のポートレート撮影のメッカになってる気もします。

    去年、ソネバギリ(ギリランカンフシ)&ソネバフシに夏・秋2度行きましたが、ソネバはラグジュアリーな天国でした。
    フシは、水上ヴィラがないためアジア人に人気がなく、フレンドリー&エレガントな欧米人だらけです。ホスピタリティも最高。ビーチは少ないですがサンドバンクは絶景です。珊瑚は今イチなのですが海流がいいらしく、ハウスリーフエッジで数多くの群れ&ハタ級&エイ&亀にあえます。私はなんと大きなマンタに遭遇しました。マジビックリで溺れそうになりました(笑)。イルカは岸やバーからでも夕方島の周りを回ってるのが見えます。
    ギリは、ビーチがフォトジェニックな割には欧米人率高いです(日韓はボチボチ)。小屋風ヴィラが中国人に人気がないのかと。ビーチが美しい=遠浅で魚が少なくシュノーケリングには不向きですが、小さな珊瑚が点在しているため、歩いているだけで桟橋の下を色んな魚が通り楽しいです。
    ソネバは、写真以上の素晴らしいセンスとハードです。アマンとはまた違うマジックがあるので、ギリ&フシの組み合わせがオススメです。
    でも初めてのモルなら、近場のワン&オンリーはアリですよね。あとは、水上飛行機乗ってフォーシーズンズ・ランダーギラヴァル(近場の同系列クダフラと組み合わせても)あたりがテッパンな気が!(ギラヴァルはぜんぶ条件揃ってるので)

    また何かありましたら、細かいことでもきいて下さいませ。私も色々教えてほしいので!

    ヴィータ


    > こんにちは、ヴィータさん。
    > ハレクラニの旅行記への投票、ありがとうございました。
    >
    > 最近、ちょくちょくヴィータさんの旅行記にお邪魔しておりました・・・実は、そろそろビーチリゾートの王道☆モルディブに行ってみよう!と思ってまして、ワン&オンリーなんかイイな・・・と。
    >
    > でも、ヴィータさんの旅行記にも書いてありましたが、リーティラの海はイマイチ?な感じなんですかね〜
    >
    > どーせ行くなら、ハウスリーフのキレイなリゾートがいいな〜なんて思ってるんですが、おススメとかありますか?
    >
    > 新しくできた“ジュメイラ”はなかなか良さそうな気がすんですが・・・
    >
    > また、ちょくちょくお邪魔させて下さい。
    >
    > ホワイトテリア
    2013年08月21日21時17分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして!
    リリィーに今月いくので情報収集していたところ、ヴィータさんの旅行記にたどり着きました。
    何度も読ませていただき参考にしています。
    楽しみです^^
    2012年01月03日16時58分返信する

    RE: はじめまして!

    はじめまして。

    お役に立てるとよいのですが・・・
    最近、旅行記をまったくあげておらず、無精している私ですが、
    旅行、楽しんで来て下さい!
    2012年01月05日06時55分 返信する
  • 一気読みさせていただきました。

    素敵な豪華ツアー楽しませていただきました。
    バックパッカーで数十年前に寄ったことがあり検索していました。
    ヘリコプターに乗ってみたいです。うらやましいです〜。

    いつかは行きたいです。

    2011年09月27日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: 一気読みさせていただきました。

    はじめまして。

    ボラボラ旅行記、拝見させて頂きました。
    ホテルボラボラが復活したらボラボラに行きたいと思っていたのですが、
    ホテルボラボラは閉鎖なようで…無念です。(笑)
    セントレジス、ヴィラの前は魚いないのですね〜。
    セントレジス興味あったので、情報ありがたいです。

    いつかボラボラに行ってみたいです。
    ではまた!

    ヴィータ
    2011年09月27日22時41分 返信する
  • はじめまして

    今年の7月にアマンキラ&アマヌサに宿泊するので、情報収集を・・・と思い、色々な方の旅行記にお邪魔しているときに、ヴィータさんの旅行記が目にとまりました。

    アマヌサのプライベートビーチ、綺麗ですね〜海もあんなに綺麗だとは思っていませんでした。

    アマンワナもいい感じ!次の候補かな?アマンプロも気になるけど・・・

    旅行記、楽しませていただきました。
    2011年05月15日13時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    アマンキラ、いいですね!
    私もヌサよりキラに泊まりたかったのですが、遠いので挫折。
    ヌサは期待していなかったので、ビーチのきれいさには驚きました。

    素敵なご旅行を!

    ヴィータ
    2011年05月17日00時06分 返信する
  • はじめまして

    ヴィータさんの旅行紀 まだ少しだけですが
    楽しませていただきました。

    フィリピンの海はやはりパラワン諸島ですね。
    アマンは難しいですが、いつかはパラワンリゾートも
    体験したいです。

    モルディブの旅しているようですね。
    我家でもイケそうなとこが有るか探そうかしら♪

    ではお邪魔しました。

    ドク金魚
    2011年01月27日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    メッセージありがとうございます。

    今度ボラカイに行くので、旅行記拝見させて頂きました。
    ちょうど気候もよさそうなので、楽しみにしています。
    そんなに魚はいないようですが、シュノーケリングはしたいと思っています。

    あとは移動だけが心配ですが・・・(笑)

    2011年01月28日11時47分 返信する
  • ヴィラにヘリコプター!

    ヴィータさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    なんと宿泊されたヴィラにヘリコプターでのお迎え!
    旅行記拝見して、とてもビックリしました。
    こんなサービスがあるんですね〜。

    ヴィラからグレートバリアリーフへ直行。
    眼下には素晴らしいGBR!
    最高に思い出に残る素敵な経験になられましたね!
    2010年12月06日23時47分返信する 関連旅行記

    RE: ヴィラにヘリコプター!

    むんさん、お久しぶりです。

    そうなんです。私も普通のツアーで頼んだだけなので、
    まさかヴィラにヘリのお迎えがくるとは思わず、驚きでした。
    要はヘリが降りられるホテルには迎えにきてくれるということだったのですが、
    ヘリがくるまで完全にナイショ、サプライズ演出をしてくれたようです。
    楽しい思い出になりました!

    ヴィータ
    2010年12月08日10時52分 返信する


  • Wao!

    今晩は♪

    そんでも大勢なら楽しそうですね
    2010年11月01日18時20分返信する 関連旅行記

    RE: ♪

    書き込みありがとうございます。

    ティオマン島、興味ありありです。
    気楽に旅を愉しむ風情、いいですね〜。
    ライブ感と詩情感ある旅便り、拝読させて頂きました。

    ではでは、またほかの旅も読ませて頂きますー。
    2010年11月01日20時33分 返信する

    RE: ♪


    そういうふうにゆうてもらうと、おっちゃんとっても嬉しいです♪

    ティオマンならすずかさんがジャパマラリポートUpされてましたよー

    ただもうシーズンオフなので2月末からですね

    ほなまた
    2010年11月02日01時58分 返信する
  • 初めまして!

    初めまして!
    yukirinrinと申します。

    9月にモルディブ入りを考えておりまして・・・
    リリィが気になって、気になって・・・・。
    ヴィータさんの素晴らしい旅行記にたどり着きました。

    同行者は超アルコール派、私はノンアルコール派なので
    オールインクルーシブってどうなんだろう、と思いつつ。

    私はシュノーケラーでして、ハウスリーフのいいところ、
    そのまま部屋からいけるところを
    目指していまして、わかりやすい!記事、参考にさせていただいてます。

    お食事も若干不安な感じでぐいぐい旅行記に
    引きこまれておりました。

    遠浅ビーチがない分、フォトジェニックではないかも、との
    ことですが、正直いかがですか?

    フレッシュのジュースとかお味いかがでしたか??

    スパとか受けられました???

    手配のときのことなどよろしければ教えてください!!!

    質問ばかりですいません!
    よろしく御願いします。

    yukirinrin

    2010年06月23日20時39分返信する

    RE: 初めまして!

    こんにちは。
    yukirinrinさんの旅行記、まだ一部ですが、拝読させて頂きました。
    好みが近いようで、楽しかったです&参考になりました!

    ご質問については、何を基準に判断するかで答えも違うので、
    お互いアメックスプラチナをもち、アマン等に行っている、というのを基準にお答えしますと・・・・

    リゾートのグレードはぐっと落ちますし、オールインクルーシブも、
    安酒安ソフトドリンク(居酒屋系)で、正直マズい。(笑)
    旅行記のvo1かvol2に書いた通り、ソフトドリンクのクラッシュアイスが改善されていなければ、水っぽいスイカジュースなどを飲むことになります。(フレッシュジュースやカクテルの種類もとても少ないです)
    ビュッフェもパンコールラウやマンダリンのビュッフェとは天と地の差だと思います。レダン行ったことないですが、飲食はそのイメージが近いかも・・・・。
    でも、コストパファーマンスを考えたら、「ま、こんなもんか」と我慢できるかなという感想です。
    新しいので施設がきれいなのと、何より目の前がドロップオフというのは大満足でした。ただ、雨季の場合、風の強さや干潮時間を考慮して部屋を選ばないと、ヴィラから海へ入れないこともあるので事前に相談した方が良いと思います。日本人スタッフのマユさんがいれば親切かつダイバーなので良いですよ。

    > 遠浅ビーチがない分、フォトジェニックではないかも、との
    > ことですが、正直いかがですか?

    ニューカレドニアやアマンプロ、カリブと比べると雲泥の差でしょうし、モルジブの中では中の中ビーチかと。何よりメインビーチにパラソル&デッキがない(怒)!(裏側の小さいビーチのデイベッドは素敵です)
    とはいえモルジブらしい最低限の美しさはもっています。

    > スパとか受けられました???

    スパは写真にアップしてる通り、グレードの高いリゾート同等の雰囲気で、いい感じでした。技術も結構うまかったです。チバソムとかと比較するとどうかわかりませんが。

    もしモルジブが初めての場合、1番お好みにあうのは、同じアリ環礁のWかも・・・グレード、ビーチ、客層&日本人生息率、ドロップオフの近さ、魚影の濃さ、何よりアリの中でもマンタ等のスポットですし(私達がマンタと泳いだのも、結局W方面でした)。私はシュノーケリング重視でどちらにしようか迷って、今回は安いリリィにしたのですが。(何れにせよ季節は乾季の方が断然いいと思います。天気が悪く風の日に当たったら哀しい目に・・・・)

    ヴィータ
    2010年06月24日17時02分 返信する

    超的確!ありがとうございます。

    こんばんわ!

    超ウルトラ的確なアドバイスありがとうございます。
    食事と飲み物って本当に当たりはずれが激しいですよね。

    > 新しいので施設がきれいなのと、何より目の前がドロップオフというのは大満足でした。ただ、雨季の場合、風の強さや干潮時間を考慮して部屋を選ばないと、ヴィラから海へ入れないこともあるので事前に相談した方が良いと思います。

    そうなのです、風大事ですよね。

    >
    > > 遠浅ビーチがない分、フォトジェニックではないかも、との
    > > ことですが、正直いかがですか?


    > ニューカレドニアやアマンプロ、カリブと比べると雲泥の差でしょうし、モルジブの中では中の中ビーチかと。何よりメインビーチにパラソル&デッキがない(怒)!(裏側の小さいビーチのデイベッドは素敵です)
    > とはいえモルジブらしい最低限の美しさはもっています。

    パラソル大事!これも参考になります。

    > もしモルジブが初めての場合、1番お好みにあうのは、同じアリ環礁のWかも・・・グレード、ビーチ、客層&日本人生息率、ドロップオフの近さ、魚影の濃さ、何よりアリの中でもマンタ等のスポットですし(私達がマンタと泳いだのも、結局W方面でした)。

    そうですか。やっっぱり。
    Wも気になりつつ、お安い時期なので選択肢にはあるのですが・・。

    さすがのヴィータさん!ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    yukirinrin
    2010年06月24日21時23分 返信する
  • タートルリリース!

    ヴィータさん、はじめまして。
    やっぱりアマンプロは良いですね〜〜〜☆☆☆☆☆☆
    で、アマンプロでもタートルリリースがあるんですね。
    アマヌサでやったことがあります^^;
    それにしても、このアマンプロのヴィラも凄いけど・・・

    高級ビーチリゾートばかりで、びっ〜〜〜くりです。

    またゆっくり拝見させていただきます!!


    PS.お気に入り登録ありがとうございます。
    これからもどーぞ宜しくお願します。
    ジェロニも
    2010年03月31日18時02分返信する 関連旅行記

    RE: タートルリリース!

    おお、ジェロニモさん、私がご挨拶に出向かねばいけないところ、わざわざありがとうございます。
    お気に入り登録の許可、改めてありがとうございました!

    ジェロニモさんの旅行記にはいつもため息つかせて頂いてます。
    ゴージャスさに圧倒され、ぶらり旅のマニアックさにもやられ…
    4トラに最初に辿り着いたのも、旅行の参考ブログを探していたら、幾度となくジェロニモさんのブログをヒットすることになり、「ん?このアフロなごじんは何者?!」と注目し始めたことがきっかけです。(笑)
    今後も旅行の参考にさせて下さいませ。(なかなかジェロニモさんの真似はできないと思いますが…憧れの師匠としてあがめさせて頂きますので、よろしくお願い致します)
    2010年03月31日18時20分 返信する

ヴィータさん

ヴィータさん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ヴィータさんにとって旅行とは

La VITA!-----ビーチリゾート&ハイダウェイを中心に、ラグッチャオ!リゾッチャオ!モグッチャオ!
夫婦2人で、ちょっと怠惰に、贅沢に、だけど愛溢れる旅を続けていくのだ!
そう、VITAとは、人生・生命。映画「La dolce vita(甘い生活)」「La vita è bella(ライフ・イズ・ビューティフル) 」にも使われたこの言葉のイメージ通り、ずっと夫婦で手を取り合い、おじいちゃんおばあちゃんになっても心が寄り添うような旅を続けていきたいですね。(ってイタリア行ったことないけどね。笑)
4トラは情報交換の場として活用。自己満のための旅行記サイトを、今後自分たちでつくる予定です。

自分を客観的にみた第一印象

お世話になります。自称ビーチ・ハンター夫妻、ドン&ヴィータです。

ヴィータ(妻):究極のオプティミスト(楽観主義)で、子供の頃から運がいい(笑)
心癒されるハイダウェイを求め、貪欲に突き進む!

ドン(夫):人当たりがいい、柔らかな男。英語はさほどできないが、旅先では誰とでも仲良くなる特技をもつ。ビール好きビーチ好き。シュノーケリング好き。

大好きな場所

カリブのアンギラ島(リゾート:キャップ・ジュルカ)

大好きな理由

ビーチ、No.1!!!

行ってみたい場所

ビーチじゃないですが・・・アフリカ。野生動物の生命力を目の当たりにしたい!

野望は、アマンリゾーツ制覇。シックスセンシズやワン&オンリーも常時射程内に。
中でも1アイランド1リゾートに照準を合わせています。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています