旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レイチエルさんのトラベラーページ

レイチエルさんへのコメント一覧全10件

レイチエルさんの掲示板にコメントを書く

  • Hotel amman~東京の恋人?

    ☆八重洲に存在するのですね。思い切った命名!仏蘭西語の”愛人”ですもの~

    ☆デュエットで唄う”アマン”とは意味合いが違うとしても、甘いヴァレンタインのafternoon tea を味わう相手は~同僚~

    ☆突然お邪魔して、阿呆な想像してます。一年前のこの頃はオリンピックが無事遂行できると信じてましたのね~今年(2021年)はどうでしょう?
    2021年03月02日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: Hotel amman~東京の恋人?

    > ☆八重洲に存在するのですね。思い切った命名!仏蘭西語の”愛人”ですもの?
    >
    > ☆デュエットで唄う”アマン”とは意味合いが違うとしても、甘いヴァレンタインのafternoon tea を味わう相手は?同僚?
    >
    > ☆突然お邪魔して、阿呆な想像してます。一年前のこの頃はオリンピックが無事遂行できると信じてましたのね?今年(2021年)はどうでしょう?

    こんにちは!今頃の返事 お許しください。せっかくコメントいただいたのに。

    コロナ禍でどこにも行かない日々で4トラも空かずの4トラ化してました。

    お元気そうで息子さんのお家の投稿楽しく拝見しました。

    オッシャレーでした。素敵。

    またよろしくお願いします♪
    2021年06月23日11時37分 返信する
  • コメントありがとうございます!

    ビール工場は二度目?です。。、笑
    確か1度目銀河ビールだったかなー?

    是非是非行ってみてください。焼き牡蠣食べ放題!
    かき小屋のお姉さんが言うことにゃ 松島の観光協会で予約をすると並ばなくていいとの事です。ツアーだったので並びませんでしたが時間によっては並ぶとか?

    それとゴム手袋持参しなくても 普通の軍手がついてますよー。

    リリーさん今後ともよろしくお願いします、、。

    ではでは又、、。

    2019年12月14日12時47分返信する 関連旅行記

    Re: コメントありがとうございます!

    確か日本三景のひとつでしたよね^ ^。関東に住んでいたときは東北って身近でしたけど、大阪に引っ越してからは遠くなってしまいました。。

    仙台にはLCCも出ているのでぜひ行ってみたいです♪

    リリー
    2019年12月14日15時58分 返信する
  • カキ、美味しそう。

    レイチェルさん、こんにちは!

    そういえばビール工場って行ったことがないです。ワイナリーには何度も行ってるのに、機会がなかったです^_^。私も一番搾りが1番好きです!

    カキ、大好きなので羨ましいです。私も軍手を持って行こうかな♪。松島は温泉も良さそうですよね。紅葉がキレイ🍁。

    リリー
    2019年12月13日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: カキ、美味しそう。

    コメントありがとうございます。
    間違えて新しくコメントしてしまいました。

    ごめんなさいねー。

    読んでいただけると嬉しいです。。
    2019年12月14日14時50分 返信する
  • 意表をついてブエノスアイレスへの投票ありがとうございました!

    レイチェルさん

    再度のご訪問とアルゼンチン、ブエノスの旅行記への投票有り難うございました!遡って拝見すると、何故か中欧への旅行記があり「どうしてハンガリーでなくてブエノスアイレス?」とは感じましたが・・・。
    今や以前ハンガリー在住だった長女は日本で仕事しながら医局のPHDコースどころか結婚、子供まで生んで仕事、学業、育児をこなすスーパーレディになっています。
    ブラジル・パンタナールにはこの9月に行って来ました!カピバラ、大アリクイやでっかいコウノトリ、生きる宝石と云われるスミレコンゴウインコなど動物一杯見れました!
    年明けにはチリのパイネでトレッキングを予定していますし、セマナサンタ(今年は4月初め)の休暇は何と!家内が勢いでバスク地方ビルバオ往復の格安チケットを既に入手済との事、苦行のトレッキングの次に飽食、美食のバスク旅を入れてバランスをとるなんて亭主操縦が上手過ぎます(;^_^)
    パイネでは総行程20km以上7時間、標高差650mで秘境の景色と云われるトーレスデルパイネの展望場所を目指すトレッキングや、その前のアルゼンチン側でのフィッツロイでもスポーツブランド、パタゴニアの商標にもなっている景色を目指して7,8時間のトレッキングを計画していますので、体力や膝が持つかどうか?心配です。

    2019年12月13日12時41分返信する

    RE: 意表をついてブエノスアイレスへの投票ありがとうございました!

    コメントありがとうございます。

    突然でしたか?笑 素晴らしい日記ですので、たまに読ませていただいてます。

    秋にラオスにいきまーすのコメントはpolodaddy さんだけに言った記憶があったので
    キヤンセルになつた事伝えなきゃのおもいがポチの原因でしょうか?笑笑

    息子の膝の怪我入院でキャンセルでした。。

    変わりにでは日帰りですが未だ行かない所ばかりの国内旅の焼き牡蠣ツアーに行きました。

    今後もよろしくお願いします。
    ではでは又。
    2019年12月14日14時47分 返信する
  • こんにちは!ご訪問と投票ありがとうございました。

    こんにちは!グランドサークルの旅行記に投票ありがとうございました。
    グランドキャニオンやサークルは米国方面旅行の入門ですが、何しろ此れまで余り北米には足を入れて来なかったので、言葉が通じる容易さ(欧州は仏語、洪語、独語等々、ラ米は西語必須ですが英語だと楽)で気楽でした。
    遡って拝見したらハンガリーの旅行記が有ったので拝見しました。
    我が家の長女と長男は以前ハンガリーに留学しておりましたので、彼の地には何回か行きました。今は卒業してしまったので出かける事も無くなりましたが
    美味しいフォアグラや鴨肉、ワイン、スパークリングワイン、ブダペストの夜景など懐かしいです。当時は子供達が心配で何回か現地を訪問しましたが、今や次女はメルボルンで院生をしていますが3人目というのは可哀そうなもので、放ったらかしです(笑)。家内も次女が学部を出たクイーンズランドに卒業式の時に1回行ったきりで、私は昔仕事でシドニーに行って以来足を踏み込んでいません(笑)
    何しろ豪州それも北部方面は日本からだとソコソコ近いのですがメルボルンはかなり遠いのと、こちらがメキシコ在住なので、豪州、東南アジア、インド、中東、中央アジア、アフリカ方面は移動距離が極端に長くなって出かける気力が萎えます。その代わり今は日本からだとフライトが軽く20時間越えで、一生一度或いは二度でエイヤッ!とマチュピチュを交えて10日ぐらいでラ米を周る人が多いかと思いますが、当方はメキシコの地の利を生かしてコスタリカ2回、アルゼンチン2回、コロンビア、ペルー、ガラパゴス(エクアドル)に既に出かけ、今度ブラジルにも出掛ける予定です。
    中央アジア、インド方面はその内に日本に戻るまではお預けですね。
    それでは良い旅を!
    2019年08月05日12時24分返信する

    RE: お返事ありがとうございます!

    こんにちは!
    グランドキャニオン、アンテロープは行きたい所なので楽しく読ませて頂いてます。
    アンテロープの太陽が差し込む時間は知りませんでした。
    そうなんだ!へーって。参考になりました。笑
    自営で仕事なので 中々行けない。

    優先順位上位ですが 体力的に大変そうですよねー。昨年 ハンガリーに行った時の旅友さんが言ってました。

    大変って!少しでも若い内に考えよーっと。
    来年は北イタリアのドロミテ付近を考え中です。スコットランド、アイルランドも大変かもしれないけど行きたい。行きたい所だらけでーす。
    とりあえず秋はラオスと 近間に決定しました。
    4トラ にはありませんが昨年はエジプト その前はスイスに行きました。
    スイス最高!結構 お天気女かも。 クロアチアも晴天でした。
    フオローさせて頂いていいですか?宜しくお願いします。
    素敵な奥様とのツーショット ナイスですね。

    ではでは良い旅を!
    2019年08月05日16時57分 返信する

    RE: RE: お返事ありがとうございます!

    レイチェルさん

    フォローありがとうございました。
    確かにグランドサークルで体力は大事だと思いました。
    日本に帰国してからも米国ならフライトも安くて行き易いとか思っていましたが、今年還暦を迎え体力維持が大事で旅行先でトレッキングとかするつもりなら早い方が良いと感じました。
    家内も今のうちにパンタナール湿原やチリ・パタゴニアのパイネ国立公園にトレッキングに行かなきゃ!と嬉々としてガイドブックを見ています(笑)
    徒歩以外の選択肢がない訪問先って結構あるもんですね。コスタリカのジャングルでもボートで海岸に着いたら後は歩きだけでした。
    グランドサークルの場合には現地のネバダ観光のツアーを使えば移動は車で各訪問先での徒歩時間は最大でも2時間以内なのでそれ程でもありませんでしたが、毎日6時間以上歩くとなると結構心して掛からないといけませんね。
    昔若い時には家内と日本国内でトレッキングしたり八方尾根で1日中スキーとかした事ありましたが、最近では日常的に車通勤、移動、運動は週末に乗馬する程度ですし、数年前に膝の十字靭帯を切って靭帯移植手術をしたものですから、努めて脚力トレーニングして準備しなければいけないと思うこの頃です。
    2019年08月06日09時29分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    レイチエルさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年07月14日18時31分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして


    コメント有り難うございますbigwellさんのクロアチアの旅行記が
    とても素敵で思わず拍手です。

    同じ所を旅しても随分と違うなーが感想です。
    写真も多く 記事も正確で豊富 参考させて頂いていいですか?笑

    なかなか次のアップ迄いきません、、。

    プリトゥビッツェ湖 素敵でしたねー。

    これからもよろしくお願します。
    2019年07月14日18時55分 返信する
  • チェスキーも角度を変えると又楽し~

    ☆昨年の同じ頃(もう少し寒かったけど?)訪れましたが、チェスキーの宿泊は適わず残念な想い出。。。

    ☆中欧の建物の美的感覚、景色の素朴さが日本人にも好まれる気がします。

    ☆機会があれば又訪れたい街ですね。ローテンブルグも良いけどちょっと暗かった~

    p。s。フォローして下さるの?時系列が途中でバラバラになってますから暇なとき覗いてみてね!(salsaladyもレイチェルさんのフォローしてなかった?この名前、長男が初めてコロラドにホームステイ為たときのお嬢さんの名前と同じだって)see you~
    2018年12月04日17時23分返信する 関連旅行記

    Re: チェスキーも角度を変えると又楽し~

    コメントありがとうございます!
    Salsalady さんの旅行記が素敵でフォローさせて頂きました。
    深ーく、楽しく、軽快なテンポにグット来る文章
    ですねー。と書き込みフォローをお願いしてした筈が
    コメントが消えてました。4トラ初心者です。

    春のワルツでのハルシュタット が余りに素敵で行きたい所に、、、。行けてませんが。
    いつか行きたいです。
    今後とも宜しくお願いします。
    2018年12月05日10時44分 返信する
  • 初めまして

    初めまして、レイチェルさん。 フォローありがとうございます。私の旅行記をたくさん見てくださって、いいねもたくさんくださって とても嬉しいです。 今、他の SNS との 兼ね合いもあって、 フォローを増やすことを 控えさせてもらっています。申し訳ありません 。
    これからも素敵な旅行記 投稿された時は拝見させてください。これからもよろしくお願いします。
    2018年11月18日15時32分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    こんにちは。コメンありがとうございます。

    了解しました。1人行動が楽しそうで素敵は旅紀行ですね。
    チケットとホテル付きだけのツアーなのかなー。つて思いましたが?
    私も次は出来たらスケルトンツアー(航空券とホテルだけの空っぽツアーをして見たいとおもってます。
    私もラフティングしたり 潜水艦でもぐったりしました。
    ここには書いてませんが。

    又楽しい旅アップしてくださいねー。
    2018年11月20日13時50分 返信する

    楽しい旅を。

    ありがとうございます。 少しオプションがついているだけで、 ほとんど自分勝手に行動できる楽しい旅でした。
    レイチェルさんも色々と楽しい試みをしておられますね。 今後も お互い楽しい旅ができるといいですね。
    2018年11月20日16時55分 返信する
  • 異次元へのワープへお邪魔しました~


    レイチエルさん  初めまして
    私の拙い旅行記にいいね!ありがとうございました。

    台湾って未だ行ったことないんですよね
    私の母が若い頃、台湾で過ごしたので…いつか行きたい国です♪

    レイチエルさんの旅行とは
    「遠くに見える元気の素 ダンダン近ずいたときが 異次元へのワープ 旅の始まりです。
    これが無いと元気が出ない!」
    私もまさに同じです!(≧▽≦)

    ままより(・ε-。)⌒☆
    2018年08月13日11時55分返信する 関連旅行記

    Re: 異次元へのワープへお邪魔しました~

    コメントありがとうございます。
    ままさんの旅ツアー楽しく読ませて頂いてます。
    4トラ 初心でよく分からずウロウロしてます。
    10年位前からようやく ワープ可能?になり
    年に数回ワープしてます。

    ままさんの気になる場所 エジプトに今年1月に行きました。
    中々 アップ出来ません(;ω;)
    ただエジプト旅行は 水に気を付けないと 必ずという程
    下痢吐きに襲われる人多数でした。
    ナイル川クルーズ中が一番多かった気が?

    クルーズで使ってる
    水が原因かも。

    この旅で学んだこと、小さい世界通用の電気ポット持参して
    ペットボトルの水も 一回沸かす。そして飲む事かなー。

    これはツアーの中で下痢になっていない方に聞きました。
    インドでも大丈夫だったそうです。

    それから余り食べない 油は使い回しかもしれません。
    私は油物にやられました。船の中です。

    それと寒暖差がかなりあるので冬は用注意です。エジプトは冬がベストシーズンです。常に防寒をお忘れなく。

    アブシンベルの光のショーの時のためには小さい座布団を
    持参 役に立ったでーす。

    今ナイル川は水が少ない。船が運行出来ないツアーの人達もいました。

    でも旅はその時でいつも違う、必ずは無いので心配し過ぎはタブーですよね。

    その他 一度は行ってみたかったエジプト
    一度は見たかったピラミッド 中にも入りましたよー。
    してみたかった ナイル川クルーズ
    アブシンベルの光のショー全て素晴らしかったです。
    ラムセス二世 ツタンカーメンその他面白い歴史満載の

    エジプト是非行って見てくださいねー。

    ではでは又

    2018年08月13日12時39分 返信する

    RE: Re: 異次元へのワープへお邪魔しました?


    レイチエルさん、こんにちは 
    エジプト注意事項 ありがと〜です(*^-^*)

    整腸剤をちゃんと電気ポットを持参しますね

    エジプトの話 もっと知りたいです

    ままより(・ε-。)⌒☆
    2018年08月16日11時04分 返信する
  • 新種ぶどうマンゴー

    レイチェルさん

    すごい変わったマンゴーがあるものだと思ったら... 
    ライチでした。
    何でも信用する性格なので勘弁してください!?

    台湾、ホント良いですよね。でも暑かったでしょ。
    次は冬に行ってみて下さい。高雄は快適です♪

    ももであ
    2018年08月10日20時25分返信する 関連旅行記

    RE: 新種ぶどうマンゴー

    > レイチェルさん
    >
    > すごい変わったマンゴーがあるものだと思ったら... 
    > ライチでした。
    > 何でも信用する性格なので勘弁してください!?
    >
    > 台湾、ホント良いですよね。でも暑かったでしょ。
    > 次は冬に行ってみて下さい。高雄は快適です♪
    >
    > ももであ


    コメントありがとうございます。4トラ初心者です。

    あれ?保存したの?アップした?
    訳わからず更新した、台湾の旅です。

    ハイ暑かった。でも帰った日本も超暑かったです。

    今後ともよろしくお願いします。
    2018年08月11日17時06分 返信する

レイチエルさん

レイチエルさん 写真

7国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

レイチエルさんにとって旅行とは

遠くに見える元気の素 ダンダン近ずいたときが 異次元へのワープ 旅の始まりです。

これが無いと元気が出ない!

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと派手なおばさん

大好きな場所

スイス カナダ

大好きな理由

自然の美しさは最高

行ってみたい場所

イグアスの滝 ニュージーランド クロアチア ベルギー オランダ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

宮城 |

東京 |

長野 |