2018/10/17 - 2018/10/23
832位(同エリア6467件中)
レイチエルさん
- レイチエルさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 12,426アクセス
- フォロワー20人
日々の忙しさに下調べもろくにせず 1人参加のツアー旅。でもちよっと感動 今後の目標 今まで思っても見なかった事を感じた旅に、、。
乗り継ぎヘルシンキから
お隣の現地の方のお声がけにびっくり??でも
英語が聞き取れ会話が出来たー。 基礎英語123の効能を再確認しちゃいました。
スマホでラインを色んな所で出来る様になり
仕事しながら旅できるんだねーって思ったり
毎日20000歩いても大丈夫で 日頃のウオーキングを又頑張ろうと
決意したり の楽しい世界遺産の町巡り旅でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩 飛行機
-
朝1番 ベルヴェデーレ宮殿へー。
クリムトの絵に会いにいく。 -
-
-
女性の右の手の下には生首
-
知人が思ったより小さい絵と称した
クリムトの接吻 思ったより大きかった!人によるんだね 小さいは。 -
クリムトの晩年の絵
-
次は移動してシェーンブルン宮殿
シェーンブルン宮殿には馬車が
というよりウイーンの街には馬車は走ってた。
乗ってないけど。 -
庭は覘いて下さーい!
写真も窓から撮って下さ~い。
それはないでしょ!
でもマリア、テレジア所以のシェーンブルン宮殿だから マリーアントワネット繋がりで ベルサイユ宮殿の庭に似てる。
よね?
今から20年位前 見たのですが。 -
ここからフリー
で トラムに乗って美術史博物館に行きます。
ガイド本でも、コンダクターからも トラムのチケットは中で買えるよー
って言ってのに券売機が 無い。
どして?
立ってた少年?青年?にどこで買うのと聞いてみた。
もち 英語でね!
又通じたー。外だよーって
えー、もう走ってますが
このままだと思う無銭乗車で 捕まると罰金
結局降りて地が鉄の切符売り場で購入、今年の5月までは買えたらしい。 -
美術史博物館の中
美術史美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
美術館の中のカフェ 有名デス。
エレベーターに乗って上に行き下を覗いたところ。
このアングルの写真多し。 -
マリーテレジアは全部で子供11人
-
この写真だけだと何処?かなですね!
トラムに又乗り ドナウ川まで行きました。
今のドナウ川水量が少なくて クルーズ出来なかったらしい。
帰ってからの友達情報。 -
ここから徒歩で街中へー。
待ち合わせはオペラ座 -
ランチ
市庁舎の地下
ラートハウスケラー
日本にいた事のあるシェフが手を振ってます。。
見えますかー?
もっと大きく?小さいのが素敵。 -
夜御飯
ワイワイガヤガヤ -
夜のオペラ座
-
有料トイレ
オペラ座の音楽が聴ける処なんだって。階段を降ったとこに有ります。 -
ハンガリーへー。
黄色い紅葉が綺麗でした。
道路を走る車のライトを付ける時間が早い
動物がぶつかって事故になる防止らしい。
6年前から始まり事故が減ったらしい。ナイスだよねー。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 野ばらさん 2018/11/18 15:32:55
- 初めまして
- 初めまして、レイチェルさん。 フォローありがとうございます。私の旅行記をたくさん見てくださって、いいねもたくさんくださって とても嬉しいです。 今、他の SNS との 兼ね合いもあって、 フォローを増やすことを 控えさせてもらっています。申し訳ありません 。
これからも素敵な旅行記 投稿された時は拝見させてください。これからもよろしくお願いします。
- レイチエルさん からの返信 2018/11/20 13:50:33
- Re: 初めまして
- こんにちは。コメンありがとうございます。
了解しました。1人行動が楽しそうで素敵は旅紀行ですね。
チケットとホテル付きだけのツアーなのかなー。つて思いましたが?
私も次は出来たらスケルトンツアー(航空券とホテルだけの空っぽツアーをして見たいとおもってます。
私もラフティングしたり 潜水艦でもぐったりしました。
ここには書いてませんが。
又楽しい旅アップしてくださいねー。
- 野ばらさん からの返信 2018/11/20 16:55:00
- 楽しい旅を。
- ありがとうございます。 少しオプションがついているだけで、 ほとんど自分勝手に行動できる楽しい旅でした。
レイチェルさんも色々と楽しい試みをしておられますね。 今後も お互い楽しい旅ができるといいですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
レイチエルさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
21