旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くまのうしろすがたさんのトラベラーページ

くまのうしろすがたさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ドイツ鉄道の途中下車について

    • 質問日時:2012/06/12 15:17:35
    • 締切:2012/08/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:20件

    8/17から6泊ドイツに友達と2人で旅行します。初ドイツです。学生なのでできるだけ安く上げたくて航空券とホテルはキャンセル不可なものをすでに手配し済みです。思いのほか交通費が高いので困ってます。

    ドイツは途中下車可能とネットでちらほら見つけたので、もし可能なら節約になるなと思い、経験豊富な皆様にアドバイスしていただきたくて投稿しました。

    1つ目
    8/18にケルンとライン川下り(サンクトゴアール〜リューデスハイム間)を予定しています。
    往路はICでライン川の景色を見ながらケルンまで行き、復路でケルン〜サンクトゴアール(列車)、サンクトゴアール〜リューデスハイム(船)、リューデスハイム〜フランクフルト(列車)というコースで移動しようと思っております。
    フランクフルトからケルンまでチケットを往復で購入したら、ケルン〜サンクトゴアール間とリューデスハイム〜フランクフルト間のチケットも含まれるのでしょうか?
    途中乗車しない区間がありますが大丈夫なのでしょうか?

    2つ目
    8/19にフランクフルトから、ヴェルツブルク(4時間程度)を観光してローテンブルクまで移動したいと思っております。ローテンブルク泊です。
    フランクフルトからローテンブルクまでのチケットを購入したら、ヴェルツブルグには途中下車可能なのでしょうか?OBのサイトで検索したら乗り換え時間を変更してもは1時間17分が限度でして、観光には時間が足りなくて困っています。

    初ドイツなのでわからないことがいっぱいです。
    このほかにも何かアドバイスがございましたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

  

くまのうしろすがたさん

くまのうしろすがたさん 写真

20国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くまのうしろすがたさんにとって旅行とは

自分をリセット、チャージするもの。行かなきゃ日常がおくれません。逃避?

自分を客観的にみた第一印象

黒髪ストレートでキツそうと言われてました・・いったん身内になるとどこまでも甘くなります。
最近茶髪にパーマをかけていっきに雰囲気が柔らかくなったといわれます。

大好きな場所

フランスのシャルトル大聖堂。イタリアのコロッセオ、ミケランジェロの丘、マニラのシーウォーク。台湾のジョウフン。タイの暁の寺院。夕方の万里の長城。グラナダのパラドール、バリのタナロット寺院。

大好きな理由

どこを見ても絵になる場所だから。こんなのがあるって人間ってすごい!!って思えるから。

行ってみたい場所

インドにタージマハル、エジプトにアッシンベル神殿、どこかでオーロラ見に行きたい。九寨溝、カッパドキア。。。いっぱいだなぁ

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています