オーストラリア その他の基本情報
全113件
-
- recogei7 さん
- 男性
- 旅行時期 : 2023/09(約8ヶ月前)
結果は正解。
空港には、Optus という、日本のNTTに当たる会社と、Vodafone の窓口がありました。 Optus で 60GB、1か月 の prepaid SIM を購入。
窓口に人が、SIM を入れ替え、設定(?)をし、メール、電話が使える状態になったことを確認してくれました。 日本の SIM は購入した SIM が入っていた紙製のボードにセロテープで貼り付け、オーストラリアでの電話番号を、そのボードに記入してくれました。
iphone に Optus から通知があり、それに基づき、登録をすると、使用したバイト数が確認できます。
9泊で9日間、レンタカー、運転中はほぼずっと、Google Map でナビ代わりにしていました。 500キロくらい走っています。 Optus の登録画面上は、(やや不思議なのですが)残りのバイト数が、今でも、60GBとなっています。
オーストラリアは、全土、携帯が利用可能で、Optus Vodafone ともに信用できるので、費用面、バイト数、どちらについても、Wifi より、prepaid SIM の方が便利で安いと思います。 -
- recogei7 さん
- 男性
- 旅行時期 : 2023/08(約9ヶ月前)
CarFlexi という、レンタカーの比較サイトから予約をしてみました。
結果は失敗。 コストを比較して、相対的にコストの安い Alamo を使いました。 予約時に、CarFlexi に 約2万3千円 支払い。 前金だと勘違いしましたが、空港の Alamo のカウンターで、フルアマウント請求され支払いました。 CarFlexi には、予約時に支払った 2万3千円は一体何の費用なのか、メールで照会中ですが、なしのつぶてです。
<教訓> CarFlexi は、レンタカー会社の費用の比較に使ってもよいですが、予約自体は、レンタカー会社のサイトに入りなおして、直接契約されることをお勧めします。 Car Flexi が提供する保険もあるようですが、いざというときに機能するのか、不安です。
<検討事項> 空港に駐車場のないレンタカー会社で、格安があります。 No Birds という会社です。 使い勝手に制約がありますが、調べたところでは、コストは非常に安いです。 次回の件用事項としております。
この他、レンタカーでなく、カーシェアリングを使うなど、長期滞在の場合には、検討の必要があります。 -
- masa-57 さん
- 男性
- 旅行時期 : 2014/12(約9年前)
-
- コー さん
- 男性
- 旅行時期 : 2019/11(約4年前)
私は、ANAを利用したので、夜の8時半頃パース空港に到着。公共のバスは$4.80なので安いのですが、乗客が多く荷物が大きいので乗車するのに気が引けてタクシーではなくUberを選択。空港T1出口左側にUberの乗り場があります。約5分で迎えに来ました。市内ホテルまで$31.25でした。ちなみに、現地の方に聞いたら空港から市内までタクシーだと$40以上かかるそうです。
荷物の大きい方などは、Uberをお勧めします。 -
- dadakko さん
- 非公開
- 旅行時期 : 2019/08(約5年前)
-
- りょう さん
- 男性
- 旅行時期 : 2019/02(約5年前)
事前にオンラインチケットを買っていったんですが、ペーパーチケットになります。
そのまま乗ればいいんですが、どうやら乗る前に駅員に見せる必要があったらしいです。
たまたまその時は説明を受けるつもりで見せました。
それで1時間ほどでへレンズベールまで行きましたが(それなりに混みます)、へレンズベール駅についてみてびっくり。なんと駅員がいない上に、自動改札しかないのです。
ペーパーチケットしかないので非常に困りました。出れないのです。
そのとき、たまたま清掃していたおじさんがいたので、頼み込んでなんとか出れましたが、空港でも説明がなく、いったいどうしたらよかったのやら。。
なので、皆さん注意してください!
トラムもトラムで、乗ってたら電力不足でストップ。バスで行くことになりました。
サーファーズパラダイスまで行くなら事前に色々調べておいた方がいいですね。勉強になりました。 -
- ヌーピー さん
- 女性
- 旅行時期 : 2018/12(約5年前)
オーストラリアは左側通行なので日本と同じではあるが、シドニー街中の横断歩道には見るべき方向が「←LOOK」と指示されていて、歩行者に優しい横断歩道でした。 -
- samso さん
- 男性
- 旅行時期 : 2018/08(約6年前)
-
- Traveljyubei さん
- 男性 / オーストラリアのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2017/04(約7年前)
空港に向かって真っすぐ行くと、そこに空港内レンタカー会社が使っている駐車場があった。バジェットレンタカーの返却検査用駐車場もあった。バジェットレンタカーを借りた人は、バジェットと書いた有料駐車場に行かないよう。返却時間違いやすいので注意して下さい。 -
- あゆみ さん
- 女性
- 旅行時期 : 2017/03(約7年前)
4つ星とは聞いており、期待を胸に宿泊させてもらいましたが、期待通りのんびりとリラックス出来るホテルでした。
友人と2人でしたが、ファミリールームという部屋で予約になっており、いざ向かうとホテルの二部屋分と、スイートに近い状態でした!!
アメニティもオーストラリアのブランド物ですし、バスタブもありました。綺麗にお手入れされててgood!歯ブラシはないので持参をお勧めします。
全てオーシャンビューのお部屋で、朝にはオウムがベランダに止まっててリゾート感もかなり味わえます!とても充実してるホテルなので、2泊ではもったいなかったなぁと思いました。
英語が話せなくても、日本語対応デスクもあるので少々安心もできます。
バギーレンタルやキャッツアイビーチも目の前と言うくらい近いので、何するにも便利な立地条件でもありました。
ハミルトン島でゆっくりするのにオススメのホテルです。