旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー での 携帯、 Wifi か SIM か - シドニーのクチコミ

recogei7さん 写真

recogei7さん
男性 / シドニーのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2023/09(約7ヶ月前)

今まで海外旅行は日本で Wifi を手配してきましたが、今回は、空港で prepaid SIM を購入しました。   携帯は iphone 7 です。

結果は正解。

空港には、Optus という、日本のNTTに当たる会社と、Vodafone の窓口がありました。 Optus で 60GB、1か月 の prepaid SIM を購入。
窓口に人が、SIM を入れ替え、設定(?)をし、メール、電話が使える状態になったことを確認してくれました。 日本の SIM は購入した SIM が入っていた紙製のボードにセロテープで貼り付け、オーストラリアでの電話番号を、そのボードに記入してくれました。

iphone に Optus から通知があり、それに基づき、登録をすると、使用したバイト数が確認できます。

9泊で9日間、レンタカー、運転中はほぼずっと、Google Map でナビ代わりにしていました。 500キロくらい走っています。 Optus の登録画面上は、(やや不思議なのですが)残りのバイト数が、今でも、60GBとなっています。 

オーストラリアは、全土、携帯が利用可能で、Optus Vodafone ともに信用できるので、費用面、バイト数、どちらについても、Wifi より、prepaid SIM の方が便利で安いと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP