旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー の レンタカー - シドニーのクチコミ

recogei7さん 写真

recogei7さん
男性 / シドニーのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2023/08(約9ヶ月前)

1990年代に5年間駐在していたことがあり、シドニーに行く時は、毎回、レンタカーを手配します。 悩みはコスト。 保険の条件によって変化しますが、1日1万円程度かかります。 

CarFlexi という、レンタカーの比較サイトから予約をしてみました。

結果は失敗。 コストを比較して、相対的にコストの安い Alamo を使いました。 予約時に、CarFlexi に 約2万3千円 支払い。 前金だと勘違いしましたが、空港の Alamo のカウンターで、フルアマウント請求され支払いました。 CarFlexi には、予約時に支払った 2万3千円は一体何の費用なのか、メールで照会中ですが、なしのつぶてです。

<教訓> CarFlexi は、レンタカー会社の費用の比較に使ってもよいですが、予約自体は、レンタカー会社のサイトに入りなおして、直接契約されることをお勧めします。 Car Flexi が提供する保険もあるようですが、いざというときに機能するのか、不安です。

<検討事項> 空港に駐車場のないレンタカー会社で、格安があります。 No Birds という会社です。 使い勝手に制約がありますが、調べたところでは、コストは非常に安いです。 次回の件用事項としております。

この他、レンタカーでなく、カーシェアリングを使うなど、長期滞在の場合には、検討の必要があります。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP