旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北の交通施設 ランキング

4.42
コスパ
4.45
駅まで徒歩6分~10分 by よねばさん
利便性
4.49
交換場所は全駅でない by よねばさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(34件)

    台北では7つの路線が・・・

    4.0

    旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)

    現在の台北では7つの路線が走っています。主に利用されているのが台北を南北に淡水信義線で観光にも... 
    続きを読む
    利用する機会が多い路線だと思われます。桃園国際空港から台北方面へは桃園機場線で移動となりますが、現在、老街渓駅までは繋がり将来的には中壢まで伸びるようです。 
    閉じる

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    台北のクチコミ:359件

住所
台北市中山区中山北路二段48巷7号
4.33
アクセス
4.30
MRTから新幹線までみんなが利用します。 by ピラミッドパワーさん
人混みの少なさ
3.07
広々とした駅構内は気持ちがいいです。 by ピラミッドパワーさん
施設の充実度
4.01
レストラン街ができて日本の駅に似て便利でした。 by ピラミッドパワーさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(30件)

    台湾最大の交通ハブ・・・

    4.0

    旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)

    台北旅行の玄関口であり、台湾最大の交通ハブである「台北駅」です。巨大な駅舎には、台... 
    続きを読む
    湾全土へ向かう高鉄(新幹線)や台鉄(在来線)、台北市内を巡るMRT、さらに桃園国際空港へのアクセスを担う桃園空港MRTが集結していました。 
    閉じる

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    台北のクチコミ:359件

  • 満足度の低いクチコミ(1件)

    夜の駅外は怖い

    2.5

    旅行時期:2024/03(約2年前)

    MRT、台湾鉄道、高速鉄道が乗り入れるとても大きな駅。 駅すぐそばのホテル泊だっ... 
    続きを読む
    たので夜に駅外にでると、駅周りはホームレスだらけ...駅中では見かけなかったのでたぶん追い出されるのでしょう。 安全のために夜は駅地下や駅中を通るのがいいです。 
    閉じる

    かよ

    かよさん(女性)

    台北のクチコミ:24件

住所
台北市中正区北平西路3号
4.32
コスパ
4.07
台湾の物価を考えると結構割高です by かるあみるくさん
利便性
4.29
桃園や台北から台南や高雄に行く時は時短になる by かおニャンさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(34件)

    3日間パスで乗降り自由

    5.0

    旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)

    3日間パスを利用して高雄、台南、台中、南港で降りて散策して来ました。高雄まで片道でも7500円... 
    続きを読む
    くらいの所、何度使っても良いこのパスは9,800円くらいでした。日本の新幹線には余り乗らないので比較は難しいですが、静かで揺れも少なく快適でした。 このパスはシートの予約も出来ますが、自由席がどの列車にも3両あり、シート予約無しでも座れます。 
    閉じる

    海近

    海近さん(男性)

    台北のクチコミ:5件

住所
No. 49, Section 1, Zhongxiao W Rd, Zhongzheng District, Taipei City
4.29
アクセス
4.55
23時までですので、前日に空港へは泊れません。 by 松永裕治さん
人混みの少なさ
3.82
朝5時に7時発の運航に合わせて皆様お揃いです。 by 松永裕治さん
施設の充実度
3.35
国内線ターミナルにフードコートができて大分充実した by アデリーヌさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(39件)

    桃園空港よりすいていて市街から近くて便利!

    5.0

    旅行時期:2024/12(約2年前)

    桃園空港より便利なので、台北に行く時にはいつも利用しています。コンパクトなので店な... 
    続きを読む
    どは少ないけれど、その分人も少なくて、手続きなどがスムーズです。国内線ターミナルにフードコートができたのでレストランもだいぶ充実しました。国内線ターミナルにあるセブンイレブンは最後のお買い物などよく利用しますが、今回はミスドのポンデリングを買ってみました。日本のとはちょっと違って面白かったです。あとはセブンイレブンのすぐ前に出店していた「喜楽紅豆餅」もタロイモ餡があっさりしていて美味しかったです。サブウェイも日本とはメニューがちょっと違うけれど美味しかったです!出国前に空港で食べすぎました(笑) 
    閉じる

    アデリーヌ

    アデリーヌさん(女性)

    台北のクチコミ:37件

  • 満足度の低いクチコミ(2件)

    窓口の女性の態度 本当は➖評価

    1.0

    旅行時期:2026/04(約3ヶ月前)

    台湾訪問は年3回のペースで来ていますが、空港での窓口の女性に、チェックインカウンタ... 
    続きを読む
    ーの場所を片言の英語ですが尋ねたのですが、本当にびっくりするくらいの塩対応で、中国語で喋れとばかりに捲し立てられ、英語で何度も聞き返すのですが、しまいには怒り出す始末。 せっかくの台湾旅行で気持ちよく帰れるところ、大変残念な思いをしました。旅行中は行く先々で親切に対応して頂いたため、そのギャップ仁戸惑うばかりです。 何か失礼があったのかと思い返すのですが、思い当たらず 口コミでこの感情を晴らさせてもらいました。 きっと虫の居所が悪かったのだろうと思いますが、皆様お気をつけください。 
    閉じる

    ヒロ1407

    ヒロ1407さん(男性)

    台北のクチコミ:1件

アクセス
MRT文湖線「松山機場」駅下車すぐ。台湾桃園国際空港との間にもリムジンバス運行。
営業時間
05:30~23:00
4.15
コスパ
4.33
短期旅行だとデポジット100元は払い損感あり by ふるさん
利便性
4.65
基本的に台湾全土で使えると思ってよい by fmi(ふみ)さん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(14件)

    デザイン悠遊カードも良いです!

    5.0

    旅行時期:2025/06(約1年前)

    台湾旅行で今や悠遊カードはマストな交通系カードです。 以前は日本のSuicaやICOCAの様... 
    続きを読む
    に使えるエリアが限定されていたりしましたが、今は悠遊カードがあれば台湾全土でほぼ支えて便利です。 空港に着いたら、真っ先に買っておきたいカードです。 通常カードも良いですがキャラクターなどのデザイン悠遊カードも良いです。  
    閉じる

    (≧∇≦)

    (≧∇≦)さん(非公開)

    台北のクチコミ:13件

住所
中華民国台湾台北
4.08
アクセス
3.83
地下鉄の終点(動物園前)から徒歩5分 by ポンちゃんさん
コスパ
4.01
猫空ロープウェイ・MRT1日乗り放題のチケットカードを350NT$で購入 by SAKURAさん
スリル
3.84
スリリングで素晴らしい眺めに感動 by ポンちゃんさん
施設の快適度
3.87
クリスタルゴンドラ最高! by ポンちゃんさん
利便性
3.72
動物園駅より徒歩で約10分の所に乗り場があります by SAKURAさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(8件)

    のんびり空の散歩

    5.0

    旅行時期:2024/12(約2年前)

    平日で小雨だったせいか、朝はほとんど人がおらず、普通車は待ち時間なし、クリスタルも... 
    続きを読む
    5分ほどですぐに乗ることができました。平日は交通パスで20元引きです。 終点まではかなりの時間乗るのにこの料金はかなりの高コスパでは? 途中で90度近く進行方向が曲ったりと、なかなか貴重な経験でした。 
    閉じる

    フレ

    フレさん(女性)

    台北のクチコミ:21件

  • 満足度の低いクチコミ(1件)

    とにかく暑い

    1.5

    旅行時期:2024/08(約2年前)

    夏は暑すぎるのでお勧めできません。 ゴンドラ内はエアコンはありません。うちわがあ... 
    続きを読む
    るだけなので、とにかく暑いです。 窓もだいぶ汚れてきているので、外の景色の綺麗さが半減してしまいます。 初めての台北渡航にはお勧めですが、リピートはないです。 
    閉じる

    たいわんいきたいわん

    たいわんいきたいわんさん(男性)

    台北のクチコミ:51件

アクセス
MRT文湖線「動物園」駅出口から南へ徒歩約5分。
営業時間
9:00~21:00(金曜、祝日の前日~22:00、日曜、連休の中日8:30~22:00、日曜、連休の最終日8:30~21:00)
休業日
月曜(祝日の場合は翌日)強風の日
予算
片道30~50元
4.03
コスパ
4.32
地下鉄とあまり変わらない by ぼっちゃんさん
利便性
4.09
時間があえば便利 by ぼっちゃんさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(8件)

    桃園国際空港からは・・・

    4.0

    旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)

    一般的に多く利用されるのは台北市内へのバス利用で、国光客運バスがメインとなりますが、桃園国際空... 
    続きを読む
    港からは遠くは高雄や台南・台中までもバス移動が可能です。バス会社は国光客運バスと統聯客運が中・長距離バス路線を運営していました。 
    閉じる

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    台北のクチコミ:359件

4.03
コスパ
4.25
特別料金不要で速さは旧自強号並み by aero_bearさん
利便性
3.88
停車駅もそこそこああり観光には便利 by aero_bearさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(17件)

    台湾を1周出来る・・・

    4.0

    旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)

    台湾を1周出来る路線になります。台湾高速鉄道(台湾新幹線)は台北から高雄を結んだ路線ですが、通称:台鉄は普通列車と特急列車(自強号)があり、この3種類の列車を必要に応じて選択すると旅行も楽しくなります。

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    台北のクチコミ:359件

住所
台北市中正区北平西路3号
4.02
コスパ
4.24
日本の感覚から見ると、かなり安い。 by fmi(ふみ)さん
支払額の安心度
4.17
メーター確認重要です by たかしですさん
利便性
4.45
場合によっては日本語も通じる by fmi(ふみ)さん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(12件)

    円安とインフレが響いても・・・

    4.0

    旅行時期:2024/10(約2年前)

    今回は地下鉄やバスを一切使わず、移動は全てタクシーを利用しました。 大変清潔あるいはそうでも... 
    続きを読む
    ない車両、紳士的な運転手さんかそうでない人、さまざまでした。円安・インフレが響いても日本よりはだいぶ安いです。観光・仕事での移動の大事な足です。 
    閉じる

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    台北のクチコミ:111件

3.98
コスパ
4.37
地下鉄より安い by ひがしさん
利便性
4.07
乗り換えなしの路線が多くある by ひがしさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(12件)

    路線バスは番号と・・・

    4.0

    旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)

    毎回、台湾を訪れるとタクシーや路線バスを利用しています。路線バスは番号と行き先がバスに表示され... 
    続きを読む
    ているので、最寄りの乗車バス停では目的地のバス停の名前を確認してバスの番号と行き先を確認しています。下車予定のバス停は複数の路線バスが停車する場合もあるなで、確認しています。 
    閉じる

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    台北のクチコミ:359件

3.95
アクセス
4.01
乗換案内のカラー案内板が判り易いです by SAKURAさん
人混みの少なさ
2.86
常時行き交う人々でいっぱいです by SAKURAさん
施設の充実度
3.80
多くのお店があるので買い物に飲食に最適です by SAKURAさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(8件)

    MRT台北駅

    4.0

    旅行時期:2025/01(約1年前)

    MRTを台北の駅から乗車するのは、人が多いので好きではない なるべくMRT台北駅を使わずに行... 
    続きを読む
    く方法を考えてホテルのチョイスをする 例えば桃園空港への桃園機場捷運も三重や新北などで乗り換えることを考えたり 桃園機場捷運で台北に入ってもMRT北門駅を使うことを考えたり 交通の要なので スーツケースなしの場合は利用する 中長距離バスや台鉄に乗換など 案内もわかりやすいので便利です  
    閉じる

    pocky

    pockyさん(非公開)

    台北のクチコミ:263件

住所
台北市中正区忠孝西路1段49号
3.91
コスパ
4.19
空港線よりちょっと安いです by タダ海さん
利便性
4.18
台北駅すぐで便利 by タダ海さん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(14件)

    空港バスと言えば1819!

    4.0

    旅行時期:2025/02(約1年前)

    桃園空港からアンバサダーホテルまで乗りました。 チケット売り場には、スタッフの方がいて、簡単... 
    続きを読む
    な日本語も分かる方でした。 クレジットカードで支払いました。 MRTに比べたら多少時間はかかりますが、ゆったり座って寝ていられるので、とても便利だと思います。24時間営業とのことで、本数は減りますが、真夜中に到着しても市内に行くことができます。 何よりも安いです! 
    閉じる

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    台北のクチコミ:271件

住所
台北市忠孝西路一段173号
3.81
アクセス
4.05
台北駅からMRTで一つ目の駅です。 by yoshiさん
人混みの少なさ
3.01
日曜の昼前は大混雑していました。 by yoshiさん
施設の充実度
3.67
周辺は商業施設や飲食店が立ち並んでいます by yoshiさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(4件)

    相変わらず若者の乗り降りが多い。乳母車、車いすなどの人向けEVは長い行列ができていた

    4.0

    旅行時期:2024/06(約2年前)

    東京の原宿に例えられるだけあって、若者の乗り降りが多い駅だった。4年ぶり、3度目の訪問。駅構内... 
    続きを読む
    の混雑は台北駅を上回るのでは、と思えるほど。たまたま日曜日だったせいか、いっそうの人気味を感じた。お年寄り、乳母車、障害者、大きな荷物をもった旅行者向けのエレベーターには長い列ができていた。  
    閉じる

    たびんちゅ

    たびんちゅさん(男性)

    台北のクチコミ:146件

住所
台北市中正区寶慶路32之1號B1
3.77
アクセス
3.80
一度覚えれば見つけやすい by @タックさん
サービス
3.55
特に不満なし。 by ハンマークラヴィーアさん
人混みの少なさ
3.57
空いてて良かった by @タックさん
施設の充実度
3.52
バランス良し by @タックさん
食事・ドリンク
3.58
うう~ん? by @タックさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(10件)

    24時間営業のラウンジ

    4.0

    旅行時期:2025/04(約1年前)

     2025年4月に利用しました。  24時間営業でプライオリティパスで入れる国際線制限エリア... 
    続きを読む
    内にあるラウンジです。  以前利用した時は、軽食のみの提供でしたが、今回はルーローハンや牛肉麺などオーダーして作ってもらえるホットミールもありました。  深夜の乗継にも利用できるのでまた利用させていただきます。   
    閉じる

    koreanrailfan

    koreanrailfanさん(非公開)

    台北のクチコミ:32件

営業時間
24時間
3.76
アクセス
4.27
台北駅からだと乗換えが多い by くまじろXさん
人混みの少なさ
3.67
めっちゃ空いてる by くまじろXさん
施設の充実度
3.53
空港と地下で繋がってたらもっと便利なのに残念。 by くまじろXさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(8件)

    松山空港から台北市内中心地へ向かう駅

    5.0

    旅行時期:2024/10(約2年前)

    羽田空港から空路で台湾・台北入り。空港は台北市内にある国際空港。日本の四国と同じ「松山空港」と... 
    続きを読む
    書くが呼び方が違う。 そんな松山空港に到着したのち、市内への公共交通機関のひとつがMRTだ。空港の駅は地下にありエスカレーターなどで下っていき改札へ。券売機や改札などはある程度デザインが統一されていて使いやすい。 ちなみに松山空港内ではいろいろな場所に記念スタンプが設置されていおり、こちらの松山機場駅の改札窓口にも用意されている。 
    閉じる

    YS-11

    YS-11さん(男性)

    台北のクチコミ:28件

住所
台北市松山区敦化北路338号
3.75
コスパ
3.91
利便性
4.18
早いのと本数が多く便利です。 by かるあみるくさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(25件)

    台北駅乗り場遅延発生のときにいろいろ変更がありました

    4.0

    旅行時期:2026/05(約2ヶ月前)

    台北ー桃園空港間の移動には圧倒的な利便性・定時性を誇ります。 今回はKkdayさんのクーポン... 
    続きを読む
    で少し安く9%ほど乗りました。 クレジットカードの「タッチ決済」も通りますが、やはりここはEzカードの利用などがよさそうです。 快速相当の直達者は、台北駅を15分毎に出発します 07:45にホーム(地下2階)に降りたところかなりの人が並んで待っていました。 5分ほど遅れてほぼ満席で出発していきました。ここまではいつものこと 案内表示は 「直達車 環北 08:00」「区間車 本班不載客」 と出ています。 ホームに入ってきたのは『銀色に青色の線がはいっていてComuterと書かれた、硬い椅子の車両でした』 到着客が下車しおわると、ホームの案内のおじさんがなにか「叫んで」います。Express!?で聞いたらそのおじさんが頷いて、みんなぞろぞろ乗り始めました。 ドア上の表示は「下一砧 三重」などと出ていて「区間車運用のままです」 大きなスーツケースは棚に押し込んで、とりあえず着座(硬いプラスチックの椅子の優先席に)。 そのまま5分ほどおくれて出発しました。 車内放送では「・・・・・換班車・・・・」だけ聞き取れました。 途中「産業園区」「病院」と停まって「桃園第一」には35分ほどで着きました。 もうすこし中国語聞けるように(読めるんだけど)ならないとだめですね 
    閉じる

    aero_bear

    aero_bearさん(非公開)

    台北のクチコミ:102件

住所
台北市 新北市 桃園市
3.71
アクセス
3.97
人混みの少なさ
3.31
年始ということもあり、大混雑。。 by gardeniaさん
施設の充実度
3.56
相変わらず雰囲気はあまりよくないです by gardeniaさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(4件)

    地下道を通って・・・

    4.0

    旅行時期:2025/01(約1年前)

    MRT板南線の駅で、MRT龍山寺駅には、地下道があるので、地下道を通って龍山寺の前まで行けます... 
    続きを読む
    。1番出口なら、龍山寺手前の公園の入り口に出てその公園を突き抜ければ龍山寺に着きます。龍山寺駅の地下街にはお土産屋さんや占いのコーナーもあります。 
    閉じる

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    台北のクチコミ:359件

住所
台北市万華区西園1段153号
3.67
アクセス
4.11
人混みの少なさ
3.35
いつも人でいっぱい by EuropeanTravelerさん
施設の充実度
3.91
地下道は便利。階段しかない出口複数あり。 by EuropeanTravelerさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(4件)

    百貨店が立ち並ぶ駅

    4.0

    旅行時期:2024/09(約2年前)

    二つの路線が乗り入れた駅、周りには百貨店やホテルが有り、都会的な駅です。 駅の北... 
    続きを読む
    側には細長い公園があり夜も賑やかな駅です。 二つの路線には夜市に繋がり、中山駅事態も、一寸離れますが寧夏夜市への徒歩圏の駅です。 観光のベースにするには良い駅だと思います。 
    閉じる

    ゆう

    ゆうさん(男性)

    台北のクチコミ:85件

  • 満足度の低いクチコミ(1件)

    ディズニースポット

    2.5

    旅行時期:2024/08(約2年前)

     MRTの中山駅周辺は新光三越など、高級店が数多く立ち並ぶ賑やかな繁華街です。交通... 
    続きを読む
    量も多く、人通りも多く、台北市内でもひときわ賑わっているエリアです。  駅から地上に上がると、ディズニーのキャラクターがあしらわれたフォトスポットがあります。  三越があるからか、日本人観光客や現地在住の日本人の方々を多くお見かけし、日本語の会話も他の場所より多く聞かれます。 
    閉じる

    World Traveler 1959

    World Traveler 1959さん(男性)

    台北のクチコミ:11件

住所
台北市中山区南京路16号
3.66
アクセス
4.14
台北駅から淡水新義線の三つ目です by SAKURAさん
人混みの少なさ
3.29
永康街へ職を求めて沢山の人々が利用しています by SAKURAさん
施設の充実度
3.79
判り易い出口案内です by SAKURAさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(8件)

    美味しい黒米の台湾おにぎりがある員林商店

    4.0

    旅行時期:2024/05(約2年前)

    黒米で握る台湾おにぎりが、とても歯応えもあり美味しいお店、員林商店です。黒米なので栄養面でもお... 
    続きを読む
    すすめです。歯応えがとても良いので、私のお気に入りの一つとなりました。お店の場所は、永康街がある東門駅からも、隣の駅の古亭駅からも、徒歩圏内ですが、少し遠いかな、近くにお土産店等はなかったですね。おにぎりはテイクアウトのみでしたね。他の料理は店内で食べられるのかは聞き忘れてしまいました。 
    閉じる

    ボコちゃん

    ボコちゃんさん(男性)

    台北のクチコミ:29件

住所
台北市大安区信義路2段166號 B1
3.66
アクセス
4.02
出国検査出て直ぐ免税店左手にあります by SAKURAさん
サービス
3.49
スタッフが良く廻って来られ片付けをして頂きました by SAKURAさん
人混みの少なさ
3.19
早朝の利用で混み合うことは無かったです by SAKURAさん
施設の充実度
3.31
快適に過ごすことが出来ました by SAKURAさん
食事・ドリンク
3.55
台北らしさがある料理でした by SAKURAさん

クリップ

  • 満足度の高いクチコミ(14件)

    広くて綺麗、小籠包やモーベンピックのアイスもある

    5.0

    旅行時期:2026/05(約2ヶ月前)

    台北から日本に帰国時、JGCとして案内されました。保安検査を抜けた後左に行ってエス... 
    続きを読む
    カレーターで3階に上がったところにあります。共用のラウンジと思いますが、午前中はJAL便のお客さんがほとんどのようでした。とても広くて綺麗なラウンジでガラ空きでした。小籠包などの点心やモーベンピックの自分で掬う何種かのアイスなどありました。うっかりスマホの充電器を忘れたら追いかけて渡してくれました。ありがとうございます! 
    閉じる

    hanapapa

    hanapapaさん(男性)

    台北のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ(3件)

    台湾松山空港で、先にバルクセット席を予約して居たのに、当日バルクヘッド席の後ろに変えられた…

    1.0

    旅行時期:2026/01(約6ヶ月前)

    ANA台湾松山空港発、羽田着の飛行機に特典航空券で乗った。予約は半年前でバルクヘッ... 
    続きを読む
    ド席を予約した。 行きも帰りも足元が広いバルクヘッド席を予約したのだが、話はスターアライアンスのゴールドを通常維持して居るのはANAさんが好きだからです。 普段の買い物もANAの年会費¥17000も掛かるカードを夫婦共に使って居るから当然マイルは溜まるよね… なのに何度もANAに裏切られて居る… 夫は仕事が忙しかったので、私1人だけどフランクフルトまでコロナ前に1人でファーストに乗った。 名古屋セントレアからの羽田国際線ターミナルまでは飛行場移動はレクサスまたはベンツで個別移動だったが…到着後待って居たら、レクサスもリムジンも出払ってて、すみませんがタクシーで移動してと言われた。 私はたまたま名古屋発羽田便に私と知らな臭いおじさんがタクシーに案内された…私も彼も初対面なのに、なぜかANAの係員は、知らないおじさんにタクシー代を渡し、私は次のタクシーに乗ろうと思って居たのに、地上係員に「一緒に乗って下さい❗️」と言われた。 本来なら空港内でレクサスかリムジンで国際線まで送ってくれるはずのファーストクラスなのに…車が混んでるからとタクシーは仕方ないけど、私と知らんおじさんは他人!!なんでそのおじさんにANAの係員が彼にだけお金を渡し、私は他人であり妻でもかぞくでもないのに、知らんおじさんとタクシー乗って、なんで?と聞いたらANAがそう言ったからと、おつりまでそのおじさんが貰って居た。 せっかくだから私は初めてのファークラス、ダイヤクラスのラウンジだから教えて下さいと伝えたのに、そのおじさんは、アンタ日本人なんだから自分で聞きなよ。俺は用事があるから一緒には行けないよ❗️とだけ言って去っていった… 初めてのファーストにクラスつまりANAのファーストラウンジなのに…期待が凹んで、オドオドしながらの入室…誰も案内は無い❗️ 私は大金持ちでも無く、一般庶民なんだから、一生に一回かもしれないファーストラウンジなのに…オドオド…で、レクサスやリムジンじゃなく知らない臭いおじさんと一緒に乗せられ、お釣りは彼が取ってって、僕は用事があるんで勝手にファーストラウンジ行ってよ❗️などと放り出され… お寿司は有るのか?注文メニューはあるのか?正直わからない訳ですが、ラウンジ中のスタッフも教えてくれない…一般人の私には初めての場所… 何が何をすれば良いのか、わかる訳ないじゃん‼️スタッフに教えてくれと頼んだが、ダイヤモンドラウンジのスタッフもいい加減で、知らん人にはマトモに対応してくれない… 握り寿司も、別注の料理も頼めないラウンジで過ごし、リムジンの件でも散々言い合ったが、すみませんとしか言われなく、あのねーフランクフルトまで1人で行くんよ!と文句言ってもだから何⁉️って感じ… ワクワクして乗ったファースト1Aですが、お付きのCAさんベテランで、あのね「なかなか飲めないから、でもワイン大好きだから、一通り飲まして❗️」と頼んだのに、お客様そろそろお休みのお時間ですとか、歯は磨かなくてよろしいのですか?やお仕事は何を?え!お一人で観光なんですか?お一人なんですか? 失礼します極まり無い質問…お金は払ってるんだ!友達はファースト乗るお金ないしね夫橋本まだ現役なのよ!と言ったのに「え⁉️お1人で観光なさるんですか?夜は外に出ないで下さいね。❗️危ないですよ❗️といちいちうるさい…わかってます❗️ でもおひとりなんて…何が悪いんですか?私はドイツ語出来ます!と言っても危ない所あるし…お前は私の母か? ではお客様早く休んで、お酒はもうやめて。だってね!試しで良いから全部ちょっとずつ飲みたいのよと伝えても…でも寝る時間がなくなるから…ってCAさんのお食事時間とかお休み時間なんでしょ⁇ 目乾く描けないから、静かに映画見てのましてよ!というも、お客様お身体に差し支えますから…って出してくれない…あのね…貴方は私お母さんじゃないのよ!私はここで騒がないから、ゆっくり映画見て呑ませてよ!たら頼んだのにダメだと一点張り❗️ 最低のCAさんでした。 私が大卒時にANAを受けて落ちた事も伝えたが、あの頃は簡単でしたのに。ってお前は嫌味か?アンタと3歳違うんだよ!バカにしないでよ!って怒りもありました。 そんな人がANAの偉そうなCAなんです… 今日も同じような上から目線のCAに会いました。 自分の言ってる方が正しいと思い込んでおり、タブレットで調べさせたら夏子さまのおっしゃる通りですって後から言うなよな‼️すみません…って先に言えよ‼️だからANAは特に嫌いです。 一等賞のANAさんではあるけれど、一度御巣鷹山でポシヤつたJALは必死に成って回復しようと努力してるのに、マジどこでもどの国でも親切です。 他の航空会社に任せたとしても、必ず責任者を置いてます。 その点ANAは同じスタアラのスタッフに任せて、国際線なのに2時間前の出国と言うか荷物預ける時間もステイタスごとにして下さいよ! 香港人スタッフだからテキトーなこと言うし。最低です! 今回羽田第二ターミナルにANAラウンジが2ヶ所あり、迷う迷う。ハッキリ2箇所ありますよって伝えるべきです‼️ 毎度毎度の散々なANAには呆れました… 
    閉じる

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    台北のクチコミ:2件

営業時間
5:30~18:30

1件目~20件目を表示(全120件中)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

まだ掲載されていないスポットを大募集!

フォートラベルはみんなで作る旅行ガイドです。
おすすめの観光スポット、レストラン、ホテル、交通機関があればぜひ教えてください。

スポットの掲載依頼はこちら

台湾の旅行ガイドまとめ

台湾でこの時期人気の旅行記

フォートラベルポイントをためよう

宝箱を探せ!

エリアに隠された宝箱を見つけてフォートラベルポイントをゲット!チャンスは一日一回。お題はトップページで発表されます。

本日のお題はこちら