欣葉101食芸軒 SHIN YEH 101
地元の料理
3.43
施設情報
展望はもちろん、料理も本格的な台湾料理のお店
- 施設名
- 欣葉101食芸軒
- 英名
- SHIN YEH 101
- 住所
-
- 台北市信義区信義路五段7号 台北101金融大樓85F-1
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:30~15:00
17:30~22:00
【窓際席:最低利用金額】
ランチ:1800TW$/1名
ディナー:2300TW$+10%サービス料/1名
【通常席:最低利用金額】
ランチ:1080TW$/1名
ディナー:1800TW$+10%サービス料/1名
- 休業日
- 無休
※2020年2月29日をもって閉店
- 予算
- ランチ 10,000円未満
ディナー 10,000円未満
- 日本語
- 日本語スタッフ
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
現地ツアー・オプショナルツアー・予約(2件)
一覧を見るクチコミ(43件)
1~20件(全43件中)
-
台北101の85階からの美しい夜景を見ながら高級台湾料理をいただく
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
公式HP(日本語対応あり)から予約しました。ミニマムチャージがありディナーの窓際は2300元とかなりお高いですが、台北10... 続きを読む1の展望台に上がるだけでも600元するので、85階からの美しい夜景を眺めながら美味しい台湾料理をいただけるなら一晩くらい奮発しようということで行ってきました。展望台へのエスカレーターではなく、オフィス棟の2階で受付して改札のようなところを抜けて、65階で乗り換えて85階に上がります。レストランは落ち着いた雰囲気で高級そのものでしたが、日本人やアジア人の団体客も多かったです。コース料理もありましたが、ぶっ飛びスープやカニおこわ、モチモチ杏仁豆腐などを食べたかったので、お金の計算をしながらアラカルトでいただきました。計算に困っていたらちょうど日本人の女性マネージャーのような方が声をかけてくださったので、計算もお願いしちゃいました。持ち帰りのパイナップルケーキも計算に入れて良いとのことだったのでそのようにして、無事ミニマムチャージ達成。サービス税もかかって一人当たり9千円ちょっとととても高いディナーになりましたが、素晴らしい夜景を見ながら美味しくいただけたので満足です。 閉じる
投稿日:2019/10/28
-
最高の夜景と最高の料理
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
欣葉101
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
-
台湾料理ならここで
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 1
-
欣葉食藝軒
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
値段の割には
- 2.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
公式サイトから日本語で予約
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 1
文句なしに素晴らしい台湾の名店です。
欣葉の公式サイトから日本語で予約できます。
サイトの予約フォームに入力すると、2~... 続きを読む3日後に丁寧な日本語のメールが来ます。
旅行会社通すよりも直でやり取りできるので良いです。
ランチタイムに窓際の席でフォルモサコースを予約しました。
無料のお茶やお水は無いそうで、席に着いたら飲み物を頼まないといけないので、私たちはウーロン茶を頼みました。美味しかったです。
フォルモサコースは名物の佛跳牆(ぶっとびスープ)やモチモチ杏仁豆腐が食べられるコースで、飲み物代込みで1人あたり2000元ちょっとのお支払いでした。
評判の佛跳牆は絶品で、他の料理もとても美味しかったです。
日本語も通じるので安心です。
エレベーターがちょっと分かりにくいですが、101のビルの入り口に立つガードマンさんに中国語で尋ねたら流暢な日本語で丁寧に教えていただけました。 閉じる投稿日:2016/02/29
-
-
台北101で食べれる台湾料理
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 1
-
絶景レストランです
- 5.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 1
台北101の85階のレストランです
昼過ぎに「今日空いてませんか〜」と
のんびり受付に聞きに行ったら
たまたま... 続きを読むでしょうが 窓際に空席が有りました
ランチのコースは一人1000元からあります
展望室に 上がるには500元かかるので
じゅうぶん 検討の余地はあると思います
なお 窓際席は1800元以上の注文が必要です
雰囲気はとてもリッチで良く
お料理は 素材の味を生かした薄味タイプ
香辛料も けしてきつくなく とにかくおいしかったです
こういうのをヌーベルシノワ料理というのでしょうか
ボリュームは控えめでした
南側の窓際だったので 松山空港の滑走路に駐機している
ANAの機体まで良く見えました
閉じる投稿日:2015/12/04
-
台湾風の工夫が楽しい。
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 2
-
こんなに高い処で高い昼食は初めてでした
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 4
私が在籍モーションコントロールの会社と台中の友人の会社との
顔合わせの仲立ちをする為に久し振りに妻と台北に来ました。
... 続きを読む
お互いの技術力を生かし、近い将来コラボが出来るといいですね。
待ち合わせ場所は、35階にあるスターバックスにしてたのですが、
予約しないとは入れないと言われ、入り口でウロウロしていると
日本の友人達とバッタリ、その後、煙草を吸った帰りに台湾の友人とまたバッタリ。
スムーズに会えたので苛苛しないで済みました。
ネットを見る限り何も予約云々などは書かれていなかったのですが、
ちゃんと書いておいてくれれば嬉しいですね。
お昼は、地上396メートルの台北101ビルの85階で台湾料理「欣葉」で
台中の友人にご馳走になりました。
友人から、好きなものを注文してと言われて、各自好きなものを頼んだら、
肉類ばかりになってしまいました。
妻が気を利かして、野菜類を追加注文しました。
料理は、すべて美味しかったです。
景色の良いところで、美味しい料理が食べられて皆さん満足でした。
こんなに高い処で食事をしたのは初めてでしたが、
こんなに高い昼食をしたのも初めてでした。 閉じる投稿日:2019/01/21
-
豪華な天空のレストラン
- 5.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
場所も値段も高い
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
また行きたい
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
受付が2階にあります。年末の20時半ごろ予約なしで受付へ行きました。席が空いていたようで、すぐに案内してくださり窓際の席に... 続きを読む着くことができました。
席によって最低利用料金がもうけられており、窓際の席は高くなっています。その料金に合わせてコース料理を選択しました。メニューには日本語も記載されています。
自分は台湾で使われている香辛料が口にあわずあまりおいしく感じていなかったのですが、ここのお店だけはおいしくいただくことができました。22時閉店のため慌ただしい食事になってしまったのが残念でしたが、また台北に訪れることがあったらぜひもう一度行きたいです。 閉じる投稿日:2016/12/08
-
高級レストラン
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
超高級レストラン
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
豪華絢爛で大満足
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
台湾の友人ご夫婦が私達をサプライズでディナーに招待してくださいました
そうでなければ なかなか行けそうにないほど豪華で高... 続きを読むそうなレストランです
入口からキラキラして少し長めのエントランスを進むと 広々として
どこを見ても素敵で豪華な内装でした
まずシャンパンで乾杯してコース料理を選びました ひとつひとつの
お料理は手が込んだ盛りつけで 美味しくとにかく大満足でした
レストランの片隅では男の子と女の子のお誕生日を祝ってバイオリンや
ピアノを演奏したりして賑やかでした
私の主人のお誕生日と結婚記念日が一緒なのでケーキをサプライズで
運ばれてきて皆さんで祝っていただけ本当に忘れられないディナーとなりました
ちなみにトイレがコーナーにありガラス張りなので夜景がきれいで思わず
写真を撮ってしまいました 閉じる投稿日:2014/09/23
-
ぶっ飛びスープがお気に入り!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
台北到着の初日の金曜日に伺いました。
主人の誕生日と結婚記念日が近かったので、記念に奮発しました!!
HPより2週間前... 続きを読むに予約し、窓際は無理かもと思っていましたが、実際17:30から2時間位いましたが、金曜日だったせいか、まだ窓際でも空席がありました。
コース1700台湾ドルを頂きましたが、その下のに1400台湾ドルのコースもあり、それでも良かったかなという位、私にはボリュームがありました。(タピオカミルクティーでお腹が膨れてしまっていたからかも・・・)
特にぶっ飛びスープは、名前通りのボリュームと豪華さにぶっ飛び−!(古っ)
旦那は台北で一番美味しかったものにコレを挙げます。
ふかひれ、鶏肉等、具がギッシリで、色んな味がし、コッテリ系スープ。
コースのしめは、牛ひれチャーハンでしたが、私はもっとサッパリなしめの方が好きで、男性向けな気がしました。
デザートに出てきたパイナップルケーキをお腹いっぱいだったのでこっそりBAGに入れて、帰国して食べましたが、パイン100%系でチーズ風味の生地が美味しくて、売ってるなら買って帰れば良かったと思う位。
肝心の景色は席に着いた時は景色が見えない位モヤがかかっていましたが、夜景になるにつれてモヤが無くなり、綺麗に景色が見えました。スタッフさんも写真を撮ってくれ、カメラ担当の主人がサボり気味だったので、夫婦で写った貴重な1枚になりました。
85階にありますが、飛行機での景色を見た日に行ったからか、周りにも高い建物があるからか、あまり高さを感じませんでした。
次回はランチにぶっ飛びスープや、食べなかった杏仁豆腐を食べに行きたいです♪
閉じる投稿日:2014/05/08
-
絶景!!!
- 4.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
クリスマスに女4人で
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 5
このスポットに関するQ&A(0件)
欣葉101食芸軒について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
はちさん
-
ユッケジャンさん
-
ひめのすけ台湾さん
-
台湾見聞録さん
-
スピさん
-
marsyさん
- …他
