1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ツェルマット
  6. ツェルマット 観光
  7. ロートホルン パラダイス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ツェルマット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロートホルン パラダイス Q&A一覧に戻る

ツェルマットからロートホルンまでの間で途中下車締切済いつでも

mitsuさん

by mitsuさん

  • Q&A投稿日:2022/01/04
  • 3

ツェルマットからロートホルンまでまでのキップに関してですが,ツェルマットでロートホルンまでのキップを購入後,途中のスネガや,ブラウヘルトで途中下車して,再びロートホルンに行けるのでしょうか
つまり,ツェルマット⇒スネガ⇒下車 スネガで乗車⇒ブラウヘルトで途中下車,
ブラウヘルトで乗車⇒ロートホルン⇒下車が1枚のキップで出来るかどうかというのが質問です
よろしくお願いいたします.

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(ツェルマットでの回答数:40件)

    • 回答日:2022/01/06

    おはようございます。

    既に回答は出ていますが、駅を出て乗り換えが必要になる為、必然的に途中下車になります。

    順番的に、地下ケーブルカー⇒テレキャビン⇒大型ゴンドラになります。

    下記の私の旅行記に、各乗り物の乗車&眺望写真などを載せています。
    旅行記によっては、違う展望台やハイキングの写真もあります。

    https://4travel.jp/travelogue/10079605

    https://4travel.jp/travelogue/10164774

    https://4travel.jp/travelogue/10165200

    https://4travel.jp/travelogue/10166262

    https://4travel.jp/travelogue/10257734

    https://4travel.jp/travelogue/10284261

    質問者からのお礼
    こんばんわ masapiさん
    回答,ありがとうございます。
    mitsuです

    おっしゃるとおり,必然的に途中下車になりますね
    日本の電車をイメージしていたので,変な質問になってしまいました

    今年は,行けるかと思ってましたが,雲行きが怪しいです

    素敵な,旅行記を読ませて頂き,参考にさせて頂きます

    重ねて,ありがとうございました by mitsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

    by 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん(ツェルマットでの回答数:1件)

    • 回答日:2022/01/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    お尋ねの「途中下車」は可能です。というか、3区間で乗り物の構造が異なり、それぞれの乗り換え地点で一旦「改札」を出場しなければなりません。
    乗車券のチェックシステムも区間、方向ごとに「利用済み」の印を付けているようです。

    私はスキー時以外、シュテリゼーに寄りたいので、いつもズンネッガではなくブラウフェルトからハイキングを始め、ゴルナーグラートまで歩き、そのあと(ローテンボーデン近くを通って)リッフェルゼーから登山(下山)電車に乗るか、もしくはそのまま町まで歩いちゃいます。

    年末からまた欧州も日本も予断を許さない状況になって来ていますが、一日も早く実行に移せることをお祈りします。
    そのときは、viel Spaß und gute Reise!

    質問者からのお礼
    こんばんわ 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん
    mitsuです

    回答ありがとうございます
    おっしゃるとおり,必然的に途中下車になりますね

    今年は,行けるかと思ってましたが,雲行きが怪しいです
    出来ることは,マスクをして,祈るだけです

    重ねて,回答ありがとうございました
    by mitsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • toroppeさん

    by toroppeさん(ツェルマットでの回答数:45件)

    • 回答日:2022/01/04
    • 実体験:あり

    mitsuさん、こんにちは

    ツェルマットには春、夏、冬合わせて15回行きました。
    スネガまではケーブルカー、ブラウベルトまではリフトかゴンドラ、ロートホルンまではロープウェイになりますから、誰もが一回下車して次の建物に入って乗り換える必要があります。なので一枚で可能だと思います。(1回のみのチケットを買った事はないですが)でないと、ゲートを出たら毎回チケットを買う必要がありますから、最終目的地のチケットを購入しておれば、それはあり得ないでしょう。

    スキーシーズンではありませんよね?
    もし、ツェルマットに3日以上滞在されるなら、3ピークパスの方が何度でも乗れてお得ですが、好天とは限らないので、私の場合は夏も冬もいつも現地に着いて天気予報を見てから購入します。

    夏場ならスネガから上部に行く理由は何でしょうか?ロートホルンからの眺めは良いですが、冬の風景ほどではありませんし、マッターホルンは遠くになります。こちら方面ならスネガから見るマッターホルンが美しいです。トレッキングもスネガからがお勧めです。
    滞在時間が少ないなら、ロートホルンまで行く時間を省いて、他の展望所ゴルナーグラードやクラインマッターホルンに行かれる事をお勧めします。

    マッターホルンを見るのが第一目的なら、最低3泊はされた方が良いですね。それでも見られるとは限りませんが、確率は高くなりますから。

    スネガからトレッキングした旅行記はコチラです。

    https://4travel.jp/travelogue/11409242

    質問者からのお礼
    toroppeさん こんばんわ
    mitsuです

    早速の,回答ありがとうございます
    おっしゃるとおり,通しで1枚あれば,よさそうですね
    日本の鉄道駅をイメージしていました

    ローテンボーデン駅まで行くかどうか,時間と景観のバランスで考えてみます
    ていうか,今のコロナでいつ行けるかどうか分からないですが.
    今年の夏の予定で,昨年から練ってますが,一応,未だ,諦めてはいません
    果たして,どうなるか

    重ねて,回答ありがとうございました

    by mitsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP