1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. デス・バレー
  7. デス・バレー 観光
  8. デスヴァレー国立公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
デス・バレー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
デスヴァレー国立公園 Q&A一覧に戻る

7月のデスバレー日帰りツアー締切済早めに!

yasu39さん

by yasu39さん

  • Q&A投稿日:2019/05/13
  • 6

7月、ロサンゼルス滞在中にデスバレーへの日帰りツアーを検討しています。
とても暑いことは理解していますが、行ってみたい気持ちも強く、自力で行く勇気はありませんが、
夏の日中に行った経験のある方に、実際どうだったか体験談をお聞きしたいです。
ちなみに、この時期はデスバレーより他の国立公園の方が絶対イイということでしたら、ヨセミテには行ったことがあるので、ジョシュアツリーかセコイアが候補になりそうですよね。
アドバイス、お気軽によろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Joshuatreeさん

    by Joshuatreeさん(デス・バレーでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/16

    7月にはありませんが、6月と8月にデスバレーに行ったことがあります。8月の訪問時は午前7時前ですでに気温40度ほどでした。6月の訪問時は曇りだったので、それほど暑くなかったですね。

    ジョシュアツリーとセコイアには7月に何度も行ったことがあります。ジョシュアツリーも砂漠地帯にあって、日中の気温は軽く40度を超えてきます。

    日本で体験できないような暑さを体験されてみたいならデスバレーかジョシュアツリーに行かれてみてはいかがでしょうか。ジョシュアツリーのほうが滞在時間が多いと思いますので、この目的の場合はジョシュアツリーがよいかもしれません。

    ちなみに私は暑さに弱いので、7月にツアーに参加するならセコイアを選びます。30度を超える時もありますが、森の中なのでハイキングもできるくらいの環境です。

    質問者からのお礼
    Joshuatreeさん、多くの経験を踏まえてのご返事ありがとうございます。
    特別、暑さを体験したいわけではなくて、他では見られない光景、絶景を見てみたいという気持ちです。
    ロサンゼルスから近いけどとても暑いジョシュアツリーにするか、快適な気温で緑の多いセコイアにするか、もう少し迷ってみようと思います。
    by yasu39さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • じゃが♪さん

    by じゃが♪さん(デス・バレーでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/15
    • 実体験:あり

    デスバレーは、砂漠と赤茶岩好きにとってはたまらない場所ですが、
    ロサンゼルスからは遠すぎて、日帰り旅行する場所ではないです。
    ざっくり片道4-5h、観光1-2h、片道4-5hです。
    しかも7月は灼熱の真夏。
    行っても疲れるだけです。

    行けばわかりますが、ザブリスキーポイントや砂丘、塩湖など、朝か夕に訪れた方が、
    太陽光による影ができて、昼にみるよりも綺麗です。
    また昼間は、11月でも熱いです。
    7月は経験がありませんが、高温で紫外線が強くて、昼間に歩いたら、体調を崩すことは必至かと。。
    もし本当に行きたいならば、少なくとも1泊以上して、朝と夕に楽しむようにした方がいいと思います。

    参考までに旅行記です。
    ザブリスキーポイント: https://4travel.jp/travelogue/11203799
    砂丘: https://4travel.jp/travelogue/11203694
    Devils Golf Cource: https://4travel.jp/travelogue/11201216


    ちなみにロサンゼルスからの日帰りツアーならば、
    素直に、アナハイムのディズニーランドか、ユニバーサルスタジオ、サンタモニカビーチ、
    グリフィス天文台とプラネタリウム、ロサンゼルス動物園などがいいのでは。
    HOLYWOODの看板の近くを歩くハイキングコースなどもあります。
    疲れたら高台に座り、ビールやコーラを飲みながらサンドイッチを食べて、のんびりと休憩するなど。
    楽しいと思います。


    質問者からのお礼
    じゃが♪さん、ありがとうございます。
    旅行記、拝見しました。写真を見ていると、デスバレーに行きたい気持ちが強くなってしまいますが、やっぱり7月の日中に行くべきところではないんですね。
    ロサンゼルス滞在も初めてですので、アドバイスの通り、定番コースから押さえたいと思います。
    by yasu39さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • WhiteRoadさん

    by WhiteRoadさん(デス・バレーでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/14
    • 実体験:あり

    yasu39さん,
    ロサンゼルスからデスバレーへの日帰り、距離的にはかなりキツイですね。
    せっかく行ってもあまりあちこち見られないのはもったいないです。
    また、私が行ったのは6月初旬でしたが、既に40℃を超えていました。
    7月の暑さには相当の覚悟が必要かと思います。
    その時はジョシュアツリーもセコイアも訪れていますので、よろしければ参考にしてください。
    ジョシュアツリー https://4travel.jp/travelogue/10898499
    デスバレー https://4travel.jp/travelogue/10899142
    セコイア https://4travel.jp/travelogue/10899362


    質問者からのお礼
    WhiteRoadさん、ご返事ありがとうございます。
    ロサンゼルスからデスバレーでなくても、どこかの国立公園に行ってみたいので、旅行記、参考にさせていただきます。
    ジョシュアツリーかセコイアか...滞在期間が短いので、どちらかひとつ選びたいけど、迷いますね。 by yasu39さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nikoさん

    by nikoさん(デス・バレーでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/14
    • 実体験:あり

    今年の3月下旬にデスバレーに行きましたが、バッドウォーターは、すでにかなりの暑さでした。
    ガイドさんがお水をたくさん用意してくださっていました。(もちろん持参もしましたが)

    ガイドさん曰く、夏のデスバレーツアーは、暑すぎてお客さんが車から降りたがらないので、もうやらないです、とのことでしたが、ベルトラでは7月のツアーも募集していますから冗談だったのかもしれません。(私はベルトラ経由ではなく直接ツアー会社に申し込みましたが、同じツアーになります)
    それほどの暑さですからデスバレーは別の季節にされたほうがゆっくり楽しめるのではないかな、と思います。

    質問者からのお礼
    nikoさん、ご返事ありがとうございます。
    旅行記、興味深く拝見しました。
    別の季節にまたロサンゼルスに来ることができるかどうかは分かりませんが、やっぱり夏は見合わせようかなあと思っています。 by yasu39さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(デス・バレーでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/13
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ロスからデスヴァレーの中心にあるオアシスFurnace Creekまでは430Kmあり5時間かかります。
    真夏の日帰りツアーは無謀な試みで、絶対にお勧めしません。
    ラスヴェガスからレンタカーで行くとしたら、夜明け前に出発し10時には帰路に着いたほうがよいと思います。(日・独車限定推奨)
    日帰りツアーは冬の避寒地として行くとしても、現地の滞在時間はごくわずかしか取れないと思います。
    他の夏向きの観光地は経験がなくコメントできません。

    余談ですが真夏のデスヴァレー体験談を参考にしてください。
    30年以上も前ですが、8月下旬から新型車の酷暑テストでデスヴァレーの北端のストーブパイプウェルStovepipe Wellに9日間滞在したことがあります。
    地名の謂れはストーブの排気パイプのように熱い場所です。
    デスヴァレーは有名な避寒地のため真夏には観光客はほとんどおらず、機密保持に好都合のため世界の主要メーカーが酷暑テストに来ていました。
    体験した最高気温は53℃で、溶鉱炉の前で熱風に曝されている感じです。
    気温を示すサーミスタ式温度計の先端を指で挟むと数字がどんどん下がっていきます。
    気温よりも体温がずっと低いためで、ビックリです。
    飲料は350mlを1人3本ずつ毎日用意しましたが午後にはなくなってしまいます。
    クーラーボックスの氷を紙コップに入れ、融けるのを待っていると昇華してしまい、何も残りません。サウナのように乾燥しており、水分は汗で出てしまうため日中オシッコはしたことがありません。
    Stovepipe Wellには食事する場所がないので、毎日テスト車両をコンテナ車に格納してから40キロ離れたFurnace Creekまで食べに行き、翌日の食料・飲料を買い込んでホテルへ帰るのが日課でした。

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん、早速のご返事、貴重な体験談、ありがとうございます。
    昔のことなのにとても詳細に書いてくださったのは、それだけ強烈なご経験だったからでしょうか。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by yasu39さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ウェンディさん

    by ウェンディさん(デス・バレーでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/13
    • 実体験:あり

    昨年(2018年)8月にデスバレーを、個人で旅しました。

    真夏のエジプトも経験していたのでデスバレーの暑さも大丈夫だろう…と高をくくっていましたが、実際はかなり厳しい、想像以上の酷暑でした。
    真夏の場合は、基本的にデスバレーの屋外観光は夕方6時位から日没までと夜明けから午前9時半位までに制限され、私達は1泊プランで行きましたが、時間的な制約で、行きたいと考えていたところの半分も行けませんでした。

    Bad Waterは夕方と朝の両方を歩きましたが、それぞれに陽射しが異なり、塩原の色が違って見えなかなか素敵でした。
    夕方と朝のどちらがお勧めかと聞かれたら、デスバレーの塩原がバラ色に染まる夕方がお勧めですが、日没直前はまだ暑さがかなり残っていて、手にしていたステンレスのボトル(保温機能有)の中の氷水が10分位でぬるま湯に変わりました。
    真夏のデスバレーはとにかく過酷です。

    でも、各国から多くの観光客が来ているので、観光出来ないという訳ではありません、
    デスバレーでは、暑い時間帯は無理をしない…と言うのが原則だと思います。

    私たちは、Alabama Arch Loop、Mono Lake、Devils Postpile, Death Valley、Kings Canyon National Park、Sequoia Canyon National Parkを車で旅しました。
    デスバレー近くのAlabama Arch Loop、Mono Lake、Devils Postpileは日本ではあまり知られていませんが、なかなかお勧めです。

    夏旅の旅行記はまだ途中までしか書いていませんが、デスバレー以外をプランニングするならば、雰囲気が分かるかもしれません。
    【1】BGMはトラブル四重奏 https://4travel.jp/travelogue/11390263
    【2】驕りが齎した幻の絶景 https://4travel.jp/travelogue/11392406/
    【3】巨人の痕跡 Devils Postpile https://4travel.jp/travelogue/11394960  
    【4】紅に輝くWhite Desert https://4travel.jp/travelogue/11398003
    【5】クリスタルの蕾を探せ♪ https://4travel.jp/travelogue/11400933

    質問者からのお礼
    ウェンディさん、早速のご返事ありがとうございます。
    やはり想像以上の暑さなんですね。関連の旅行記も興味深く拝見しました。
    ありがとうございました。 by yasu39さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP