カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月28日から2週間、アメリカ西海岸のドライブ旅行に出かけました。<br />Los Angeles から Las Vegas へ。 そして Death Valley から Yosemite, Sequoia と回って Los Angeles に戻る旅程で、走行距離は 2,200 miles、約 3,500 km になりました。<br /><br />その1)は Los Angeles から Las Vegas までの3日間で、Santa Monika, Joshua Tree, Calico Ghost Town, Bagdad Cafe を訪れました。<br /><br />ここまでの走行距離は約 600 miles(960 km)でした。<br /><br />この後は<br />2) Las Vegas, Lake Mead, Valley of Fire<br />3) Death Valley<br />4) Lone Pine, Manzanar, Mono Lake<br />5) Yosemite, Mariposa Grove<br />6) Sequoia, Beverly Hills, Little Tokyo, Huntington Park<br />の順にアップします。

U.S.A. California & Nevada 3,500 km : 1) Santa Monika, Joshua Tree, Calico, Bagdad Cafe

2014/05/28 - 2014/05/30

126位(同エリア2017件中)

WhiteRoad

WhiteRoadさん

この後は
3) Death Valley
5) Yosemite, Mariposa Grove
の順にアップします。

レンタカー
JAL

成田から JAL で Los Angeles に向かいます。

Los Angeles に到着。
    レンタカーを借りていよいよ旅の始まりです。

Google で今回の旅程をたどってみました。
    こんなルートで回る予定です。

まずは Santa Monica へ。

ここがルート66のエンドとは、知りませんでした。

思ったよりも人が多いようです。

翌日は Joshua Tree National Park に行きました。
    ひたすら I-10 を走ります。

2時間程で公園に到着。

こんな奇岩が点在しています。

Joshua Tree とのコラボ。

実がなっています。

今にも落ちそうな岩。

Keys View という View Point に来ました。
    雄大な景色が見られます。

道沿いの Joshua Tree が幻想的な景色を作り出しています。

• イチオシ

Los Angeles に戻る途中には Desert Hills Premium Outlets に立ち寄りました。

3日目、Las Vegas に向かいます。
    途中、Calico Ghost Town に寄りました。

ホテルの跡のようです。

小さな列車も走っています。

ここは学校のようです。

続いてルート66を走って、映画 Bagdad Cafe の舞台へ。

砂漠の中にポツンとある小さなお店です。

Cafe の内部です。
    壁にはたくさんの人が、サインや名刺を残しています。
    日本の方も足跡を残していました。

ランチにハンバーガーを食べましたが、正直、味は「いまいち」で、コーラも薄く感じました。

Bagdad Cafe を後にして、再度砂漠を走ります。

途中、踏切でストップ。
    長い貨物列車が通りました。

I-15 に戻り Las Vegas を目指します。