1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マーライオン公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マーライオン公園 Q&A一覧に戻る

1月の小学生連れ旅行プランについて締切済いつでも

さんでりーさん

by さんでりーさん

  • Q&A投稿日:2018/09/08
  • 17

1月1日からシンガポール旅行を予定しています。夫婦と小2の女子1人です。
ホテルは「コンラッドセンテニアル」を予約しています。

プラン検討中ですが、スケジュール全体についてアドバイスをお願いします。
 ※はじめてのシンガポール旅行です。
 ※英語力はそれほど高くありません。
 ※8歳の子供連れのため、無理のないスケジュールを希望します。
 ※セントーサ島は次回旅行に取っておこうと考えています。
 ※3日目のスケジュールが空白でどうしようか迷っています。


・1日目 午後:夕方シンガポール着。
        ホテルに荷物を預けて、
         ・マーライオン見学
         ・ナイトショー見学(スペクトラ)
         ・ショッピングセンターで夕食


・2日目 午前:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ見学
     午後:リバーサファリ&ナイトサファリ


・3日目 午前:どこかオススメ場所ありますでしょうか?
     午後:どこかオススメ場所ありますでしょうか?


・4日目 午前:シンガポール動物園
     午後:シンガポール動物園
         → ホテルに戻り荷物を受取、チャンギ空港へ
         → 深夜便にて帰国


「こうしたら良いよ!」などなんでも良いので、ぜひアドバイスをお願いします。

その他、フードコートや地元グルメで美味しかったもの、
小学生が喜ぶメニューなど教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(17件)

  • SUSUさん

    by SUSUさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/20
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    回答が沢山あるようで重複していたらすみません。

    息子が小学4年生の時、シンガポールに行きました。息子は初めての海外旅行です。
    最終日は深夜便での帰国でしたので、ホテルに荷物を預けてナイトサファリに行きました。
    私は帰りの時間が気になり慌ただしかったですが、息子は楽しめたようです。もっとゆっくり来たかった、と言ってました。

    ただ、ちょっと疲れてしまい、帰りの機中で具合が悪くなってしまいました。
    楽しかったので元気そうに見えてたけれどまだまだ体力がついていかなかったのに気づけなかった、と反省しております。

    2年後の旅行ではまたシンガポールを選び、5日間かけてシンガポールズー、リバーサファリ、ナイトサファリ、植物園、ガーデンズバィザベイ、博物館、セントーサ島でセグウェイ体験、USS、など一通りの観光をしました。

    いくつか、私たちのオススメを。

    『シンガポールズー』 オランウータンと朝食がオススメです。オランウータンと記念撮影ができます。→個人でHPから予約しました。園内はすごく暑く早々に退散してお隣のリバーサファリへ。

    『リバーサファリ』 パンダが間近で見られます!ズーと違い室内展示が多い。

    『ナイトサファリ』 2年前より見やすく進化していました。

    『植物園』 園内にあるジンジャーレストラン?で食べたステーキが未だに息子のイチオシです!ハンバーガーも美味しかったです。日本茶もどきもありました。

    『セントーサ島でセグウェイ』 オススメしておいてごめんなさい。身長制限あります。

    『USS』 楽しめましたよ~!

    今回はかなり移動もしたのですが、息子、体力も大人並で体調を崩すこともなく楽しく過ごせました。

    子供さん向けの食べ物では 海南鶏飯(ハイナンチキンライス)、ロティチャナイ(クレープみたいな生地のパンにカレーをつけていただく)、カヤトースト(ココナッツミルクジャムを付けたこんがりトースト、ヤクンというチェーン店が有名だと思います。)

    フルーツはマンゴスティン、飲み物はスイカジュース、ミルクティー、ミロが甘くて美味しかったそうです。←息子談
    お土産にスーパーマーケットで袋入りのスナック菓子を色々買ってきて友達と食べ比べてました。

    長々と書き込んでしましましたが、現在中学3年生の息子と久しぶりに旅行の話が出来てよかったです。
    ありがとうございました(笑)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いちじくひめ坊主さん

    by いちじくひめ坊主さん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/11

    いいですね!新年のシンガポール!
    うちは今年の夏休みに小2の娘を連れて5泊で行ってきました。娘は始めてのシンガポールでした。
    ガーデンバイザベイ~リバーサファリ~ナイトサファリはけっこうクタクタになるかもしれませんね。ガーデンバイザベイは思いの外ゆっくり見てしまいます。
    もしかしたら、2日目にシンガポール動物園~リバーサファリ~ナイトサファリまとめちゃったほうがいいかもしれませんね。
    リトルインディアは娘さんにもおすすめですよ!娘と二人でヘナアートしたり、寺院に行ったり、カレー食べて異文化を肌で感じ、かなり刺激になったと思います。もちろんムスタファセンターもいきました。
    フードコートでは、自分で具材を選んで作ってもらう鍋(野菜や麺)が楽しかったようです。
    時間があるならセントーサ島のアドベンチャーコーブおすすめですよ。プールで異文化感じれます!それと、ボタニックガーデンもいいです!
    街中でも自然が多くて、早朝の散歩で大きなトカゲ見つけたり、色々体験できました。
    うちの娘は、あんまり楽しかったんで、又行くと張り切っています。。。
    楽しい旅になることを願っています!

    質問者からのお礼
    いちじくひめ坊主さん

    アドバイスありがとうございます!!
    ガーデンバイザベイは他の方もおっしゃってましたが、時間&歩きまわりが必要なんですね!!
    2日目にシンガポール動物園~リバーサファリにしようかと思います。
    ※ナイトサファリは暗闇でよく見えなかったというカキコミもありましたので、
    今回はパスしようかと・・・。

    リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウンは行ってみようと思います。娘は初海外旅行ですが、ぜひぜひ異文化を感じて欲しいなと考えています。

    ボタニックガーデンは一度、調べてみます。

    参考情報ありがとうございました!!
    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • シンガの介さん

    by シンガの介さん(シンガポールでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/09/10

    他の方もたくさん回答されていますが、参考になればと思い、書かせてもらいます。
    今年の夏にシンガポールに行きました。うちも小学生の子どもがいます。
    コンラッド宿泊なら、すぐ側にサンテックシティーモールという大きなショッピングモールがあります。
    また近くにはマリーナスクエアというショッピングモールもあり、どちらもフードコートがあります。
    マリーナスクエアのフードコートからは海が見えて、マリーナベイサンズも見えます。

    観光は、サンテックシティーモールから2階建てバスが出ているのでそれに乗りながらゆっくり市内観光は楽しいと思います。
    私も一度乗り、子どもたちは喜んでいました。

    リバークルーズもゆったりしていてオススメです。好きな所で降りる事も出来るので移動手段としても使えます。

    私は、マーライオンの側から乗り、クラーキーで降りてタクシーでオーチャードへ行く、という移動の仕方をしました。

    あとは特に観光地でなくても、ショッピングモールをぶらぶらしたりするのも楽しいかと思います。

    そして、うちの家族もこの冬にシンガポールへ行き、コンラッドへ泊まります(笑)
    私達は31日からの宿泊です。
    どこかですれ違うかもしれませんね♪

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • シンガさん

    by シンガさん(シンガポールでの回答数:122件)

    • 回答日:2018/09/10
    • 実体験:あり

    こんにちは、シンガポール在住者です。楽しみですね。皆さんから色々ご紹介されているので、主に注意点を。シンガポール、最近は雨期・乾季が分からないような状況ですが、1月は一応雨季。当地は雷雨で、スコール、その後高温多湿に。ですので、最終日、動物園、天候によっては代替え案が必要、また、汗をかいてそのまま飛行機は。動物園は多分4時間くらいで疲れると思います。かなり中心部より離れているのでタクシーでも30分以上要すると思います。もしナイトサファリだと、個人で行くより、JTBに申し込んだ方がトラムにも優先して乗れるのでお子さん連れには特にお勧め。ホテル隣のパンパシホテル、このショッピングアーケードはかなり広いので、レストランなども色々。外の暑い中動くより、大きなショッピングモールを散策されフードコートで食事というのも。ともかく、暑さ、雨対策は重要です。ご参考までに。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:95件)

    • 回答日:2018/09/10
    • 実体験:あり

    誤記
    17:45 × → 19:45 訂正

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:95件)

    • 回答日:2018/09/10
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    シンガポ-ルは子供小学生ならUSJがあ楽しいですよ。
    10:00-18:00までなので1日遊べます。
    また隣のプ-ルもおすすめです。

    夜はリバ-クル-ズがお勧めです。
    17:45分から乗船するとちょうどサンズショ-がみれるのでお勧めです。

    ランチ:土日ならフラトン ジェイド飲茶ランチ
        シンガポ-ル植物園のポ-レン(元ベッカムの料理人のお店)
        ※とにかくおいしいです。
    アフタヌ-ティ:セントレジス
    バ-:レベル31

    シンガポ-ルは子供にフレンドリ-です。超高級店でも子供OKですので、1回くらいテーブルマナ-の勉強でいくのもいいですよ。

    いいだびを

    質問者からのお礼
    bebeちゃんさん

    こんばんは。
    情報、アドバイスありがとうございます!!

    USシンガポール含めて、セントーサ島は次回の旅行に取っておこうかなと考えています。

    リバークルーズはショーの時間帯に乗れば、船の上から見れるんですね。
    こちらはぜひ試してみたいと思います。


    ありがとうございました!!
    by さんでりーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • shukipanさん

    by shukipanさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    どこかで、マリーナベイサンズのサンズスカイパーク(56階)に行かれるといいように思います。特に、夜景が素晴らしいです。2日目のガーデンズ・バイ・ザ・ベイのあとあたり。

    2日目のガーデンズ・バイ・ザ・ベイとリバーサファリ&ナイトサファリは、結構きつそうですね。なので、2日目は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとマリーナベイサンズ周辺で、3日目が、リバーサファリ&ナイトサファリというのが、余裕があってよいかと思います。


    ショッピングモールがいろいろなところにあるので、空き時間に立ち寄るというのがよさそうです。

    ご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    shukipanさん

    情報、アドバイスありがとうございます。

    マリーナベイサンズのスカイパークはやはり行くべきでしょうか!!
    迷ってます。
    でもマーライオンと同じくシンガポールのシンボル的建物ですもんね。
    スケジュールに組み込みたいと思います。

    あと2日目の行程は他の方からも少し厳しいのでは!?とご意見いただいているので、変更を考えています。

    ナイトサファリをやめて、動物園&リバーサファリを同一日にしようかと・・・。

    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!!
    by さんでりーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(シンガポールでの回答数:243件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    重ねて書きますね。

    最終日の動物園はそういう意味合いだとアリかもしれません、
    最後は疲れ切って、フライトだと、ぐっすり寝れますし、
    フライトの疲れも家に持って帰るだけなので、軽減されるでしょう。
    =疲れ切っても家ならお茶ずけもお風呂もあります(笑

    ナイトサファリですが、
    はっきり書いちゃうと、アタリハズレがあります。
    時期的に動物が活発ならいいですが、
    本当に暗いので、結構お化け屋敷的な感じでトラムで回ることになります。

    のでデイタイムの動物園一択でもいいかも。

    セントーサは後日いかれる、というので書きませんでしたが、
    知人家族が来たときは、小学生にはセントーサのビーチが好評でした。
    マレー海峡の茶色い水でしたが、ひとが少なく、ビーチの白い砂浜が良かったみたいです。
    (子供の琴線はわかりませんね(笑)


    ローカルフード、お好きなら、ホーカーズ歩き、おススメします。

    買い物ついでなら、ブギスの駅を歩いてみるのも楽しいかと。
    完全にローカルが歩く、原宿のようなアメ横のような喧噪と賄賂。

    土産物の狭い道を抜けると、果物屋があり、
    その奥にホーカーズとローカルのデパートがあります。
    地元民ぶって歩いてみると楽しいですよ~

    フルーツをオススメしましたが、
    お子様連れなので、アイスカチャン=かき氷も水分補給にいいですよ。
    ホーカーズのメニューにあるので、番号伝えるだけで注文できますし、
    アズキからココナツまで普段慣れた味なので、楽しめます。
    白玉や黒蜜の豆腐や豆乳も女性にはオススメ。

    $3~5ぐらいなので、味が外れたら潔く諦めてください、安いですから。

    お好きな麺類は、「ドライ」と「スープ」があります。
    子供には「ドライ」(茹で麺)がいいかな。
    そこに細い面から太麺、ビーフンまであるので、けっこう店の前で動揺します。
    種類多過ぎて。

    指差して、これ、コレ、と頼めば、問題ないかと。
    最近は上のカンバンに番号と値段が明記されているので、不安はないかと。

    あとはがんばって戦ってくださいね、あきらめると出会えませんので!!

    12月下旬なら案内できたんですけどね~(笑・イク予定です)

    楽しく美味しい旅を!!

    質問者からのお礼
    delfinさん

    追加情報ありがとうございます!!
    ナイトサファリ止めようかなと考えています。
    動物園+リバーサファリを1日で回って、最終日はぶらぶら買い物観光にしようかと思います。
    ホテルもレイトチェックアウトできる可能性があるようなので。

    ホーカーズはいろんな地域にあるんですね。
    皆さんからの情報を参考にシンガポールのローカルフードはぜひ楽しみたいと思います。

    12月下旬に行かれるんですね。
    またブログ情報等、拝見させて頂きます。

    by さんでりーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • のんさん

    by のんさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/09/09

    ごめんなさい。追記です。

    私も子連れ(娘、4歳)旅行でしたので、小学生ならもっと色々行けると思います。むしろこのスケジュールのままだと暇かも。シンガポールは小さい国なので、地図で見るより実際歩くとかなり目的地が近かったり。

    リバーエクスペリエンスなら観光地を船からいっぺんに見れるので、休憩がてら乗るのもおすすめ。ダックツアーより安いですし、ダックツアーは海側メインで水上を走るので、観光地を見たいならリバーエクスペリエンスの方が効率的。

    お食事のおすすめなんですが、肉骨茶はぜひ食べてほしいです。他の方も書かれていましたが、クラークキーにあるソンファは娘も美味しいと連呼しながら食べていたので、小学生なら大丈夫かと。チリクラブはJUMBOが同じくクラークキーにあります。ボートキーやデンプシーにも店舗があります。値段はかなり高いですが、娘も食べられたので、他店に比べると甘めの味付けだと思います。それからホーカーなんですが、日本人にとっては汚くて抵抗がある方もいると思います。ニュートンはわりときれいな方なので、まずはニュートンフードセンターを試しに利用してみて下さい。おすすめの料理はポピアです。これも娘が美味しいと連呼しながら食べてました。ラウパサというホーカーもオフィス街にあるので、わりときれいなほうです。夜になるとサテーの屋台が並ぶことで有名なホーカーです。もしホーカーがダメそうならフードリパブリックを利用してみてはどうでしょうか?こちらはショッピングセンターやモール内にあるフードコートなので日本と変わらず利用しやすいかと。ヨンタオフーやサンダーティーライスなどがあります。

    もしおやつなど食べたくなったらカレーパフもいいかも。それからチャイナタウンの味香園というスイーツ店。かき氷が大人気です。子どもなら絶対喜ぶと思います。

    長々と追記して申し訳ないです。子連れ目線の意見はなかなかなさそうだったので、つい…

    質問者からのお礼
    のんさん

    追記ありがとうございます。
    もう少し行けますかね~。

    リバーエクスペリエンス、調べてみました。
    夜のイメージが強かったんですが、確かに昼間、座って観光できるっていうのはアリですね!!

    ソンファは他の方もオススメで書いて頂いているので、チェックして行ってみたいと思います。娘も麺、スープ類、大好きっ子なので、たぶん大丈夫だと思います。

    ホーカーはやはり場所によっては少し汚いなと感じるかもしれないんですね。
    でも食事して腹痛になるようなことは稀ですよね!?
    (水道水も大丈夫って聞いてますし・・・。)
    とはいえ、ニュートンフードセンターは一度、調べてみます。


    いろいろ情報書き込みありがとうございます。
    非常に参考になります!!

    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • のんびりママさん

    by のんびりママさん(シンガポールでの回答数:18件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    初めまして
    子供が小学二年生と幼稚園の時に連れて行ったことのあるものです

    お子様連れですし、質問者様のゆったりとしたプラン素敵だなと思います
    我が家がシンガポールに行きました際は4泊6日だったような記憶ですが、マーライオンの見学やプールに二箇所(セントーサにありますプールと空港近くにありますプールです)、シンガポール動物園に行きましただけですので、あまり多くのプランを入れられない方がよいのかなと思います

    我が家のオススメはプールです
    子供の記憶にもプールが最も印象的だったようです
    (やはり子供ですので)
    お食事はアフタヌーンテイーでしたら、周囲のお客様にお子様連れですと気をつかうこともありますが、ハイテイでしたら(バイキングのような形式です)、お子様連れでも本格的な雰囲気が楽しめるかと思います
    個人的にオススメなのが、シャングリラホテルのローズベランダというハイテイです

    お子様の年齢的にも十分ご旅行を楽しめるご年齢かと思います
    素敵なご旅行になりますように

    質問者からのお礼
    のんびりママさん

    コメントありがとうございます。
    プール、確かに魅力的なんですよね。
    うちの子もスイミング教室に通っていて、やっとクロールができるようになったので、いろんな場面でプールに行きたいと言ってます。
    セントーサ島のプールは調べると、すごく大きくて楽しそうですね。

    「ナイトサファリがイマイチ」みたいな書き込みもあったので、いっそのことセントーサ島観光に変更しようかと考えていました。


    ハイテイっていうのは初めて聞きました。
    後で調べてみます!!

    初シンガポールでいろいろ見て回りたい気持ちと8歳の体力(親も含めて)が持つかなという心配もあり、いろんなパターンを想定しておきたいと思います。


    参考情報ありがとうございました!!

    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • のんさん

    by のんさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/09/09

    午前中ボタニックガーデンやハウパーヴィラはいかがでしょうか?ハウパーヴィラ面白いですよ。

    それから確かに無理のないスケジュールだとは思うのですが、シンガポールの魅力をあまり感じられない観光だなと思いました。せっかく様々な人種、宗教、民族の文化に触れることができるのに。
    シンガポール動物園は2日目の午後にし、リバーサファリ&ナイトサファリと一緒で良いと思います。ブギスにあるサルタンモスク、リトルインディア、チャイナタウンなどを3日目と4日目にぜひ行ってほしいです。

    質問者からのお礼
    のんさん

    アドバイスありがとうございます。
    そうなんです。確かにガイドブックに記載の代表的なところばかりだなと自分でも感じていました。

    今回、子供にとっては初海外で、のんさんのおっしゃる通り、異文化にぜひ触れるべきだなと思いますので、ブギスにはぜひ行ってみたいと思います。


    3動物園を1日でまわるというのはかなりキツイのかなと思い、分散しましたが、せっかくの初シンガポールなので、こちらもう少し悩んでみます。

    ありがとうございました!!

    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(シンガポールでの回答数:243件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    まず初日の夕刻着のあと、予定を入れてますが、
    フライトはかなり疲れるので、初日はスローペースになさった方がいいと思いますよ。
    お子様連れならなおさら。

    これはツアコン時代の経験ですが、
    フライトの気圧での披露(ポテチの袋が膨らむあれです)、
    機内の異常な乾燥(サハラ砂漠並み)で相当体は疲れますが、
    現地に飛ぶと気持ちが上がるため、この疲労を忘れてしまいます。

    で、初日からぶっとばして、慣れないものを食べ、おなかを壊すと。。。。
    というのが旅先の腹痛の多くの原因です。
    (水や氷じゃそうおなか壊しません(笑)

    お泊りのコラッドはマリーナエリアのショッピングモールにくっついてますから、
    をこをブラブラ、あるいは愛を延ばすぐらいのスローペースで。
    シティーホール(ずっと地下モールでツナアって涼しいです)
    をお勧めします。

    あるいはホテルのプールでのんびり、ぐらいのペースがいいと思いますよ。
    初日からとばすと子供も熱出したり…ということも。

    で、2日目にマーライオンとご対面、でもいいのは??

    「ガーデン~」は夜が幻想的でいいですよ、ライトUPされてているので。

    ナイトサファリですが、
    この日に動物園に行き、また最終日に行かれるのでしょうか???
    重複しているんですが、まあナイトサファリは全然フンイキが異なるので、
    アリかもしれませんね。

    もし重ねていかれるなら、3日目に動物園の方がいいかと。

    最終日は「レイトチェックアウト」ではないですよね??
    となるとシャワー使いないので、屋外施設で遊んだ後に空港は結構しんどいと思います。

    最終日は買い物などでオーチャードウラブラでもけっこうツブレてしまうと思います。
    各ショッピングモールの中には来dももが遊ぶエリア、ゲームセンターなどもあるので、けっこう楽しいかと(j元の子供連れがあそんでます)

    とすみません、全面否定になっちゃた。


    料理ですが、ガイドブックに載っている店は並びます=時間を無駄にします。
    屋外のホーカーズに券を感があるなら、前述のマリーナスクエア、サンテクシティあたりは食事処も多いので、
    冷房聞いた中でゆっくり食べてください。
    ちなみに最近の人気は回転ずし(笑

    フードコートもありますし、食に興味があるなら、ホーカーズも挑戦してくださいね。
    チキンライス(辛くないので子供もいける)
    クイティヤオ(変形の焼きそば)
    フィシュボールヌードル、ワンタンミン、チャーシューハン、ヨントーフ(オデンみたいな感じ)などなど。
    書いているとキリがない…
    まあ、麺類多いので、日本人は困りませんね。

    日本以上に食べ物メニューは豊富です。
    中華だけでも4日間じゃrたりないぐらい。

    なにしろ食べることが好きなら楽しい国です。
    「物価が高い」とやたら書き連ねらねられてますが、食べ物に関しては安いです。
    (フードコートやモール内はやや高いです。地元ホーカーズなら300円ほど)

    子供さんがいるなら、街角にあるフルーツジュースおススメです。
    とくにスイカジュースは暑さ対策にもいいかと。($2ほど)

    食べ物はおおすぎるのでこの辺で。
    興味あるようでしたら、当方ブログ観察してみてください。
    (ローカルフードばかり食べているので)


    今年の日本の暑さを体験しているなら、30度前後なので、
    大したことはありませんが、なにせ湿度が。

    また屋内はエアコンガンガンなので、「汗拭き」「寒さ除け」など、奥に女性は持参したほうがいいですよ。
    南国で「寒さ対策」ってヘンですけど。。。


    元在住

    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/
    シンガ里帰り各種

    質問者からのお礼
    delfinさん

    コメント、アドバイスありがとうございます。
    全否定、ぜんぜん問題ございません。
    初シンガポールなので、すべてが参考になります。


    確かに先週金曜日まで4日間のバンコク出張でしたが、
    行き帰りのフライトでかなり疲れることを痛感しました。
    8歳の子供ならなお更ですよね!!
    またdelfinさんの言う通り、気持ちは高ぶっているから余計に無理をして、
    2日目以降を台無しにしてももったいないので、初日の動き方はもう少し考えてみます。


    3動物園は同一日だとかなりキツイと情報にあったので、分散してみました。
    帰りのフライトが深夜便のため、動物園を夕方まで楽しんで、空港にと思いましたが、体力的なことを考えると確かにキツイかもしれないですね。


    3日目を動物園にして、4日目はオーチャードやブギスなどの散策に変更してみようと思います。



    暑さ&エアコン対策、参考になります!!
    チキンライスやヌードルはやっぱり食べてみたいので、この後、delfinさんのブログに行ってみようと思います。
    妻はローカルフード積極派なので、すごく喜ぶと思います。


    もう一度、全体スケジュールを考えてみるようにします。
    本当にありがとうございました。



    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • beckerさん

    by beckerさん(シンガポールでの回答数:49件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    食事のおすすめです。
    松發肉骨茶 Song Fa Bak Kut Tehと言って豚のスペアリブのペッパーの効いたスープ料理です。
    私は初めて食べた時カルチャーショックを覚えました。
    クラーキー駅を出たすぐにソンファSONG FAそ言う有名店です。
    夕食どきは1時間くらい並びます。
    確か月曜が休みだったかと。セットで10S$くらいです。
    ここはペッパーが他所と比べて薄めなのでお子さんにも大丈夫かと。
    私の初体験はFAUNDERと言う宥免店でしたがかなりきついペッパーです。

    チキンライスのWee Nam Keeもおすすめです。

    質問者からのお礼
    beckerさん

    情報・アドバイスありがとうございます!!
    ソンファSONG FA、調べてみます。
    せっかくの初シンガポールなので、いろんな食べ物に挑戦したいと思います。

    チキンライスもガイドブックではいろいろ情報ありすぎなので、
    becherさんおすすめのWee Nam Kee、候補にさせて頂きます。

    ありがとうございます!!
    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぶどう畑さん

    by ぶどう畑さん(シンガポールでの回答数:27件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    さんでりーさん

    シンガポール旅行、楽しみですね!

    3月にコンラッドに泊まりました。
    コンラッドからマーライオンは歩いて行けます。
    https://4travel.jp/travelogue/11378668

    でも、マーライオンとスペクトラは、近いようでちょっと遠いんです。
    地下鉄だとエスプラネードに戻るか。歩くと1.6kmくらい。
    なお、コンラッドからベイサンズも歩いていけます。
    https://4travel.jp/travelogue/11383212

    近くのショッピングセンター「マリーナ・スクエア」のショッピングセンターに入っているフードコートは、マリーナ・ベイが望めてオススメでした!
    ベイサンズのショッピングセンターにもフードコートに入っていますが、マリーナ・スクエアのほうがよかった印象。
    コンラッド近くのサンテックにもフードコートはありますが、デザート類がない…。
    (ベイサンズのフードコート)
    https://4travel.jp/travelogue/11078477
    (マリーナスクエアのフードコート)
    https://4travel.jp/travelogue/11387008

    2日目のガーデンバイザベイの温室は涼しいです。
    特にクラウド・フォレストはオススメ!
    でも、ここを見学しただけで、結構、疲れました。
    https://4travel.jp/travelogue/11078463

    3日目は、アラブ人街などに行ってみてはどうですか?
    https://4travel.jp/travelogue/11388378

    4日目の午前・午後とも、シンガポール動物園とありますが、片方は植物園?
    だとしたら両方とも広大ですので、どちらかに絞るほうがいいかも。
    お子さんなら、植物園より動物園でしょう。
    (植物園)
    https://4travel.jp/travelogue/11187243

    帰国日のホテルが夜まで使えるなら、動物園に行く日は3日目にして、4日目は疲れたらホテルに戻る、ができるといいですね。

    とにかく、シンガポールは暑いので、無理のないように。
    ただ、建物内は冷房がきついです。羽織るものもお忘れなく。

    よいご旅行になりますように!

    質問者からのお礼
    ぶどう畑さん

    コメント、アドバイスありがとうございます!!
    すごく参考になります。

    マーライオンとスペクトラ少し離れているんですね!!
    暑さ対策でタクシーをうまく使うようにしてみます。
    Grabアプリも入れてみたので、これから操作を覚えるようにします。

    アラブストリート、リトルインディア、チャイナタウンは行ってみたいと考えていました。(子供も初海外でいろんな異文化に触れて欲しいので)

    ぶどう畑さんのおっしゃる通り、3日目と4日目を入れ替えてみようかと思います。

    3日目:動物園を満喫
    4日目:ホテルでゆっくり休憩してから、アラブストリート等を散策


    情報いただいたURLでじっくり調べてみようと思います。
    本当にありがとうございました。
    旅行に行く前にいろいろと調べるとワクワク感が増してきました!!


    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Yoshinori Naraさん

    by Yoshinori Naraさん(シンガポールでの回答数:23件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    女の子連れですから2,3日目のどちらかにアフタヌーンティ―、3日目にダックツアーを考えられては如何でしょうか。
    ダックツアーは「教えて、トラベラー」で取り上げられることがないのですが、水陸両用車の1時間ほどのツアーで値段も高くありませんし・・30$少々・・ノリノリで盛り上がってとても楽しめますよ。英語が分からなくても十分楽しめるツアーです。
    シンガポールの食はそんなに外れることはないのですが、鶏肉料理の基本は骨付きなのでお子様が選ぶものには気を付けて下さい。
    せっかくのSINですからホーカーには行くべきでしょうが、やっぱり合わない物も多いと思います。比較的外れが少ないのはオーチャード島屋のフードセンターだと思います。ホーカーよりちょっとだけ高いのですが、何を選んだら良いかとっても解りやすいのでストレスが少ないです。鶏以外の肉料理もたっぷりあります。
    それとSINのタクシーは安いのでお子様の体力を考えたらドンドン利用すべきです。MRTは結構移動距離が長いので初めてでは疲れるかも知れません。
    シンガポールを楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    Yoshinori Naraさん

    アドバイスありがとうございます!!
    早速、ダックツアー調べてみました。
    中心部の観光スポットを1時間くらいで廻ってくれるんですね。
    確かに今回、個人手配のため、「ツアーによくある市内観光」がないので、
    ダックツアーありかもです。

    鶏肉料理は基本、骨付きなんですね!!
    参考になります。

    ホーカーには行ってみたいんですが、確かに外れ確率が少ないところがいいです。
    オーチャード高島屋のフードセンターも調べてみようと思います。


    タクシーはGrabが使えるんですよね!?
    今、アプリを入れて操作方法を勉強中です。
    移動での体力消耗は極力避けたいですからねー。

    頂いた情報で再度、プラン検討してみたいと思います。
    ありがとうございました!!

    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シンガポールでの回答数:199件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    シンガポールは、多民族国家ですが、そのような文化を感じたり、寺院や街など見学へ行ったりされないのでしょうか?
    (ご興味がないなら別ですが…)


    リトルインディア、チャイナタウン、アラブストリートなどで、モスクやヒンドゥー教寺院を見学したり、それぞれの街並みなど散策したり…。

    日本ではなかなか肌で感じることのできない文化なので、我が家はこのような場所へ子供と一緒に行きました。

    私達はガイドさんを雇って観光しましたが、このような場所へ行くツアーもあります。
    下記サイトのOPツアー手配会社にいくつか出ているので、参考になれば。
    https://www.veltra.com/jp/asia/singapore/ctg/1769:1769/



    また、動物や生き物が大好きなお子さんでしたら、ナイトサファリや動物園などお勧めですが、我が家の場合は動物には全く興味がなかったので、元から行かず、こちらのホテルではありませんが、プールなどで遊んだり、ホテルのアフタヌーンティーを楽しんだりしました。

    せっかく素敵なホテルにお泊りになるので、もう少しホテルライフを楽しむようなプランにしてもいいのでは?



    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    rioさん

    アドバイスありがとうございます。

    今回、子供にとっては初海外旅行です。
    目的の一つに「子供に日本以外の食べ物、建物、言語など異文化を感じて欲しい」というのがあったので、リトルインディア、チャイナタウン、アラブストリートは候補に挙がっていました。

    ということで、rioさんのコメント、非常に参考になりました。

    ガイドさんを雇って観光もありですよね!!


    動物園は子供のリクエストということもあり、できれば3動物園に行きたいと考えています。ただ、1月とはいえ、かなり暑いと情報にあるので、しっかり水分補給をしながら楽しみたいと思います。


    ホテルもラウンジが使えるようなので、私としてはホテルライフを満喫したいのですが、妻、子供が許してくれるか・・・。(笑)


    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!!
    by さんでりーさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:141件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    どこかオススメするならユニバーサルスタジオです。昔の東京ディズニーランドと同等な規模で、周りやすくていい写真が撮れますし、エジプトのマミーや、マダガスカルライド、シュレックのお城が珍しいのでよい思い出になりました。

    大阪のユニバーサルスタジオへ行ったことがなくて比べられませんが、別ものだと思いますよ。
    セントーサ島へ行かれてみてはいかがでしょう。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん

    アドバイスありがとうございます。
    実は子供は「ユニバーサルスタジオに行きたい!!」と言っているのですが、
    大阪在住でUSJには何度も行っているということもあり、
    今回はセントーサ島自体をパスしようかなと考えていました。

    ただUSJには無いアトラクション(マダガスカル、シュレック等々)が
    あるんですね!!

    もう一度、家族で相談してみます。

    ありがとうございました。
    by さんでりーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP