メトロ (地下鉄) Metro
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
4.17
クチコミ 6ページ目(391件)
101~120件(全391件中)
-
駅員による放送はない
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 0
-
券売機
- 3.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 0
-
メトロ (地下鉄)
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 0
-
靴の修理!
- 5.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 1
-
日本語のアナウンス・・・
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 1
-
パリ市内を網羅
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 1
-
時間帯要注意!
- 3.0
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 1
-
パリ市内の移動にとても便利な公共交通機関
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 8
-
便利で安い
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
パリ市民の足である地下鉄。昔はよく乗りました。今では14号線まであります。
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 2
-
観光時に
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
便利だけど、治安はよくなさそう?
- 2.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
本数もあり、非常に便利です
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
メトロ便利
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 1
-
地下鉄車両にはタイプが・・・
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 1
-
年越しのときは運賃は無料になります
- 2.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 1
-
緊張して乗った!
- 3.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
-
パリのメトロは便利で有名だが、実は階段多く、歩きが長く、景色も見えない、治安が悪い
- 3.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 4
パリ市内の移動にメトロが便利なことは有名だ。実際今までパリに来るたびにカルネを買ってメトロを利用していた。しかし、今回膝が... 続きを読む痛い妻を連れてきて分かったのは、メトロの駅でエレベータやエスカレータがあるのはごく僅かだし、地上から階段を降りた後でも、大きな駅程、一杯歩かされるということだ。しかも移動中は街の景色をみることもできない。今回移動にはずっとバスを利用してきたのだが、一度だけメトロ1号線を利用したら、妻の機嫌がすっかり悪くなってしまった。階段が多く、歩く距離も長いというのだ。メトロで直接行ける場所への移動の代わりにどのバスを利用するかの検索は意外と難しいのだ。メトロが一番便利ならば、Google Mapはメトロの経路を紹介して満足しているからだ。そこで、そういう場合は、バス路線図のアプリを利用して、バス系統番号を検索したりした。 閉じる
投稿日:2017/05/17
-
メトロだけじゃない、バスもRERもロワシーバスも便利に安く乗れるナヴィゴデクーヴェルト
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 12
パリの地下鉄やバスの利用で最初に思いつくのは、カルネである。今まではずっとカルネを利用してきた。有効期限がないので余っても... 続きを読む保管しておけば次回の旅行で利用できて便利だ。他にもパリ・ビジットとかナヴィゴデクーヴェルトと言った乗り放題チケットがあることを今回調べて知った。パリ・ビジットはゾーン1-3または1-5で、1日、2日、3日または5日連続で使えるパス。ゾーン1-5の5日連続パスで70.3ユーロで購入できる。乗車券以外にも凱旋門やルーブル美術館などの入場割引券がセットされているが、ミュージアムパスを購入するつもりだったので、割引券は意味をなさない。私たちが購入したのはナヴィゴデクーヴェルトという定期券なのだが、2016年8月からゾーンフリー(1-5)となったため、ヴェルサイユ宮殿とパリ市内の往復や、シャルルドゴール空港と市内の往復にも使用できるようになった。しかもカード購入が5ユーロ、1週間分のチャージが22.15ユーロ、合計27.15ユーロと大変お得になっている。ただし、1週間というのは月曜日から日曜日までをいう。月曜日にチャージしても、金曜日にチャージしても、使えるのは次の日曜日までと言う訳だ。私たちは月曜日に到着して、土曜日に発つので正に打ってつけ。販売場所は、駅の窓口だが、空港との往復に使うには、空港で購入しなければならない。そこで、空港に着くなり、ターミナル2Fと2Dの間にある「シャルル・ド・ゴールTGV」駅まで歩いて行って、1階にあるSNCF(国鉄)の窓口でカードの購入とチャージをして貰った。注意しなければいけないのは、カードの使用には25mm×30mmの顔写真が必要であること。購入時に写真を見せる必要はない。ICカードではない方の写真貼り付け位置が粘着テープになっているので、シールをはがして写真を貼り付ければよい。念のために購入時にロワシーバスに使えるか?を訪ねたところ、窓口のお姉さんはノンと答えた。そんなはずはないと思ったので、ロワシーバス乗車時にナヴィゴを運転手に見せると、背面にある機械にタッチしろと言われ、ちゃんと使えた。ロワシーバスの往復が23ユーロなので、残り4.15ユーロで1週間パリのメトロ、バス、RERが載り放題と、とてつもなくお得なので、パリを訪れる旅行者には強くお勧めしたい。カルネのように古いチケットが溜ってきて新しいのとややこしくならないのも嬉しい。たった一駅のバスにも気兼ねなく使えるので、足の弱い人には非常に嬉しい。パリのメトロは大変便利なのだが、エスカレータやエレベータが少なく、階段や地下通路が長いので、足の弱い人には結構つらいのだ。その点、バスは観光地の近くまで行けて、階段はないし、パリ市内の景色も観られて、非常によい。デジタルで何分後に着くかも表示されるし、目的地もデジタル表示されるので降りる場所を間違える心配もない。グーグルマップと組合せれば無敵と言える。 閉じる
投稿日:2017/04/06
-
便利です♪
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 0