メトロ (地下鉄) Metro
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
4.17
クチコミ 7ページ目(391件)
121~140件(全391件中)
-
歴史あるパリの地下鉄。昔とあまり変わっていない所もあり少々うれしかったです。
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約10年前)
- 3
-
古い感じ
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
演奏家がたくさん
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 0
-
市内を網羅している 交通機関。
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
カルネ回収してほしい
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
便利
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
観光に便利だけど注意が必要!
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
地下鉄でスリが多いと聞き
最初は乗るのがコワかったけど
乗らないわけにはいきません。w
入口近くは危険らしいので... 続きを読むすが
ドアの間隔が狭いので
中に入りすぎるとまた入口になります。
危険そうでない人を見極めて位置を決めます。w
バックはずっと押さえていました。
地下鉄がなかなか動かないな~と思っていたら
放送があり数人が出て行きました。
よくわからず席に座っていたら
また放送が・・・
何かが原因で地下鉄が動かないと言っているのかも?
迷いましたが、降りることに。
チケット1回分損しました(笑)。
この後残っていた人に話を聞くと
40分くらい動かなかったそうです。
降りて正解でした!
貴重な時間ですからね~
このことを添乗員さんに話すと
「地下鉄が動かないことはよくあることなので
周りが降りていたら降りてください。」と
先に教えてほしかった(笑)。
そして、
同じツアーの方が
出口ではチケットの回収がないので破って持っていたそうですが
出口でチケットの検査があり
破ったチケットを見せるとダメだと言われ
1人50€の罰金を払ったそうです。
地下鉄を利用する方は
気を付けてくださいね。 閉じる投稿日:2016/09/08
-
アプリを使って
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
これを使ってうまく観光を。
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
パリのメトロはとても便利
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 1
-
レトロなだけに階段だらけ
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
パリの主要交通手段
- 4.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 4
-
短時間の移動はメトロで
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
観光するには必須
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 0
-
市内はカネルで
- 5.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 37
-
ほとんどの観光場所に行けます
- 3.5
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 0
-
メトロのファブリックがオシャレでパリっぽい。
- 5.0
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 1
パリのメトロは14路線あり、パリ市内いたるところを走っています。毎日、日に4~5回乗って移動していました。
乗るたびに1... 続きを読む.8€(1ゾーン)の切符を券売機で買っていましたが、今思えば10枚綴のカルネと呼ばれる回数券を買えばよかったなあと思います。
いわゆる地図にのるような、パリ市内の移動は、すべて1.8€の切符で大丈夫でした。
ボクが行った場所でいうと、ブローニュの森は2ゾーン、ラ・デファンスは3ゾーンになるようです。
券売機は英語表示にするとほぼわかるので、普通に購入できます。Amexは使えなくていつもVisaを使っていました。
メトロのイスのファブリックのデザインがオシャレでパリっぽいなあwと思いました。人に混じって犬が乗ってきたり、社内で演奏するミュージシャンがいたりと、自由でイイ感じの移動手段です。
閉じる投稿日:2016/10/05
-
やっぱり便利です。
- 3.5
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 1
-
観光客やパリ市民の便利な足
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 0
観光の移動はほとんどこれを利用しました
初めての利用で有人の窓口でチケットを買いお札を出したら ここはクレジットカード支... 続きを読む払いと言われそれで支払いました
切符はいろいろ種類があって 私はモビリスという1日券を利用してメトロやサクレクールのフニクレールなども乗りまくりました
何せ1枚でいいし使い勝手はとてもいいです
駅の広告もアーティスティックで 楽器の演奏をしてる人もいました
列車はいろいろで自動でドアが開くものや 緑のボタンを押したりレバーを上げてドアを開けるタイプもありました
ただ古いせいかエレベーター エスカレーターはほとんどなく たまに見つけると嬉しくラッキーっと思いました 閉じる投稿日:2015/10/15
-
市内観光の移動に欠かせない
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
市内をほぼ網羅しており観光の足として必須。1号線から14号線まであり、路線ごとに色分けされています。ただし、走っている車両... 続きを読むは白地や黒地に緑色の帯という塗装で、どれも似たような見た目です。
運賃はどこまで乗っても均一運賃(1.8ユーロ)なので、遠くまで乗るほど割安。メトロからRER(市内)、バス、トラムに乗り換える際、新たに運賃を払う必要はなくメトロの切符でそのまま乗車可能。乗る回数によってはカルネ(切符10枚セットの回数券)やモビリス(1日乗車券)の使用も検討しましょう。
カルネは複数人で分け合ってもいいし、未使用なら有効期限がないので次回パリに来ることがあったらそのまま使えます。自動券売機は画面の言語表示を英語にすれば大丈夫。クレジットカードも使えました。
改札は入る時だけ切符を自動改札機に通し、降りる駅で出る時のチェックはありません。滞在中、一度だけ駅で検札を行なっているのに遭遇したので、切符は無くさないようにしましょう。降車駅で降りる時は、古い車両だとレバーを回転させてドアを開けます。新しめの車両はボタンを押すタイプ。
駅は日本の地下鉄と比べ、エスカレーターやエレベーターの普及率は低い印象。重いスーツケースを持っての利用や乗り換えなどはそれほど向いていないと思います。あと日本の地下鉄と同様に、地上への出口が複数あるので、ホームや改札付近の地図で確認して出ないと、全然反対側に出てしまうこともあるので注意です。 閉じる投稿日:2017/11/14