1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 グルメ
  7. 慶州朴家(クッパプ)
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

慶州朴家(クッパプ)

韓国料理

釜山

このスポットの情報をシェアする

慶州朴家(クッパプ) https://4travel.jp/os_shisetsu/10004035

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
慶州朴家(クッパプ)
住所
  • 釜山鎮区釜田2洞255-15
営業時間
24時間
休業日
旧正月/秋夕
予算
朝食 1,000円未満
ランチ 1,000円未満
ディナー 1,000円未満
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 韓国料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(44件)

釜山 グルメ 満足度ランキング 12位

3.45

アクセス:
4.00
西面のなかにあります by jioさん
コストパフォーマンス:
4.13
こんなにおいしいのに安いです by あざみさん
サービス:
3.75
品数も少なくメニューを単語で注文 by おいしい旅しようさん
雰囲気:
3.58
地元の食堂感満載 by おいしい旅しようさん
料理・味:
4.17
さっぱりしておいしいです by jioさん
  • 満足度の高いクチコミ

    テジクッパ

    5.0

    • 旅行時期 2023/05
    • by jioさん

    西面にはテジクッパの有名店がいくつもありますが、こちらも有名店の並びにあるので入ってみました。さっぱりした味でおいしかった...  続きを読むです。好き嫌いがわかれるテジクッパですが、ここのは比較的食べやすい味と思います。24時間営業で使いやすいお店です。  閉じる

1~20件(全44件中)

  •  釜山名物・豚クッパの専門店。漂って来る豚骨スープの匂いに、福岡県人としては地元に帰ったような気分になります。
     こちら...  続きを読む慶州朴家は、テジクッパ8,500ウォン。コロナ禍をはさみ久々の訪韓だったので、ずいぶん値上がりしたなと感じますが、ソウルではランチ1万ウォン超が当たり前の物価では安い方かもしれません。
     スユク(蒸し豚)とのセットでも1万ウォン少々で、4歳の我が子もおいしそうに食べていました。
      閉じる

    投稿日:2023/07/29

  • 優しい味付け

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/10(約3年前)
    • 0

    クッパ屋がたくさんある通りにあります。 似た店がたくさんあるが黄色い看板が目印です。名店らしくサインが店の中にはたくさん張...  続きを読むってあります。 店の入り口では大きな鍋でスープをグツグツ焚いています。タロクッパはご飯が別に出てきます。豚骨を煮込んだスープと肉がたくさん。あみの塩辛で 好みの味に味付けをします。 優しい味付けで朝ごはんにも、飲んだ後にも良いです  閉じる

    投稿日:2022/12/06

  • 朝ご飯を食べに。

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    デジクッパが好きで、色んなお店のデジクッパを食べに行きました。こちらはたまたまお店の前を通りかかったので朝ご飯を食べること...  続きを読むに。そのままでは薄いので、胡椒やアミ、ニラなどで好みの味付けに仕上げます。美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2019/02/07

  • デジクッパ

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 1

    釜山の西面のデジクッパがひしめく中の有名店の1つ。朝食に訪問しました。他と変わらずデジクッパ、つけアミ、辛くあえたニラ、ご...  続きを読む飯、キムチ、味噌と野菜です。店員さん達も親切で色々食べ方を教えてくれます。個人的には松亭3代の方が好きですが、こちらのお店も美味しいです。  閉じる

    投稿日:2018/01/22

  • テジクッパ美味しいです☆

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 1

    西面にはデジクッパ通りがあって、いろいろ迷いましたがこちらにしました。
    スライスしたお肉がスープにたくさん入っていたので...  続きを読む、私はお肉ににらを挟んで巻いて、薬味をつけて食べました。すごく美味しい!スモークのきいた醤油?のようなものがなんだか美味しかった、あれはなんだろう?
    また食べたいです♪

      閉じる

    投稿日:2017/12/17

  • おいしかったー

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 0

    釜山の名物と言われるデジクッパですが、
    朝食に利用しました。
    通りには何件ものデジクッパ屋さんが並んでいますが、
    ...  続きを読む元の人も多くいたこちらのお店へ。

    注文すると少しして運ばれてきました。

    子連れだったからか、
    辛い調味料は別に添えてくれました。
    ほかの家族のは中に入っていたので、お店の方が気を利かせてくれたんだと思います。
    お陰で4歳前の娘もパクパク食べることが出来ました。

    とても美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2018/08/24

  • さっぱりと美味しく頂きました

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 1

    ローカルな雰囲気のクッパ屋さんでしたが、日本語メニューもあるし観光客への対応も慣れていて利用しやすかったです。
    クッパの...  続きを読む中はコチュジャン入りなので、子供用に辛くないのも用意してくださって大変親切でした。
    豚肉はほどよい旨味とコクを残しつつさっぱりと美味しくいただけます。  閉じる

    投稿日:2017/08/05

  • 夕食のシメに

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    ロッテホテルの東側、デジクッパプのお店がたくさん並んでいる中にあります。たまたま空いていたのでこのお店にしたのですが、たく...  続きを読むさんのサインが店内に並んでいて、どうやら人気店のよう。店頭には「パククネ大統領も来た」と日本語で書いてありましたし・・・。出てきたデジクッパプをそのまま食べるとあまりに薄味なので、一緒に出てくる小皿の付け合せでお好みの味を探してください。ヘビーな焼肉の後に食べるとお腹が落ち着いていい感じです。  閉じる

    投稿日:2017/07/17

  • 美味しいデジクッパ!オススメです

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    テジクッパのお店が並ぶエリアにあります。デジクッパを食べるならここがオススメです。朝は空いているので、ここには朝ごはんとし...  続きを読むて行くことが多いです。(24時間営業)お店の入り口では大きい鍋で豚がグツグツ煮込まれていて、豚骨スープの匂いがすごいです。薄味の豚骨スープに肉がたくさん入っていてとても美味しいです。  閉じる

    投稿日:2017/07/30

  • デジクッパ通りのお店

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    西面駅近くのデジクッパ通りのお店です。
    1番有名な松亭3代クッパの隣のお店です。デジクッパ6000wを注文するとデフォルト...  続きを読むの付け合わせが出てきます。野菜はニンニク味噌につけて、塩辛はクッパの塩味の調整に使うと良いです。店員さんも日本人慣れしていますので、安心して利用できます。美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2016/05/27

  • プサンはデジクッパ

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    四面のデジクッパが集まる通りの一軒。4軒並んでる中の一軒です。すべて試したわけではないので、わからないですが、どこも店の前...  続きを読むでぐつぐつ豚を煮ていて、豚骨ラーメンを思わせる匂いが漂ってます。デジクッパが基本で、煮豚盛りなどを別注文できますが、こちらは肉のかたまりなので、それなりの値段がします。
    ぐつぐつのクッパが来ますが、これは味はなく、ミソ、醤油、塩(小エビ漬)で味を調えて、ご飯をまぜて、食べます。豚がしつこくなくおいしくいただけます。
    お手軽B級グルメとして一度は体験を。おひとり様でも大歓迎。  閉じる

    投稿日:2016/04/10

  • 一度は行ってみても・・・

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/12(約10年前)
    • 0

    西面のテジクッパ通りにある一軒です。
    前回はお隣に行ったので、今回はこちらへ。
    時間などによって濃さが違うと言う話も聞...  続きを読むいたとこがありますが、ちょっと深みがない気がしました。
    モチロン臭みもなく美味しかったのですが、私個人的にはお隣の方が好みだったかも・・・。
    こうやって食べ比べするのも楽しみの内ですけどね。  閉じる

    投稿日:2016/01/05

  • 締めのご飯ものに伺いました。釜山名物テジクッパプだけのつもりが、仕上げのソジュも・・・となるとアテも必要でしょう。というこ...  続きを読むとで豚のスユク(ゆで肉)も注文しました。店員さんの「ネジャン(内臓)は?」との問いにすかさず頷きます。韓国ドラマで、酔ったおじさんが肉をつまんでいる、あれをしたかったんです。ゆでた肉は、脂が落ちているのに、しっとり感は残っていて、タレに漬けて食べると激ウマです!肉を頬ばり焼酎を飲んで、デジクッパのスープをすする、極上のひとときでした。  閉じる

    投稿日:2017/04/23

  • 体が温まりました

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    デジクッパ通りでうろうろしているとお店のおばちゃんに手招きされたので入ってみました。日本語のメニューもあったので指さしで注...  続きを読む文しまいた。デジクッパは豚骨スープのようなまろやかな味でおいしかったです。豚肉独特の臭みもまったくなくて食べやすい。たまたま入ったお店だけど当たりでした!  閉じる

    投稿日:2016/05/30

  • デジクッパ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 0

    西面のデジクッパ通りの中の1軒で、なかなかにぎわっていたこのお店に。釜山はデジクッパが有名とのことでしたので初挑戦。クッパ...  続きを読む自体は薄味で、付け合せのキムチ、ニラ、しょうゆ、塩、オキアミの塩辛などで味を調整して自分好みのクッパにして食べます。

    次回はゆで豚(ユスッ)定食を食べてみたいです。  閉じる

    投稿日:2017/02/16

  • 3軒の並びの内の左のお店です

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 0

    3件並んでデジクッパ屋があり一番左のこちらへ入りました。中に入るとハングルのメニューのみでしたが、デジクッパを頼むとお店の...  続きを読むおばさんが食べ方をジェスチャーで親切に教えてくれました。スープには豚の臭みが全くなく、スープの中の豚肉も別添えでくる醤油ベースのたれでおいしくいただきました。釜山で絶対食べてほしいと思うくらいおいしかったです。
      閉じる

    投稿日:2016/02/05

  • 値上がりしてました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約10年前)
    • 1

    必死ぶりに行ったら6000ウォンに値上がりしていました。
    正確にいうと、以前はスープにご飯が入った状態のデジクッパが55...  続きを読む00ウォンで、
    ご飯が別に出てくるタロクッパが6000ウォンだったのですが
    すべてタロクッパ状態になって6000ウォンなので値上がりではないかもしれませんが。

    相変わらず人がいっぱいでにぎわっていましたが、
    私は以前のデジクッパの方がすきでした。



      閉じる

    投稿日:2015/08/14

  • 朝食にGOODなテジクッパ♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 2

    ロッテ主催のゴルフコンペに参加しました時の朝食時に利用しました。
    釜山ロッテホテルに滞在しており、近くで美味しい朝食は無...  続きを読むいかと探していると
    何やら釜山はテジクッパが美味しいらしい。
    ソルロンタンやカルビタンの豚バージョンかな?
    と想像しながらテジクッパ通りに伺いました。
    通りには何軒ものテジクッパのお店があり、
    何処にしようかと悩んだ挙句、
    この時にお客さんが一番入っていたこちらのお店にしました。
    表ではグツグツと豚骨を炊いてられて、豚骨ラーメンのような香りで美味しそうです。
    ご飯が初めから投入されているのはいやなので、ご飯が別の『テジタロクッパ』を注文。
    少し待ってテジタロクッパの登場!
    初めにスープを一口頂くと、ソルロンタンのように塩気はほとんどしなくて
    豚骨の濃厚ですがしつこく無いスープになっています。
    そのスープにアミエビの塩からとニラのナムルを好みで投入して頂きます。
    前日に浴びるほどお酒を飲んだ胃に優しいスープです。
    初めはご飯と別々に最後はご飯を投入して楽しみました。
    とっても美味しいテジクッパでした。
    他のお店も気になりますので、次回機会があれば他も行ってみたいです。  閉じる

    投稿日:2015/05/25

  • 慶州朴家クッパプ  まあまあの味です。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 1

    西面のテジクッパ横丁には、この慶州朴家テジクッパ、釜田食堂、松亭(ソンンジョン)3代テジクッパ、シンチャンテジクッパ、名家...  続きを読むテジクッパなどたくさんのお店が並んでいます。
    このうち、3件を試しましたが、個人的なランキングは、松亭3代テジクッパ、浦項テジクッパ、慶州朴家テジクッパの順ですかね~~~。

    オキアミが少し固い感じがします。
    スープはしっかり白濁系。
    浦項テジクッパのように、ミルミョン(そうめんみたいな麺)はついていません。
    まあまあおいしいのですが、他にもっとおいしいところがあるので、多分次はないかな。

    辛いものが得意ではないので、少しずつタテギを入れていたところ、お店のおばさんがスプーンを取り上げ全部入れようとした。あわててその手をガシッっとつかんで阻止。
    油まみれの手で握られたため、スプーンべとべとになりました。

    ちなみに釜山3大テジクッパは 大淵洞にあるサンドゥイテジクッパ、釜山駅北のポンジョンテジクッパが抜きんでておいしく、3つ目は松亭3大が入ることもあれば、浦項テジクッパが入ることもあるようで、一定していないようです。  閉じる

    投稿日:2015/01/18

  • 西面の美味しい朝ごはん♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約11年前)
    • 1

    テジクッパは二回目です。前回はここの並びの店で食べましたが、私はここの味のほうが好みでした。今回はご飯と別になっているタロ...  続きを読むクッパを。優しい味で、アミで味を調整して頂きます。朝からするっと食べられます。もう少し肉が入っていると嬉しいけど、それ位が丁度いいのかな。健康的で美味しい釜山の朝食です♪  閉じる

    投稿日:2014/07/27

1件目~20件目を表示(全44件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

慶州朴家(クッパプ)について質問してみよう!

釜山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ちゃんさん

    ちゃんさん

  • jioさん

    jioさん

  • haruさん

    haruさん

  • cheeさん

    cheeさん

  • キューブさん

    キューブさん

  • ナスコさん

    ナスコさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP