施設情報
クチコミ(31件)
台北 ショッピング 満足度ランキング 44位
3.4
- アクセス:
- 3.73
- 台北のグルメ・ストリート永康街のど真ん中にあります。地下鉄「東門」駅下車徒歩5分かからないくらいです。 by porculsさん
- お買い得度:
- 3.61
- たくさんの中国茶のお店がある中で、ぴかいちにクオリティが高かったので、本当に中国茶が好きな人にはお買い得かと思います。 by porculsさん
- サービス:
- 4.02
- 本格的な感じの中国茶専門店なので、いいお茶が欲しくて相談すると、お勧めのお茶を淹れて試飲させてくれたりと、丁寧な対応でした。 by porculsさん
- 品揃え:
- 3.90
- 一度しか行っていないので、一部しかチェックできていませんが、知識や中国茶愛が深いほど、価値がわかりそうな気がしました。 by porculsさん
1~20件(全31件中)
-
プーアール茶
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 1
-
ワンランク上の中国茶専門店
- 4.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 1
美味しいものを食べるために何十回も歩きまくった台北のグルメ・ストリート・永康街…の、ど真ん中に、こんな素晴らしい中国茶専門... 続きを読む店があることに、かなり経ってから気づきました。一見、敷居が高そうな店構えですが、おそるおそる入ってみても、なかなか声をかけてもらえず、こちらから「こんなお茶がほしい」と言ってみると、一転して熱心に色々とお勧めを教えてくれて、気になった茶葉でお茶を淹れて試飲させてくれて、欲しい茶葉だらけで煩悶しながら、いくつか選びました。外は賑やかなグルメ通りですが、ガラス戸を隔てたお店の中は静謐な空気が流れていて、夏の蒸し暑くてバテバテの体調で訪れたのに、すうっと汗が引いて、気持ちが穏やかになり、美味しいお茶の力ってすごいなあ…と思いました。プーアールの本当に良い茶葉(古い古い茶葉)も揃っていて、価格を気にせず良い茶葉が欲しい!と言う人にも向いているお店だと思います。茶器も実に素敵なものがたくさん揃っていて、そそられましたが、中国茶の茶器にはまると身代を持ち崩す、ということわざ?がある通り、はまると底なし沼のようにお金を使いそうなので、ぐっと我慢して、茶葉だけ買って帰りました。台北にはたくさんの中国茶のお店があって、どこで買ったらいいか迷うと思いますが、本当に中国茶が好きで、良い茶葉がほしい!という人にお勧めのお店です。(ばらまき土産には、勿体ないです。) 閉じる
投稿日:2020/10/14
-
前回買った茶壺がよかったので再訪
- 4.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
-
可愛らしい茶器がいっぱい。
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
-
台湾のお茶屋さん
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
沁園 高級感のあるパッケージ
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 4
-
日本語が通じますので安心して買い物ができます
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 11
-
-
手摘み烏龍茶、茶器、凍頂茶梅を買いました♪
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
永康街は若い女の子向けの店が多いが、ここは大人向け
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 1
沁園はノーマークだったが、客が沢山入っていたので寄ってみた。
入口にジュディ・オングの写真が貼ってあって店主は日本語も話... 続きを読むす。
日本語で接客されると安心する場合と警戒する場合があるが、ここの店主は前者だった。
2度目に寄った時は店主はいなかったが、店主の娘(嫁)らしき彼女も日本語がペラペラだった。
永康街は若い女の子向けの店が多いが、ここは大人向け
【ガラス茶壺 1,250元】
九份だと2,000元すると店主が言っていた。
偶然だが九份茶坊で同じものを見つけていた。値札がなくて店員に訊こうとしたが誰もいなかったので諦めたが、多分2,000元だったのだろう。
【花布カップ 120元×2】
鶯歌では花布食器はいらないと言ってたくせに、今日はほしくなったらしい。
あの時は花布専門店だったので花布だらけで今一だったが、少しだけ置いてあったらとても映える。
【花布マグカップ】
これはお嬢が買ったマグカップ
中に茶こしもついている。
閉じる投稿日:2016/12/27
-
茶器や茶葉を扱っています
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
お洒落な中国茶専門店
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
ここの茶梅はみずみずしい
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 1
-
沁園でございます
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
とても感じのいいお店です。
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
凍頂茶梅
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
旅行前からチェックしていた一品。
「凍頂茶梅」なんて響きから、
口に含むとお茶の香りがふわっと香って…と想像していまし... 続きを読むたが、
実際は、口に入れても「??」烏龍茶感はあまり感じられません。
お味は、麦芽糖を使用していて、梅の味を引き立てる優しい甘みと
その甘みを引き立てるわずかな塩気。
(簡単に表現すると、梅シロップにした梅のすごく甘さ控えめな感じ)
お茶請けとして、お茶の香りや味を楽しむのを邪魔しない控えめな存在。
忘れそうなお茶の香りですが、口に含んでしばらくすると
不思議とフワッと香ってくるのです。
保存は、常温で6か月だそうです。
冷蔵庫に入れると、麦芽糖が固まっ食感が変わるのだとか。
お気を付けください。
他の、お店と食べ比べをしていないので、このようなものなのか
それぞれ特徴があるのか… 次回のお楽しみ。 閉じる投稿日:2014/09/24
-
プーアール茶を買うなら!
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
年代物のプーアル茶あります
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
日本人ばっかり
- 3.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
-
凍頂茶梅を買いに
- 4.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 2
-
日本人ばーっかり
- 4.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全31件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
沁園について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
HANAさん
-
旅する豚さん
-
porculsさん
-
R241さん
-
puniさん
-
booさん
- …他