旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール Q&A (3ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,408

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • SG Arrival Cardについて

    • 締切日:2024/08/23
    • 投稿日:2024/08/20
    • 回答:2

    締切済

    シンガポールのSG Arrival Cardについて質問です。

    例えば、9/1にシンガポール入国、9/7に出国するとします。
    この旅行中、9/4に日帰りで隣国に行く場合、SG Arrival Cardはどのように提出すればよいのでしょうか。

    9/1入国・9/4出国と、9/4入国・9/7出国という形に分けて登録すればよいのでしょうか?
    それとも、9/1入国・9/7出国に加えて、9/4出国・入国としても(二重提出のような形)提出することができるのでしょうか?

    どなたか知っている方がいれば、ご教示よろしくお願いします。

    yutoさん

    yutoさん

  • シンガポールでのsim使用

    • 締切日:2024/09/20
    • 投稿日:2024/08/20
    • 回答:6

    締切済

    さっきまで自分で調べていましたが限界に達しこちらで質問させて下さい。

    ipadmini4にシンガポールのsimカードは対応していますか?


    ベトナムやタイでは問題なく利用できました。


    日本で事前にシンガポールのsimを購入できるようですが、


    これまで空港でsim購入してstaffの人がすべて設定してくれたので

    自分で出来るのか不安でいっぱいです。


    kinacoさん

    kinacoさん

  • シンガポールの両替事情

    • 締切日:2024/08/25
    • 投稿日:2024/08/19
    • 回答:0

    締切済

    ニッチな質問で恐縮です。
    今年9月にシンガポールへ短期旅行に出かけます。手元にもう使うことはないであろうロシアルーブル紙幣が23000ルーブルほどあるのですが、シンガポールの両替店でロシアルーブル紙幣が両替できるかどうか(できれば両替可能店名と交換レートも)、ご存じの方がおられましたらご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

     yk-papaさん

    yk-papaさん

  • チャンギ国際空港からジョホールバルへの移動方法のおすすめについて

    • 締切日:2024/08/22
    • 投稿日:2024/08/19
    • 回答:3

    締切済

    回答者の皆様、こんにちは!

    娘を留学先(ジョホールバルのイスカンダル地域)に送るため、移動手段について悩んでいます。

    旅程: 8月23日14:20 チャンギ国際空港着
    人員: 私、妻、娘(12歳)の3人

    成田からシンガポール・チャンギ国際空港へ到着後、現地からジョホールバルのイスカンダル地域へ移動する方法を探しています。

    いろいろ調べてみたところ、バスは料金が安いものの、子供やスーツケースがある私たちには少し不便そうです。タクシーは便利ですが、チャーター便は費用がかかるようなので、国際タクシーでマレーシアに入国し、そこから目的地へ向かうのが良いのかなと考えています。

    マレーシアへの入国が初めてなので、経験者の方からのアドバイスがあれば嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします!

    Yuさん

    Yuさん

  • カトンのコインロッカーか荷物預け所について

    • 締切日:2024/08/18
    • 投稿日:2024/08/17
    • 回答:2

    締切済

    9月下旬にシンガポールに旅行する予定です。チャイナタウンのホテルに宿泊予定です。最終日にカトン観光をしてチャンギ空港に帰りたいのですが、カトン観光地周辺の新しい駅や荷物預かりサービスをご存知の方いますか?カトン観光地周辺に新しいMRT駅も出来たので、もしそこにコインロッカーか荷物預け所があると時間のロスもなくいいのですが(^^)宜しくお願いします。

    hetaremaさん

    hetaremaさん

  • ハーバーフロントセンター周辺でのコインロッカー又は一時手荷物預かり

    • 締切日:2024/08/30
    • 投稿日:2024/08/10
    • 回答:1

    締切済

    ハーバーフロントセンター周辺でのコインロッカー又は一時手荷物預かりあれば、教えて下さい。
    セントーサ島観光してる半日預かりを考えています、

    なおくんさん

    なおくんさん

  • チケット

    • 締切日:2024/08/09
    • 投稿日:2024/08/05
    • 回答:7

    締切済

    チケットについての質問です。
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワードームとクラウドフォレストに入るチケットは事前に購入しておいた方がいいですか?当日だと並んだりしますか?
    日にち指定で買わないといけないのでしょうか?

    Grayさん

    Grayさん

  • トランジットでのラウンジ利用

    • 締切日:2024/08/31
    • 投稿日:2024/08/05
    • 回答:2

    締切済

    いつも皆様にはお世話になります。
    来月トランジットで久しぶりにシンガポールを訪れますが、SG利用で往路は15時着翌06時台に出発します。
    プライオリティパスを利用してラウンジホッピング予定ですが、深夜は仮眠したいなと思っています。
    選ぶべきラウンジはどこでしょうか?

    なお、19時からのSGのフリーツアーは予約済みです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテルの選択

    • 締切日:2024/09/05
    • 投稿日:2024/08/02
    • 回答:10

    締切済

    8月にシンガポールに行く予定でホテル選びに迷っております。パンパシフィックホテル とパークロイヤルコレクションマリーナベイのどちらがいいか教えていただけますか?ホテルの質、快適さ、アクセスなど総合的に判断してどちらがいいのか迷っています。初めてなので失敗したくありません。日にちが迫っているのでどうか教えてくださいませ!

    Grayさん

    Grayさん

  • シンガポールからジョホールバル ホテル

    • 締切日:2024/08/08
    • 投稿日:2024/07/28
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、シンガポールに8/9から行くのですが、詳しい方いらしたら教えて頂きたく、お願いします。
    タイ航空のバンコク経由で、シンガポールに4泊とバンコクに1泊します。
    子供は10 12歳の2人で、家族4人です。
    シンガポールはUSJ、ナイトサファリに行きたいと思っています。
    シンガポールからジョホールバルに1時間で行けると見つけて、ジョホールバルに1泊か2泊して、レゴランドやプール付きのホテルに泊まりたいと思って検索していて、まだ予約していないのですが。
    8/9シンガポールに夜の8時くらいに着いてから、ジョホールバルまで移動(高くても、荷物多いのでタクシーで)するか、翌日8/10の朝に移動するかで考えていて、週末混み合うと聞いて、日本からの移動もバンコク経由なので疲れると思い8/10朝にしようと思うのですが、土曜の朝も混雑していて1時間以上かかるでしょうか?
    ジョホールバルの方がホテルがシンガポールよりだいぶ安く、食事もジョホールバルの方が安いでしょうか?
    USJ、プールで泳ぎたい、ナイトサファイアが子供の希望で。
    もしこちらの地域に詳しい方いらしたら教えていただけたら、有難いです、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • チャンギ空港T2ラウンジ利用について

    • 締切日:2024/08/24
    • 投稿日:2024/07/08
    • 回答:1

    締切済

    トランジェットラウンジと書いてあるので、トランジェットや乗り継ぎの方しか利用できないのですか?

    服長さん

    服長さん

  • シンガポール航空の機内wifi利用について

    • 締切日:2024/08/24
    • 投稿日:2024/07/08
    • 回答:1

    締切済

    シンガポール航空の機内wifiについての質問なのですが、利用をするにはクリスフライヤー会員に登録しておくだけで良いのでしょうか?それとも他にも準備しておかないと使えないのですか?
    いつでも解答していいのでお願いします🙏?

    服長さん

    服長さん

  • 長時間トランジット観光のルート、交通、両替

    • 締切日:2024/07/12
    • 投稿日:2024/07/03
    • 回答:3

    締切済

    今月コペンハーゲンまで行くのに、シンガポールを経由します。往復共に長時間トランジットです。行きは5:00-00:00, 帰りは6:30-00:00くらいです。小中学生の子供3人と、シンガポール観光を楽しみたいと思っています。

    質問がありますので、教えて下さい。

    空港から市内までの鉄道移動です。タッチ決済カードは人数分ありませんので、交通カードを購入する必要があります。または、1日乗り放題が良いですか?交通カードは、現金、又はカード決済できますか?

    子供が2階建てバスに乗りたいそうですが、バスは難しいでしょうか?

    両替についてです。空港はレートが良くないそうだから、市内でと考えています。おすすめはありますか?日曜日観光なので、営業時間や営業の有無が気になります。

    おすすめルートはありますか?朝から晩まで出歩く事になりますので、ルートが今一つかめません。マーライオンと、ガーデン バイ ザ ベイの夜のライトアップは見たいと思っています。ルートが組めたら、ホーカーズを決めて食事を考えたいと思います。2日間あるので、良い案ないかと思っています。

    暑い国だから水分補給をしっかりしないといけませんが、トイレが気になります。シンガポールのトイレ事情はいかがでしょうか?子供が心配です。

    ムスタファセンターでお土産を買う際、ヘアクリーム、アロエジェル、ヘアオイル、カヤジャムなどは、機内持ち込み不可ですか?
    大キャリーバッグは荷物スルーです。小キャリーバッグを空港に預けて市内に行きますが、保安検査があるので心配です。

    どうぞよろしくお願いします。


  • チャンギ トランジットツアー 当日予約出来ますか?

    • 締切日:2024/07/02
    • 投稿日:2024/07/03
    • 回答:1

    締切済

    お世話になります。
    これからチャンギ空港に行きます。
    シンガポール航空利用なのに、トランジットツアーの申し込みを忘れていて、今の状態の予約は満席でした。

    予約なしの、当日枠はありますでしょうか?
    シンガポール航空とも一つぐらいしか予約は出来ないので、当日予約枠はあるように思いますが、、

    ご存知の方おられましたらご回答よろしくお願いします。



    kenken845さん

    kenken845さん

  • シンガポールでの宿泊とタクシーについて

    • 締切日:2024/07/12
    • 投稿日:2024/07/01
    • 回答:6

    締切済

    来年シンガポールからクルーズに行く予定です。
    前泊する必要が有ります。そしてチャンギ空港には夜8時過ぎに到着します。
    クルーズ当日はタクシーでクルーズターミナル(これが2か所あり未定です)に行こうと考えています。
    空港からMRTかタクシーで市内まで出て宿泊するか、空港で宿泊して翌日港まで行くか悩んでいます。
    シンガポールをよくご存じの方アドバイスいただければ幸いです。
    せっかくシンガポールに行くので翌日半日でも街を見れればとも思っているのですが。

  • トランジットの際の手荷物と、手続き等について

    • 締切日:2024/07/12
    • 投稿日:2024/06/30
    • 回答:6

    締切済

    シンガポールにて長時間トランジットの為、一度市内に入国します。初めてのトランジットで緊張しています。
    手荷物の小スーツケースは持参して、一度入国するんですよね?その後、電車で市内に出るので、近場で荷物を預けられますか?電車で空港に戻る予定です。

    そして、次のフライトに乗る際には、再度チェックインカウンターで、手続きや荷物の重量計測が必要でしょうか?市内で買い物した際に、荷物増えたらいけないのかと思うと、不安で見るだけになりそうで。

    もし、既に次のフライトのチケットがあれば、そのまま保安検査に突入でしょうか?
    チケットは通しで買っています。

    どうぞよろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの手荷物制限について

    • 締切日:2024/06/30
    • 投稿日:2024/06/28
    • 回答:4

    締切済

     ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの入場に際して、「手荷物の制限」があるとの口コミを読みました。
     中には、「手荷物不可」との口コミもあり、すべての手荷物をロッカーに入れ、手ぶらで入場したと。カメラなども不可。
    日本のサイトも検索しましたが、そのような記述が見つかっていません。

    1. 実際に入場された方の経験を教えてください。
    2. ロッカーには、大き目のスーツケースが入れられますか。
      料金とサイズが大・中・小までは、検索できますが、サイズが不明です。

    可能な範囲で良いので、ぜひ、ご回答をお願いします。

    南風さん

    南風さん

  • grab乗り場

    • 締切日:2024/08/27
    • 投稿日:2024/06/27
    • 回答:3

    締切済

    9月にバスでマラッカからシンガポールのチャンギ国際空港へ移動、ウッドランズチェックポイントでバスを降りる
    予定ですが、
    grab乗り場 または呼べる場所があるかを調べています。
    ご存知の方、または利用経験がある方教えてください。

    Tabubutosanさん

    Tabubutosanさん

  • 入国時SGACについて

    • 締切日:2024/07/21
    • 投稿日:2024/06/21
    • 回答:4

    締切済

    チャンギ国際空港でトランジットします。フリーツアーを利用するつもりで、SGACを登録しましたが出国せずに空港内で過ごすことにしました。その場合、登録したSGACはキャンセル?等報告する必要がありますでしょうか?そのまま何もしなくてよいのでしょうか?

    さとうさん

    さとうさん

  • Marhabaラウンジ

    • 締切日:2024/06/20
    • 投稿日:2024/06/12
    • 回答:3

    締切済

    7月にシンガポールからJAL便エコノミーで帰国します。私はJGCプレミアです。ラウンジに2名を連れて入りたいので、ラウンジクーポン(紙)を発行する予定です。ラウンジクーポンは、Marhabaラウンジの受付で提示すれば入ることができるでしょうか?又はJALのチェックインカウンターで提示してからMarhabaラウンジへ向かうものでしょうか。
    空港にはJALカウンターが開く前に到着予定なので、アーリーチェックインから直接Marhabaラウンジへ行きたいと思っています。
    経験者のみなさんよろしくお願いします。

    tomokiさん

    tomokiさん

  • シンガポール動物園 翌日の再入場

    • 締切日:2024/05/31
    • 投稿日:2024/05/30
    • 回答:4

    締切済

    来週、初シンガポールへ短期間で行きます。その中でシンガポール動物園一日目夜ナイトサファリ入場、翌日オラウータンと朝食を計画しました。そこでナイトサファリとオラウータンは予約して、さてシンガポール動物園の入場券は二日分必要となるのでしょうか?同日の場合は再入場可能なようですがいかがでしょうか?

    感謝さん

    感謝さん

  • 現金について

    • 締切日:2024/05/31
    • 投稿日:2024/05/29
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。シンガポールの支払手段について検索するとほぼキャッシュレスに関する記事が出てきますが、モールなどの飲食店、商業施設やセントーサを省く観光施設で現金も使えますか?

  • ezlinkカードについて

    • 締切日:2024/05/31
    • 投稿日:2024/05/29
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。2024年8月にシンガポールに大人1人+高校生1人+小学生1人で行く予定です。
    ezlinkパスを購入するつもりでいたのですが、6月からsimplygoの登録が必要なようで。

    高校生はスマホを持っていますが、小学生は持っていません。2人分の電車賃はどのようにするのが良いのでしょうか?

    いまいちsimplygoのシステムがよく解っていないので見当違いな質問でしたらすみません。


    またクレカ決済の手数料も高くなっていて、(チャージなど手間はありますが)ezlinkのほうがいいかな…と思っています。

    宜しくお願い致します

  • 8月末の雷雨はどんな感じですか?

    • 締切日:2024/06/28
    • 投稿日:2024/05/28
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、8月末から9月初旬あたりにシンガポールへ旅行したいなと思っています。

    ただ、私雷が大の苦手というか恐怖でしかなくて日本にいても夏場は天気予報に敏感で雷雨の恐れなんていう予報を知ったら前日からドキドキが止まらないくらいなんです。

    シンガポールの雷は日本の比じゃないっていうのをどこかで見聞きして、ちょっと無理かもと思ったりもしています。

    でもやっぱり行きたいし、どうしようかとても悩んでいます。

    その時次第なのは承知してますが、そんなに毎日のように雷雨に遭遇しますか?
    それとつねに激しい雷なのでしょうか?

    お答えいただけたらありがたいです、よろしくお願いします。


    ぴのもさん

    ぴのもさん

  • チャンギフリーツアー

    • 締切日:2024/05/26
    • 投稿日:2024/05/23
    • 回答:0

    締切済

    8月復路SIA利用、チャンギ空港で16時間のトランジットがあるので空港フリーツアーに参加しようと思います。
    事前予約、待ち合わせ場所などは把握しています。


    市内観光は何度か行ったことがあるので、チャンギ地区ツアーに参加しようと思います。
    Tampines Hub やChangi villageへ行ってみたいと考えています。
    参加された方の印象をお聞かせいただけたらうれしいです。

    よろしくお願いいたします。

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • シンガポールの日本語スタッフがいるレストラン

    • 締切日:2024/07/18
    • 投稿日:2024/05/18
    • 回答:2

    締切済

    シンガポールで日本語スタッフがいるレストランはありますか?なるべくシンガポール中心部のマーライオン公園付近が良いです🙏?

    服長さん

    服長さん

  • 飲茶のワゴンサービス

    • 締切日:2024/06/09
    • 投稿日:2024/05/09
    • 回答:1

    締切済

    シンガポールで飲茶を食したいと考えています。ワゴンサービスの店舗を探しておりましたところ、Red Starとヤムチャレストランが見つかりましたが、現在はヤムチャレストランではワゴンサービスしていないように思われました。最近訪問された方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。その他お勧めもありましたら、重ねて御教授頂ければ幸甚に存じます。宜しくお願い致します。

    buffon1さん

    buffon1さん

  • タイガービール グッズ売っているところ

    • 締切日:2024/07/01
    • 投稿日:2024/05/03
    • 回答:1

    締切済

    タイガービールのグッズが好きでシンガポールに行くたびに工場見学の際にオフィシャルショップで購入していましたが工場見学閉鎖になったみたいで😭
    どなたか売ってるとこ知りませんか?

  • ラオパサの飲食店では、クレジットカードが使えますか?

    • 締切日:2024/05/05
    • 投稿日:2024/05/03
    • 回答:1

    締切済

    モルディブの帰りにシンガポールに1日半滞在します。
    5月13日の夕食は、ラオパサがいいかなと思っています。
    チップ以外の支払はすべてクレジットカードで済ませたいと思っているのですが、ラオパサでもカードが使えますか?

    トモキチさん

    トモキチさん

  • チャンギ空港T2でチェックインした後、T1に隣接するJEWELに行けますか?

    • 締切日:2024/06/05
    • 投稿日:2024/05/03
    • 回答:2

    締切済

    5月14日11時5分にターミナル2を出発する全日空機で帰国します。
    早めに行ってチェックインした後、JEWELの噴水を見に行きたいと思っています。
    ターミナル1経由で行くのがいいでしょうか。
    片道どのくらい見ておけばいいでしょうか。
    ご教示ください。

    トモキチさん

    トモキチさん

おすすめの都市

PAGE TOP