シンガポール Q&A (47ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,408件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
シンガポールに夜12時に着きますが
- 締切日:2006/08/10
- 投稿日:2006/06/28
- 回答:7件
締切済
はじめまして、私は就職活動のために、シンガポールに一週間行きます。
到着が、夜の12時なので、初めての訪問と言うこともあり、
夜中に動き回りたくないのですが、空港は24時間空いているでしょうか?
荷物はなるめく小さくまとめて行くので手持ちで大丈夫だと思うため
預ける必要もないのですが。
ただ、少しは寝たいので、どこかいい場所があれば教えていただけますか?
宜しくお願いします。ツナサンドさん
-
シンガポールに早朝着いてからホテルにチャックインするまで
- 締切日:2006/07/10
- 投稿日:2006/06/11
- 回答:3件
締切済
シンガポールに朝7時ごろに着くのですが、ホテルにチェックインするまで皆さんどのように過ごされていますか?アーリーチェックインできればいいのですが、その為にわざわざ1泊分払うのはどうかと思うし、早朝で疲れているのにどうしたらいいものか…。お勧めの過ごし方あれば教えて下さい!!
ふらっと旅行さん
-
5人家族で泊まるホテル
- 締切日:2006/06/02
- 投稿日:2006/05/27
- 回答:0件
締切済
私たちはシンガポール在住ですが(だからこそ?)、シンガポール国内でホテルに泊まったことがないので質問させてください。
子供3人(小学生2人と幼稚園児1人)を含む5人家族でシンガポールのホテルに泊まる場合のお勧めがあったら教えて欲しいのです。
できれば広いお部屋で5人一部屋に泊まれる、あるいは2部屋をコネクティングにできるなどだとありがたいのですが。プール・レストランなどの設備は重視しません。
いいお部屋のあるホテルご存知の方、よろしくお願いいたします。rikopiさん
-
5人家族で泊まるホテル
- 締切日:2006/06/02
- 投稿日:2006/05/27
- 回答:4件
締切済
私たちはシンガポール在住ですが(だからこそ?)、シンガポール国内でホテルに泊まったことがないので質問させてください。
子供3人(小学生2人と幼稚園児1人)を含む5人家族でシンガポールのホテルに泊まる場合のお勧めがあったら教えて欲しいのです。
できれば広いお部屋で5人一部屋に泊まれる、あるいは2人部屋をコネクティングにできるなどだとありがたいのですが。プール・レストランなどの設備は重視しません。
いいお部屋のあるホテルご存知の方、よろしくお願いいたします。rikopiさん
-
クレジットカード使用できる施設とMRTカード
- 締切日:2006/04/26
- 投稿日:2006/04/23
- 回答:2件
締切済
MRTのイージーリンクカード(香港でいうとオクトパスのようなプリペイドカード)は大人用と子供用があるのでしょうか? 専用窓口が駅にあるのでしょうか? また購入時にクレジットカードは使えますか?(香港では一般用は使用不可)イージーリンクカードはハーバーフロント駅とセントーサ島間のバスに使えますか?(資料にはバスにも使用可とのみ記)。 またカードの未使用分の払い戻しはどこでどのようにするのでしょうか? どなたか教えて下さい。 ナイトサファリやセントーサ島のアンダーウォーターワールドなどは現地入場時にクレジットカードは使えますよね? 合わせて質問ですが セントーサのドルフィンラグーンのドルフィンタッチは出口のお土産ショップでチケットを売ってる(写真付5ドル)とか 毎回ショーの後でその場でチケットを配っている(無料)とかいろんな情報がありますが(いずれも先着10組のようですが)正確な情報がありましたら教えて下さい。待ってまーす。
だーださん
-
シンガポール航空のマイレージ
- 締切日:2007/04/26
- 投稿日:2006/04/04
- 回答:5件
締切済
はじめまして。私は先日シンガポール航空のマイレージカードを作りました。それはクリススカイヤー(?)と言うんですよね??そのマイレージのシステムでは、シンガポール航空を使わなくても 他の連携してる航空会社(ユナイテッド航空など)を使用した場合もマイレージが溜るのでしょうか?おしえてください。
あと、クレジットカードでもマイレージをためれると聞いたのですが その情報もお願いします!!どうぞよろしくお願いします。Sunaさん
-
熟年向け食事とお土産
- 締切日:2006/05/01
- 投稿日:2006/04/03
- 回答:5件
締切済
初めてのシンガポール旅行になります。
いつもは妻と2人なのであまり気にしないのですが
初海外旅行の両親(50代後半)を連れて行きますので
食事なども若干気にしなければなりませんので
どこか安全で美味しいお店をご存知の方
ぜひお願いします。
あと、カヤトーストが食べられるところも是非!
おみやげ物のオススメなど売っているお店もご紹介ください。
滞在先はリージェントになります。
この近辺でお願いします。
ばむきちさん
-
シンガポール空港近くのホテルと観光名所??
- 締切日:2006/04/15
- 投稿日:2006/03/18
- 回答:7件
締切済
シンガポールを夜中に着き、翌朝他の国へ移動のよていです。
?空港から近いお勧めのホテルがあれば教えていただきたく。
?シンガポールは高そうなのですぐに出ようと思うのですが・・・
お勧め観光スポットはありますか?aungmiさん
-
ホテル選択についてのご相談
- 締切日:2006/03/18
- 投稿日:2006/03/07
- 回答:5件
締切済
シンガポールに1人(女性)で行きます。
目的地の途中に立ち寄るので、かなりあわただしい旅です。
飛行機が夕方?夜着なので、直接ナイトサファリに行って、それから市街のホテルに行こうと思っています。
ナイトサファリ後ですと、深夜近くになってしまうため、
治安が良い国とは言っても、やはりある程度賑やかな場所のホテルにした方がいいかなと思っています。
賑やかというのは、ある程度明るくてお店も開いているところがあって、、、というような感じです。(ややこしくてすみません)
できれば少しぐらい出歩けて、簡単なご飯も食べられれば言う事ないです。
経験者の皆様に質問ですが、エリアとしては、どのあたりがお勧めでしょうか?
地図で見るとどこもMRTで繋がっていて便が良さそうですが、雰囲気までは分からないので…
どうかよろしくお願いします。buppuさん
-
クオリティホテルについて教えて下さい。
- 締切日:2006/03/10
- 投稿日:2006/03/02
- 回答:5件
締切済
シンガポールのクオリティホテル(ロビンソンインターナショナル)に泊まります。
初めてのシンガポールで分からない事だらけなので、交通の便なども教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。ミックスジュースさん
-
tiger airways予約後のbooking confirmationを再度入手する方法を教えてください。
- 締切日:2006/02/15
- 投稿日:2006/02/07
- 回答:2件
締切済
tiger airwaysのチケットをオンラインで購入したのですが、当日に空港のカウンターに持っていかなければならないbooking confirmationをプリントアウトできませんでした。また、自分のメールアドレスも記入ミスしてたので、コピーもメールで送られていません。
tiger airwaysのHPには、コンタクトがとれるメールアドレスは載っていなくて、電話番号のみです。電話してみましたが、テープ音声が再生されていて、よく分かりませんでした。
この場合、どうするべきでしょうか。猫猫猫さん
-
セントーサ島のツアーについて…
- 締切日:2006/02/10
- 投稿日:2006/01/30
- 回答:4件
締切済
3月の上旬に、友人と二人で初めてシンガポールに行きます☆
私は、久々の海外旅行で不安あり、ワクワクありで、いろいろ調べています。
4日間のツアーに参加するのですが、2000円増でセントーサ島ツアーを付けられます。ランチクーポン付きで送迎もあり、お得なのかなぁと思いますがどうなのでしょう??
シンガポールから簡単に自分達でセントーサ島へ行って自由に遊べるものでしょうか…
ランチクーポンと送迎で2000円はどうかなぁと考えているのですが。
セントーサ島に、ご自分で行かれた方・ツアーに参加されて行かれた方、よろしければアドバイス下さい☆お願いしますっ!いくちんさん
-
旧正月にあたりました・・・
- 締切日:2006/01/29
- 投稿日:2006/01/26
- 回答:3件
締切済
今月29日からシンガポールに行ってきます.
ひさしぶりのシンガポール旅行がなんと旧正月にあたりました.
お店はかなり閉っているって聞いたのですがほんとうでしょうか??
なにか特別な楽しみ方ないでしょうか?
おしえてもらえないでしょうかよろしくお願いいたします.ひでさちさん
-
スーパーに行きたいんですがお勧めがあれば教えて下さい。
- 締切日:2006/02/02
- 投稿日:2006/01/23
- 回答:5件
締切済
スーパーでお土産やお家の物を買って帰りたいと思います。
たくさん買いたいのでなるべくホテルの近くにあれば、と思います。
ホテルはヨークホテルです。
スーパー等のお勧め買い物スポット詳しい方教えて下さい。 -
シンガポールでダイビング機材を購入できる店
- 締切日:2006/03/20
- 投稿日:2006/01/20
- 回答:1件
締切済
3月にシンガポール経由でメナドに行く計画を立てています。シンガポールには2日ほど滞在予定です。
シンガポールで、ダイビング機材(ウェットスーツ、ダイブコンピューター中心に)が買えるお勧めのショップ、また、ショップが多そうなエリアなどがあったら教えてください。
また、シンガポールでの機材の価格は、日本と比べてどうですか?
よろしくお願いしますm(__)mfairyさん
-
シンガポールTATTOO店ほ探してます
- 締切日:2006/02/28
- 投稿日:2005/12/12
- 回答:3件
締切済
シンガポールTATTOO店の場所教えて下さい。お願いします!
来年シンガポールに行く予定です。
ホームページもお願いします! -
ヨークに泊まりますが、クリスマスの食事でおすすめは・・・!
- 締切日:2005/12/10
- 投稿日:2005/11/21
- 回答:3件
締切済
12月24日からヨークに家族4人(夫婦+娘2人)で宿泊します。前回はイタリアレストランでクリスマスを迎えたのですが、今回はどこにしようか考えています。どなたかおすすめのレストランありませんか?できればステーキなどをと考えているのですが?思い出に残る食事になれば食事のカテゴリーは問いません。よろしくお願いします!
metoさん
-
3歳の子どもと行く4日間のツアーの自由行動の1日のお勧めのスポットを教えて下さい
- 締切日:2005/12/05
- 投稿日:2005/11/18
- 回答:2件
締切済
本島の半日ツアーに植物園やマーライオン等大体のスポットがあり、夕方からナイトサファリも申し込みました 大きいライオンがいる島には何でいくのがお勧めですか?公共の交通機関は何歳から有料ですか?一日チケットとかあるのでしょうか?タクシーで動いた方が時間の節約になりますか?ハイテーは何歳から有料ですか?お勧めのお店があったら教えて下さい 初めてなのであまり欲ばらず楽しく過ごして来たいです
よろしくお願いします愚不無さん
-
タイガーエアウェイズを利用された方いらっしゃいますか?
- 締切日:2005/12/01
- 投稿日:2005/10/26
- 回答:1件
締切済
年末年始にシンガポール経由でホーチミンへタイガーエアウェイズを利用して行こうと考えています。
このエアラインを利用された方がいらっしゃいましたら、乗った感想や注意点等々。。教えていただければと思います。Orange8さん
-
早朝便について
- 締切日:2005/12/01
- 投稿日:2005/10/26
- 回答:4件
締切済
チャンギ空港発:早朝便(AM6:00頃)の時、皆さんは宿泊先はどうされていますでしょうか?
条件としてなるべく安く滞在費を済ませたいです。
ご意見よろしくお願いします。Orange8さん
-
NWのオンラインチェックインは何時間前から大丈夫なんでしょうか?
- 締切日:2005/12/01
- 投稿日:2005/10/23
- 回答:2件
締切済
年末年始にシンガポール経由でホーチミンへ行く予定です。
帰りの便が早朝便(6:00頃)なので、チェックインを早めに終えて、荷物を預けてトランジットホテルを利用したいのですが、ノースウェストは何時間前からチェックインは可能で、荷物も何時間前から預けることが可能なんでしょうか?
どなたか教えてください。Orange8さん
-
デング熱について
- 締切日:2005/11/10
- 投稿日:2005/10/20
- 回答:6件
締切済
今年の年末からお正月にかけて行くつもりですが、外務省のホームページに
デング熱に注意と書かれていました。どれくらい危険なものなのでしょうか。
観光に行ったくらいで感染した人がいるのでしょうか。知ってる方がいたら
教えてください。サルルデミオさん
-
シンガポールにある本屋
- 締切日:2006/02/20
- 投稿日:2005/10/20
- 回答:4件
締切済
2006年初春にシンガポールに旅行をしようと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、ニューパークホテル付近に、大きな本屋はありますでしょうか??
【ドラえもん】のシンガポール版をお土産に買って帰りたいのです。
また、マレーシア版なんて、やはり大型書店でもシンガポールでは買えないものでしょうか??
それが買えるなら、小さい本屋でも、少々遠くても構いません。
ご存知の方、是非情報をよろしくお願いします。もやしさん
-
シンガポールの物価
- 締切日:2005/10/31
- 投稿日:2005/10/09
- 回答:11件
締切済
11月にシンガポールに行くのですが 日本に比べ物価がどのくらいか教えてください。
ブランド品も日本に比べ どのくらい安いか教えてください。 -
乗り継ぎ時の無料観光について
- 締切日:2005/09/30
- 投稿日:2005/09/22
- 回答:6件
締切済
乗り継ぎでシンガポールに寄るのですが、無料観光をされた方教えてください!!
市内観光とセントーサ島の2コースあるのでしょうか?
両方申し込むことは可能ですか?
5時間以上の待ちは帰りになるのですが、行きの乗り継ぎ時に予約しておくことは可能ですか?ぷうんさん
-
シンガポールからカンボジアに行きたいのですが…
- 締切日:2005/10/01
- 投稿日:2005/09/19
- 回答:5件
締切済
シンガポールからカンボジアに行きたいと思っているのですが、
それは、可能なのでしょうか?
例えば、飛行機や船を利用したいと思っています。
また、ベトナムに行った時は現地に航空券を売っているお店がたくさんあり、
簡単に購入することが出来たのですが、
シンガポールにもそのようなお店はあるのかどうかも知りたいです。
海外旅行はまだ不慣れなので、知っている方、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
-
シンガポール4日間の旅
- 締切日:2005/09/23
- 投稿日:2005/09/13
- 回答:6件
締切済
この度、初めてシンガポールに行きます!
お勧めの観光場所や料理、お店、また、アドバイスなど
色々教えて下さい??。たびっこさん
-
ハイティーについて教えてください
- 締切日:2005/09/30
- 投稿日:2005/09/13
- 回答:7件
締切済
シンガポールは乗り継ぎのために寄る程度ですが、できればハイティーを味わいたい!
土曜日になるのですが、予約をしなくても入れそうなハイティーがあれば教えてください。(英語ができないと、こういうときに不便ですね…)
また、予約をしてでも是非!というお勧めがあったら教えてください?!!ぷうんさん

