入国時SGACについて
-
入国時SGACについて
- 投稿日:2024-06-21
- 回答:4件
締切済
チャンギ国際空港でトランジットします。フリーツアーを利用するつもりで、SGACを登録しましたが出国せずに空港内で過ごすことにしました。その場合、登録したSGACはキャンセル?等報告する必要がありますでしょうか?そのまま何もしなくてよいのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
さとうさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-06-21
元在住です。
入国なさらずに制限エリア内にいるのであれば、そのままでOKかと。
フリーツアーはディレイなどで参加できなくなる人もいるので、
時間が来れば催行、ノーショウ(無連絡)でも大丈夫でしょうけど、
参加しないのがわかっているなら、事前取り消ししたほうが良心的ですね。
ヒマツブシに入国するのもアリですが、
なにせシンガなので、出かければ汗まみれで空港に戻ってくることになります。
(どちらからのトランジットかわかりませんが)
そのまま搭乗するのはしんどいでしょうね、
着替えやシャワーが必須という感じになっちゃいます。
(併設のジュエルに行きたい、という人も多いですけどね=要入国)
ご存知かわかりませんが、
チャンギはちょっと変わった形態の空港で、
到着ロビーと出発ロビーが共用になっていて到着客と出発客が同じフロアで過ごせます。
なので、到着したらそのままカフェでも映画館でも植物園でもどこでも自由に歩き回れます。
もちろん免税店も。
フードコートもありますし、足を伸ばせるビーチベッドが並ぶエリアもありますし、
数時間そこで過ごしているトランジット客はとても多いです。
各ターミナル移動もシャトルでカンタンですしね。
身体を休められる場所をお探しになり、
空調効いた中で、ゆっくりするのもアリですよ〜〜。【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp
0 票
merlionさん
-
回答日:2024-06-21
追記ですみません。不親切な回答だったかも。
SGアライバルカードは、入国時の審査を短時間に済ませるための申請であり、そのままキャンセルでも何もする必要ありません。
入国審査の場所で慌ててやっている人もいます。
申請済みで、入国やめてもそのままで大丈夫です。0 票
zさん
-
回答日:2024-06-21
SGアライバルカードは何もする必要はないと思います。
入国する場合に必ず必要なだけです。お礼
ありがとうございます!!
わからないことばかりでしたのて、
安心しました。
(by さとうさん)0 票
zさん
-
回答日:2024-06-21
こんにちは。
無料ツアーのキャンセル連絡は義務ではないと思います。
ただ、ツアーにはシンガポールよりの費用も発生しますし、人数が限定されています。その為一般的にはキャンセルをした方がよいと思います。
シンガポールは入国審査も時間がかからないため4・5h以上待ち時間があるならば
地下鉄でショッピングセンターなど行かれるのもお勧めです。
ちなみにマリーナベイなどで1hで行けます。
お礼
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね。少しの時間でも楽しめそうですね!初めてのシンガポール、トランジットなので心配で
体調不良になった時など、無理をせずに空港内で過ごすことを考えていました。
入国の申請をしてしまったのですが、空港内で過ごす場合入国しなくても問題ないでしょうか?
キャンセルの方法が記載されていなかったのでわからなくて。(by さとうさん)0 票
bebeちゃんさん
シンガポールの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

