旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパン Q&A (3ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 183

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • サイパンのおすすめ、色々教えてください!!

    • 締切日:2012/12/30
    • 投稿日:2012/08/29
    • 回答:8

    締切済

    今年の年末、サイパンへ行きます!
    まだまだ先の話ですがかなり楽しみで、今から色々調査してます。

    12/31の夜に関空出発(元旦のAM2時ごろサイパン到着)で、1/4のAM4時頃にサイパン出国です。(実質3日間)
    アシアナ航空です。機内でカウントダウンです。

    フィエスタリゾート&スパサイパンへ宿泊します。

    主にシュノーケルやマリンアクティビティ?を楽しもうと思っています!
    マニャガハ島、グロットは、絶対行きたいです。

    1.色んなツアーがありますが、オススメのツアー会社はどこですか??
    色々あって料金も大差がないような・・・
    「マニャガハ島送迎+パラセーリング+ボートシュノーケル」が出来るツアーと、「グロットでシュノーケル」が出来るツアーを探しています。
    (同じツアー会社でなくてもいい)
    ツアーにシュノーケルのレンタルはあると思うのですが、マイシュノーケルは持参した方がいいですか?

    2.おすすめのバー(ビール大好き)や、現地の料理が美味しく食べられるレストランやカフェ、おすすめのディナーなど、教えてください。
    ホテルの朝食は申し込んでおらず、色々なところで食べるか、スーパー(コンビニ?)で買って食べようと思っています。
    サイパンのマクドナルドも食べようと思っていますが、朝マックのようなメニューはあるのでしょうか?
    現地のフルーツもたくさん食べたいです!

    3.おすすめの場所や、ここは絶対に行ったほうがいい!という場所はありますか??

    4.素朴な疑問ですが・・・冬の日本から常夏のサイパンへ移動なので、冬服から夏服へ着替えが必要ですが、アドバイスをお願いします!
    インナーは半袖で上着を着てサイパンの空港で脱ぐとか、関空でコートをスーツケースに入れて荷物を預ける・・・とかになると思いますが、他にお手軽で簡単な方法があれば、教えてください!帰国の場合も同じく。
    (季節が真逆の場所へ旅行は初めてなので)

    5.チップはどうなんでしょうか?調べたら色々で、いらない!って書いてるものもあれば、料金の××%と書いてるのもありました。
    レストランやバーでの食事、ホテル内、チップはいくらくらい必要でしょうか??

    6.飛行機の中で年を越すのですが、なにかありそうですか??期待しないほうがよいですか(笑)「年明けです」みたいなアナウンスだけでしょうか?シャンパンとか・・・ないですよね(笑)

    他にも色々アドバイスがあれば、ぜひぜひ教えてください!!
    とにかくめちゃ楽しみです!!!

    ち?さんさん

    ち?さんさん

  • どちらのホテルを選ぶかで迷ってます

    • 締切日:2012/09/02
    • 投稿日:2012/08/24
    • 回答:3

    締切済

    サイパンには7年前に行ったことがあります。その時にはハファダイに泊まってます。
    今回は9月中旬に3泊4日の予定で訪問します。
    現在、予約してあるのがススペにあるカノアリゾート(旧グランドホテル)で3泊で375ドル、タワーデラックスツイン・毎朝食付とガラパンにあるハイアットで3泊585ドル、デラックスビーチフロント・毎朝食付・ラウンジ利用可の2ヶ所です。
    グランドからカノアに看板が変わってから宿泊なさった方はいらっしゃるでしょうか? リニューアルもされたようなので気になってます。
    ホテル自体の格も違うので簡単には比較出来ないでしょうが果たして200ドル程の差が適正なのかが知りたいところです。よろしくお願い致します。

  • ハイアットのサンデーブランチについて

    • 締切日:2012/09/05
    • 投稿日:2012/08/21
    • 回答:4

    締切済

    こんばんは。
    来月サイパン旅行の予定です。

    ハイアットのサンデーブランチに行きたいのですが、みなさん、チップはどうされていますか。
    ビュッフェ(バッフェ?)でネット検索すると、
    飲み物がテーブル注文で、そのテーブル専用のウェイターさんがついてお皿を下げてくれる場合は15?20% 
    飲み物も自分で取りに行って、テーブル専用ではなく、いろいろなウェイターさんがお皿を下げにくる場合は1ドルまたはチップなし

    という情報が多いようでしたが、ハイアットの場合は、どのようにするのがスマートでしょうか。せっかくなので、気持ちよく過ごしたいと思いまして、質問させていただきました。

    正式なマナーはこうだけど(or知らないけど)、私の場合はいつもこうしてるよ、という経験談ありましたら、ぜひお聞かせください。

    実は1回行ったことがあるのですが、その時は、急いでホテルに帰らなければいけなくなって、慌ててるうちに、チップを忘れて出てきてしまいました。
    そのときは、飲み物はシャンパン以外は自分で取りに行くけど、シャンパンは、減ったらすぐに注いでくれる。お皿を下げにくるのは、テーブル専用のウェイターさんではない。でした。

    kuさん

    kuさん

  • カノアリゾート(旧サイパングランドホテル)周辺でシュノーケルセットを1日レンタルできるところはありますか?

    • 締切日:2012/07/31
    • 投稿日:2012/07/10
    • 回答:6

    締切済

    初めまして。こんにちは。

    シュノーケルセットのレンタルについて困っているので教えてください。
    初サイパン旅行です。カノアリゾート(旧サイパングランドホテル)に宿泊し、JTBツアーでマニャガハ島に行き、1日中シュノーケルする予定です。
    (マニャガハ島ではオプションのボートシュノーケルもします)
    翌日も別のビーチ(未定)で1日中シュノーケルしたいと計画しております。
    マニャガハ島でシュノーケルセットを有料レンタルできると思うのですが、翌日の事もあるのでできればホテル周辺で2日間シュノーケルセットをレンタルしたいと思っております。
    他のホテルではビーチハウスで1日レンタルとか見かけるのですが、カノアリゾート、又はその周辺ホテルにはないでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

    購入も考えたのですが、フィンがかさばるのでレンタルが希望です。
    その他別のいい案がありましたらご教示くださいませ。

    宜しくお願いします。

    piyokoさん

    piyokoさん

  • EZ Outlet

    • 締切日:2012/06/18
    • 投稿日:2012/05/18
    • 回答:0

    締切済

    EZ Outletって、いまでも営業しているのでしょうか?
    検索かけてみたのですが、イマイチ不明です。

    ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    また、営業している場合、行き方なども合わせてお願いできれば幸いです。

  • サイパンのスーパーについて教えてください

    • 締切日:2012/05/27
    • 投稿日:2012/05/09
    • 回答:6

    締切済

    再来週からサイパンに旅行するのですが、スーパー事情について
    教えてください!

    海外のスーパーが好きなのですがサイパンは交通事情が良くない

    との事なのでフィエスタに宿泊予定なのですが、遠くてもグランド

    近くのジョーテンショッピングセンターまで行くべきなのか、

    もしくはハファダイショッピングセンター内のスーパーで済ませようか

    悩んでおります。 遠い思いをしてもジョーテンまで行った方が良い

    でしょうか?もしくは行くほどではない?でしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    ちなみにもし分かりましたらで結構なのですがDFSの片道タクシー無料

    というのは再開されたと聞いたのですが今もやっていますでしょうか?

    宜しくお願いします。

    bigmokoさん

    bigmokoさん

  • お薦めのホテル

    • 締切日:2012/05/10
    • 投稿日:2012/04/29
    • 回答:4

    締切済

    特典航空券を使って今夏にサイパンへ旅行します。
    1日目はグアム乗り継ぎでサイパン空港には18時過ぎ到着、2・3日目ずっと滞在で帰国は4日目の15時過ぎのフライトです。
    サイパンには15年以上前に2度行ったことがあり、その時にはハファダイビーチホテルと日航ホテルに宿泊しました。
    島内はレンタカーで動くつもりなので早々と予約も入れてます。
    ホテルはとりあえずハイアットとフィエスタの両方に仮予約をしてます(料金はハイアットの方が少しだけ高いです)
    地の利を考えてどちらも中心部のガラパンにあるホテルにしてますがもっとお薦めのホテルがあれば教えてください。
    ちなみにこの旅行に行くのは50代後半の夫婦です。
    過ごし方は午前中はホテルのプールで寛いで、午後から島内をレンタカーで巡るようなイメージを考えてます。

    Aloha timesさん

    Aloha timesさん

  • ワールドリゾート・ホテルの売店について

    • 締切日:2012/04/01
    • 投稿日:2012/03/01
    • 回答:2

    締切済

    今年の7月にサイパンへ行こうと計画中です。
    今回はワールドリゾートに泊まろうかと考えているのですが、このホテルの売店について質問いたします。
    こちらのホテルの売店の営業時間をご存知の方、お教え下さい。

    成田夜発の便で夜中にサイパン到着予定です。ホテル到着時に何か飲み物が買えるかどうか知りたいのです。
    (昨年、フェスタリゾートに宿泊した際、到着時に結構喉が渇き、売店が開いていて助かりました)

    以上、宜しくお願い致します。

  • グッチの商品

    • 締切日:2012/01/31
    • 投稿日:2012/01/23
    • 回答:2

    締切済

    DFSにあるグッチはお財布とかも
    販売していますか?
    できたらどんな商品があるか
    大まかでいいので知りたいです。

    三保春さん

    三保春さん

  • ハイアットのレストラン

    • 締切日:2011/12/22
    • 投稿日:2011/12/20
    • 回答:2

    締切済

    22日の夜便で行ってきます。暖かいクリスマスを過ごしてきます。せっかくのクリスマスなのでディナーを楽しみたいのですが、ハイアットのレストランはどんな感じですか?イタリアンのお店くらいかなと思っているのですが、泊まった方の感想を聞かせてください。ちなみに1日は外で肉とシーフードでも食べようかと予定してます。昼はホテルのビュッフェとマニャガハ島ランチの予定です。

    すけさん

    すけさん

  • ハファダイビーチホテル周辺の食事

    • 締切日:2011/09/04
    • 投稿日:2011/08/30
    • 回答:3

    締切済

    8年ぶりのサイパンです。今までハファダイホテル定宿で10回以上行っていますが久々のサイパン行で情報収集中です。夕飯は喜楽とにんにく屋に行っていましたが最近の評判はどうでしょうか?その他送迎を頼むのは面倒なのでハファダイホテルから徒歩10分以内のオススメ夕食処があれば教えて下さい。

    みんさん

    みんさん

  • 年末年始の予約状況(デルタ航空)

    • 締切日:2011/09/25
    • 投稿日:2011/08/25
    • 回答:3

    締切済

    このところアジアばかりだったのと、年末年始のお休みが4日間しかないので、近場でのんびり過ごせそうだと、サイパンに行こうと思ってます。
    とにかく冬場に綺麗なビーチやプールで遊べさえすれば良いので、ホテルランクにはこだわらず、娘が喜びそうなワールドリゾートとかいいなと。

    で、デルタ航空のHPでは席が空いているのに「空席なし」と表示されてしまうし、パッケージツアーも「キャンセル待ち」ばかりです。
    経験上、このような時期はパッケージツアーの方が取りやすいと思っていたのですが。。。

    まだこの時期は旅行会社がキープしてて、間際になると開放?するなんて話をききますが、やはりそうなんでしょうか?
    年末年始旅行された方、いつ頃予約されましたか?

    昨年は香港でカウントダウンをしましたが、10月頃でしたかパッケージツアーでは予約が取れず、結局個人手配の方で取れました。
    サイパンはどんな感じでしょう?

    teramamaさん

    teramamaさん

  • サイパンて今どうですか?

    • 締切日:2011/08/22
    • 投稿日:2011/08/17
    • 回答:8

    締切済

    クリスマスにサイパンに行こうかと計画しているのですが、サイパンは今、日本人観光客が減り、ホテルにも店にも活気がなく、いまいちって聞きました。しかも韓国と中国の観光客が多く、騒がしくてリゾートなのにくつろげないとも聞きました。実際に最近行かれた方の率直な感想をお聞かせください。ちなみにホテルはハイアットを予定しています。

    すけさん

    すけさん

  • 空港?ホテル間の送迎について

    • 締切日:2011/08/16
    • 投稿日:2011/07/16
    • 回答:4

    締切済



    今回、個人手配でサイパンに行くのですが、
    空港?ホテル間は、ホテルに有料送迎を頼む(一人20ドル)
    または、空港からタクシーに乗る、
    どちらがいいのか迷っています。

    空港?ハイアットまで片道いくら位か
    知ってる方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

    何卒宜しくお願いします。

    mimiblueさん

    mimiblueさん

  • シュノーケルは可能ですか?

    • 締切日:2011/08/16
    • 投稿日:2011/07/16
    • 回答:4

    締切済

    初めまして。

    お盆に行くかもしれないのですが、
    ハイアットリージェンシー前のビーチで
    シュノーケルはできるようなのですが、
    お魚は沢山見ることができますでしょうか?

    ご存じの方がいらっしゃったら
    教えていただけると助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    mimiblueさん

    mimiblueさん

  • 喫煙状況について

    • 締切日:2011/07/10
    • 投稿日:2011/07/05
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    サイパンでの喫煙場所など、現状の喫煙状況について教えてください。
    宿泊は、フィエスタの予定で、主な活動場所はガラパン周辺になります。

    宜しくお願い致します。

  • 深夜着遊ぶ所、帰国時検査について

    • 締切日:2011/07/20
    • 投稿日:2011/07/03
    • 回答:4

    締切済

    前回も沢山の回答ありがとうございました \(≧∇≦)/

    またまたよろしくお願いしますm(__)m

    ?、深夜2時30着の便で7時から行動したいので、寝るかそのまま飲みに行こうかと思いましたがあまりオープンしてるお店が見つからないのですが、フィエスタ周辺で朝まで遊べるお店はありませんか?

    ?、帰国時の手荷物検査は厳しいみたいなのですがTSAロックベルトや鍵はしない方が良いですか?

    よろしくお願いしますm(__)m

    リクタンさん

    リクタンさん

  • サイパンのDFS

    • 締切日:2011/06/28
    • 投稿日:2011/05/28
    • 回答:1

    締切済

    サイパンのDFSにある化粧品ブランドを知りたいです。
    一度行ったことがあるのですが数年前で大きいサイパンダしか記憶にありません。
    シャネル、クリニーク、イブサンローラン、シュウウエムラはありました?

  • サイパン・オプションツアーやディナーショー

    • 締切日:2011/06/27
    • 投稿日:2011/05/27
    • 回答:7

    締切済

    前回ホテルの質問にお答え頂きありがとうございました \(≧∇≦)/

    皆様にお勧め頂いたフィエスタに決定しました♪またまた質問お願いしますm(__)m

    ? マニャガハ島、市内観光のお勧めツアー会社はありますか?また、日本から予約をしていった方が良いですか?(安くて良い所をぜひ♪)

    ? 町スパのお勧めも?同様お願いしますo(>▽<)o

    ? 1日ディナーショーに行こうと思いますが、ジョイフルディナーかアクアリゾートのサンセットディナーどちらが良いか?(またバリ旅行経験ある方がいらっしゃいましたらサンセットはジンバランと似た感じなのかも聞きたいです)

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    リクタンさん

    リクタンさん

  • サイパンのホテルについて教えてください。

    • 締切日:2011/05/23
    • 投稿日:2011/04/23
    • 回答:5

    締切済

    今年の7月中旬にサイパンへの旅行を計画しています。

    夫婦、子供3人(中学生2人、小学生1人)の家族旅行です。
    3年前にサイパンに行ったときには、ワールドリゾートに宿泊しました。

    我が家の旅行中の過ごし方は、日中はほとんどホテルのプールで過ごし、
    夜に少しショッピングに出かけるといった感じで、主な(ほとんど)目的は
    プールでゆっくりのんびりすることです。

    ワールドリゾートもプールの種類も多く良かったのですが、今回は
    PICも良いかなと思っています。
    (グアムのPICには2回宿泊経験有りです。)

    サイパンでどこかプールの充実しているホテルがあれば
    教えてください。

    よろしくお願いします。

    saarrさん

    saarrさん

  • 午後からのマニャガハ島

    • 締切日:2011/04/01
    • 投稿日:2011/03/26
    • 回答:0

    締切済

    こんにちは。

    マニャガハ島へ行こうと思っているのですが、
    サンデーブランチでゆっくり食事をしてから向かおうと思っています。

    朝市から向かう場合と比べて、
    午後からマニャガハ島へ入る場合のメリットやデメリット
    覚悟しておいた方がいいことや
    持っていった方がいいようなものなど
    アドバイスがあればお願いします!

    はなこさん

    はなこさん

  • シーホース利用された事ありますか?

    • 締切日:2011/02/28
    • 投稿日:2011/02/20
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    サイパンのマニャガハ島への刊行を予定しています。
    ターシーツアーズの名前はちらほらこちらでも見かけるのですが、
    シーホースの評判を見かけません。
    お安いので検討しているのですが、利用された事のある方はいらっしゃいますか?
    その時のご感想など教えてほしいです。
    よろしくお願いします。


    はなこさん

    はなこさん

  • 格安ホテルについて

    • 締切日:2011/02/15
    • 投稿日:2011/02/04
    • 回答:0

    締切済

    今回女友達と3月中旬に2人で初めてのサイパンへ旅行します。
    以前同じ友達とグアムのアウトリガーに宿泊した際、本当にホテルではシャワーと寝るだけだったため、ホテルは安い所でいいよねという話になり、今回サイパンではホテル代をけずって10日間滞在する予定です。

    目的は海です。
    ヒマワリホテルかホリディサイパンホテルを予定していたのですが、
    このあたりの徒歩で行ける海は綺麗ではないのでしょうか?
    マニャガハ島にも行く予定なのですが10日間滞在するということでホテル近くでもシュノーケリングをしたり海に入りたいとおもってます。

    なにか情報がありましたら
    共有させてください!よろしくお願いします。

    ちょろ子さん

    ちょろ子さん

  • ホテル→DFSへの無料タクシー

    • 締切日:2011/02/11
    • 投稿日:2011/01/11
    • 回答:3

    締切済

    ホテルからDFSへの無料タクシーは今もやっていますか?

    これを利用するにあたり「ショッピングカードを提示する」というコメントを読みましたが
    これはDFS専用のカードということですか?
    作るにあたり、手間や時間は取られますか?

    教えてください。
    よろしくお願いします。

    ※ちなみに滞在ホテルはPICです

    はなこさん

    はなこさん

  • サイパン 両替について

    • 締切日:2011/02/13
    • 投稿日:2011/01/10
    • 回答:7

    締切済


    2月19?4日間サイパンへ行きます。

    2011年現在、ドル安とのことですが
    両替はどこでやるのが一番いいでしょううか??

    日本の銀行とか、現地の空港とか。。。

    どなたか教えてください><

  • ホテルPICから繁華街へ出る交通手段

    • 締切日:2011/01/30
    • 投稿日:2011/01/10
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。

    3月に、母×2(60歳OVER)と夫&息子の5名でPIC滞在します。
    昼間はPICで遊びまくろうと思っているのですが、
    日が暮れてからは繁華街へ食事や買い物などに出かけようと思っています。

    わざわざそのためだけに連日レンタカーも躊躇います。
    タクシーだと2台に分乗となりますか?バスは本数があまりないのでしょうか?
    それぞれ料金はどれくらいになりますか?
    ハワイのような無料トロリーなどはありますか?

    PICからの便利な交通手段、安い交通手段、いろいろ教えてほしいです。
    よろしくお願いします♪

    はなこさん

    はなこさん

  • 私・夫・息子(12歳)・母2人で3泊4日のPIC滞在プランについて

    • 締切日:2011/01/30
    • 投稿日:2011/01/08
    • 回答:9

    締切済

    家族3人(息子12歳)と実&義理の母2人との5名で初サイパンを3月に予定しています。
    午前便で出国し、午後便で帰国します。

    ?PICホテル施設内で遊ぶ
    ?バンザイクリフなど観光巡り
    (午前中のみツアー:12時すぎDFSギャラリア解散)
    ?マニャガハ島

    上記3つを予定しています。
    基本的に5名同じ場所で過ごす予定です。

    ?と?、どちらかを半日にして、どちらかを丸一日と考えていますが
    どちらのほうが良いと思われますでしょうか?
    (最終日も午前中くらいは遊べる時間的余裕があるものでしょうか?
     旅行会社からのプラン表が1週間前くらいにならないと届かないようです)

    PICのプールで一日過ごすのは、大人だと退屈しますか?
    私はわりとマリンスポーツにトライする気満々ですが、
    60オーバーの母たちはどうでそうか?
    プールでぷかぷかを一日中・・ってわけにはいかないかしら?

    マニャガハ島では、バナナボートに乗るとかのオプションを付けなければ退屈しますか?

    毎食レストランはボリューム・時間・お金・気力的にもキツイので
    朝食あたりをお部屋で日本で言うコンビニ食で済ませたいのですが、
    PIC滞在でそういう食事を調達することは簡単にできますか?

    また、おススメの飲食店を教えていただけると嬉しいです。
    日本食でなくてもかまいませんが、
    連日あまりこってり食ばかりでは歳より二人が厳しいと思います。


    よろしくお願いします。

    はなこさん

    はなこさん

  • デルタ航空の受託荷物について(ダイビング器材がある場合)

    • 締切日:2011/01/10
    • 投稿日:2011/01/05
    • 回答:1

    締切済

    今月15日?深夜便でサイパンへ行きます。
    デルタ航空が就航してから初めての渡航となるので、ご存知の方教えて下さい。

    サイパンへはダイビング目的で行く為、スーツケースの中にはダイビング器材を入れて預け入れ荷物として預ける予定ですが、
    デルタ航空のホームページを見ると、ダイビング器材がある場合は68kg(150ポンド)まで無料とされている様ですが、器材を入れる場合は別途料金が200ドルかかると記載がありました。

    (ダイビング器材を入れた場合の)追加料金は、実際にかかるのでしょうか...。
    デルタ航空で行かれた方、教えて下さい。

    Wakanaさん

    Wakanaさん

  • サイパンでのバースデー

    • 締切日:2010/12/14
    • 投稿日:2010/12/12
    • 回答:1

    締切済

    12月14日から4泊5日でサイパンにダイビングのライセンス取得旅行へ行きます。ホテルはハファダイに泊まる予定です。
    旅行中に同行者(男)が誕生日を迎えるので何かお祝いをしたいなと考えています…(゜゜)

    誕生日のスケジュールが朝から15時までダイビング講習で、その後はフリーになっています。
    レストランでディナー等も考えたのですが、ちょうど木曜日なので夕飯はガラパンのストリートマーケットで地元の料理を食べてみたいです。
    そこで皆さんに質問なのですが、


    ?サンセットがきれいに見えるスポットを教えて下さい!

    ?また、サンセットを見ながら海辺で軽くカクテルやお酒等を飲めるお店、もしくは軽く飲めるオススメのバーを教えてください!

    ?そのほか、オススメの誕生日プラン(…プレゼントを奮発してしまい究極に金欠なのでできればあまりお金がかからないプランだと助かります…)


    よろしくお願いしますm(__)m

    しほさん

    しほさん

  • ジョイフルディナーショウ

    • 締切日:2011/01/31
    • 投稿日:2010/12/08
    • 回答:2

    締切済

    来年3月に初めてサイパンに行こうと思っています。ホテルがハファダイビーチなので近くのジョイフルディナーショウに行こうと思っているのですが詳細がイマイチ分からなくて困ってます。45ドルと書いてあったり49ドルと書いてあったり。飲み放題は、12ドルと書いてあったり25ドルと書いてあったり。飲み放題が25ドルなら、単品で頼んだ方が安そうだけど・・ソフトドリンクのみの飲み放題とか もっと種類は少なくても(ビールとソフトドリンクだけ)とかの飲み放題はなかったでしょうか?どなたか教えていただけます?

    chibimamaさん

    chibimamaさん

おすすめの都市

PAGE TOP