1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン 観光
  7. マニャガハ島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マニャガハ島 Q&A一覧に戻る

カノアリゾート(旧サイパングランドホテル)周辺でシュノーケルセットを1日レンタルできるところはありますか?締切済早めに!

piyokoさん

by piyokoさん

  • Q&A投稿日:2012/07/10
  • 6

初めまして。こんにちは。

シュノーケルセットのレンタルについて困っているので教えてください。
初サイパン旅行です。カノアリゾート(旧サイパングランドホテル)に宿泊し、JTBツアーでマニャガハ島に行き、1日中シュノーケルする予定です。
(マニャガハ島ではオプションのボートシュノーケルもします)
翌日も別のビーチ(未定)で1日中シュノーケルしたいと計画しております。
マニャガハ島でシュノーケルセットを有料レンタルできると思うのですが、翌日の事もあるのでできればホテル周辺で2日間シュノーケルセットをレンタルしたいと思っております。
他のホテルではビーチハウスで1日レンタルとか見かけるのですが、カノアリゾート、又はその周辺ホテルにはないでしょうか?
ご存知の方教えてください。

購入も考えたのですが、フィンがかさばるのでレンタルが希望です。
その他別のいい案がありましたらご教示くださいませ。

宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • HEMI_HEADさん

    by HEMI_HEADさん(サイパンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/07/13
    • 実体験:あり

    すみません、下記の回答と重なった情報でした。

    ちなみに、トレックフィンの情報は無かったようなので、添付しておきます。

    トレックフィン 単品
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/discovery-jp/20080308-1.html
    ちなみに、これは、フィン単体でも履けますが、ウェットブーツがあった方が足の甲が摩れなくて良いです。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/discovery-jp/20050804-5.html
    セット
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/discovery-jp/20090512-2.html

    質問者からのお礼
    おお!早速探してくださってありがとうございます。
    小さくてかわいいですね。
    以前レンタルのフィンでフィンずれした事があるので、こういうものを自分で用意するほうがいいかもです。
    ありがとうございました! by piyokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • HEMI_HEADさん

    by HEMI_HEADさん(サイパンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/07/13
    • 実体験:あり

    本日、サイパンより帰国しました。
    シュノーケルセットですが、基本、日本のレンタルスキーのような施設はありませんでした。
    借りるには、ダイビングショップやオプションツアーでのレンタルになると思います。
    カノアリゾートの前の海でのシュノーケリングの場合は、カノアリゾートの海岸に「ココ夏ビーチクラブ」が隣接されています。今回のツアーにそこの施設利用券などあれば、そこでシュノーケルセットが無料でレンタルできます。
    マニャガハ島でもレンタルできますが、1日 $10〜15位だったと思います。もし、JTBツアーでのマニャガハ島ツアーがターシー・ツアーでしたらもう少し安くレンタルできます。

    ただ、何も無い場合で2日間レンタルするなら、ホテル前のジョーテン・ショッピングセンターで$10〜から売ってましたのでそちらを購入して使い倒してしまうのも手かと思います。
    (お土産を買う際に、ジョーテン・ショッピングセンターの方が安いという話が昔はありましたが、最近は、ABCストアとかI'Loveサイパンの方が安いケースが多いです)

    ちなみに、我が家の場合、トレックフィン(持ち運び用に短くなってるフィン)にして日本から持ち込みました。

    質問者からのお礼
    お帰りなさいませ。
    最新の情報とても参考になります!
    レンタルより購入のほうが良さそうですね。その為にはフィンを何とかしなくては。
    短いフィンを探してみます。トレックフィンと言うのですね。。
    貴重な情報ありがとうございました。
    by piyokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アミンちゅ うみんちゅさん

    by アミンちゅ うみんちゅさん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/07/11
    • 実体験:あり

    すみません。私が書いたシュノーケルセットは、レジャー用の安物です。もちろんフィンはついていません。
    本格的なものが必要でしたら、マリンショップで購入された方がいいです。

    ただし、ホテル前ビーチやマニャガハ島の遊泳区域ではほとんど足が着く位の深さしかありませんので、フィンは必要ないかと思います。

    ボートシュノケールでは、必要な機材のレンタルも料金に含まれていることが多いと思いますが、私が参加したツアーではフィンは無かったので事前に確認された方がいいです。
    結果、私はサイパンではシュノーケルとマスクしか使いませんでした。
    しかし、マリンシューズだけはサイズの合うものを日本で買っていかれたほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    フィンはついてない値段なのですね。参考になりました。

    レンタルのシュノーケルセットもフィンが付いてるものと思ってましたが確認したほうがいいのですね。聞いておいて良かったです。

    フィンについてはあきらめるかどうか検討してみます。

    度々のご回答ありがとうございました。 by piyokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • アミンちゅ うみんちゅさん

    by アミンちゅ うみんちゅさん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/07/11
    • 実体験:あり

    補足です。
    ススペ地区に滞在されるなら、SAIPANDAさんのサイトが参考になります。
    http://www.saipanda.com/trv-01c.htm

    ホテル前ビーチの情報など私もサイパンへ行く前によく見ました。
    最近更新されていないのでお店など古い情報かも知れませんが・・・

    質問者からのお礼
    こういうサイト探してたんです!
    詳しいポイントが分りとても参考になります。
    ありがごうございます。

    2回も回答いただけて嬉しいです。
    先の回答についてお聞きしたいのですが、シュノーケルセット$10くらいというのはフィンも含まれての値段でしょうか?
    こういう質問の方法がマナー違反でしたら申し訳ございません。 by piyokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アミンちゅ うみんちゅさん

    by アミンちゅ うみんちゅさん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/07/10
    • 実体験:あり

    他の方も回答されてますが、シューノーケルセットなら現地で10$位で購入できると思います。
    サイパングランドホテルの近くには、ジョーテンショッピングセンターがありますのでもっと安く手に入るかもしれません。

    ホテル前ビーチには、「ココ夏ビーチクラブ」がありマニャガハ島ツアーも申し込めて、ビーチアクティビティもお徳みたいですよ。
    http://www.tasi-tours.com/coconut_top/

    ホテル前のススペビーチは、ガラパンよりずっときれいで熱帯魚もたくさん見れます。

    5年前ですが、私の旅行記も参考に見てください。
    http://4travel.jp/traveler/0union/album/10591705/

    サイパン楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    旅行記拝見させていただきました。
    ホテルの前にたくさん魚がいるようで嬉しくなりました。
    シュノーケルメインでサイパングランドを選んだので良かったです。

    ココ夏ビーチの1日会員ならレンタルと食事がついて$25なんですね。
    もしレンタルすることになるならこちらを利用してみます。

    初日にジョーテンショッピングセンターを覗いてみて購入かレンタルか決めようと思います。
    ありがとうございました! by piyokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • でびさん

    by でびさん(サイパンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/07/10
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    2日間シュノーケルをするのであれば、買うことをお勧めします。
    それに、人の使ったシュノーケルとか、なんとなくいやじゃないですか?
    現地で買えば、今は円高なので、かなりお得感がありますし。

    マニャガハと他の海でとか言ってますけど、サイパングランドの前の海でも充分シュノーケルできますよ。サイパンのガラパン地区よりかなりシュノーケル向きです。

    フィンがかさばるのがいやなのであれば、ボディボード用のフィンを買うことをお勧めします。フィンが短いのでかさバラないのと、ゴム製なので、短くても反発力があるので、推進力があります。これは、日本で買っていた方がいいと思います。サイパンは、ダイビングのメッカなので、普通のフィンしかないと思います。

    まとめると、日本でボディボのフィンと現地でシュノーケル&マスク購入がお勧めです。ちなみに、ボディボフィンは、フィンソックスか、フィンブーツを履いてつけますので、それもお忘れなく。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    やはり購入がいいですか。
    短いフィンがある事は知りませんでした!とてもいいアイデアありがとうございます。
    まずはボディボのフィンを探してみます。
    参考になりました! by piyokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP