旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お薦めのホテル

  • お薦めのホテル

    • 投稿日:2012-04-29
    • 回答:4

    締切済

    特典航空券を使って今夏にサイパンへ旅行します。
    1日目はグアム乗り継ぎでサイパン空港には18時過ぎ到着、2・3日目ずっと滞在で帰国は4日目の15時過ぎのフライトです。
    サイパンには15年以上前に2度行ったことがあり、その時にはハファダイビーチホテルと日航ホテルに宿泊しました。
    島内はレンタカーで動くつもりなので早々と予約も入れてます。
    ホテルはとりあえずハイアットとフィエスタの両方に仮予約をしてます(料金はハイアットの方が少しだけ高いです)
    地の利を考えてどちらも中心部のガラパンにあるホテルにしてますがもっとお薦めのホテルがあれば教えてください。
    ちなみにこの旅行に行くのは50代後半の夫婦です。
    過ごし方は午前中はホテルのプールで寛いで、午後から島内をレンタカーで巡るようなイメージを考えてます。

    関連するスポット:
    ハイアット リージェンシー サイパン 4.09

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Aloha timesさん

    Aloha timesさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-05-02

    去年までフィエスタを定宿にしてました。オーシャンビューの立地だし、リゾート感もあるし、でもものすごくゴージャスってわけでもないところが気に入っていたのですが、リッチな感じを味わいたければおとなりのハイアットだとは思います。ただ、レンタカーであちこちいかれるなら、特に中心部のガラパンのホテルじゃなくてもアクアリゾートはもっとゴージャスですし、マリアナリゾートはかなり街から離れますが、プライベートビーチもプールもスパも楽しめますしこちらもおすすめです(泊まったことはありませんがプライベートビーチやスパは利用してます)。
    ホテルのプールでいうと、フィエスタもハイアットも方角的に午前中はかなり強烈な日差しですね。フィエスタはプールバーはありません。
    午前中水辺にいらっしゃりたいのなら、マリアナのプライベートビーチおすすめです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kanachi/album/10455502/

    お礼

    アクアリゾートやマリアナリゾートのプライベートビーチは魅力的ですネ。レンタカーがあればガラパン滞在でなくても良いような気もしてます。
    ゆったり寛ぎたいのなら選択も有だと思ってます。貴重なアドバイスありがとうございました。(by Aloha timesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまくまさん

    くまくまさん

  • 回答日:2012-04-30

    去年サイパン行きました。
    マイクロビーチの行きと帰りに「フィエスタいいなあ」と思いながら通り過ぎたのを思い出します。
    プールもロビーもゆったりしていて素敵でしたし。
    レストランも雰囲気よさそうでした。

    別の方もおっしゃってましたがほんとにガラパンは人がいなかったです。
    マッサージなどのあとの、送迎サービスがなければ夜はちょっと怖かったかも。

    お礼

    以前行った15年程前はバブル時代の名残りもあってガラパン地区はとても賑やかでした。確か巨大デイスコ(今はクラブですが・・・)もあって夜でも人通りが絶えないという感じだったのを覚えてます。
    様変わりしてしまったガラパンとはどんな雰囲気なんかこの目で確かめて来ようと思ってます。
    フィエスタは旧第一ホテルですからハイアットと並んでハイクラスなホテルなんだろうと思ってます。どちらに投宿するかもう少し悩んでみることにします。
    アドバイスありがとうございました。(by Aloha timesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まるいちさん

    まるいちさん

  • 回答日:2012-04-29

    はじめまして!

    特典でサイパン良いですね!
    私も3年前にコンチ(現UA)で行きました!

    当時は往復6万マイルもしたのにスタアラになったら往復4万マイルに
    なったので愕然としてしまいました(笑)

    さて、ホテルと云う事ですが、レンタカーと云う足があるのであれば
    ガラパンに拘らなくても良いような気がします。

    私はほぼダイビングをしに行くようなものなので足も無いため
    ハファダイビーチに宿泊をしています。

    何処も歩いて行けますからねぇ?

    午前中はプールサイドでのんびりって事であればある程度
    プールが充実していた方が良いのかな?って思いました。

    サイパンで楽しむのに年齢は関係ないと思いますので、
    島全域で考えられても良いのかと思います。

    直接の回答じゃなくて申し訳ありませんが、
    私が行くなら間違いなくハファダイビーチのタガタワーにします^^;

    右往左往しましたがマイクロビーチは綺麗なのでハイヤットが
    少し高いだけならハイヤットで決まりでも良いと思いますよ!

    サイパン楽しみですね^_^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10552344/

    お礼

    1週間程の夏休みはスターアライアンスの特典航空券で毎年海外旅行することに決めてます。ここ数年は香港&マカオ、シンガポールに交互に出かけてましたがまんねり気味だったので今年は久し振りにサイパンをチョイスしました。
    ただ、スターアライアンスだと東京から直行便が無いのがつらいところですが・・・
    ダイバーでは無いのでプールで寛げればいいと思ってます。
    レンタカーがあればそれ程広くないサイパンならそこそこ動けるだろうと考えてます。
    サイパンではハイアットが最も高級そうなのでちょっとだけ高いだけならここに決めた方が良いかもしれませんネ!
    貴重な情報ありがとうございました。(by Aloha timesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2012-04-29

    ハファダイのタガタワーも良いですが、ハイアットとフエイスタのどちらかが良いと思います、やっぱり、ガラパン地区以外考えられません、15年前と比べるとガラパン地区でもお客さんがガラガラでゴーストタウンのようです!私はお盆にいきましたが、皆さんの口コミどおりDFSでさえ、あまり人がいません、ガラパンの商店街もガラガラでZippoさんがサイパンに訪れたらたぶんビックリすると思いますよ!!!

    お礼

    近年はかなり観光客が減って閑散としているような噂を聞いてましたがやはり本当なんですネ。
    以前行った時はハイアットが一番高級感があったのを思い出して仮予約してます。
    その時には隣に第一ホテルがありましたがそれが今はフィエスタに変わったようですし、日航はもう無いようでビックリしてます。
    ガラガラのDFSというのはどんな雰囲気なのか味わってきたいと思ってます。貴重な情報ありがとうございました。(by Aloha timesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

北マリアナ諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP