サイパンて今どうですか?
-
サイパンて今どうですか?
- 投稿日:2011-08-17
- 回答:8件
締切済
クリスマスにサイパンに行こうかと計画しているのですが、サイパンは今、日本人観光客が減り、ホテルにも店にも活気がなく、いまいちって聞きました。しかも韓国と中国の観光客が多く、騒がしくてリゾートなのにくつろげないとも聞きました。実際に最近行かれた方の率直な感想をお聞かせください。ちなみにホテルはハイアットを予定しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
すけさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-08-21
最近のサイパンの状況ですが、シーズンにより客層や目的により異なると思います。
例えば、国籍別ですが同じ中国人でも、本土の方と香港の方では、常識も何もかも異なります。
台湾や日本人でも同じですが。
その為、日本人以外の方が多いからと言っても気にされる必要は無いかおもいます。実際の所、何だかんだ言っても日本人の旅行客が一番多く、香港からの来た方は、日本人よりマナーを心得ている方が多く、一部の日本人よりマナーが良かったりする事も多々あります。
また宿泊先のホテルに関する情報ですが、個人的な見解でご紹介します。
ハイアットの宿泊されるカテゴリーがゲストルーム(一番安くて客室数が一番多いカテゴリー)の場合、もし同じ料金を出すのであれば、フィエスタリゾートをお勧めします。
ハイアットの客室の場合、グランドルームやクラブルームは良いのですが、ゲストルームの場合、客室内が狭く、また風呂場に風呂桶がありません。
その為、もし宿泊先を変更できるならフィエスタをお勧めします。
同じ料金を出すのであれば、フィエスタのエグゼクティブフロアーをお泊まり頂け、ハイアットに泊まりより充実したサービスを受けられます。0 票
TAKEさん
-
回答日:2011-08-18
すけさん こんばんは!
私はグアムよりサイパンが好きです。
ビーチでゆっくりするのが好きなので。
皆様がお答えのように買い物や賑やかな場所が好きだと
サイパンは物足りないですね。
でもレストランで並ばなくていいし、お店の方もとても親切です。
クリスマスのレストランはさすがに予約した方がいいと思いますが^^
ハイアット泊まりましたが中国の方は見かけませんでした。
韓国の方はいらっしゃいましたが、日本人と変わりませんよ。
マナーも心得てる感じです。
サイパンの他のホテルも泊まりましたが一番欧米人が多いホテルでした。
プールサイドも落ち着いてゆっくり出来たし、騒いでいる人は見かけませんでした。
ぜひサイパンも綺麗な海を楽しんで来てくださいね!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pinacorarda/album/10501121/
1 票
-
回答日:2011-08-18
7月に行きましたが、唯一気になったのは、慰霊碑があるような場所で騒いでいたくらいですかね。
中国・韓国は団体行動をしているので、その団体から離れれば気にならなくなると思います。
我家は寂れて人が少ないサイパンが大好きです。旅行記を見て頂ければ分かりますが、殆どの写真に人が写っていません。2 票
PGSNさん
-
回答日:2011-08-18
サイパンはグアムほど観光主体の商業化がされておらず、したがって自然も手つかずのまま(戦時中の災禍も多く)残っているし海もきれいです。何といっても近場でいて南国リゾート体験できるのですから私共も頻繁に行きました(4,5年前までは)。ところが徐々にお店や観光客に変化がみられ、、、JALが撤退してからは顕著に日本人には居心地が悪い島になってしまいました。どこの国の観光客が悪い・とはいいませんが(かつては日本人もそうだったようですから)指摘のあった国は、少なくともあらゆる国の観光地でひんしゅく物であることは間違いないです。サイパンにおいても同様で観光客だけではなくお店の経営者としても増えました。衣料品、レストラン、スパ等々、ほとんどといっていいほどチャイナ・コリアです。
純粋にマリンスポーツを楽しむのなら問題ないのでしょうが、私共初老の夫婦には足が向かない場所になりました。1 票
南の島大好きさん
-
回答日:2011-08-18
確かに、日本からの便がすくン区なって、航空券も高いので、日本人が少ないのはたしかですが。海はきれいだし、静かだし・・私はグアムよりもすきです。ただ・・ガラパンのお店には殆どいきませんので、お店の状況はあまりわかりません。最近はローカルのビーチもてがいれられて、ちょっと昔のおもむきはすくないですが・・その分安全です。自然がいっぱいのサイパンがいいか、プチハワイのグアムがいいかは、好みですね。ショッピングが目的ならグアムです。自然のリゾートならサイパンがいいですね。
http://www.nsi-jp.com/saipan/saipan-top.html【参考URL】http://www.nsi-jp.com/saipan/saipan-top.html
0 票
旅の案内人さん
-
回答日:2011-08-18
8月初旬に行ってきました(詳しくは旅行記を)。たしかにガラパンの街は閉まっている店も多いですが、元気にやっている店も多いです。ハイアットは泊まっていないのでわかりませんが、街のあちこちに多少中国人・韓国人もいます、ですがそれほどうるさくは感じなかったです(でも、いると必ずわかる程度にはうるさいです(^_^;)
どうしても喧騒がいやだと言われるなら、中国人も韓国人も入ってこられないグアムにしたらいかがでしょうか?こちらのほうが街も海もよいかもしれません。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10591756/
0 票
Taka4さん
-
回答日:2011-08-18
先週行ってきました。愉しかったです。韓国や中国の観光客は居ましたけど、気になりませんでした。私はシュノーケリングとか、アウトドアが目的だったので、退屈しませんでした。買い物目的だったら、高級なお店がないからツマラナイかもしれません。ハイアットリージェンシーは宿泊しませんでしたが、普通のやや高級なホテルという印象でした。ビーチの前にありますが、裏側がマッサージ屋とか居酒屋のある繁華街だから、リゾートというよりは、アジアの街っぽかったです。のんびりリゾート気分だったら、島の北部のホテル(ARCかマリアナリゾート)でSPA&マッサージしたほうがのんびりできるんじゃないでしょうか。
2011年6月の旅行者数が載ってました。
日本 23,604名
韓国 7,064
中国 5,129
米国本土 583
ロシア 558
以下略0 票
-
回答日:2011-08-18
はじめまして こんにちは。
今年の3月に行きました。
サイパンに行って何をされるかによると思います。
私はダイビング&ビーチ&アルコール(笑)がメインの為、
活気がなくても全然平気です。
ホテルにもよると思いますが、韓国資本とかのホテルだと仰るとおり
韓国の方が多いのかもしれません。
サイパンの良いところは綺麗な海、日本に近くて南国リゾートを味わえる。
と私は考えておりますので、私の率直な感想は大変満足して帰ってきました。
少しでも参考になればと…
サイパン楽しみですね^_^お礼
たくさんのコメント有り難うございます。代表して最初の方のコメに御礼申し上げます。サイパンでの過ごし方はホテルでゆっくり過ごすこととマニャガハ島に行くことくらいです。子供がまだ小さいので家族でのんびり過ごしたいと思ってます。買い物はちょこっとお土産程度ですし、食事もホテルのレストランが多いと思います。セブに行った時もアジアの人がそこそこいたので、サイパンの方が日本人を見かけるかもしれませんね。ホテルはとりあえずハイアットと決めてしまったので良く検討したいと思います。皆様の感想を参考にさせていただきます。(by すけさん)
2 票
zzr-cさん
北マリアナ諸島の基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

