旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンのホテルについて教えてください。

  • サイパンのホテルについて教えてください。

    • 投稿日:2011-04-23
    • 回答:5

    締切済

    今年の7月中旬にサイパンへの旅行を計画しています。

    夫婦、子供3人(中学生2人、小学生1人)の家族旅行です。
    3年前にサイパンに行ったときには、ワールドリゾートに宿泊しました。

    我が家の旅行中の過ごし方は、日中はほとんどホテルのプールで過ごし、
    夜に少しショッピングに出かけるといった感じで、主な(ほとんど)目的は
    プールでゆっくりのんびりすることです。

    ワールドリゾートもプールの種類も多く良かったのですが、今回は
    PICも良いかなと思っています。
    (グアムのPICには2回宿泊経験有りです。)

    サイパンでどこかプールの充実しているホテルがあれば
    教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saarrさん

    saarrさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-05-13

     こんにちは。
     お勧めはPICです。
     先週PICに泊まって来ましたが、日本人は少なくロシア人の家族連れが多くいらっしゃいました。
     PIC自体あまり日本人が多いホテルではありませんが、特に今年は震災の影響でとりわけ少ないようです。

     お子様が小中学生ですとPICの全てのアトラクションで遊べますし、ワールドリゾートとは違い、遊びのお手伝いをしてくれる『クラブメイト』がいるのも、ワールドリゾートとは大きな違いかもしれません。
     PICの場合、アトラクションは沢山ありますが、遊び方が解らなくて遊べないと言う事が無いように、クラブメイトがおり、もし解らない事があれば気軽にクラブメイトに聞く事が出来ます。
     また遊びのインストラクターと豪語しているだけはあり、プールだけでなくビーチ、さらに陸上のアクティビティーもクラブメイツが遊び方を教えてくれます。
     ちなみに私の妻は、初めてPICでウインドサーフィンを体験し、滞在中はまっておりました。

     また食事はワールドリゾートとは違い、メニューは2倍くらい。味もおいしく頂きました。
     PICの場合、ワールドリゾートとは違い、1カ月近く滞在するロシア人の人も多く、朝昼晩ホテル内で食事をしても食べ飽きないのも魅了です。


     またホテルのプールでもアトラクションやアクティビティーを必要としないのであれば、アクアリゾートクラブがお勧めです。
     サイパン島の北部のホテルですが、ここのホテルもリピーターが多いホテルで、PICとは違い何もしない贅沢な時を楽しんでいらっしゃる方が多い、大人のリゾートです。

     ショッピングもDFSギャラリアのバスや、旅行会社により利用可、不可がありますがイブニングシャトルと言うバスも出ているので、バスの時間を事前に確認しておけば意外と便利に利用できます。
    (これはPICも同じ事ですが)
     

     またホテルの人のお話ですと、サイパン震災の影響がもの凄く日本人の旅行客は、通常の60%減と言う事でした。
     確かにDFSギャラリア、繁華街のガラパン地区に行っても日本人はあまり見掛けなかったと思います。

    【参考URL】http://www.youtube.com/watch?v=yhs-T1t2KYA

    お礼

    TAKE様

    ご回答ありがとうございました。
    以前サイパンに行ったときも、ワールドリゾートかPICかで
    迷いました。

    とても参考になりました。

    ありがとうございました。(by saarrさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKEさん

    TAKEさん

  • 回答日:2011-05-10

    初めまして。
    質問の参考になるかは、わかりませんが・・・・。
    家族旅行で、7月中旬に夫婦、子供3人(中学生2人、小学生1人)でサイパンに行かれる計画とか。
    3年前は子供さんは、全員小学生??ですよね。
    その時は、きっとプールだけで満足されていたかな?。
    3年前に行かれた時期もありますが・・。
    確かにサイパンは、のんびりするには最高の場所だと思います。
    でも、7月中旬頃からはサイパン、グアムのホテルのプールは、日本人ばっかりでは?。
    我が家では、がっかりした記憶があります。
    3年経って中学生の子供さんが、そんな状態(日本人ばかり)で満足できるかわかりませんし、親ものんびり出来るか??わかりませんよ。
    なぜか、サイパンはグアムより旅行費用も高めですよね。
    飛行機の搭乗時間が長くなるのと、費用が少し高くなりますが、東南アジアのリゾート地は良いですよ。
    プール施設が充実して、全体的に日本人の少ないペナン島なら、のんびり出来、毎晩メイン通りで開催される夜店(本物そっくり製品もあります。)は盛り上がります。
    食事も日本人の口に合いますよ全体的に。
    マレーシアは中心部は都会ですが、ペナン島は少し田舎??な感じです。
    サイパンで、ほかの地域選択なしの計画でしたらお詫びします。
    旅行を楽しんで来て下さい。



    お礼

    ポッポ・ヨシ村様

    ご回答ありがとうございました。

    3年前に行ったときには、韓国人が多くて戸惑いました。
    私自身も韓国人と間違えられ、韓国語で話しかけられた記憶があります。

    行き先の選択肢を少し広げようかと思います。
    ありがとうございました。(by saarrさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-25

    今年の4月初旬に母・私・甥っ子(小学5年男の子)3人でグアムに行きました。
    このメンバーで行くグアムは2回目です。
    初めて行った時はニッコーホテルに泊まりました!
    深いプールと普通のプール、子供用の浅いプールがあって、スライダーが1本ありました。
    泳いでいる人が少なくとても良い雰囲気でした。
    大人も楽しめるホテルでした。

    今年はPICに泊まりました。
    宿泊された経験有りと言うことで、ご存知だと思いますが、子供にはとても魅力的なプールだと思いました。
    夜の10時まで監視員の方がきちんと見てくれるので、安心して泳がせることができるホテルだと思います。

    1日目はPICのホテルで泳ぎ、2日目はターザに泳ぎに行きました。
    ターザはプラザホテルのプールです。
    スライダーがとても充実してて、何よりもスライダーを滑る為に階段を登らないでいいんです。
    なぜならその坂を上るスライダーがあるからです!
    上手く説明できませんが、坂を下るスライダーではなく、坂を上るスライダーがあるのです。
    これがとても面白い♪
    是非一度体験して頂きたいです。


    【参考URL】http://www.guamplaza.com/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    Prettymokoさん

    Prettymokoさん

  • 回答日:2011-04-24

    昨年、PICに泊まりました。
    ホテル内で、遊びつくせないほどの施設があり、クラブメイツがお相手をしてくれるので、サービス満点です。
    よろしかったら、PICの旅行記を参考にしてください。
    http://4travel.jp/traveler/19563147/album/10506552/

    ショッピングには、ホテルから、DFS行きのバスが便利です。無料です。
    帰りも無料です。
    http://4travel.jp/traveler/19563147/album/10506763/

    ご家族で、サイパンを楽しんでくてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/19563147/album/10506552/

    問題のある投稿を連絡する

    杏仁豆腐さん

    杏仁豆腐さん

  • 回答日:2011-04-24

    はじめましてこんにちは。

    サイパンでプールということですが、ワールドリゾートかPICの
    2施設が充実していると思います。

    ワールドリゾートはプールが充実していますよね。

    サイパンのPICにはフローライダーがありますが
    波のプールはありませんでした。

    爆発する流水プールがありました。

    ただ、行ったのが10年以上前なので内容が変わっているかも
    しれませんね。

    グアムのPICに比べると寂しい感はありますよ^^;

    後、ホテルの立地が悪すぎるような気が^^;

    町まで徒歩では絶対に行けないので、そういった点では不便でしたが、
    ショッピングが少しというのなら問題ありませんね。

    押し付けるつもりはありませんが、折角海の綺麗な所に行かれるので
    海でのんびりも良いと思いますよぉ?

    サイパン楽しみですね^_^

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

北マリアナ諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP