クアラルンプール Q&A (2ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 681件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
モッコリさん
-
マレーシア航空でエコノミークラスからアップグレード入札後のマイル加算について
- 締切日:2024/11/12
- 投稿日:2024/11/08
- 回答:7件
締切済
お世話になります。8月にマレーシア航空でアップグレード入札してビジネスクラスでクアラルンプールまで行きましたがマイルが全くついていません。
アップグレード入札でのビジネスクラス搭乗なのでビジネスクラスのマイルは付かなくても良いのですが、エコノミークラスの分のマイルもつかなくなるのは納得がいかないのですが、どこかに規定など記載がありますか?
帰国後現在まで何度もマレーシア航空とメールなどやり取りしていますが、延々色々な部署をたらい回しで全く回答が得られません。ご経験の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 -
2/27出発のツアー、観光になにか支障はありますか?
- 締切日:2024/11/04
- 投稿日:2024/11/03
- 回答:6件
締切済
2/27出発のツアーに申し込みをしようかと思います。
安値には理由があると思うのですが、観光に支障のあることなにかありますか?ちーちゃんさん
-
MDACについて
- 締切日:2024/12/01
- 投稿日:2024/10/30
- 回答:3件
締切済
マレーシア入国に必要なMDACに名前をローマ字で入力する時、名前・苗字の順か、苗字・名前の順のどちらが正しいですか?
(山田太郎さんの場合TARO YAMADA かYAMADA TARO)sayaka🍠🍃さん
-
エアアジアの航空券購入について
- 締切日:2024/11/08
- 投稿日:2024/10/05
- 回答:2件
締切済
エアアジアで航空券を予約するとき、ゲスト情報で自分(本人)の分だけ予約するのですが、「家族&友達」という欄に自分の名前が記載されており、そこにチェックされた状態になっていました。チェックを外して下に自分の名前を入力すればよろしいですか?
sayaka🍠🍃さん
-
航空券の購入について
- 締切日:2024/10/15
- 投稿日:2024/09/30
- 回答:5件
締切済
最初にアゴダからエアアジアの関西⇔クアラルンプール往復便(直行便)を購入しましたが、自己都合でエアアジアに登録して往路だけ1日早い台湾止まり(乗り継ぎなし)のクアラルンプール行きの便を取り直すつもりです。アゴダからなのでキャンセルも変更もできないし自分の勉強不足でお金が無駄にかかってしまうのも承知しています。往路だけ航空会社に登録して購入した場合、アゴダで購入した復路の便まで無効になってしまいますか?
sayaka🍠🍃さん
-
クアラルンプールの子連れホテル選び
- 締切日:2024/10/10
- 投稿日:2024/09/24
- 回答:5件
締切済
クアラルンプールに4泊予定です。夫、私、中学生、小学生の4人での旅行です。深夜便到着、早朝便出発なので、実質2日間しか観光できず、ほぼホテルステイ、少しだけ街中観光になるかと思います。せっかくなのでリッツに泊まりたいのですが、4名でその日程ですとスイートしか空室がありません。下の子を添い寝にしてもキングルームだけです。ラウンジ利用したくともラウンジは利用できない部屋のようです。追加料金で利用できるようですが。
ルメリディアンはプールが良さそうです。こちらはクラブラウンジの空室がございましたがツインの部屋なので狭そうです。エキストラベッドを1台入れてもらって下の子を添い寝にできるか問合せしてみるつもりです。
または、2泊ルメリディアン、2泊リッツと、ホテルのはしごはきついでしょうか?それならどちらかに4泊のほうがよいでしょうか?
公式サイトで予約がベストレートとのことですが、実は飛行機が空席待ちなのでホテル予約のタイミングも見計らっています。チーズさん
-
Axiata Arenaに行かれた方に質問です。
- 締切日:2024/10/15
- 投稿日:2024/09/24
- 回答:0件
締切済
アーティストのライブの時、会場内に持ち込める荷物のサイズに規定はありますか?
また、もし大きな荷物が持ち込めなかった場合は預ける場所はありますか?
縦50センチ、横40センチほどのリュックサックです。sayaka🍠🍃さん
-
TBSからKLセントラル駅までの行き方。
- 締切日:2024/10/22
- 投稿日:2024/09/22
- 回答:4件
締切済
マラッカからバスでクアラルンプールに行くのですが、終着点はTBSのようです。そこからKLセントラルにはどうやって行けば良いでしょうか?
TBSに隣接(?)してる Bandar tasik selatan)からKLIAトランジットで行くんでしょうか?
セントラル駅に着くまで、タッチアンドゴーを手にできていない状態ですか?
また、宿はKLセントラル駅かチャイナタウンやムルテカ広場がちかいKL駅どちらにとるべきと思います?
市内はバスや電車で移動する予定なのでセントラル駅近がいいでしょうか? -
お勧めのホテル、クラブ・ラウンジ付き、2.5万円以下/泊
- 締切日:2024/11/30
- 投稿日:2024/09/22
- 回答:5件
締切済
2025年1月にクアラルンプールに4〜5泊します。ホテル代がお得な街なので久しぶりにクラブ・ラウンジ付きのホテルを考えています。予算は2.5万円/泊以下で安いに越したことはないので可能であれば、2万円以下/泊でお勧めのホテルがあればご教示ください。現時点ではトレイダーズ・ホテルのクラブルームの仮予約しています。クラブラウンジでは、スパーリング・ワインが頂けると尚良し!
アタオコロイノナさん
-
自動化ゲート初回登録不要?
- 締切日:2024/08/29
- 投稿日:2024/08/26
- 回答:5件
締切済
9月早々にSIA利用でKLIAへ到着します
DAC事前登録済ませ、有人ゲートで次回利用分の自動化ゲート利用登録するものと考えていました
自動化ゲート(Auto Gate)のご案内
日本パスポートを含む、マレーシア入国管理局が指定した国のパスポートをお持ちのお客さまは、入国の際に自動化ゲートをご利用いただけます。 Digital Arrival Card登録対象のお客さまは入国前3日以内に登録を済ませた上で、自動化ゲートをご利用ください。2024/06/18
とJALのwebを書いていますが、すでに利用されている方々はおおられますか?穀物姉妹さん
-
おすすめバクテー屋さん
- 締切日:2024/09/06
- 投稿日:2024/08/23
- 回答:3件
締切済
9月にトランジットでバクテー目的でクアラルンプール市内に行きます。15年以上通っていたチャイナタウンのバクテー屋さんが閉店していてどこかおすすめ教えて頂けますでしょうか?
有名な新峰肉骨茶は前に一度行きましたが、あっさり過ぎて私たちにはイマイチでした。通っていた店は味が濃厚だったので濃厚なおすすめ店教えて頂けますでしょうか?夜も営業している店舗で比較的アクセスが良いところ探してます。
通っていた店が元々は屋台でしたのでそんな店舗でも構いません。よろしくお願い致します。ぽるこビアンコさん
-
ぽるこビアンコさん
-
予約チケット発券
- 締切日:2024/08/14
- 投稿日:2024/08/12
- 回答:1件
締切済
先ほど公式ホームページからツインタワーの入場券を購入したのですが、一向にメールが届きません。
購入してから届くまで時間がかかるのでしょうか?まこさん
-
まりさん
-
プライオリティパスでカプセルトランジットを利用
- 締切日:2024/08/08
- 投稿日:2024/08/02
- 回答:3件
締切済
プライオリティパスでカプセルトランジットを利用したいと思っています。
空港に早朝に到着するので、その後に利用したいのですが、到着便の搭乗券でも利用可能でしょうか?akiko_03さん
-
現地の水道事情について
- 締切日:2024/07/18
- 投稿日:2024/07/18
- 回答:14件
締切済
現地の水道事情について教えてください。
ホテルなどの水道水は、歯磨きでそのまま使っても大丈夫でしょうか?
人によって気にするレベルは異なるかと思いますが、インドネシアだと、歯磨きはミネラルウォーターで言われていたのですが、マレーシアはどんな感じでしょうか?飲み水はミネラルウォーターですが、歯磨きで口をゆすぐ程度であれば、水道水でも問題ない程度なのかを知りたいです。くまきちさん
-
クアラルンプール国際空港からの鉄道について
- 締切日:2024/07/17
- 投稿日:2024/07/14
- 回答:7件
締切済
クアラルンプール国際空港から中心部への鉄道移動について教えてください。渋滞は避けたいので、タクシーやバスは今のところ考えていません。
鉄道はKLIAエクスプレスとKLIAトランジットがあると書いてあり、ガイドブックに、KLIAエクスプレスは2022年10月時点では運休と書かれています。現在は運行再開していますでしょうか?
乗車はどちらでも大丈夫ですが、KLIAエクスプレスもトランジットもチケット購入時は時間指定でしょうか?
時間帯によっては購入窓口に長蛇の列ができるとのことで、ホームページからeチケットの購入が推奨されていますが、時間指定の場合は空港到着が遅れたり、入国手続きに時間がかかったときに乗れない可能性があるので、チケットは買わず、到着次第、乗れる電車に乗りたいと思っています。くまきちさん
-
モスクからモスク
- 締切日:2024/08/08
- 投稿日:2024/07/08
- 回答:4件
締切済
ピンクモスクを見学した後ピンクモスクの周りをクルージングして
それからブルーモスクに行って
18:00までにブキビンタンに戻る事は可能ですか??まりさん
-
医薬品、サプリメントの持ち込みについて
- 締切日:2024/07/07
- 投稿日:2024/07/01
- 回答:6件
締切済
マレーシアのクアラルンプールに旅行予定です。
ネットで医薬品、サプリメントの持ち込みについて、ネットで調べていたところ、1人あたり1か月分となっていました。また、マレーシアの保健省に登録されている医薬品かどうか確認が必要のような内容が書かれていました。
日本のドラッグストアで売っているビタミン系のサプリやロキソニンの痛み止め、葛根湯、胃腸薬をもっていく予定ですが、普通に持ち込み可能でしょうか?くまきちさん
-
クアラルンプール国際空港、検査通過後の飲み物のついて
- 締切日:2024/06/15
- 投稿日:2024/06/14
- 回答:6件
締切済
クアラルンプール国際空港から、深夜便で日本に帰国します。
この空港では搭乗前にも、もう1度検査があり、ペットボトルの持ち込みが出来ないとの情報に接しました。
私は就寝前に服用している薬がある為、ペットボトルの水を、通常の保安検査後のエリアで購入しても、機内に持ち込めないのではと不安になっています。
どうにか、ペットボトルの水を持ち込める方法など、あれば教えて頂きたいです。
ちなみに搭乗するのは、マレーシア航空で、機内で水を頂けるのかも知りたいです。
よろしくお願い致します。スターネスさん
-
スパとアフタヌーンティについて
- 締切日:2024/06/16
- 投稿日:2024/06/12
- 回答:3件
締切済
夏にマレーシアのクアラルンプールへ行く予定です。
地球の歩き方にはスパの情報がなく、日本人向けのおすすめのスパがありましたら、知りたいです。
また、ホテルでアフタヌーンティをしたいと思っていますが、グランドハイアット、バンヤンツリー、リッツカールトンのどれかで考えています。行かれた方がいましたら、感想を知りたいです。アフタヌーンティは時間をあまり気にせず、ゆっくりできて、食べ物がおいしいところを探しています。くまきちさん
-
バトゥ洞窟での鳩よけ
- 締切日:2024/08/10
- 投稿日:2024/06/03
- 回答:5件
締切済
8月にクアラルンプールに旅行します。バトゥ洞窟に行ってみたいのですが鳩が苦手です。
鳩と1m以上の距離をとって入場できるルートや、鳩が少ない時間帯などありますか?
ちなみに猿は大丈夫です。ネコザムライさん
-
クアラルンプールでツインタワーの全景を入れた写真が撮れる場所を医師得てください。
- 締切日:2024/09/10
- 投稿日:2024/05/27
- 回答:5件
締切済
9月にクアラルンプールへ観光と夜景の写真を撮りに行く予定です。
ペトロナスツインタワーの全景が映る写真をネットで良く見かけます。
gooleマップから位置情報を確認して、この場所か?など毎晩検索をして
いますが、よくわからず困っています。
俯瞰で他の町の明かりと一緒に撮りたいと思っています。
町全体を撮影する場合は、どこか山?丘?まで行った方が良いのか?
ホテルや商業施設から撮影が可能か?
教えていただけたら助かります。
宜しくお願いいたします。wbynさん
-
ダブルツリークアラルンプール付近でコインランドリー
- 締切日:2024/07/31
- 投稿日:2024/05/09
- 回答:2件
締切済
クアラルンプールのダブルツリーホテルに宿泊を検討しています。
このホテルにはコインランドリーのような、自分で洗濯する設備はありますか?
4TRAVELのホテルのページにはコインランドリーがあると記載されていますが、ホテルの公式サイトにはその記載がなく、やはり無いんじゃないかと心配しております。
或いは徒歩圏内にコインランドリーがあるかどうかご存知でしょうか?
Google Mapで検索しても見つからないのですが意外とあったりするのかもと思いまして。
洗濯物の重さで課金されるタイプの洗濯屋さんでもOKです。
ご存知でしたら教えてください。tkさん
-
シンガポールへのフライトについて
- 締切日:2024/05/25
- 投稿日:2024/04/25
- 回答:6件
締切済
こんにちは。
ゴールデンウィークですが、クアラルンプールで数日過ごす予定です。
その後、シンガポール1310発のホーチミン行きのベトナム航空便を予約しています。
そのため、クアラルンプール発シンガポール行きの航空券を取る必要があるのですが、
今迷っているのが、シンガポールに1泊し余裕を持って行くのか、当日乗り継ぎかどうかです。
当日乗り継ぎの場合、LCCは遅延が怖いので、
マレーシア航空0750発(0905着)
シンガポール航空0855発(1005着)
が安そうです。
シンガポールは現在ホテルも高いと思うのと、以前行ったことがあるので当日乗り継ぎが第一希望ですが、やはり安全策を取るべきでしょうか?
(フルキャリアでも遅延ないとはもちろん分からないのは承知ですが、かなり迷い中です!)りんごあめぇさん
-
入国の手続きについて
- 締切日:2024/04/12
- 投稿日:2024/04/06
- 回答:7件
締切済
今夏、マレーシアへの旅行を予定しています。
旅行会社からは、90日以内の観光はビザ不要、パスポートの残存期間6か月以上と空白ページが連続2ページ以上という案内だけでした。
しかし、自分で調べたところ、2024年1月より、デジタルアライバルカードが必要との情報を見ました。
これ以外に観光での入国で必要になる手続きはありますか?くまきちさん
-
KLIA fast lane
- 締切日:2024/04/07
- 投稿日:2024/04/04
- 回答:5件
締切済
先月初旬KLIAイミグレで入国3時間かかりました。
11月も行くので、それが憂鬱です。
Fast lane serviceを利用された方おられますか。
RM100+tax らしいですが、利用価値ありましたでしょうか。穀物姉妹さん
-
マレーシア航空 持ち込み手荷物について
- 締切日:2024/12/31
- 投稿日:2024/03/31
- 回答:7件
締切済
マレーシア航空 エコノミークラス 持ち込み手荷物7kg チェックイン荷物20kgの航空券を購入していますが、
関空発、成田発で機内持ち込み手荷物の重量、個数をチェックしているかどうか実体験された方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。Mr.初心者さん
-
KLIAクアラルンプール国際空港ターミナル1 サテライト コンタクトピア メインターミナル
- 締切日:2024/12/01
- 投稿日:2024/03/31
- 回答:2件
締切済
関空からマレーシア航空で東南アジア行く予定です。
KLIAクアラルンプール国際空港ターミナル1 でトランジットで入国し、夜12時ごろターミナル1に空港電車で帰ってきてラウンジで朝9時―10時ごろのフライトまで待つ予定です。
ターミナル1は
サテライト コンタクトピア メインターミナルと3つあるようですが 出国したらそれぞれへはアクセス可能でしょうか?
サテライトのラウンジは24時間空いていて、メインターミナルは夜11時にしまってしまうので、サテライト、コンタクトピアの24時間空いているプライオリティーパスで入れるラウンジにどうやってアクセスするかご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします。
Mr.初心者さん

