旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地で買い物したものをどうするか?

  • 現地で買い物したものをどうするか?

    • 投稿日:2023-01-03
    • 回答:7

    締切済

    円安ではありますが、今度イタリアに行ってたくさんお買い物をしようと思っています。
    皆さん、旅先でショッピングした荷物は何に入れてどう日本まで持って行かれてますか?

    ●日本から余分に空のスーツケースを持って行く?
    ●現地でスーツケースを購入する?
    ●現地でスーツケースではないバッグを購入する?
    ●段ボール?

    また、それをどうやって日本に持って行きますか?
    ●一緒に飛行機に乗る?
    ●段ボールで航空便で送る?
    ●船便で送る?

    また、複数都市周遊の場合、最初の都市で買ったものがじゃまになるとおもうのですが、皆さん荷物ごと回っていますか?その都市を離れるときに郵送していますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    LiLiさん

    LiLiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-01-04

    1.スーツケース現地購入(預け可サイズ)

    日本では購入できないスーツケースをドイツ国内で購入。
    口コミ
    サムソナイトcosmolite Spinner 75cm Emerald Green(日本未発売) を売っているのはここだけ
    https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/10644200

    スーツケースの中身は孫の母親からのドイツの孫の衣服。
    口コミ
    ジジの土産は子供服 孫の母親からカウフホーフ通販サイトで子供服サイズ色指定
    https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/10637804

    付加価値税払い戻し。
    フランクフルト空港付加価値税払い戻し ANA便利用者は先にチェックイン手続き、次に税関のチェック  4日後払い戻し
    https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/10642053

    2.小型アタッシュケース現地購入(持ち込み可サイズ)
    イギリス本店で本体重量4-5Kgアタッシュケース購入。
    鉄道にて、ロンドンからパリを経てバルセロナに移動し、AFでバルセロナからパリを経て、成田帰国予定が、
    パリ大雪でAF利用不能に。AF指定のスペイン格安航空で、デンマーク経由日本に。
    バルセロナ空港で本体重量4-5Kg+中身のアタッシュケースを計量され、合計十数キロであることから機内持ち込みを拒否される。
    他の手荷物、服のポケットに移動を余儀なくされる。

    3.冷蔵必要物品(預け)
    エシュレバターのように冷蔵が必須な物品は日本から発砲スチロール箱持参し、スーツケース中に保管して、現地で保冷物品購入し、移動し、日本に預け荷物として持っていく。

    4.ガラスびん類を含む重量物品 宅配便利用の場合
    デュオモの近く深夜でも開いているトスカーナ地方ワイン食材専門店 日本人店員あり 宅配便での日本国内配送可
    https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/10644728

    5.軽量容量大(パスタ購入の事例)(預け)
    イタリア各地のパスタを買いながら旅行
    一人23KGまでのスーツケースを2個預け可。
    行きは一つのスーツケースの中に折り畳み可能なスーツケースを入れておく。
    イタリアに着いたら、一つのスーツケースの中からもう一つのスーツケースを取り出し、
    パスタを購入したら、外観が固いスーツケースに保管し、移動し、帰りの航空機では2つのスーツケースを預けることになる。
    口コミ
    パスタの土産にはジャコモ リッツォ 店内製造のベネチア風パスタとイタリア中のパスタが購入可能
    https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/13096017

    お礼

    具体例をたくさん、ありがとうございます。大変参考になりました。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2023-01-03

    こんにちは。

    私の場合ですが、海外にはいつもどこへ行くのにも、預入が可能な限りの一番大きいスーツケースで行きます。
    そのスーツケースでも荷物が多くて入らない場合、段ボールや梱包テープをホテルのコンシェルジュにお願いして、段ボールに詰めて帰ります。

    段ボールには、濡れても潰れてもいいような洋服(洗濯物など)など入れて、スーツケースに濡れたり壊れると困るような品物を洗濯物などに包んで、帰国時に一緒に持って帰ります。
    食器などは、機内持込可能な小さなスーツケースに入れていきます。
    もし食器も購入予定なら、私の経験上ですが、搭乗時のセキュリティで、食器などはだいたい引っかかるので、事前にセキュリティスタッフに食器が入っていると話した方がスムーズです。

    段ボールなどはホテルによっては有料の場合もあります。

    また荷物も一緒に持ち帰りの場合、座席クラスやステイタス有無によってはオーバーになる場合がありますが、お金を払えばいいだけなので、別便にするより精神的に楽だと思います、個人的な意見ですが。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。ホテルで段ボールがもらえるというのは発想にありませんでした。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2023-01-03

    こんにちは。
    いろんな意見が出てとても参考になる質問ですね。
    私は昔韓国で売っていたキャスター付きのショッピングバッグが便利だと思います。
    日本ではよく高齢の方が持っている、キャスター付きの布のカートで折りたたみができるものです。
    日本からは折りたたんで持って行き、買い物したら、それを広げて入れられます。
    キャスターがついてるので、移動時も動きやすいです。
    何を買うかにもよりますが、最後はお土産がスーツケースで、割れない衣類などをショッピングカートに入れて帰国しました。
    ご参考までに。

    お礼

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。あのショッピングカードですね。なるほど、参考になりました。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2023-01-03

    日本からスーツケ−スに大きめのエコバッグを数枚入れて旅立ちます。
    ス−ツケ−スも大きめのものを持参しお土産の衣類等は入るだけ入れて入らなかった他の土産はエコバッグに入れます。

    エコバックは機内持ち込みにし棚に入れています。
    それが私の旅のスタイルです。

    ご家族3名、それぞれに大き目のスーツケ−ス持参なら結構詰めればお土産は入ります。
    持参する衣類等は圧縮袋に入れると嵩張りません。

    お礼

    旅の達人ですね!エコバッグや圧縮袋、参考になりました。ありがとうございました!(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-01-03

    こんにちは
    購入予定のものによると思うんですが
    もし、新しいスーツケースを購入しても構わないのなら
    荷物に応じて、現地でスーツケース買うのもいいでよ
    私は、買い物しまくりの予定でしたので、日本からは
    大きなスーツケースにぎゅうぎゅうに詰めて
    最初の滞在地で狙っていたサイズのスーツケースを
    購入して、荷物を分けて入れました。
    ただ、ヨーロッパはどこもそうですが、空港の荷物の扱いが
    とにかく乱暴で、新品のスーツケースがかなり年季の入った感の
    モノに変身していました。
    私には、段ボールに入れる。別便で送る。
    の選択はありません。必ず、自分で運びます
    帰国時に、空港から家まで距離があるなら日本の空港から
    家に送ります。
    正直、移動の際に注意するのは入れ物自体より
    パッキンに何を使うかですね。
    プチプチとかガムテープとかは必須です。
    捨ててきてもいいようなシャツや靴下を持って行って
    荷物減らすなら捨ててくるのもいいし、パッキン代わりにするのもありです
    まあ、何を買うかによりますね。

    お礼

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。具体的なアドバイス大変参考になりました。日本の空港から送るというのは安心感ありますね。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-01-03

    LiLiさん

    旅の準備進んでいますか?

    私は断然段ボールです。
    ホテル、スーパーマーケットで段ボールをもらい、日本から持参したガムテープ、
    マジックで住所、氏名を書いてスーツケースと一緒に機内預けにして帰国します。

    機内預入荷物は23圓泙韮殴帖△母上と2人で4ツまで無料です(エコノミークラス)。

    フィレンツェ郊外、アウトレットTHE MALL(S.M.N.駅近くのバスターミナルから
    直通バスが便利)は半日以上過ごしても価値あり。
    ブランド品がお安く購入できます。

    食料品もお勧めです。
    ワイン、オリーブオイル、バルサミコ酢、パスタ、チーズ、バター、
    キッチン用品、パン等・・・
    買い物したスーパーマーケット、食料品店でワイン用の段ボールをもらい、
    ビン類は新聞紙、キッチンペーパーでパッキングすれば割れる心配がありません。

    イタリア各地にあるEATALY(トリノ発祥の高級食料品店、併設のレストランも
    お勧めです)。は楽しいです(#^.^#)エコバックもおすすめです・・・

    帰国便(乗り継ぎ)の出る最終都市のホテルからタクシー利用ならスーツケース、段ボール(合計4ツ)でも楽々運べます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。段ボールって今まで、運びにくそうで選択肢にありませんでした。が、ホテルからタクシーに積み込み、空港のカートを借りてしまえば問題なしということですね。日本に着いた後、空港から電車は不可能ですね?(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2023-01-03

    出国時から荷物が増えそうだと分かっている旅は、

    大きなスーツケースの中に、中型のスーツケース(中には荷物)を入れ、

    日本から余分にスーツケースを持って行きます。

    収まりきらなくなったら、2つに分けます。

    そのまま帰国まで機内預けをつづけて、別送の煩雑さを避けます。

    現地購入では、スーツケース類の数が増えるので。

    お礼

    入れ子式は初めて聞きました!参考になります。ありがとうございます。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP