【至急】エティハド航空について、詐欺ですか?
-
【至急】エティハド航空について、詐欺ですか?
- 投稿日:2023-02-22
- 回答:6件
締切済
先程、エティハド航空にて、ローマ行き往復を予約しました。
すぐに確認メールが来ましたが、
『予約しました。チケット取れません。』
という内容が書いてありました。(写真を添付)
ネットで調べると、
『エラー発生後、チケット発行されませんでした。しかし予約はされていて、搭乗できないのに返金されませんでした』
という書き込みを見つけ、動揺しています。
エラーとは表示されなかったのですが…怖いです。
座席指定はしていません。
確認コードで予約を確認するとしっかり取れています。
エティハド航空を利用したことある方、どのような確認メールが来たか教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
illyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2023-02-23
こんにちは。
我が家の大学生の息子が、今日エディハドを利用してアブダビ経由でヨーロッパへ卒業旅行へ行きました。
息子本人が直接エディハドのHPから航空券を購入しましたが、特に不明な点やトラブルもなかったようで、無事に搭乗して出かけました。
クレジットカードの明細(速報値)は、どのようになっていますでしょうか?
実際の画面などわからず、回答も推測になり、確実性がないことなので、こちらでいろいろお尋ねの前に、まずは予約された代理店、またはエディハドに直接問い合わせをされて、きちんと予約がとれているかなど確認した方がよいのでは?
https://www.etihad.com/ja-jp/help/contact-us
お礼
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
直接問い合わせたところ、問題なく予約できていました。
本当にありがとうございます!(by illyさん)2 票
rioさん
-
回答日:2023-02-23
illyさん、こんにちは。
その
>『予約しました。チケット取れません。』
>という内容が書いてありました。(写真を添付)
の写真の見方が分からないので、原文を見れてないので何とも言えないところはあるのですが。
1.エディハド航空のウエブサイトから予約していると思いますが、クレジットカードの決済は問題なく行えているでしょうか。
2.エディハド航空は「(自分の)アカウント」を取得するのが必須のはずですが、そこからログインして「マイページ」のようなところで「予約番号」の記載のある旅程が載っているでしょうか。(おっしゃってる「確認コード」というのは、ちょっとよく分からないです。)
1,2ができていれば、予約が取れてない、ということは考えずらいです。やはり、来たメールの内容になるのですが、コンタクトセンターみたいなところに、「eチケットの写しをもう一度送ってほしい。」とリクエストとて見るのがいいような気がします。
https://www.etihad.com/ja-jp/help/contact-us
ここにはメールベースの問い合わせ先しかないですが、ログインすれば電話の連絡先が載っているのでは。素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
直接連絡が取れ、無事に予約を確認できました。
本当にありがとうございました!(by illyさん)1 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2023-02-23
エティハド航空のHPで伊丹〜成田〜アンマンのチケットを購入しました。
予約購入した直後にメールでeチケット・レシ−トと予約コードの入った旅程の詳細と注意書き(英語表記)と支払い証明が送信されてきます。
この他にも伊丹〜成田〜アンマン〜ナイロビを利用しましたがHPにてスム−ズにチケットを購入出来ました。
エティハド航空の印象も変な航空会社ではなくごく普通の航空会社でした。
お礼
ありがとうございます!
直接連絡が取れて、無事に予約確認できました。
変な航空会社ではないと聞き安心しました。
本当にありがとうございます!(by illyさん)3 票
travelさん
-
回答日:2023-02-23
ネットに書き込んだ方は、おそらく私のようにどこかのネット代理店経由で購入した人なのでしょう。単に不具合のあるメッセージをシステムが自動的に出してしまったのでしょう。システムを作るITエンジニアは、よくわけわからないメッセージが自動的に出てしまうような未完成なシステムをつくります。
私の場合はTrip.comでとったので申し込み段階のメールはエティハドから直接来ませんでしたが、航空会社サイトで確認コードの確認が取れていれば安心です。
エティハドのサイトにアクセスして、e-Ticketを取得すれば、itineraryとe-Ticket がきますのでそれで安心してください。さらに不安ならばエティハドの日本事務所に電話して聞くという手はあります。03(3298)4719 9-17月金です。【参考URL】https://www.etihad.com/ja-jp/help/contact-us
お礼
代理店の利用などで色々変わってくるのですね…
勉強になりました!
直接連絡が取れ、無事に予約を確認できました。
本当にありがとうございました!(by illyさん)4 票
kimrayさん
-
回答日:2023-02-23
エティハドの公式HPで予約されたのであれば、詐欺ということはないと思いますが、昔利用した時に、チェックインしたにも関わらず、乗り継ぎ便の席がないと言われ、揉めたことがありました。
オーバーブッキングだったようです。
確認コードで予約は取れているということですが、eチケットは発券されてるのでしょうか?
HPからチャットで連絡が取れるので、直接聞くのがいいと思います。
席の指定で連絡しましたが、チャットの対応は早かったです。
英語ができない場合はディープルやグーグルの無料翻訳サイトが便利だと思います。
https://www.etihadhub.com/en-ae/help【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11489083
お礼
直接連絡が取れ、無事に予約を確認できました。
色々と教えていただきありがとうございました!(by illyさん)5 票
Mugieさん
-
回答日:2023-02-23
予約ができたのにチケットがない。心配になりますよね。
エティハド航空ではないですが、海外の別な航空会社で同様のケースがありました。
カード決済がうまく通らなかった等、原因は色々と考えられるかと思いますが、まずは購入元に確認されるのが一番だと思います。
例えばオンライン系旅行会社(Expedia等)でしたらそちらへ、直接エティハド航空のホームページで購入された場合はエティハド航空に連絡する事をおすすめいたします。
飛行機の予約は、予約(illyさんの乗る為の席の確保)と、航空券(確保した席に乗る為の乗車券)との二つが同時に行われます。
恐らくエラーのメッセージを聞く限り、予約はできたけど航空券の発券に何らかのエラーが発生したのではないかと思われます。
実際の状況が解らない人の憶測でやきもきするより、直接確認して発見エラー(で支払いが発生している)のであれば、それを購入元に連絡されて是正する方が得策ではないでしょうか。
ローマ、楽しみですね!お礼
不安でしたが、教えて頂き落ち着くことができました。
直接問い合わせたところ、無事に予約できていました!
本当にありがとうございました!(by illyさん)7 票
Salaamさん