旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチアの日程にてアドバイスをいただきたいです。

  • クロアチアの日程にてアドバイスをいただきたいです。

    • 投稿日:2019-04-17
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます!

    今年のGW時に父、母(ともに60歳)と私でクロアチアに旅行の予定です。
    ネットの情報や、ガイドブックの情報を見ながら日程を組んでいるのですが
    両親との旅行ということで、日程に無理が無いか、と色々とプランを練っているところです。

    現時点での日程で皆様にアドバイスをいただきたく
    こちらに投稿させていただきました。

    下記に日程を記載していますが、日程のアドバイスや、行くべき場所などなど
    アドバイスをいただけますと幸いです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■4月27日 15:45
    ザグレブ・プレソ国際空港に到着
    →ホテルへ移動、散策

    ザグレブ中央駅近くに宿泊

    ■4月28日 プリトヴィッツェへ移動

    プリトヴィッツェ公園内に宿泊

    ■4月29日 プリトヴィッツェ散策後、スプリット移動

    スプリットに宿泊(どこのホテルに宿泊するか検討中)

    ■4月30日 スプリット→フヴァル島かスプリット周辺の島へ移動

    スプリットに戻り宿泊するか、周辺の島で宿泊するか検討中

    ■5月1日 スプリット→ドゥブロブニクへ移動

    ドゥブロブニクに宿泊(どこのホテルに宿泊するか検討中)

    ■5月2日 ドゥブロブニク散策

    ドゥブロブニクに宿泊(どこのホテルに宿泊するか検討中)

    ■5月3日 6:15
    ドゥブロブニク空港発→ザグレブ・プレソ国際空港に到着

    ザグレブに宿泊

    ■5月4日 17:20
    ザグレブ・プレソ国際空港発

    ■5月5日 日本着


    -------------------------------------------

    1日目のザグレブ滞在はなしで、そのままプリトヴィッツェに移動でもよいかと思ったのですが
    さすがに移動続きできついかと思ったり…ということもあり
    工程がまだまだ決めれておりません…。

    5月3日のドゥブロブニク→ザグレブの飛行機はキャンセルが出来ませんが
    ホテルに関しては、今週までキャンセルができるように予約をしています。

    このタイミングで皆様にアドバイスをいただくような工程なのですが
    ぜひ、アドバイスをいただけますと幸いです。

    何卒宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shihoさん

    shihoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-04-19

    shihoさん

    出発までもう1週間ほどしかありませんが、移動は公共のバス利用でしょうか?

    私はザグレブ空港からプリトヴィッツェ、ザグレブへの戻りでレンタカーを利用しました。
    個人的には3人ならレンタカーがお勧めです。
    クロアチアは鉄道では旅行できないため、バスを利用せざるを得ない。でもバスはいろいろ不便。でもクロアチアは人口が少ないため車も少なく、運転しやすいからです。高速道路以外の一般道も市街地以外は80キロ制限で、距離のわりに時間がかからないです。

    日程については移動手段(移動時間)次第ですが、プリトヴィッツェからスプリット、フヴァル島あたりが移動時間ばかりで観光する時間があまりとれない印象です。

    クロアチアは素晴らしかったです。楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11245484

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2019-04-18

    問題ないと思いますよ。
    60歳ぐらいであれば、ご健脚だと思いますし。

    行程的にはあまり欲張ってないので、パンクしないでしょう。
    「湖」「クルーズ」「城」とメインメニューもしっかりしているし。


    欲をいえば、到着のザグレブで2泊できると、
    ロング・フライトの疲れも解消できますね。
    (最終日にザグレブ観光なさるつもりかと)
    と書きながら、ザグレブ、見るところすくないので、すぐ「湖」でもいいかもですね〜

    あと、ドブロブ(略します)は2泊いらないかも・・・

    わたしが行った印象では、小さいので、半日あれば、回れちゃう。
    それと世界的観光地で、もう観光客にウンザリエリアでもあります。
    〇国人とかX国人のツアー・グループがわさわさ(笑

    その分、間に小さな町などに滞在するもの一興かと。

    ただそうすると「連泊」がないので、ハードになっちゃいますね。
    連泊が多いほど、体力的、気分的にはかなり楽です。
    (荷物まとめなくていい)
    これはツアコン時代に感じた経験です。

    移動手段を書かれてませんが、
    クルマ??バス??でかなり違うかと。

    レンタカーなら、途中の町によるのも難しくないし、
    ドブロブを催行なさってもいいかと。

    ぐるっと回った紀行文あるので、よかったら印象などつかんでください。

    バルカン放浪
    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-23

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-04-18

    公共交通機関を利用されるか、レンタカーで移動されるかによって行ける範囲も異なってくるかと思います。私はレンタカーで回りましたので、公共交通機関のスケジュールは分かりませんが、可能であるならば、初日にプリトヴィツェへ行った方がいいと思います。また、私はフヴァル島へ行っていませんが、スプリットまで一気に行かず、シベニクに泊まり、シベニク市内とクルカ国立公園へ行かれる事をお勧めします。個人的には、あまり知名度はありませんが、クルカが非常に素敵でした。また、ドブロブニクの周辺にはモスタルやコトルといった魅力的な街がありますが、公共交通機関では限界がありますので、日程的に厳しいかもしれませんね。クロアチア、本当に素敵な国です。天候にも恵まれて良いご旅行になります様に!

    【参考URL】http://www.crotabi.com/np-krka/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-18

    無理のない日程と思います。レンタカーで旅行されるのでしょうか。プリトヴィッツェ公園内宿泊はよい考えと思います。天気は予想がつかないので。4月30日はスプリット連泊にした方が良いと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11026330/

    問題のある投稿を連絡する

    hayaojisanさん

    hayaojisanさん

  • 回答日:2019-04-18

    shihoさん、こんにちは。

    日程的には余裕があると思います。
    4/30の予定ですが、フバール島に行って青の洞窟に行くのもおススメです。
    フバールはちょうどラベンダーの時期ではないでしょうか。
    青の洞窟もすっごくきれいですよ。
    スプリットは小さな街なので、フェリーを待ってる間にちょこっと観光して4/29のうちにフバールに行けば、2泊できていいかも知れません。
    また、フバールからドブロブニクへ行くにはスプリットに戻らずにフェリーで行くと早いですよ。

    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11039007

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2019-04-18

    欲をいえばきりがありませんが、おおむね良さそうな旅程と思います。1週間以上あると近隣の国にも浮気したくなるものですが(スロベニアに浮気しました、笑)、クロアチアの見所をゆっくりめの行程で押さえられていて共感できます。
    たしかに初日にプリトビッチェまで行くほうが良さそうに思いますが、飛行機はとんでもなく遅れることもあるので、判断が難しいですね。
    晴天に恵まれ楽しい親子3人の旅路となりますよう!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11234201

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

  • 回答日:2019-04-18

    レンタカー移動ではなく、公共交通機関などでの移動と拝察します。

    それほどのご年配ではないにしても、若い世代に合わせて毎日ホテルを移動なさるのは疲れるように思います。
    小生はズボラなので荷造りがないと楽だし、疲れたら観光を縮小できる安心感が貴重なので。

    >>1日目のザグレブ滞在はなしで、そのままプリトヴィッツェに移動でもよいかと思ったのですが・・・

    参考URLページのような会社が何社もあるようなので、予約してタクシー移動が一番楽では。
    ザグレブ観光は最終日に回して、3人であれば、空港からタクシーでプリトヴィッツェに直行する。(参考URLページですとそれ程の金額でない。2時間もかからないらしい。)
    公園内に2連泊宿泊がよいのではないでしょうか?

    スプリットも2連泊宿泊にして、島へは日帰りする。

    4月末は、山は結構寒いらしいです。楽しい旅を。

    【参考URL】https://city-airport-taxis.com/airporttransfers/reservations/taxi-from-Zagreb-Airport-to-Plitvice-Lakes?single=1&loc1_name=Zagreb+Airport+-+Croatia&loc1=11&loc2_name=Plitvice+Lakes+-+Croatia&loc2=53&pax1=3&date1=27%2F04%2F2019&time1=15%3A45&date2=21%2F04%

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-18

    Hvarに一週間滞在した事がある。とても本土から船で行って、一泊しただけで帰れる場所ではない。一泊で忙しく往復は余り意味が無い。GW頃なら島の丘は黄色い花(金鶏菊かな?)とラベンダーが咲き乱れているのではないかな?ベネチア共和国、オスマン帝国、二重帝国時代の文化が融合した魅惑的な島だ。

    島に一泊するだけなら、寧ろSplitかPrimostienに泊った方が良さそうだ。後者は日本では余り馴染で無いが、欧米人には人気の街。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Primo%C5%A1ten

    またSibenikにも立ち寄った事があるが、ここも、中々、魅力的な街で、大聖堂は日本人の大好きな世界遺産。

    https://en.wikipedia.org/wiki/%C5%A0ibenik_Cathedral

    MostarやCavtat(宿泊地としてもお勧め、もし、Dubrovnikで宿が取れない場合)なども行けますね。

    訪れたのはかなり昔なので、やや時代錯誤かもしれなく、悪しからず。


    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-04-18

    shihoさん、こんにちは。

    5月3日のザグレブ着から翌日のザグレブ発までの時間がもったいない感じですね。ザグレブは半日あれば観光できると思いますので、5月4日に観光するとして、5月3日はザグレブに到着してからリュブリャナに行くか、そのまま通過してブレッド湖かポストイナ鍾乳洞に行くという手もありますね。
    https://www.buscroatia.com/zagreb-ljubljana/
    https://global.flixbus.com/bus-routes/bus-ljubljana-zagreb/?departureCity=2205&arrivalCity=1925

    それか、4月27日に到着してから思いっきりザグレブを観光して、5月3日はブレッド湖かリュブリャナに宿泊すれば余裕かもしれません。

    4月28日のプリトヴィチェですが、意外と寒いです。
    https://www.buscroatia.com/zagreb-plitvice/

    あくまで平均気温ですが、ザグレブで5月1日頃は最低気温が7度くらいです。プリトヴィチェはザグレブよりも寒く感じました。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Croatia/Croatia.htm

    29日のスプリットへの移動ですが、ルートによって4時間半から6時間半かかります。その後2時間程度で世界遺産は見学できる感じかと思います。
    https://www.buscroatia.com/plitvice-lakes-split/

    30日は青の洞窟に行くのもいいでしょうね。
    https://www.getyourguide.jp/s/?q=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%88&et=94779&p=1
    http://www.crotabi.com/q-blue-cave/

    宿泊はスプリットの方が次への移動が楽でしょう。ドブロブニクまでは約4時間かかります。
    https://www.buscroatia.com/split-dubrovnik/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP