旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア・スプリット・フヴァール島の行程にてアドバイスをいただきたいです。

  • クロアチア・スプリット・フヴァール島の行程にてアドバイスをいただきたいです。

    • 投稿日:2019-04-23
    • 回答:4

    締切済

    先日、質問をさせていただいたものです。
    https://4travel.jp/os_qa_each-70546.html
    皆様ご回答ありがとうございました。
    皆様には個別にてお礼文を投稿させていただきます。

    先日の回答後、スケジュールを立てまして、下記のようなスケジュールを立てたのですが
    スプリット〜フヴァール間のスケジュールが合わず、皆さんのお知恵をいただきたく
    再度投稿した次第です。

    以前ご回答いただいた方、その他の方にもご回答いただけると嬉しいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■4月27日 
    15:45 ザグレブ・プレソ国際空港に到着
    →タクシーでプリトヴィッツェへ移動、宿泊

    ■4月28日 

    プリトヴィッツェ散策、宿泊

    ■4月29日 

    14:30 バスでスプリットへ移動
    18:30ごろ到着 スプリット宿泊

    ■4月30日 

    スプリット→フヴァル島へ移動

    ※青の洞窟に行くツアーを探していますが、大荷物ではさすがに難しいでしょうか?

    フヴァール泊

    ■5月1日

    8:50 カタラマンでドゥブロブニクへ移動
    12:05ごろ到着
    ドゥブロブニク泊

    ■5月2日 

    ドゥブロブニク散策

    ドゥブロブニクに宿泊(どこのホテルに宿泊するか検討中)

    ■5月3日 6:15
    ドゥブロブニク空港発→ザグレブ・プレソ国際空港に到着

    ザグレブに宿泊

    ■5月4日 17:20
    ザグレブ・プレソ国際空港発

    ■5月5日 日本着

    -------------------------------------------
    何度も投稿してすみませんが、皆様のお知恵をいただけますと幸いです。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shihoさん

    shihoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-24

    フヴァル島は行ってないのですが、以前ほぼ同ルートでクロアチアを回りました。
    ご両親もご一緒とのことなのでおすすめはしませんが、スプリットとフヴァル島の滞在を増やしたいということでしたら、プリトヴィッツェを一泊に減らして、28日午前で回りスプリットに移動するということもできなくはありません。
    プリトヴィッツェは時間に合わせてコース設定されていますので、滞在時間に合わせて、ある程度楽しむことができます。
    ただプリトヴィッツェとスプリット間のバスは本数がほとんどなく、昼過ぎの1本だけになるので、時間厳守でタイトにはなります。
    下記はプリトヴィッツェを半日で回った時の旅行記です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10825211

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2019-04-24

     とても良く計画されているようなので、特にアドバイスというようなものは無いのですが、私の行った時の感想を。
    ザグレブとプリトヴィツエの間の道路沿い、プリトヴィッツェの近くにラストケ村というのがあって、とても美しいところなので、ちょっとでも寄れるといいですね。時間的にきびしいと思いますが、プリトヴィッツェからタクシーでもすぐです。
    また、スプリットですが、ローマの遺跡の中に街があって、なかなかいい所でした。観光もできるといいですね。
    ドブロブニクは素晴らしいですが、城壁の周りは深い谷があるし、急坂になっているので、ホテル選びは難しいですね。設備にいいホテルは城壁外になるので、旧市街の観光に不便だと思います。私なら狭くても城壁内の旧市街の宿にしたいと思います。私が泊まったのは城壁外ですが城壁のすぐそばだったんですが、地図で見ると入口も近かったんですが、城門までずっと階段が続いていて、結構大変でした。スーツケースも運べないし。旧市街の中も坂や階段は多いですが、だいぶましです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-24

    こんにちは。
    3年程前に2週間かけて同じ行程で行ってきました。
    プリトビッツエ国立公園では2泊しそれぞれ違う時間帯を歩き 絵葉書のポイントも行けましたので最低1泊は必要かと思います。

    ザブレブ 、スプリットは半日あれば十分でした。
    フェヴァール島では2泊しラベンダーを見て青の洞窟も行きたかったのですが6月末でも波の影響で希望する舟は出航しませんでした。
    色々なツアーがあるようで 入れなくても他の島巡りをして高いツアー代金を払うような所もあるのでそこはしっかりと確認された方がいいと思います。

    リスクを考慮してスプリットから日帰りで青の洞窟ツアーがあるのでそこから申し込みするのも宜しいかと思います。
    天気予報を見てそこは諦めてドブロブニクに向かわれてもいいのではないでしょうか?
    時期的に厳しいと思います。

    ドブロクニクは 是非城壁内で泊まる事おススメします。
    観光客が居なくなった静まりかえった城壁内をゆっくりと過ごせます。
    城壁の門の近くで島巡りしているツアーが何社か出ています。
    そこで違う青の洞窟が入っているツアーを値切って申し込みしました。
    舟ではなく泳いで洞窟に入る事になりますが他では味わえない体験でした!
    頭がやっと入るぐらいの洞窟の入り口ですが行く価値はあると思います。

    私もご両親と同じくらいですがザブレブに着いた早々トラムカーでスリにあってしまいましたので気をつけて楽しいクロアチアを満喫して来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    こむぎさん

    こむぎさん

  • 回答日:2019-04-24

    shihoさん、こんにちは。

    この旅程では、フヴァル島からはドブロブニクにフェリーで行くということですね?

    プリトヴィチェは1日で充分なような気がします。僕はさっさと観光するタイプなので、5時間程度で終了しました。僕なら28日のうちにスプリットに移動します。
    29日の朝にスプリットに移動して、フヴァル島に移動できるのであれば移動してしまった方がいいのでは?という気もします。余裕があれば、29日のうちにトロギールを観光するというのも手です。

    さて、30日にどうしてもフヴァル島に渡って青の洞窟に行く場合、スプリットからドブロブニクに行くわけではないので、荷物を持参するということですよね。

    スプリットから日帰りツアーはいくつかあります。
    https://www.getyourguide.com/-l2483/-tc1/
    https://bluecavetrip.com/about-trip/

    これのメリットはもちろん荷物を持たないことですが、次のドブロブニクにはバスとなりますが、もうフェリーは予約したんでしょうね?

    そうだとしたら、フヴァル発のツアーとなります。
    https://www.happyhvar.com/escursioni/gita-alla-grotta-azzurra/

    このツアーは開始時間が記載されていません。

    https://www.hvartours.com/hvar-tours/speed-boat-tours/exploring-the-green-and-blue-caves/#.XL95Sej7SUk

    この場合、10:20にフヴァルのツアー・オフィス集合です。逆算すると、その時間までにフヴァルに到着するということになります。
    https://www.hvarinfo.com/hvar-ferries/
    を見ると、まず次はダメ。
    https://www.hvarinfo.com/images/ferry/st-miln-hv-vis-en.pdf
    https://www.hvarinfo.com/images/ferry/st-hv-en.pdf

    ですが、次は可能と思います。
    https://www.krilo.hr/images/plovidbeni_red_DUBROVNIK.pdf
    次の日にドブロブニクに行くフェリーですが、スプリットを7:40に出て、フヴァルに8:40着です。

    フヴァルに到着したら、宿泊するホテルに預けるか、Hvar Tours DMC office または Fontana tour に預けられるなら預けるというのはどうでしょう?

    Fontana については、Luggage と書いてあるので、もしかすると預かってくれるかもしれません。
    https://goo.gl/maps/abSarKTFEuHH41HD8

    繰り返しになりますが、最後の日の午前中だけでザグレブは観光できるかと思います。5月3日の日がもったいないので、僕ならやっぱりスロベニアかな?

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP