旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月から9月にスイスに行きたいが気温はどうなんでしょうか?

  • 6月から9月にスイスに行きたいが気温はどうなんでしょうか?

    • 投稿日:2016-01-11
    • 回答:12

    締切済

    スイスに行きたいと思っていますが、
    7-8月はツアー料金が上がります。
    そこで6月の上旬はどうかなと思いつきました。
    かなり安くなるのですが、天候、気温はいかがでしょうか?
    高所なのでかなり低くなるのでしょうか?

    それから、ほとんどのツアーが4カ所前後もあちこち周ります。
    しかし、1-2カ所で十分です。
    8日もいらなく4泊6日でも十分です。
    添乗員、ガイドもなくてもいいです。
    自分で手配はしたくありません。
    アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2016-01-16

    初めまして!kumaと言います。

    私も同じように ツアーではなく、個人でスイス旅行を考えたものですが 英語圏(英語もあまりわからず…)でなく 金額の面からも諦めた者です。
    結果 電車とかいろいろ調べたのですが、全くわからず 行けるとこじゃないな?と思い諦めました。

    調べてる中で レッツスイスと言うスイスの個人旅行を取り扱ってる所を見つけました。

    目的地のエアと電車だけとか(乗り継ぎ時間とか詳しく)ホテルだけとか ホテルもとか…
    こちらの条件をかなえてくれるみたいです。
    手数料はかかると思いますが 自分で手配したくない人は良いかもです。

    スイスは私も憧れの地です。
    一度行ってみたら 簡単だと思うのですが…

    もし 参考になればと思い 回答してみました。
    楽しい旅にしてくださいね

    問題のある投稿を連絡する

    kumaさん

    kumaさん

  • 回答日:2016-01-13

    こんにちは、スイス在住のkawakoです(・∀・)

    一般的にスイスでは6月後半以降からがシーズンです。

    上旬はまだ気温が低めで天候が安定しないのですが、雨の装備さえ準備しておけば、日も長いですし旅にはいい時期かなと思います。
    ただ、山の上にはまだまだ雪があるので、ケーブルカーや登山電車で展望台まで行くのには問題ないですが、ハイキングを楽しみたいとなると場所によってはまだ無理でしょう。

    気温の心配をされていますが、スイスでは建物のなかは防寒がしっかりしているので、あまり厚着をするとかえって辛いことに。
    脱ぎ着のしやすいフリースやダウンの上着で調節するのがいいかと思います。

    この時期は、日が出ると夏のように暑く感じるときもある一方、雨の日や朝晩は急に気温が下がって震えるほどです。
    一日のなかでの気温差もありますが、標高によってもだいぶ変わります。

    ちなみに、私はスイスに暮らすようになって服装が変化しました。

    着なくなったもの:ババシャツ
    新たに買ったもの:アウトドアメーカーのウインドブレーカー

    ところで、旅行日程に8日もいらないとのことですが、山に行くのに天気が悪いと話しになりません。
    観光の予備日は必ず用意して、余裕を持って旅行してもらいたいなと思います。

    ちょうど6月上旬にツェルマットに行ったときの旅行記があるので、参考までにどうぞ。

    では楽しいご旅行となりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10679285

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

  • 回答日:2016-01-11

    2015年7月初旬のツェルマット訪問でしたが気温は32℃、世界の天候はエルニ?ニョ現象でおかしくなっています。

    涼しいと思っていた標高1605mのツェルマット、散策しましたが暑くてもう汗だくだくでした。
    ジェラ?ドが飛ぶように売れていました。
    標高3090mのゴルナ?グラ?ドでも寒くてガタガタ震えるような事は全くありませんでした。

    シュヴァルゼ?からは晴天ならとっても綺麗なマッタ?ホルンを楽しめます。
    4トラにレポ?トしていますので今年の夏のスイス訪問のごろちゃんさんの参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11035806/

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-11

    H26.5.20?8日間、成田発のツアー旅行の体験からのアドバイスです。
    1。季節は、(スイス)は、日本と約2ケ月のずれと思います。6月ですと、日本の4月で、春の気温と想定して、準備するのがベースと思います。
    2.スイスは、標高が高い山ですので、6月だと、軽い冬装備も必要かと思います。
    3.山は天候次第ですので、例えばマッターホルンも見れる場合と見れない場合が起きます。(私の場合、ツエルマットでは見れず、登山列車に乗って上にいった時に、偶然晴れて見れて、ラッキーでした。
    以上です。良い旅を!!

    お礼

    そうですか?
    見えない時もある。
    やはり、ツェルマット3とグリンデルワルト3とチューリッヒ1程度の余裕を持った方がいいですね。
    6月下旬から7月初旬にしたい。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-11

    スイス、行き先はグリンデルワルトとツェルマットの2か所で3泊ずつの宿泊でいいんじゃないでしょうか。
    7泊8日の日程ですね。
    山の天気は毎日晴れとは限らないので各スポットに3泊ぐらいして一番素晴らしい景色を見れるのを待ちます。
    7月初旬、まだ航空運賃はさほど高くはありません。

    この時期お花が綺麗で日中も長く暗くなり始めるのは午後10時ぐらいからで1日たっぷり使えます。

    大手の旅行社も最近は個人旅行に力を入れてますので航空券、ホテルの手配などお願いすれば喜んでアレンジしてくれると思います。

    スイスは物価は高いですが治安においては基本的な事に注意さえしていればさほど心配する事はありません。

    是非是非スイス旅行を実現されてくださいね。

    お礼

    Travelさん ありがとうございます。
    2カ所でいいですか。
    その2カ所を目標にします。
    時期は6月下旬から7月初旬。
    IACE、TELLMEクラブ、Trapics、JTBのツアーに注意しておきます。
    イタリアに行った時にエミュレーツで行ったのですが、何処の旅行代理店が資料を探してみます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-11

    こんにちは。
    昨年、スイスに6月10日から15日まで家族で旅行してきました。
    主にユングフラウ観光とマッターホルン観光をしてきました。
    山には、まだ雪が多いですが、周辺には、雪がほとんどなく、散策もでき
    高山植物も花が咲いていました。天候も全日程天気が良く山の姿が
    最高に綺麗でした。散策できる範囲は、雪も解けていて、ちいさな池・湖が出来ていました。たまたま天気が良かったのかどうか、分かりませんが
    十分6月上旬でも、それほど寒くなく日本の冬の外出用の服姿で十分だと思います。山に登らなければ。
    チューリヒ空港から入国、出国でした。
    何かの参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます。
    運が良かったのですね。
    6月中旬までは雨も多いとか。
    6月上旬もありですかね。
    6日は宿泊して1日でも晴れを期待していきます。
    第一候補、6月下旬から7月初旬
    第二候補、6月中旬
    第三候補、6月初旬ですかね。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-11

    ごろちゃんさん
    こんにちは、JGC_SFCです。はじめまして m(__)m
    スイス、チューリッヒに本社のある会社に勤務していたのもあって、観光含めて30回ほど足を運んでいます。
    先ず、7, 8月を避ける・・・は費用面を差っ引いても大正解です。

    6月は、日が長く(夜9時頃まで明るい)、気候も比較的悪くはないです。
    高山植物が咲き乱れ、残雪も適度にあって、景色も素晴らしいですね。
    高山植物の一例です (個人サイト)♪

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/gallery-flower.html
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/gallery-flower2.html

    気候=お天気は運任せと言う感じですが、同じ6月でも、3,000m近い高地で、30度になるかと思えば、1,800mのリゾートで降雪があったりします。
    ここ数年は、暖冬と言いつつも変化が激しく、一昨年に行った時は、サンモリッツでみぞれに降られ、ツェルマットでは25度の夏日でした (>_<)
    これも個人サイトですが、ご参考まで (気候とレッキング関連です)。

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/Swiss_Trekking.html

    手配は、一括して旅行会社にお願いしてしまうテもありますが、ツァー同様に高くつきます。
    せっかく、7, 8月を避けるのなら、自分でホテル予約、鉄道パス(現地購入も可能)を手配して、旅する事をお勧めします。
    他の方も書いていますが、Booking.comなどの予約サイトを使ってみたらいかがでしょう?
    僕が一昨年、プライベートで旅行した時は・・・

    ●ブリティッシュエアウェイズ、羽田就航キャンペーンで、プレミアムエコノミーが、全て込みで15万円ほど
    ●現地ホテルをBooking.comや、直接メールで予約(馴染みのホテルですが)
    ●スイス。トラベル・システムのパス使用

    で、似た行程のツァーよりも30%近く安価で上がりました (直接比較は難しいのですが:笑)。

    長くなりました m(__)m

    以下、ほんの一部ですが旅行記、ご参照です (個人サイトも含みます)。

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/summary.html#LIST
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2014.html
    http://4travel.jp/travelogue/10925109
    http://4travel.jp/travelogue/10907559
    http://4travel.jp/travelogue/10900534

    では、Please have a nice trip ♪

    JGC_SFC

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10900534

    お礼

    JGC_SFCさん ありがとうございます。
    biglobeは、iPadでは文字化けですね。
    いつかPCで見てみます。

    Booking.comも方法の一つに加えさせていただきます。

    時期的には、6/20前後の安いのがあれば決めます。
    鉄道パスも念頭に入れておきます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2016-01-11

    当方、
    この6年、毎年スイスアルプスに中期滞在して、
    スイス国内を、天気に合わせて、一人遊びをしている高齢者です。

    旅の楽しみは、
    自分で計画をたて、
    情報を調べ、
    手配する。
    に、あると思っています。

    一度、
    目標を決め、
    挑戦するのも、旅の楽しみかと思います。

    ちなみに、
    この6年、天候が様々で、
    底がぬけたか!  の、雨降りの日々や、
    7月中旬なのに、雪、
    2015年は、
    6月2日、チューリヒ空港に到着したら気温が30度。
    アルプスの山は、花盛りで、
    はやばやと野の花、山の花の時期は過ぎ、牧草の刈り取りが始まったりして、

    地球規模の変化はスイスアルプスも同様です。

    ですから、
    私は、3シーズンの衣類を持参しております。
    ダウンから半袖まで。

    結論、
    その年によって、違う!

    インターネットで、格安チケットも取れますし、ブッキング・コムでホテルも取れるし、
    自分で、手配する楽しみも、いいものですよ。

    お礼

    Yokoさん ありがとうございます。
    僕も68になります。

    女房と行く時はなるべくツアーを。
    友人と行く時はフリーツアーを。

    友人と行く場合はBookingコムに挑戦してみたいですね。

    天候不順ですか?
    帰りの飛行機を延期できるツアーも念頭におき、
    8-10日の長い旅行も候補に入れます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokoさん

    yokoさん

  • 回答日:2016-01-11

    ごろちゃんさん、はじめまして。

    一昨年、7月下旬にスイスに行きました。
    天気はほとんど曇り/雨でしたが、ユングフラウ観光の日は奇跡的に晴れて素晴らしい景色を堪能できました。
    その他の日は、天気はよくなくとも、あまり寒くなく花々の咲き乱れる中のハイキングが素晴らしかったです。
    同じ年の6月下旬に行った友達の方が天気には恵まれていました。
    6月上旬はちょっと早すぎるかもしれません。

    イタリア旅行の時にお願いした旅行社に希望を言って見積もりを立ててもらったらいいと思いますが、添乗員・ガイドなしで旅できるのならば、一度自分で手配してみたらいかかでしょうか? それほど大変ではありません。何より希望通りの日程が安く組み立てられます。

    私は出発の2週間前に自分でスイス・インターナショナルの航空券をチューリッヒ往復購入。ツェルマットとグリンデルワルトとチューリッヒのホテルをBooking.comで予約、それにスイス・フレキシブル・パスを買って行きました。航空券は2週間前にもかかわらず安かったです。ホテルはもう安いホテルはあまり残っていないうえ、一人旅だったので割高でした。
    スイス・インターナショナルも、ホテルを手配したBooking.comも日本語のサイトでした。

    お礼

    夏への扉さん ありがとうございます。
    阪急やJTBのツアーが4カ所ぐらい周りので嫌なので、
    1カ所か2カ所でゆっくりと眺めたり、歩いたりしたいと思い、
    そのようなツアーを探してみます。
    日本のフリーツアーで行き、現地ツアーを1日くらいは頼んでもいいかなと。
    自分での手配はキャンセルや変更がきかないなどがあって、
    以前5人分のガルーダが全部パー、JALが何割か取られた経験がありやめておきます。
    ハワイは自分で手配したことがありますが、もう多分自分での手配はしないと思います。

    6月下旬もいい時があるのですね。
    6月は多少安いから下旬を第一候補にします。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-01-11

    ごろちゃん、こんにちは。

    6月の気温ですが、だいたい次のような感じです。雨が降る日は6?11日。
          ベルン ジュネーヴ ツェルマット サンモリッツ
    最高気温  20   22     17      15
    最低気温  10   11      8       2

    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Switzerland/Switzerland.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Switzerland/Sankt_Moritz.htm

    それで行く場所ですが、決まっていないようですね。ジュネーヴ、ベルン、チューリッヒ、ルツェルンで街歩きをするか、グリンデルワルドからユングフラウ、ツェルマットからマッターホルンを楽しむあたりで好みのものを探してください。

    自分で手配をしないでも、例えば、J○BとかH○Sとか阪急とかに行って、どういう風に旅行したい、予算はこの程度、日程はどうこうといえば、アレンジしてくれますよ。

    または、次のサイトからお好みのものを選んでみたらどうでしょうか?
    http://goo.gl/CTWcaq

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん ありがとうございます。
    行くところはアルプスが見える麓であればと思っています。
    ご案内の、グリンデルワルドからユングフラウ、ツェルマットからマッターホルン が良さそうです。
    これも旅行代理店のツアーに依存します。

    6月下旬から7月中旬までで探したいと思います。
    AB Roadは何回か使った記憶があります。
    具体的になったら検索してみます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-11

    運次第です。
    旅行記をご覧ください。好天過ぎていまだに信じられません。

    お礼

    運ではダメですね。
    先日もシドニー 3日間全部雨。

    6月の上旬は避けます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2016-01-11

    添乗員、ガイドもなくてもいいです。
    自分で手配はしたくありません。

    これっておかしくないですか? 誰が手配するの?

    お礼

    以前イタリアに行った時に、飛行機と、ホテル、移動の列車のチケットをまとめて旅行代理店が用意してくれました。
    フリーツアーと言うのでしょうかね?
    航空会社やホテルは決まっており、列車の時間は希望でした。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP