旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイストラベルバスのネット購入

  • スイストラベルバスのネット購入

    • 投稿日:2016-01-16
    • 回答:3

    締切済

    2016年6月に妻と2人でスイス7泊の個人旅行します。飛行機、ホテルは予約済です。スイス国内はスイストラベルバスフレックスを使って鉄道の旅をしようと思っています。TVG等のチケットをネット予約し自宅でプリントして利用した経験は数回あります。スイストラベルパスも、http://www.sbb.ch をみるかぎり、ネット購入、自宅でプリント可能なようなのですが。実際の使用経験者の話をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-01-16

    昨年の9月に10日間鉄道でウロウロしたものですが、8日の2等フレックスを使いました。2等で十分ですしさらに指定席もいりません。http://rail.arukikata.com/pass/swiss-pass.htmlで53、250円。購入手続き完了後郵送で手元に届きました。バリデ―ション(有効化)は乗車前に現地の駅窓口で行いましたが、今では現地駅窓口が混雑する理由からパスの発行時点でバリデ―ション済のようです。(この場合手数料がかかるかもしれません)でフレックスパスには8日でしたら8日分の月日を書き込む欄( / / / / / / / / )がありまして、乗車する前に自分でその日をボールペンで記入、例えば6月1日に初めて乗る場合は(6/1 / / / / / / / )、あとは車掌に見せればニコニコ顔でサンキューと返してくれます。





    【参考URL】http://rail.arukikata.com/pass/swiss-pass.html

    お礼

    回答ありがとうございます
    日本の代理店での購入に関しては代理店に問い合わせ済です
    ネット購入・自宅プリントで旅行した方の回答を待っているのですが。。。(by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    teburimiburiさん

    teburimiburiさん

  • 回答日:2016-01-16

    もしチュ?リヒ空港着ならスイスパス等はチュ?リヒ空港駅で簡単に購入出来ます。
    チュ?リヒ空港駅のチケット売り場のブ?スのある向かって左横のオフィスです。
    時間帯にもよりますがさほど込み合ってもいません。
    パスポ?トを見せると直ぐに買えます。
    現地で簡単に買えるものは現地で買う方が何かと便利です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    チューリッヒ空港で購入できるのは知っているのですが
    円高な期間中にネット購入しようと思っていて
    ネット購入者の方の回答を待っているのですが。。。
    (by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-16

    ntjr46さん はじめまして。
    昨夏、スイストラベルパスを購入してウロウロしてきました。

    私もSBBサイトでの購入を考えましたが、SBBのユーロ建て決済より、
    日本代理店での円建て決済の方が安そうだったので↓で購入しました。
    http://www.ohshu.com/ohs_rail/railpass/passmap/swisspass.html

    チケットと一緒に地図や列車のパンフレットも同封してもらえますし、
    手段の一つとしてご参考になりましたら幸いです。

    また、国内代理店によっても価格が異なり、為替も動いていますので、
    決済月によっても価格に変動があるかもしれませんね。。。

    また何かありましたらお問い合わせ下さい。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    ご指摘のように私も日本代理店の価格と比較しました
    今はsbbの方が安いのでネット購入しようと思っています(by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もぐらんさん

    もぐらんさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP