珍しいニシンの刺身をつまみに小樽ビールを1杯
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by egg9951号さん(女性)
小樽 クチコミ:13件
JR小樽駅近くの三角市場にある食堂。お昼は食べたんだけど「ニシンの刺身あります」というボードに惹かれて入店。16時閉店のところ15時過ぎに入ったのでお客さんは誰もいませんでした。
ニシンの刺身とホタテの刺身、小樽ビールを注文。
ニシンは1月後半から2月が旬で、鮮度が落ちやすいので刺身は北海道以外ではなかなか食べられないそう。ニシンの刺身の事は知らなかったけどタイミングが良かったです。
ニシンを食べてみると、少しコリコリとした食感でそれでいて脂がのっていてうまい!!そして肉厚のホタテも新鮮でぷりぷりとしていて、こんなの東京ではまず食べられない…。
小樽ビールともよく合い、なんか幸せだなと思ってしまいました。
駅の近くにあって価格的にも観光客向けのお店という感じではありますが、こんなに新鮮なお刺身が食べられて、1人でも入りやすいお店だったので満足でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/01/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する