2018年の場合、松江水郷祭花火大会の開催日には臨時列車の運転がありました
- 4.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
京都駅周辺 クチコミ:126件
日本海沿いである鳥取・島根の両県を経由して京都と山口県の幡生(下関の1駅手前)を結ぶJR西日本の鉄道路線で、山陰地方の旅行の際には時折利用しています。
そのうち今回は山陰本線を利用して例年8月に島根県松江市で開催される「松江水郷祭花火大会」を見に行く方への情報です。
2018年の場合、8月4日に開催されましたが、花火大会終了となる21時頃を中心に臨時列車が運転されていました。
その臨時列車ですが、2両編成の電車が使用される場合もあれば、5両編成のディーゼルカーが使用される場合もあり、両数については当日、松江駅で配布される帰りの時刻表に記載されていました。
花火大会が開催される場合、恐らく本年も臨時列車が運転され、その際は松江駅で帰りの時刻表が配布されると思いますので、一度チェックされることを勧めます。
参考までにそのうちの1本となる松江21時08分発普通列車米子行きの場合、115系という車両が使用され、2両編成での運転でしたが、21時過ぎには座席が全て埋まり座れないどころか混雑していて、場所によってはすし詰め状態に近い状態でしたので、可能であれば少し早めに駅に着く等注意が必要かもしれません。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/06/13
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する