デラックス・スイートはあるものの、クルーの質が(嘆)
- 2.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by 旅歩き人さん(男性)
小樽 クチコミ:1件
小樽⇒新潟の航路で、ステートルームとデラックスルームを利用しています。
一人での乗船の場合、ステートルームで十分プライバシーは確保できます。ビジネスホテルの狭いシングルルーム並みの居住性はあります。バスタブはなくシャワーですが、シャワーで十分ですし、大浴場もあります。
デラックスルームはホテルのツインルーム並みの広さで、ゆったりと過ごすことが出来ます。私はデラックスルームを利用するときは、ほとんど部屋外に出ず部屋で航海を過ごしてしまいます。
問題はデラックスルームでもステートルームでも、ドアの密閉性が低くて防音が悪いこと。ほかの方も書いていましたが、この居住性の悪さはほかの利点を消してしまいます。
館内放送の音が部屋の中にも入ってきます。くつろいでいる時にはたいへん迷惑で不快です。
船内クルーは言葉つかいこそ丁寧にしていますが、乗客への対応となると粗雑です。
部屋に音が入らないように船内クルーにお願いしましたが、まったく配慮なくボリュームを下げることもなく放送をしています。その放送も売店の案内とかレストランの営業が始まりましたとか、船の運航に関係なくまた緊急性もないものばかりです。朝の6時半に「団体の皆様のお食事の用意ができました」と放送が入ったのにはさすがに呆れました。
個人の居室に、その人間には雑音に過ぎない放送をいれて平気でいるというのは、信じられない神経です。彼らは個室にいる乗客のプライバシーと居住性をどう考えているのでしょうか。
客は居住性とホスピタリティとプライバシを得るためにお金を払います。より満足度を得たければお金を払いなさいということです。ホテルの上級の部屋もそうです。
しかし、この船にその満足度を求めるのは無理なのだろうと思います。デラックスルーム、スイートルームはただ単に広い部屋であって、船内クルーの意識が「2等船室」にある以上、上級の部屋を予約しても、それに見合う満足度は得られません。
安いツーリストルームを予約して、外のデッキやレストランででも過ごすことにした方がいいでしょう。それがこの船の賢明な利用法です。
部屋には「ぱしふぃっく びいなす」のクルーズのパンフレットが置いてありましたが、クルーズ船のクルーは洗練されているのでしょうか。この船のようなクルーと数日間も過ごすのでは、想像するだけでうんざりです。
- 施設の満足度
-
2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 太平洋航路に比べて割安
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 関東地方からの乗船客も多く、常にある程度の混雑具合
- 乗り場へのアクセス:
- 2.0
- 乗用車の乗り場の案内がない
クチコミ投稿日:2018/06/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する