旧百十三銀行小樽支店
- 3.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
-
-
by mizuta11さん(男性)
小樽 クチコミ:75件
現在アクセサリーショップの小樽浪漫館となっている建物は、旧百十三銀行小樽支店で、小樽市指定歴史的建造物の第5号に指定された、明治41年に建てられた木骨石造2階建ての建物です。寄棟、瓦屋根ですが、十字路の角地に面する所に玄関をつくり、その玄関の上にはギリシャ建築を思わせる柱で装飾されたファザードを持ち、柱と柱の間の壁はレンガタイルを張り付け装飾されています。小樽市内にはもともと銀行だった歴史的建造物がたくさん残っており、どれもどちらかと言うと、重厚で、どっしりした印象のものが多かったですが、この建物は比較的軽快で温かみがあり、おしゃれな外観だと感じました。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する