1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. キタ(大阪駅・梅田)
  6. キタ(大阪駅・梅田) 交通
  7. トワイライトエクスプレス瑞風
キタ(大阪駅・梅田)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

トワイライトエクスプレス瑞風

乗り物

キタ(大阪駅・梅田)

このスポットの情報をシェアする

トワイライトエクスプレス瑞風 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11914661

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
トワイライトエクスプレス瑞風
住所
  • 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
レッドウイング さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

キタ(大阪駅・梅田) 交通 満足度ランキング 41位
3.25
コストパフォーマンス:
2.00
人混みの少なさ:
4.50
バリアフリー:
3.50
乗り場へのアクセス:
3.00
車窓:
5.00
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    また乗りたいと思う列車!

    5.0

    • 旅行時期:2022/03
    • 投稿日:2024/04/23

    JR西日本が、運行する周遊型寝台列車の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に初めて乗車しました。 今回は、下関駅か...  続きを読むら新大阪駅までの山陰コース(上り)です。 下関駅で受付を済ましてクルーの案内でホームに停車中の列車のお部屋に入りました。 先頭車両や最後尾のデッキにて記念撮影をしてくれます。 乗車してお部屋には、ソファや椅子、机、お手洗いとシャワーの完備、金庫、冷蔵庫(沿線の飲物入り)、瑞風のiPad、スピーカー、ハンガーラック、アメニティ、文房具があります。 テーブルには、担当のサービスクルーやツアーデスクの方からのメッセージカード、ドライフルーツが入った木箱や下関にある和菓子屋のお菓子が置いてあり、頂くことが出来ます。 列車は出発の時間前に扉が閉まってしばらくしてから動きます。 ホームには駅長さんや駅係員、乗務員やマスコットキャラクター、一般の方のお見送りがありました。 出発後、列車長によるアナウンスがあり、お部屋でお菓子を食べながら過ごしました。 車窓からは、日本海が見えました。 窓も開けることが出来ます。 左右の窓から景色が楽しめます。 ホームや沿線の方が、手を振ってくれました。 列車内のラウンジで瑞風茶会があり、お菓子と抹茶を頂くことができます。 食事は、地元ゆかりのシェフ監修で地域の食材を使った料理が出てきます。 乗車中は、ラウンジや展望デッキで飲物を頂いたり、過ごすことができ、最後尾のデッキの外に出ることも可能です。 お部屋でもルームサービスがあり、自由に飲み食いが可能です。 お部屋のiPadで走行位置や前後の運転席カメラでの走行の様子、クルーの一覧、ルームサービスメニューと注文、車内販売一覧、瑞風のテーマソングが聴けたりと出来ます。 途中、観光地は、瑞風バスで立ち寄り、出雲大社で瑞風のお客様のために通常では入れない場所に行く事ができます。 夜になるとアペリティフタイムやラウンジで演奏会があり、飽きずに過ごせます。 夜の停車中にお部屋では、ベットメイキングが行われてました。 ベットが出るとお部屋が狭くなり、スーツケースを開ける際は、大変でした… 寝る際は、米子駅で停車して翌朝鳥取に向けて走行し、朝食は東浜駅近くのイタリアンのお店で頂きました。 鳥取観光は、旧民藝美術館や非公開の吉田医院の中で施設の方の解説がありました。 再び鳥取から新大阪まで向かい、食事やラウンジで過ごして降車。 新大阪駅では、最後にクルーの方を見送りました。 初めての「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」でしたが、代金は高いが、また乗りたいとと思う列車で次も考えました。   閉じる

    レッドウイング

    by レッドウイングさん(非公開)

    キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:102件

  • JR西日本のクルーズトレイン

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/03(約2年前)
    • 1

    初めてJR西日本のクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に乗車しました。
    期間ごとに申込をして抽選で...  続きを読む当選した場合に乗車できますが、倍率が高く中々当選しません。
    今回、キュンセル待ちでしたが、落選後に連絡があり、申し込みをしました。
    乗車日当日は、駅で受付をして列車にお部屋まで案内してくれます。
    出発後、ウェルカムドリンクとお茶菓子や食事、茶会や絵総会などがあり、ラウンジや展望車でのんびりと飲み物を飲みながら飽きずにくつろげます。
    途中、観光地にも寄れてよかったです。
      閉じる

    投稿日:2022/05/04

  • また乗りたいと思う列車!

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/03(約2年前)
    • 3

    JR西日本が、運行する周遊型寝台列車の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に初めて乗車しました。
    今回は、下関駅か...  続きを読むら新大阪駅までの山陰コース(上り)です。
    下関駅で受付を済ましてクルーの案内でホームに停車中の列車のお部屋に入りました。
    先頭車両や最後尾のデッキにて記念撮影をしてくれます。
    乗車してお部屋には、ソファや椅子、机、お手洗いとシャワーの完備、金庫、冷蔵庫(沿線の飲物入り)、瑞風のiPad、スピーカー、ハンガーラック、アメニティ、文房具があります。
    テーブルには、担当のサービスクルーやツアーデスクの方からのメッセージカード、ドライフルーツが入った木箱や下関にある和菓子屋のお菓子が置いてあり、頂くことが出来ます。
    列車は出発の時間前に扉が閉まってしばらくしてから動きます。
    ホームには駅長さんや駅係員、乗務員やマスコットキャラクター、一般の方のお見送りがありました。
    出発後、列車長によるアナウンスがあり、お部屋でお菓子を食べながら過ごしました。
    車窓からは、日本海が見えました。
    窓も開けることが出来ます。
    左右の窓から景色が楽しめます。
    ホームや沿線の方が、手を振ってくれました。
    列車内のラウンジで瑞風茶会があり、お菓子と抹茶を頂くことができます。
    食事は、地元ゆかりのシェフ監修で地域の食材を使った料理が出てきます。
    乗車中は、ラウンジや展望デッキで飲物を頂いたり、過ごすことができ、最後尾のデッキの外に出ることも可能です。
    お部屋でもルームサービスがあり、自由に飲み食いが可能です。
    お部屋のiPadで走行位置や前後の運転席カメラでの走行の様子、クルーの一覧、ルームサービスメニューと注文、車内販売一覧、瑞風のテーマソングが聴けたりと出来ます。
    途中、観光地は、瑞風バスで立ち寄り、出雲大社で瑞風のお客様のために通常では入れない場所に行く事ができます。
    夜になるとアペリティフタイムやラウンジで演奏会があり、飽きずに過ごせます。
    夜の停車中にお部屋では、ベットメイキングが行われてました。
    ベットが出るとお部屋が狭くなり、スーツケースを開ける際は、大変でした…
    寝る際は、米子駅で停車して翌朝鳥取に向けて走行し、朝食は東浜駅近くのイタリアンのお店で頂きました。
    鳥取観光は、旧民藝美術館や非公開の吉田医院の中で施設の方の解説がありました。
    再び鳥取から新大阪まで向かい、食事やラウンジで過ごして降車。
    新大阪駅では、最後にクルーの方を見送りました。

    初めての「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」でしたが、代金は高いが、また乗りたいとと思う列車で次も考えました。

      閉じる

    投稿日:2022/03/26

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

トワイライトエクスプレス瑞風について質問してみよう!

キタ(大阪駅・梅田)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • レッドウイングさん

    レッドウイングさん

周辺のおすすめホテル

キタ(大阪駅・梅田) ホテルランキングを見る

大阪 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP