両国鮨
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
マグロとエビ以外は地元の境港の魚が楽しめる。お米も奥出雲の仁多米というこだわり。
- 5.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 0
足立美術館に2時間の自由時間の間に昼食で立ち寄りました。美術阿kんの敷地内にあるので営業はランチだけになります。メニューは... 続きを読む握り2,000円と2,500円の2種類ですが、マグロが中トロに変わるだけの違いみたいです。なおかつマグロとエビ以外は地元の境港から直送のネタを使っているとのことです。お米も奥出雲の仁多米を田んぼごと契約しているというこだわり様です。日本酒も安来の「月山」が置かれており、これがまた美味しいです。空いていたせいかタイミングが良かったのか大将が出来立ての真鱈で造った自家製の明太子を出してくださいました。スケソウダラの明太子とは違った美味しさに驚いて、お皿をなめるように食べていたら小さなパックに入れて持たせてくださいました。近くにお土産店があるので「月山」の四合瓶も買い求めて自宅に帰ってからも安来の思い出が楽しめました。
閉じる投稿日:2022/01/31
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
両国鮨について質問してみよう!
安来・鷺の湯温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kojikojiさん