投稿写真
クチコミ・評判
1~15件(全15件中)
-
リーズナブル
- 3.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 0
-
香川の「竹清」が大阪で食べれます
- 3.5
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 1
-
あまり讃岐うどんのコシは感じられなかった...。
- 3.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
ららぽーとEXPOCITYの入口周辺に何軒かある飲食店の中でもいつでも混み合ってる人気店なので結構期待して行ってみましたが... 続きを読む、ちょっと期待し過ぎだったのかなぁ。
セルフのうどん店は行き慣れてるので、オーダーの仕方なども分かりやすく、今はコロナ禍だからか、天ぷらは共用のトングではなく、食事に使う前の自分の割り箸で取るシステムになってます。
うどんは小サイズでも十分お腹いっぱいになります。 私は、とり天ざるうどんを注文。 とり天だけを別に食べると1個150円もするけど、3つもついてて、ざるうどんとの値段の差は200円なのでかなり割安な感じ。 とり天は美味しかったけど、1個食べれば十分だったかなぁ~という感じもしました。
うどんは、ツルツルと食べられちゃいますけど、讃岐うどんの独特のコシはそれほど感じられなかったかな。
竹清うどん(ちくわ天入り)が1番人気のようです。 閉じる投稿日:2021/04/04
-
-
食事をリーズナブルに済ませたい時は竹清
- 3.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
竹清
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
うどん
- 3.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
セルフうどん
- 3.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
-
うどん
- 3.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
残念でした。
- 1.5
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
セルフでつゆを入れる
- 2.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
天ぷらが熱々
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
- 0
-
本場の味
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
自分で麺を温めるのがちょっと面倒かなぁ。
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
大阪の万博記念公園横にできたエキスポシティにあるセルフうどん屋さんです。
土曜日のお昼時は、どのお店も行列で、ささっ... 続きを読むと食べられるこの竹清さんに入りました。
ここのシステムは、まず食べたいうどんを注文して、うどんと上に乗せる具を別々に受け取ります。そして、温かいうどんの場合は、自分で湯煎して、だしを自分でかける方式でした。
大人だけで来る場合は問題ないと思いますが、子連れだったので、とても大変でした。湯煎してだしをかけるまで、店員さんがやってくれると助かるのになぁと思いました。セルフで具を入れる所に、ねぎだけじゃなく、わかめも置いてあったのが嬉しかったです☆ 閉じる投稿日:2016/02/04
-
本店が知ったら悲しむ
- 1.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
子連れOK!お得で並ばない!
- 4.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
シルバーウィークのこの日。
お昼なんて食べれらないだろうね。
ほぼ諦めかけてお弁当買って外で食べる気でいたその時、こち... 続きを読むらのお店、案外そこまで並んでなかったので入ってみた。
ちなみにエキスポシティで絶対オススメしないのはフードコート。ランチ、フードコートの割に高いし、サービス、味、待ち時間、全てよくない。
このお店はレストラン街の1つなので、混みまくりかなと思ったけど、案外回転早く、すぐに座れる。更にお値段もリーズナブル。
セルフサービスでうどん湯がいたり、出汁入れたりするとこはご愛嬌ですが、なんと、ワカメとネギが入れ放題。ワカメうどんの出来上がり~!
天ぷらも、げそ、卵、竹輪は注文してから揚げてくれる。
子供用の椅子もあるし、ガヤガヤしてて子供騒いでもオッケーな感じだし、子連れにはありがたい!
たらふく食べて、主人と娘の3人で1500円。
こりゃありがたい。
また来よう! 閉じる投稿日:2017/03/01
1件目~15件目を表示(全15件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店
- 住所
-
- 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY内 1F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:00~22:00
- 休業日
- 無休・ ららぽーとEXPOCITYに準ずる
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店について質問してみよう!
吹田・万博公園に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
デゴイチさん
-
豚のしっぽさん
-
Juniper Breezeさん
-
tobanさん
-
hirokoさん
-
nekoさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る