憩うや
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
ハイエンドアマチュア
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
「すずしろ」が移転してしまって以来、琴似でそばをたぐろうと思ってもなかなかこれだ!という店に出会えないでいます。こちらの店... 続きを読むは1年ちょっと前に地下鉄琴似駅の近くにできた店。前を通るとけっこう流行ってるぽいよね…ということで、土曜日の昼どき1時半にカミさんと出かけてみました。店の前でメニューを見ながら入ろうかどうしようか?と悩んでいると、女性2人客が脇からすっと暖簾をくぐって行く。やっぱり人気はありそうです。
店内は手前に8人がかけられるカウンターテーブル。そして奥に普通のテーブルがいくつか並んでいて、ほぼ満席でした。内装がオシャレに作られているうえに、清潔な感じを漂わせています。日本橋あたりで最近見かけるようになったニューウェーブの立ち食い蕎麦屋に雰囲気が似てるねとカミさん。自分も同じ印象を持ちました。注文は、よくわからないので品書きに「不動の人気」とあった、海老たっぷりかき揚げのせいろを。税別850円。ソバは白いのと黒いのの2種から選べるとのことで、田舎そば好きとしては黒い音威子府村産の粉をチョイスしました。
さほど待つこともなく提供されたソバはそば汁と天つゆが別々で、ご配慮ありがとうございます。ただ…かき揚げはボリュームがありますが、粉とタマネギたっぷりでしっとりしすぎだし、そばは香りがいまひとつ口に広がらない。アマチュアっぽい?札幌のラーメンのバカ高な値段と比べればリーズナブルな価格で、まあ良かろうという感じではありますけれど、美味しいのを食べた!という満足感が得られないなあ…。 閉じる投稿日:2017/02/20
-
カジュアルなお蕎麦屋さん。
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 憩うや
- 住所
-
- 北海道札幌市西区琴似2条5-2-3 1F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:30~15:00 17:30~22:00
- 休業日
- 不定休
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
憩うやについて質問してみよう!
琴似・発寒中央に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
鬼泣斎さん
-
puniさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る