相馬野馬追を26日に雲雀ヶ原祭場地内入場券 を購入したので見るのに何処がいいか締切済すぐに!
- 投稿日:2024/05/20
- 3件
5月25日にいわきに泊まり、そこから南相馬に行きます。
70歳代のシニア夫婦で夫の私はパーキンソン病で足が動きにくいです...
続きを読む。
前日の駅前のワシントンホテル宿泊して、美空ひばりの乱れ髪の塩屋岬に行き、
26日の朝に常磐線で原ノ町駅へ行き、シャトルバスで、雲雀ヶ原祭場に行きます。
雲雀ヶ原祭場地内入場券 800円を購入した。帰りは、15時ごろの常磐線で上野、池袋経由で元加治駅まで帰ります。
予定は
9:30お行列 野馬追通り(小川橋付近~雲雀ヶ原祭場地)
12:00甲冑競馬 雲雀ヶ原祭場地
13:00神旗争奪戦 雲雀ヶ原祭場地
チケット購入 入場7:30〜 開場11:00〜
実際に見に行かれた方にアドバイスをいただけたらと思います。
質問は、どの辺で見たらいいのか?
その前に昼の弁当をどこで買えばいいか?
何時に原ノ町駅に着けばいいか?
シャトルバスで会場に行き、まずお行列を見ると思うが、どこで見るのがいいか?
結構広いので足が動きにくいので移動するのは大変だと思う。
小さい折り畳みのイスを持っていくつもり。
双眼鏡はあった方がいい?
次に競馬を何処で見るか?
最後に神旗争奪戦を見る。
帰りのシャトルバスは混みますか?
よろしくお願いします。
閉じる
回答(3件)
初めまして。
2022.7.24にお邪魔してきました。
旅行記としてupしてあります。
参考になるか分か...
続きを読むらないのですが、見てみてください。
私はお弁当等は購入しなかったのですが、露店がかなり出ていた記憶があります。
今回から5月開催で夏ほど暑くはないと思いますが、2022年でもスゴイ人でした。
行列はかなり長いのでどこででも見ることが可能だと思いますが、シャトルバスが9時からなので、それに乗りましたが、沿道はすでに人がいっぱいでした。
駅の観光案内所などで丁寧に教えてくれると思います。
私もその時、初めて、お邪魔したので、聞きました。
沿道で折りたたみいすに座って見るのもいいかと思います。
そこから又、移動して、雲雀ヶ原祭場地へ移動ですが、他の人達がゾロゾロ歩いて行くのでついていけば大丈夫だと思いますが、駅で地図を配っています。
甲冑競馬は下ですと写真を撮る人などで埋め尽くされています。
上からの方が見渡せると思います。
神旗争奪戦も上からで双眼鏡があると誰が手にしたか分かるかと思います。
帰りのシャトルバス乗り場は会場からかなり離れています。
又、とても混雑していて、三度目でやっと乗れた感じでです。
とても迫力があるので、素敵な思い出を作れることを祈っています。
(by mirukuさん)
閉じる