項目別評価
- アクセス 4.30
- コストパフォーマンス 3.84
- 接客対応4.30
- 客室4.29
- 風呂4.40
- 食事4.23
- バリアフリー3.97
ご宿泊者専用のお得な無料送迎バス!東京、新宿、池袋、北千住、立川、横浜、さいたま、千葉、西船橋、松戸、つくばから毎日運行
どんなホテル?
- PRポイント
- 便利でお得なご宿泊者専用の無料送迎バスが「東京、新宿、池袋、北千住、立川、横浜、さいたま、千葉、西船橋、松戸、つくば」の首都圏11箇所より毎日運行!
クチコミ(244)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
宿泊してきました!
4.0
旅行時期:2024/04(約2年前)
ハワイアンズにはいくつかのホテルがありますが、他もとまった上で、やはりここが一番良いなという話になりました。二回目の宿泊です。食事もおいしいですし、部屋のつくりも良いですね。温泉が大きいのもうれしいポイントですね。
-
-
キティ24さん(女性)
いわき湯本温泉のクチコミ:6件
-
-
ツアーの宿だったので値段はわかりません。部屋の中もハワイの雰囲気いっぱいです。晩ごはんはハワイっぽいものが多かったように思います。でもどれも同じ味付けみたいでこれがハワイ風なのかと思いました。隣の棟に行くにはチケットがいるのでちょっと面倒でした。ハワイアンのショウは迫力があって見ごたえがありました。
-
モノリスタワー
和洋室で小上がりがあり、家族で泊まったのでとても過ごしやすかったです。
バイキングは朝夕種類が多くとてもおいしかったです。
小さい子から高齢者、食べ盛りの子、みんな満足できる内容でした。フラダンスも見られて良かったです。
2日目はハワイアンズに早めに入場できたので空いている中で泳げました。子連れには本当におすすめです
-
ベッド2台+小上がり和室のハワイアンジャパネスク スタンダードに3名で宿泊。
最大定員5名となっていますが、おこちゃま含むファミリーならともかく このタイプの部屋に大人5名は狭くて苦しそうでした。
スタンダードルームにはシャワーブースしかありませんが、深夜2時まで 朝は4時から利用できる男女入れ替え制の大浴場 すみの湯・うずの湯は適度に外気に触れられる気持ちのよいお風呂でした。
ちなみに バスタオルと手ぬぐいタオル(温泉にもっていくサイズ)の2種類が部屋に用意されていますが、フロントで交換してもらえるのはバスタオルのみです。
13時半からチェックインでき ウォーターパークや温泉などなどハワイアンズの施設やポリネシアンショーを満喫できますが、翌日のチェックアウトは10時と早いため ちょっとあわただしいかな。
-
公式HPから、45日以上前の【早フラ割】モノリスタワー・スタンダードルーム(ハワイアンジャパネスク)で予約しました。
部屋に入った瞬間アップグレードしてくれたのか⁈と勘違いするほどに広い部屋でした。モノリスタワーはどこに行くにもアクセスが良かったです。モノリスタワー内の宿泊者限定の温泉も良かったです。
食事は朝夕共にブッフェでした。夕食ブッフェに関しては全般的に美味しかったです、ただ1つ、メインのローストビーフを除いて。山形牛ローストビーフということで期待値が高すぎたのかもしれません。
東京から無料送迎バスが有り、本当に助かりました。 -
いわき市にあるスパリゾートハワイアンズにある1番新しいホテルです。
息子と妻と家族3人で利用しました。
ハワイアンズには地下から直接アクセスでき、冬でも寒くなく、移動することができます。
夕飯、朝食ともビュッフェで、どれも美味しく大満足でした。
ホテル内の大浴場もかなり大きいつくりで、部屋も大きくて大満足でした。 -
2連泊しました。チェックイン13:30と、お部屋に早く入ることが出来たのが良かったです。チェックインの際の説明も丁寧でした。
お部屋も広々としていて使い勝手が良かったです。2人で泊まったのであまり畳側は使わなかったかな?って感じ
食事は基本的にバイキングでした。幅広い年齢層に向いている感じだなと思いました。
ホテル専用の大浴場は落ち着いた感じで良かったです。露天がなかったのは残念。
-
スパリゾートハワイアンズにあるホテルの一つです。
お出迎えから、ハワイアン!
スタッフさんがムームーやアロハシャツ姿で出迎えてくれました。
お部屋にも、ハワイアンテイストがあり、明るくて落ち着けます。
夕食、朝食ともバイキングで、ライブキッチンがあり、
豪華で美味しかったです(^-^) -
ホテルの事、プールの事、わからない事が多かったので、何度かスタッフの方に問い合わせをしたのですが、どの方も親切で丁寧に対応をしてくださったのが印象的です。
プールで沢山遊んで、ホテルの温泉でのんびりして、お食事を沢山食べて、素晴らしいショーを見て、大人も子供も大満足の休日を過ごすことができました。
子供も旦那もこちらでの滞在をすごく気に入り、また行きたいなあ、と言っています。 -
ファミリーロフトルーム、ハワイアンジャパネスクルームに宿泊しました。
新しくて広々していて、居心地のいいホテルでした。
子連れの家族には、ファミリーロフトルームがおすすめです。
2段ベッドで子供たちが楽しそうに過ごしていました。
食事もおいしかった!
私はいろいろなアミューズ(小鉢)が気に入りました。
-
通っている床屋のマスターに、「ハワイアンズなら断然モノリスタワーだよ」と勧められてチョイス。お部屋はいわゆる和洋室で、家族づれがくつろぐには最適です。あと断然良かったのがお風呂。「すみの湯」「うずの湯」どちらも天井が高く開放的で、湯量も豊富(もちろん掛け流し)。今まで行った温泉の中でも屈指の名湯でした。また、食事もかなり充実したバイキングで、味もまずまず。
ホテルスタッフの対応もフレンドリーで、モノリスタワー、オススメです!
施設詳細情報
| 住所 | 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 |
|---|---|
| アクセス | JR湯本駅よりバス(ハワイアンズ行き)にて約15分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | プール | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福島のホテル 最新情報
4.33

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ハワイアンズ内にある宿泊施設の一つです。 妻と息子の家族3人で利用しました。 ビックアロハの近くにあるため、チェックイ...
続きを読む -
いわき湯本温泉で宿泊した旅館です。旅館という名前ですが建物的にはホテルの感じですが、部屋は和室でした。かなり早く着いてしま...
続きを読む -
いわき湯本温泉でペット連れ可能なホテルだったので利用しました。 客室内は和室のビジネスホテルで、照明にリモコンがあったの...
続きを読む -
湯本駅から徒歩10分弱で、周りの温泉宿と比較してかなり目立つ高さのある建物なのですぐに分かります。 本館と別館があり、別...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(19)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/11/08 - 2025/11/09(約4ヶ月前)
- エリア: いわき市
関連タグ:
秋の土日に小学生の娘を連れて、無料バスを利用し、関東からハワイアンズへ行った旅行記です☆ もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2023/12/15 - 2023/12/16(約2年前)
- エリア: いわき市
- 同行者: 友人
関連タグ:
もういつの間にかアラカンという、中身は中学生のままの同級生との旅。昨年は岡山までわざわざスカイサイクルに乗りに行き⇒https://4travel.jp/tra... もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2024/04/03 - 2024/04/03(約2年前)
- エリア: いわき湯本温泉
関連タグ:
先週は 飯坂温泉と秋保温泉に行きました4月に入って早速また 2連休が、、では一泊してみましょうって検索するとずーっと 行ってみたいと思ってたハワイアンズの 一人... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2022/10/03 - 2022/10/05(約3年前)
- エリア: 相馬・いわき
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
お休みをもらって旅行に行くことになりました。夫の車のバッテリー充電を兼ねて、ドライブです。以前から行こうと言っていたいわき方面へ2泊3日予定…のつもりでしたが、... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2022/03/28 - 2022/03/29(約4年前)
- エリア: いわき湯本温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
春休みは以前から行ってみたかったハワイアンズに行ってきました。我々の住む宇都宮からハワイアンズまでは高速で90分ほどなので、日帰りでも十分楽しめそうですが、今回... もっと見る(写真132枚)

