大心院 見学締切済いつでも
- 投稿日:2016/03/24
- 1件
妙心寺大衆禅堂
祭り・イベント
3.30
1~6件(全6件中)
妙心寺大衆禅堂とは一般の方を対象にした座禅会です。
毎週、土曜の夕方18時から日曜の朝9時まで、合宿で座禅します。
場...
続きを読む所は、妙心寺派研修センターです。
京都には座禅体験の場所はいろいろありますが、基本的には朝1-2時間座るだけで終わり。
他に座禅を何度かやり、提唱(講話)、おつとめをするコースは何日か修行する場合はありますが、1日体験でできるのはここだけじゃないでしょうか。
座禅会場の入場の仕方、食事の手順など独特の作法があり、初めてではわからないことも多く、古参の人から厳しい指導が入りますが、愛のムチだと思ってやれば何とかなります。朝の座禅は雲龍図で有名な法堂で実施します。
古参の人も含めて参加者は20人程度でした。日本語がある程度わかる外国人留学生も参加していました。
詳しい日程は、妙心寺座禅会で検索ください。
閉じる
投稿日:2017/07/29
1件目~6件目を表示(全6件中)
妙心寺大衆禅堂について質問してみよう!
嵐山・嵯峨野・太秦・桂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
マリー88さん
こみっくさん
yoyiさん
ヤムヤムにゃんさん
kuronekoxcloverさん
はまちゃんさん
地図で見る
PAGE TOP