1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 臼杵・津久見
  6. 臼杵・津久見 グルメ
  7. 木屋
臼杵・津久見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

木屋

グルメ・レストラン

木屋 クチコミ・アクセス・周辺情報

臼杵・津久見 グルメ 満足度ランキング 5位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~2件(全2件中)

  • 大将も仲居のお姉さんたちも、とてもいい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/11(約3年前)
    • 0

    予約なしで「ふぐ料理」を食べようという無謀な計画でしたが、道行く優しい紳士に教えていただいた「木屋」さんで、やっとありつけ...  続きを読むました。
    その前、甘い考えのワタクシはことごとく、店先で「予約がありませんと…」と断られ続け、
    『もう私はふぐの神様から見放された?』と思いながら臼杵の街をさまよっておりました。(ふぐの神様なんておるんかーい?)
    あぁでもありがたいことに、ふぐの神様は私をおいしいふぐのお店に導いてくださったのです!
    それも、とてもお値打ちに食べられる「木屋」さんという。素晴らしいお店に!!!

      閉じる

    投稿日:2023/01/04

  • お得に美味しいランチ

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

     臼杵の鷺来ヶ迫温泉に行った時は必ずここでランチを食べます。
     臼杵の古い町並みの一角にあるふぐ料理屋さんです。臼杵はふ...  続きを読むぐが名物なのですが、ランチするには値が張るのでこの店でお寿司を食べます。
    最近はどこも回転寿司が多いので、回らない寿司屋さんは昼間に営業しているところが少なく、大分の寿司街道というグルメ本でやっと見つけました。
    ここはもともと寿司屋さんだったそうで、ふぐ料理屋さんではありますがお寿司はかなりレベルが高いです。ランチだと寿司御膳が1050円、ちらし御膳は950円、他にもから揚げ御膳850円などの安さです。その他にもおすすめ御膳の2600円、1900円などもあります。
    食材の新鮮さと味は折り紙付きです。
     土日もランチ営業しているので嬉しいです。おすすめします。
       閉じる

    投稿日:2012/12/10

1件目~2件目を表示(全2件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
木屋
住所
  • 大分県臼杵市唐人町5組
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

木屋について質問してみよう!

臼杵・津久見に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たまちゃいさん

    たまちゃいさん

  • てつさん

    てつさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP