ふるさと
グルメ・レストラン
3.31
投稿写真
クチコミ・評判
1~16件(全16件中)
-
一本焼きで有名なたい焼き屋さん
- 3.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 3
-
パリパリ
- 4.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
-
食べ比べ
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
-
たい焼きイマイチかな。。。
- 1.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
-
伝統の1本焼き。
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
なわて通りを四柱神社側から行くと右側にあるたい焼きカフェです。ぶらぶら歩くと、なにか食べたくなるのもです。そんなときにたい... 続きを読む焼きが目に入り、早速、購入しました。たい焼きを1つづつ作る1本焼きという作り方です。これだと、1つ1つ焼き上がりをみて作れます。できたてのたい焼きは、とてもおいしいものです。自家製のあんは、北海道産十勝小豆を 黒糖・中双糖・三温糖の3種類の砂糖をブレンドして作ると聞きました。元々は、戦後、満州から引き揚げてきた先代から1996年に今の方が引継いだとききました。おいしいたい焼きを食べながらなわて通りを散策することにします。 閉じる
投稿日:2021/05/27
-
たい焼き片手にナワテ通り食べ歩き。
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
なわて通りのたい焼き屋さん
- 3.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
-
-
パリパリ皮の美味しいたい焼き
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
自家製あんがいっぱいなたいやきやさん
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
オレンジの映画見て、どうしても食べたくなったたいやきやさん
やや並びましたが、皮をひとつひとつ手作りで焼いていて時間... 続きを読むかかるみたいです
それでも自家製あんはしっとりなめらか、甘さしっかり
皮は外はおこげあるくらいパリッと、中はあんがぎっしり詰まっていてしっとりしたテイスト
劇中のモナカアイスもいただきましたが、ミルクアイスとあんがパリパリもなかにぎっしり入って、口の中で溶けます
寒い時期でしたが、たい焼きはアツアツ、モナカはひんやりトロトロで、両方とも甘くておいしかったです
ウィンナーとカスタードのたい焼きもあり、またトライしてみたいです
ちなみに、たい焼きは170円、モナカアイスは250円でした
閉じる投稿日:2018/02/25
-
たい焼き屋さん
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
尻尾からあんこがはみ出てました。
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
一本焼きで有名。ウインナー味ハマる。
- 4.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 3
縄手通りを歩くと、確かたい焼き屋さんは2軒あったかと思いますが・・・
スイートのパン屋さんの先にあるのが、たい焼き「ふる... 続きを読むさと」さんです。
一本焼きが有名で、そのおこげ寸前のパリパリ感が大好きです。
オススメは意外な組み合わせ、ウインナー。マヨネーズ味があとひきます。1つ170円です。大量に買って冷凍して、長く楽しんでおります。
縄手通りはそこらじゅうにベンチがあるので、買ったらベンチでまずは食べてみてください。
他に松本市民にこよなく愛されているグルメとして「マサムラ」の「ベビーシュー」があります。ここの近くに上土店があります、小さくて古いのですがこちらのベビーシューもセットでオススメです。 閉じる投稿日:2017/03/29
-
薄皮あんこたっぷりたい焼き
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
コミック「orange」にも登場するあんこいっぱいの鯛焼き屋さん
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
松本城近く、ナワテ通りにある鯛焼き屋さん。こちらの鯛焼きは、国産小豆を炊き上げた甘すぎないあんこが、長野県産の小麦と卵で作... 続きを読むられた薄いパリパリの生地にぎっしり詰まっています。まさにしっぽまであんこ。他では食べられそうで食べられないアツアツの鯛焼きがいつでも食べられます。このほかアンコのかわりにウインナーとマヨネーズの入った「ウインナーたい焼き」、カスタードクリームの入った「カスタードクリーム」もあり。カスタードクリーム味は、鯛焼きなのに洋風。パリッとした鯛焼きにかわと温かいカスタードの愛称ばっちりです。冷めてもおいしいと思います。松本市が舞台の高野苺さん原作のコミック「oreange」で登場する鯛焼きは、このお店のもので、映画でもお店が登場するほか、土屋太凰さん演ずる高宮菜穂と山賢人さん演ずる成瀬翔が食べる鯛焼きもこのお店のものが使用されており、予告編でも見ることもできます。 閉じる
投稿日:2015/12/20
-
あんこがたっぷり
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
甘すぎない粒あんがぎっしり
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
1件目~16件目を表示(全16件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- ふるさと
- 住所
-
- 長野県松本市大手4-1ナワテ通り
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
ふるさとについて質問してみよう!
松本に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ハナコさん
-
Rtfgjさん
-
ももちゃんさん
-
凪さん
-
ゆりりんさん
-
キズナさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る