1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. おめんNIPPON 四条先斗町店
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

おめんNIPPON 四条先斗町店

グルメ・レストラン

おめんNIPPON 四条先斗町店 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(33枚)

クチコミ・評判

1~20件(全21件中)

  • 野菜もおいしいうどん屋さん

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    つるつるのうどんもですが、付いてくる野菜が新緑か!と思うほど緑色が美しく、おいしかったです。
    うどん屋さんでこれだけ野菜...  続きを読むが摂れるってすごい。
    開店直後じゃなければ、土日は予約がオススメです。予約しておくとすぐ呼んでくれます。  閉じる

    投稿日:2022/05/14

  • 行列のお店

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 0

    日曜日の昼時だったので、行列。20分待ちました。店内はそれほど広かったので、仕方ないかも。つけうどんが名物らしいようでした...  続きを読むが、大きなお揚げにひかれてお揚げと九条ネギの温かいおうどんにしました。京都のうどんは、四国のものと違ってコシがないように思います。カツオの出しがよくきいて薄味のおつゆが良かったです。  閉じる

    投稿日:2022/04/18

  • つけ麺のおうどんが名物

    • 2.5
    • 旅行時期:2022/02(約4年前)
    • 0

    おめんの看板メニューが、「おめん」という、濃いめのダシに麺をつけて食べる、つけ麺スタイルで、やさいがついてくるもの。旬の野...  続きを読む菜というわりには、きんぴらとかネギとか別に普通かなと思うものがおおかった。昔、ほかのおめんで食べたときはおいしくて、また機会があったらとおもってきたが、自分はリピートはないです。店はこじんまりしてい、カウンター。カウンターは場所によるが、調理場としきりがいまいちなので、ちょっとコロナ禍としてはいやかな。こせまいけど、おしゃべりしている客とか多くて、落ち着かないし、価格からするともう少しほかの店でもいいかなとおもった。  閉じる

    投稿日:2022/02/28

  • つけ麺スタイルのうどん

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/10(約4年前)
    • 0

    おめんNIPPON 四条先斗町店は、 阪急電車「四条河原町」から東へ徒歩1分くらいの場所にあります。こちらは、昭和42年(...  続きを読む1967年)に京都、銀閣寺の近傍で創業された「つけ麺スタイル」のうどん料理店です。今回頂いたのは、名物おめん。国産小麦100%の自家製麺を昆布と鰹の出汁に浸して頂く「つけ麺スタイル」です。薬味は、甘辛く焚いたきんぴらゴボウ、ネギ、千切大根、みょうがに加えて、茄子、ズッキーニ、ピーマンの季節野菜です。麺はツルツルとしていて、喉越しが良いいです。  閉じる

    投稿日:2021/11/04

  • 旬野菜がいっぱいのつけうどん

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/09(約4年前)
    • 2

    京都の四条河原町にあるつけうどんの店です。『おめん』というつけうどんが名物です。今回は、おめんの温かいのと冷たいの、ごまだ...  続きを読むれ(それぞれ1250円)を注文。おめんには、つけ汁に入れる旬野菜が付いており、ねぎやミョウガのほかに、細切りの大根やナス、しし唐辛子、きんぴらごぼうなどを入れて食べます。あっさりとした出汁で食べる上品なつけうどんです。  閉じる

    投稿日:2021/10/11

  • 薬味たっぷりのうどん

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約5年前)
    • 1

    友人が行きたがっていたのは本店の方ですがアクセスが良かったので四条のお店に。

    待ち時間は40分ほどでした。
    オーダ...  続きを読むーしたのは季節の料理3品がついた温かいうどん。
    季節の料理3品はレンコン饅頭に、柿の胡麻ドレッシングがけ、温かい豆乳奴っこ。
    うどんは薬味がたっぷりできんぴらごぼうも入れて食べる、変わったスタイルでした。

      閉じる

    投稿日:2021/01/10

  • 薬味の金平が美味しい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/11(約6年前)
    • 0

    京都四条河原の人気店。開店直後に伺い、すぐに入れました。こちらのおすすめは、たっぷり薬味でいただくおめん。生姜や香味野菜、...  続きを読む金平ごぼうなどを濃いめのお汁につけていただきます。最初は金平?とも思いましたが、これがうどんにあいます。思ったよりボリュームもあり、大満足のお昼でした。  閉じる

    投稿日:2020/01/25

  • 久々に食べた!具沢山ウドンつけ麺

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    久々に訪れた『おめん』
    季節の野菜をたっぷりと入れた元祖つけ麺(うどん)
    麺つゆがやや薄くなったと思ったけどこちらは個...  続きを読む人差の問題!
    一瞬にして食べ終わってしまいました。

    河原町先斗町店はとにかく立地がよく阪急河原町駅からはすぐ。祇園に向かう途中にあるので気軽な立ち寄る事が可能です。

    今回はランチタイムを外して伺ったので入れましたがランチ時には並びそうです。

    数年振りの来店でしたが美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2019/03/18

  • 以外にボリューム有ります!

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/01(約7年前)
    • 0

    京都の河原町四条から東に行く先斗町の手前に有ります。つけ麺のうどんと、つゆがあって、付いている野菜やきんぴらごぼう、薬味を...  続きを読む入れていただきます。野菜も綺麗に盛り付けしてあるので食べてしまうのが惜しいくらいです。麺は太めでコシがあり、野菜と一緒に味わって、思った以上にボリュームありました。店の雰囲気も落ち着いていて、居心地良かったです。

      閉じる

    投稿日:2019/01/09

  • 京都にうどんを広めたという伝統ある店

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 0

    京都にうどんを広めたという伝統的な店
    「冷やしざる」に近いが、ゆでたて麺を器にもって供される。
    薬味が何種類もあるので...  続きを読む、これをつけツユに入れてから、うどんをつけてたべる。

    食べ方は写真のとおり。
    天ぷらセットか鯖寿司セットがおすすめのようだ。

    行列のできる名店であり、連休中のランチタイムは30分待ちだった。  閉じる

    投稿日:2018/09/17

  • ここでしか味わえない!とても美味い!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/07(約7年前)
    • 0

    立地よし!味よし!こんなそうめん始めてでしたが、とても美味かったです。電話で予約も受け付けてくれて、とても親切に対応してく...  続きを読むれました。そうめんについてくる天ぷらなどもとても美味しかったです。立地も良いので、京都に行ったらぜひおすすめです。  閉じる

    投稿日:2018/08/23

  • 有名なうどん屋さん

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    昔から有名な京都のうどんやさん。今回、目的のお店のラストオーダーに間に合わず、四条のおめんさんへ。
    鴨ネギうどんを頼んだ...  続きを読むのですが、ネギが少なすぎてかなりガッカリ。次の日にパン屋さんで買ったパンの方がよほどネギが乗ってました。
    隣のテーブルの普通のおめんセットの方が具沢山で良かったです。夜遅くまでやっているので、その点では嬉しいですね。  閉じる

    投稿日:2018/02/24

  • お野菜たっぷりのつけ麺うどん

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/11(約9年前)
    • 0

    夜、祇園四条あたりで夕飯を食べられるお店が見つけられず、夜遅くまでやっているおめんに入りました。ここはおうどんをつけ麺で食...  続きを読むべます。薬味がとても多い。お野菜がたくさんあります。自分で胡麻と好きな薬味を入れて食べます。他にきんぴらがついていますがこちらもおいしい。だたうどんの量がもう少しあればいいなと思います  閉じる

    投稿日:2018/10/31

  • 四条通り

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    四条通りにあるうどん店です。
    むかし、東山の金閣寺近くにある本店でうどんを食べたことがあり、懐かしくなりました。
    おし...  続きを読むゃれな店内と見た目も美しいお料理は、外国人観光客にも好評のようでした。
    人気店らしいので、並ばずに入れて良かったです。  閉じる

    投稿日:2016/06/16

  • 薬味がすご~い!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/11(約10年前)
    • 0

    夕食で行きました。TVでも紹介しているくらい有名です。いつ行っても混んでいるのですが、今回は並びました。おめんの薬味はとて...  続きを読むも盛りだくさんで、きんぴらごぼうをつけ汁に入れてゴマをたっぷりでいただくおめんは最高です。秋のセットにしたので他に京都麩や湯葉などもありました。  閉じる

    投稿日:2015/12/04

  • 美味しい!!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/11(約10年前)
    • 0

    手打ちうどんのお店です。
    ツルツルのうどんがとにかく美味しい!
    鴨のつけ麺を頼みましたが鴨も汁も美味しい!
    絶対に再...  続きを読む訪します、ここ。
    うどんの量は選択可能、並みは男性だと足らないと思います。
    店内はあまり広くありません。  閉じる

    投稿日:2015/11/26

  • 薬味がたっぷり

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約12年前)
    • 0

    京都で有名なうどん屋さんです。つけ麺ならぬつけうどんの店ですが、ここの特徴は何と言っても野菜たっぷりの薬味です。また柚子胡...  続きを読む椒や七味なども4種類ありいろんな味を楽しめます。うどんもコシがあっておいしいです。値段はやや高めですが行く価値はあると思います。  閉じる

    投稿日:2014/05/09

  • 京都発NY経由

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    今や京都の本店よりニューヨークの方が有名になってしまったのではないでしょうか?在留邦人にも人気のうどん屋さんの本店はこちら...  続きを読むです。サイドメニューも充実していて軽い夜食のつもりが食べ過ぎてしまいます。ごまだれうどんが美味しかった!  閉じる

    投稿日:2013/05/23

  •  前日飲み過ぎて、胃腸が弱っていたので「うどんを食べよう」ということで、京都なのにうどん屋さんを探していたら、手ぬぐいやの...  続きを読むお姉さんが薦めてくれたので、行ってみました。

     うどんは讃岐ほどコシのない、細めの手打ち麺で、ツルツルとのどごし良くいただけます。

     面白いのは、その食べ方。

     熱い汁に山ほどの薬味(具)を入れてごった煮のようにして、そこにうどんを投入して食べます。

     また、七味が全部で4種備え付けてあって、風味を選べます。

     うどんも冷たい状態と熱い状態を選べます。当日は3月下旬とは思えないほど冷え込んだので、私はうどんもつゆも熱いバージョンで食べました。

     気持ち悪かったハズなのに、しっかり鯖の押し寿司のセットを注文して完食。

     とっても美味しかったのですが、コスパが悪いのでお腹一杯食べたい人は2,000円オーバーしても一品料理をつけた方がいいかも。  閉じる

    投稿日:2012/04/24

  • 盛りだくさんの薬味が楽しみ

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    銀閣寺近くの本店で食べたことがあり感激しました。
    薬味がどっさり。本当にどっさり。
    白菜、ほうれん草など野菜がメインな...  続きを読むのですが
    うどんの食べ方を根底からくつがえされました。
    ゴマもたっぷりかけます。
    そのおめんが河原町に出店して行きやすくなりました。
      閉じる

    投稿日:2011/07/19

1件目~20件目を表示(全21件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
おめんNIPPON 四条先斗町店
住所
  • 京都府京都市中京区四条通先斗町西入ル柏屋町171-1
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

おめんNIPPON 四条先斗町店について質問してみよう!

二条・烏丸・河原町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • mさん

    mさん

  • fortune57620さん

    fortune57620さん

  • まんごさん

    まんごさん

  • nanochipさん

    nanochipさん

  • Borithorさん

    Borithorさん

  • stacyさん

    stacyさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

二条・烏丸・河原町 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

PAGE TOP