筑紫樓 銀座店
グルメ・レストラン
3.34
投稿写真
クチコミ・評判
1~20件(全21件中)
-
ランチがいい
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
フカヒレで有名な高級中華料理レストラン
- 4.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
フカヒレだけでなく、どれも旨い
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 2
週末、美術展鑑賞後のランチ。久しぶりにフカヒレを食べようとこちらへ。11時35分着ですぐ入店。半個室になったテーブル席に... 続きを読む案内されました。当初はふかひれつゆそばを注文するつもりでしたが、メニューを見ているうちに気持ちが変わり「特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット」を注文。ただ少し野菜が足りないように思い、黄ニラともやしの炒めも追加。
特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット
●車海老の香り塩水漬け 火入れの温度も絶妙でしっとりとした身はジューシー。程よい塩味が味を引き立てます。
●ほたて貝と野菜の蟹ソースかけ 帆立は肉厚でねっとりした身にはしっかり甘みを感じます。それだけでも旨味十分ですが、蟹ソースの相乗効果でこれは美味しい。
●イカの葱、生姜セイロ蒸し イカはプリっとした歯ごたえ。硬すぎず軟らか過ぎず、切り込みも含めて絶妙。長葱と生姜の香りも良くさっぱり頂けます。しかし本当に旨かったのはこの蒸し汁で、旨味が凝縮。お行儀が悪いですが思わず小皿を取り出し全て飲み干しました。
●黄ニラともやしの炒め(別注) 当然ですが根切りされたもやしは舌触りも良くシャキシャキ。黄ニラの穏やかな香りとほどよい塩味が味を纏め、何でもないような炒め物だからこそ分かるレベルの高さを感じます。
●筑紫楼特製ふかひれの姿煮込み 流石にコースのフカヒレなので薄いものですが、独特の歯ごたえが楽しめます。ソースは塩味も程よくコクと深みのある味わいで、これをご飯にかけて食べると即席のフカヒレご飯。余す事なく味わえました。
●スープ、漬物、ご飯 このスープが絶品。色々な旨味が詰まっている味でお代わりできるのですが、お腹一杯で出来なかったのが悔やまれます。
●アンニン豆腐 しっかりと杏仁の風味がある杏仁豆腐。かなりゆるめで口の中でとろけます。手抜きなしですね。
店内は高級感があり接客も素晴らしい。フカヒレはもちろんですが、他の料理もどれも薄味ですが素材を生かした味付けでレベルの高さを実感。大満足のランチとなりました。 閉じる投稿日:2022/09/01
-
-
ちょっと子供だましのような感じは否めないかな
- 3.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 1
-
フカヒレの専門店
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
ふかひれ
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
フカヒレ専門店
- 3.5
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 0
-
-
筑紫樓 銀座店
- 5.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
適度な賑やかさ、ゆっくり食事ができました~
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
料理は美味しかったけど。。。
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 2
-
ふかひれといえば
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
ふかひれの姿煮!
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
お店は地下一階
ランチが11時半~だったので合わせての来訪
店内はこれぞ高級中華という雰囲気
奥の半個室のような席に... 続きを読む通して頂いたので落ち着いて食事が出来ました
「特製ふかひれ姿煮込みセット」を注文
大海老のマヨネーズ和え、季節野菜の蟹ソースかけ、国産豚肉のセイロ蒸しに続き
お待ちかねのふかひれの姿煮の登場です
とても柔らかいけれどふかひれの食感はしっかり残っています
ボリュームもあり食べでがあります
その他にも御櫃に入った御飯、ザーサイ、スープ、最後に杏仁豆腐も!
ふかひれのソースがあまり好きな味ではなかったのですが
その他の料理がとても美味しく満足
とても重厚な雰囲気でこのお値段でふかひれが頂けるなんて
とてもコスパがいいと思います 閉じる投稿日:2015/01/30
-
本格的フカヒレ料理を食べるならここ!
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
ランチにお薦め!
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
フカヒレと言えばここ!
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
ふかひれ姿煮込みセット
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 2
銀座高級レストランのお得ランチを堪能しました。
こちらでは特製ふかひれ姿煮込みセットが3300円 とリーズナブルに頂ける... 続きを読むのです。
高級感溢れる店内は素敵です、落ち着いて食事ができます。
最初にジャスミンティーがポットで出てきます、冷めない工夫がしてあって嬉しいです。
ふかひれ姿煮込みは思ったより大きくてとろとろ、食感が堪りません。
あんのお味も良くて、ご飯にもかけて食べてしまいました。
その他にも、大正海老のフルーツ合え・季節の野菜と白キクラゲの蟹餡がけ・新潟豚のセイロ蒸し・玉子スープと全8品もあるのです。
デザートの杏仁トーフも濃厚で美味しかったです。
閉じる投稿日:2013/02/22
-
ぜひ白いご飯をもらいましょう
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
-
銀座の高級中華でフカヒレのランチが1500円で食べられます!
- 4.5
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
- 0
-
フカヒレをステキな雰囲気で
- 5.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
- 0
内装が凄く豪華で高級店な雰囲気で、お客様も皆クリスマスだからかもしれないけど、おしゃれしてて、皆ランチの2800円のコース... 続きを読むかそれ以上のを頼んで、色々食べてた。
きっと友人も2800円かもう少し上のコースとか食べたかったはずだけど、
私たちにはこの後にも食べないといけない、予定があったからふかひれの汁そばを2個頼んだ。
ふかひれ汁そば
ふかひれの入ったラーメンはこのほぐしのタイプと姿煮のタイプがあるの。
味はどちらも変わらなく美味しいので、今回はほぐしにしておいた。
私たちの頼んだ、このほぐしは2400円です。
姿煮が入ったラーメンは3800円だったと思う。
ここのスープのドロドロな濃厚な味が、超絶品♪
店舗が変わると価格も前後するので雰囲気や気分で店舗を使い分けると良いね。
閉じる投稿日:2012/11/22
-
お得なフカヒレメニュー
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約15年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全21件中)
- 1
- 2
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 筑紫樓 銀座店
- 住所
-
- 東京都中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA B1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)8,000~9,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
筑紫樓 銀座店について質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
かみめぐろさん
-
クリント東木さん
-
Wagamaouさん
-
たびたびさん
-
ヒトミカさん
-
GYさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る