黒茶屋
グルメ・レストラン
3.33
黒茶屋 クチコミ・アクセス・周辺情報
あきる野・秋川渓谷 グルメ 満足度ランキング 1位
投稿写真
クチコミ・評判
3.33
(19件のクチコミ)- アクセス:
- 3.18
- コストパフォーマンス:
- 3.23
- 割高の一言 by しろさん
- サービス:
- 3.91
- 最低限の事が出来ない by しろさん
- 雰囲気:
- 4.41
- 料理・味:
- 4.27
- バリアフリー:
- 2.67
- 傾斜地が立地ですから仕方がないです by しろさん
- 観光客向け度:
- 4.10
- いちげんさん相手ならばOKでしょう? by しろさん
1~18件(全19件中)
-
黒茶屋
- 4.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
-
夏のお祝いは楽しい演出
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
お祝い事での会食です。駐車場は急坂を降った下で、夏は日のあたらない藤棚下がおすすめです。
広い敷地にお焼きのお店や豆腐の... 続きを読むお店、東屋、展望台が散在。本体は巨大な水車の脇を入って登ったところです。
中庭を見下ろす個室。他の部屋はまったく見えません。おちついた雰囲気で食事ができます。
と、最後にお祝い事でケーキがつきました。ろうそくが氷の中に挿してあって涼しげでかつ華やか。
すばらしかったです。
なお、川面まで降りることもできます。駐車場の川側の隅から細い道が続いてます。
河原を見下ろすかき氷のお店があり、さらに下にはフリースペースがありますので、お焼きを買ってここで食べるのもまたいいかもしれません。 閉じる投稿日:2022/08/06
-
感動の食事でした
- 4.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
-
美味しい食事、眺め良好
- 4.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
(艸`*)滋味あふれる食材“秋の味覚”が盛り沢山で大満足~♪
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 1
∧__∧
*★*――――*★*( ・∀・ )*★*――――*★*
/ つョJ
... 続きを読む 黒茶屋
営業時間(昼)11:00~15:00受付
(夜)17:00~19:00受付、21:00閉店
定休日:毎週火曜日(祭日の場合は水曜定休
あきる野市五日市にある老舗料理「黒茶屋」の敷地内は、ゆっくりと回る大きな水車が最初に訪れる人を迎え入れてくれます
自然につつまれた森へのいざない、緑と風と光が織りなす風情もいいw
茅葺きの屋根には草が生い茂り、秋の深まりとともに色づき始める木々、大切な止まり木のような場所でぇ~す☆彡
威風堂々と黒光りする重厚な屋敷の母屋では、地元の食材を使った懐石料理を楽しむことができますよー
イラッシャイマセ(○^ω^)_旦~~
■炭火焼(または朴葉焼)と山里料理『黒茶屋』
<コース料理>
●「若菜」お昼のコース 4,100円
●「あやめ」鶏肉をメインとしたコース 5,200円
●「あじさい」国産牛をメインとしたコース 6,300円
●「水蓮」国産牛にお造りなど、おすすめのコース 8,200円
●「清流」特選黒毛和牛をメインにお造りなどの充実コース 11,000円
●「美山」予約制特別懐石 15,000円
●「ほおずき」お子さま料理 2,500円
。:+((*´艸`))ウマウマ+:。
11月7日(土)に、黒茶屋さんの絶品ランチを食べにいきましたぁ~♪♪
我々が頂いたコース料理は「あじさい」と「水蓮」でっす☆
「あじさい」の献立は、
前菜籠盛り、汁物(紙鍋仕立)、向付、焼物(山女魚)、進肴(国産牛)、揚物、止肴、食事、デザート、おやき
「水蓮」の献立は、
前菜籠盛り、汁物(紙鍋仕立)、お造り、焼物(山女魚)、進肴(国産牛)、羹(あつもの)、止肴、食事、デザート、おやき
また、黒茶屋ではテイクアウト販売もしています
○宇季節のお弁当 1,080円(要予約)
〇だし巻き玉子サンド 800円
〇勾玉豆富 860円
〇冷やしよもぎうどん 750円
〇鮎の塩焼き(2本入り)1,300円(3本入り)1,800円
〇だし巻き玉子 540円
〇本日の炊き込みご飯 860円
〇おやき(あずき)120(ねぎみそ)150円
黒茶屋のピクニックランチはいかがですかぁ~ww
∧_∧
(,,・∀・)') ∧_∧ /)
と ノ (´∀`//
(__)__) ⊂二 / 四季を感じに出掛けよう!
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<<
>/
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
いにしえの森の中、緑濃いはけの小道を入っていくと、野外テラスが見えてくる。
「野外テラス 水の音」のカフェでは、オープンテラスから望む秋川渓谷の絶景とマイナスイオンを楽しめまーすww
.+゚*。ワォ-!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
足元には秋川渓谷、流れる渓流の白いしぶき、見上げれば鬱蒼と茂る木々、本物の自然に身をゆだねながら涼やかにカフェができま~す◎◎◎
木も生きものですから秋には紅葉し冬には葉を落とす。
次の春へ木々が芽吹いてくるまで、一年間お疲れ様といって我々東京都民が森の中、秘密の隠れ家の中で食事を楽しめる癒しのスポットでぇ~す☆彡
そして、秋川渓谷は水遊びの宝庫でもあります!
川原で水遊びやバーベキュー、渓流魚の川釣り、自然と一体になれるアウトドア体験がいっぱーい!!
名物のおやきを食べて
あき色のあきる野を楽しもう♪
- =_≡_-_=_=- =≡
^_ _-_^_ _=_=_ - 。 さっ、食べよっか
-_-_= -_-∧_∧ 。∬∬/ ∧_∧
_-_ -_^_( ・ω・)( ̄ ̄ ̄) (・ω・`)
_ = _ -_( ∪ ∪ \_/ ∪ ∪ )
_。vー"゙と_)_) _{从)_(_(_⊃
:::: :: : |【○】| :::: :: :
/\/\/\/\/\/\/\
∧ ∧
クチコミ (゚Д゚∩ by
⊂/ ノ ヒサッチ&クニ
「 _ |~  ̄ ̄ ̄ ̄
∪ ヽ l: ☆.。:・★.。:*☆
∪ :
/\/\/\/\/\/\/\
閉じる投稿日:2020/11/08
-
都内で避暑
- 4.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
-
古民家風。個室で楽しい料理を。
- 4.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
武蔵五日市の市街のちょっと外れ。こんなとこに、という普通の郊外の風景から一歩敷地に入ると、秋川の斜面を利用した緑深い林の中... 続きを読むに古民家の大きな棟がいくつか。小さな村のよう。受付へは階段を上る感じ。個室に案内されると、もうそこは森の中の別荘のお部屋。
料理、いろいろ変わっていて楽しかったです。自分で焼くのがメインですが、サツマイモの包み焼きなんてはじめて。
茶そば、デザートもちょっとひねり技。おまけに誕生日というと意外なものにろうそくが立ってきます。
これはもういちど行かなきゃ、という気になっちゃいます。
なお、森の中なので、ランチでも梅雨の最中の雨の日なら灯がともってディナーの雰囲気になってお得な気分です。 閉じる投稿日:2020/07/25
-
-
季節の川魚が美味
- 4.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
竹林がすばらしい
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
地方に行った気分
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 0
-
ふきのとう
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 1
夜の食事は今回が初めて。
今日も家族の誕生日会です。
とっても広いお部屋に案内していただきました。
2歳児も大喜びで遊んで... 続きを読むいました。
完全個室というのが黒茶屋を選ぶ理由のひとつでもあります。
お肉も川魚もついているいつものコースを4人分オーダーして外の景色を眺めると夏とは違った趣。
ライトアップされた木々が幻想的で、電気を消してみるとより一層キレイに輝いていました。
コースはタイミング良く次々に持ってきてくれます。
思い思いに囲炉裏で焼きながら楽しいひとときを過ごしました。
今回はふきのとうの天ぷらが最高に美味しく、もうすぐ春なんだと感じさせてくれました。 閉じる投稿日:2016/06/08
-
季節感を味わえるお店
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
二度目の黒茶屋
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
以前家族の誕生会で利用。
全員とても気に入ったので今回も誕生会に選びました。
露草のコースを予約。
前菜からデザートまで、... 続きを読む盛りだくさんの料理がいただけます。
男性でも満足できる量。
そして全てが美しく色鮮やか。
前菜の時点でワクワク♪
私は炭火焼きが特に好きです。
川魚は風味豊か、若鶏も炭火で焼き上げているので皮は香ばしくパリパリ、身もギュッとしまっていて大変美味しいです。
焼き野菜もアスパラや赤い葱、エリンギ、ピーマン、薩摩芋がセットです。
今回一番良かったのは天ぷらで、干し柿とフキノトウとじゃがいもの青紫蘇巻きでした。
干し柿は薩摩芋のような優しい甘さで家でも真似して作って食べたいほど。
フキノトウは苦味の中に春の香り、じゃがいもは巻かれた青紫蘇が爽やかな絶品!
季節ごとに内容が変わるので、また来るのが楽しみになります。
バースデーケーキもサービスしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
今回は掘りごたつではなく椅子席でした。
ハイハイできるようになったばかりの0歳児が一緒だったので掘りごたつより良かったです。
この内容で税金とサービス料込みで1人5300円ほど。
すごくお得だと思います。
また行きます! 閉じる投稿日:2016/04/29
-
景色と料理を満喫
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
-
接客業とは思えない
- 1.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 1
睦橋通りを経ていくので広い道
上の駐車場までは行きやすいですが、駐車スペースが狭いです
そこが満車の時は、下の駐車... 続きを読む場に居れるようになりますが
「門」を出て左のような表示があってもわかりづらかったです
店の人を呼び止めて聞くとその門をくぐって車がやっと一台通れるくらいのスペースの急な下り坂をおりて行くことになりました
店員は居るのに誘導はなく、ただ「そこを下れ」とだけ
下からは人が歩いてきて怖かったです
結局同乗者に誘導をしてもらいました
駐車して坂を上ってすぐに右に行くようでしたが、よくわからず上まで上がってしまいました
途中駐車場の場所を聞いた店員は私たちの事を見ていました
「予約してあるので駐車したい」と言ったので、すぐにかえることはないと分るはず
結局また坂を下りて入口を聞くと「下で案内している」ただそれだけです
やっと中に入ると隣の部屋の人が騒いでいてゆっくりと会話もできず
何の為に個室を前から予約したのか意味なし
料理は別に特別おいしいとも思わず、可もなく不可もなく
マイタケのてんぷらは油がしつこかったです
「からっと」上がっていませんでした
挙句まだ食事中だというのに他の食器と一緒に箸を片付ける店員
敷地景観の維持、人件費をかんがみての値段だと思っていましたが
上の有様では、料金にも満足できず
サービス料なんてもってのほかです
これほどまで残念だった店は久々でした
二度と利用することはないです 閉じる投稿日:2013/10/16
-
日本庭園が素晴らしい
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
秋川渓谷・紅葉も美しい、味も美味い黒茶屋
- 5.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 6
私共は平成24年(2012年)の今年、満69歳になり、昔風に数えで古稀の歳を迎えました。
さて、古稀の祝いは11月2... 続きを読む3日(金)~24日の三連休中に故郷の青梅市・御岳の”ゆずの里・勝仙閣”で一泊し、翌日はあきる野市・小中野の母方の実家そばにある“黒茶屋”で昼食を頂くといった楽しい集いになりました。
古稀の祝いには娘2家族9人と私共の総勢11人と、“還暦の祝い”よりも倍の数になりました。元気に家族一同が参集し、古稀を祝って頂き、こんな嬉しい事はありません。家族の充実、その繁栄を感じて、とても幸せな時間を感じています。
今回は場所も故郷の青梅市・三慶病院に入院中のお祖母ちゃんの見舞いや、私共の実家の二つの墓参りも家族全員で訪れることが出来たので、母も御先祖様も喜んでくれている事でしょう。しかも何年か前に泊った事がある、御岳渓谷の”ゆずの里・勝仙閣”で最初の祝いをして頂き、また、一度は食事をしてみたかった、あきる野市(旧五日市)の“黒茶屋”での昼食でも祝ってもらいました。どちらも十分に満足するものでした。
昼食)黒茶屋 東京都 あきる野市 小中野 167 042-596-0129
http://www.kurochaya.net/
個室:椅子・テーブル席
時間:2012.11.24 12:15~15:00
一度は食事をしてみたかった“黒茶屋”での昼食をアレンジして頂き、たいへん嬉しい一時になった。予約時間を少々過ぎて着いた黒茶屋は駐車場もいっぱいに埋まるほどに来客が訪れていた。この日は連休もあって、予約が無いと食事ができない様子でした。
古民家を食事処にした魅力的なお店で、待合室も立派で、豪壮な古民家に驚いた。
昼食:「じじ&ばばの古稀お祝い会・第二弾」
お料理は、大人:朴葉焼と山里料理(和牛)、子ども:ほおずき(季節のお弁当・果物・おやき)が個室のテーブル上に出てきました。出てきた料理のどれも美味しい味で、食べきれないほどの量の盛り沢山料理には驚き、皆さん、お腹がいっぱいになったようだ。
「黒茶屋」はとても雰囲気が良く、お料理も美味しくて大満足でした。
閉じる投稿日:2015/11/22
-
七夕に黒茶屋
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約15年前)
- 0
炭火焼が有名だけど、我が家はいつも朴葉焼き
子どもにも「ほおずき」という子供専用お弁当を食べさせてます。投稿日:2010/07/08
1件目~18件目を表示(全19件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 黒茶屋
- 住所
-
- 東京都あきる野市小中野167
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)8,000~9,999円
(昼)8,000~9,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
黒茶屋について質問してみよう!
あきる野・秋川渓谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ゆーたんさん
-
ひろさん
-
きゅういとせろりさん
-
ramramさん
-
roughrivさん
-
ヒサッチ&クニさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る